注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

専業主婦が辛いです。

レス12 HIT数 5814 あ+ あ-

通行人
14/11/01 05:11(更新日時)

元々、大学を卒業して大手の会社で営業をバリバリしていました。
仕事は何でもいいから続けたかったのですが、婚約と当時に会社を退職し(相手が専業主婦希望だったため)ずっと家にいるようになりました。
辞めなければ良かったと今でも後悔しています。

月に何回か友人と遊ぶくらいで、裕福なわけでもないので習い事も頻繁にしているわけでもなく、後は家にひきこもる生活で外との接触がない生活に嫌気がさしてきました。
無い物ねだりかもしれませんが、バリバリ外で働いている女性を見ると羨ましくなり、子供もいないので私は何をしているんだろうと虚しくなります。

また、婚約者の義親が体が悪いので2、3年後には介護をしなければいけないと思うと気が滅入ります・・。
私の親は仕事をしながら子育てをしてきたので、親の介護があっても大変だったけど気がまぎれたと言います。

きっと働くことも専業主婦も同じくらい大変なんだと思いますが、どのように気持ちを切り替えていいのか分かりません・・・。
何かいいアドバイスがあれば教えて下さい。

No.2153245 14/10/30 23:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/30 23:42
匿名1 

働いちゃいけないの?

専業主婦と兼業主婦比べたら、
兼業主婦の方が100倍楽しいよ。

専業主婦なんか、
年取って子供が育った後いくらでもできるから、元気なうちはバリバリ働いて、自分の力で欲しいもの手に入れたほうが、生活にハリが出るし、第一に外に出ないとどんどんブスになる。

働けるなら働いたほうが絶対いいよ!

No.2 14/10/30 23:56
通行人2 ( 40代 ♀ )

幸せな悩みだなって思いましたが、子供を授かれば毎日忙しいよ。家の中で出来る趣味を探すとか料理を凝った物作るなど色々試して下さい。

No.3 14/10/30 23:59
専業主婦3 

裕福でもないのに専業主婦希望な旦那と結婚するからいけないんだよ。

No.4 14/10/31 00:02
通行人4 

専業主婦になる事を承知で結婚したのなら、
今の状況を楽しめる事を考えた方がいいと思います。

働かない約束を破って働いて
夫婦の仲が悪くなったら
それこそ、仕事辞めて結婚した意味がない

働けないのに働きたい
と、思えば思うほど
辛くなると思います

専業主婦生活を、どうしたら充実し、楽しめるのか
考え方を変える方がいいと思います。

例えば、外で働けないなら
内職をしてみるとか、ハンドメイドで何かを作って、オークションサイトで売ってみるとか

専業主婦でも、家で引きこもっても
時間を有意義に使う事は出来るはずです。

外で働く事が全てではないと思います。

No.5 14/10/31 01:43
主婦 ( ♀ HcFXk )

専業主婦を希望していたご主人と結婚した以上は仕方がないと思います。結婚後に変わった訳では無いですよね?ボランティアなど興味ありませんか?

No.6 14/10/31 06:15
匿名6 

せめて週の半分でもアルバイトへ行けるよう、旦那さんとよく話し合われたらどうですか?

旦那さんを説得するしか方法はないかと思います。


No.7 14/10/31 06:18
通行人7 

せっかく大学まで出た意味もないね。
結果 専業主婦なんて勿体ない。

No.8 14/10/31 13:22
通行人0 

皆様ありがとうございます。
結婚前に専業主婦にならなければいけないのを分かっていて結婚したのは
私のミスですね。
時間を持て余さぬよう、資格を取ったりお菓子作りをしたり、それこをフリマをしたり。
いろいろ試してみました。
掃除も毎日しなくても十分ですし、周りは大学卒業して裕福な旦那さんと結婚した子でさえ、お金のためではなく自分自身の為に働いている人たちばかりです。
周りに専業主婦がいないので、どうやって一日を過ごしているのか嫌にならないのか、聞いてみたくなりました。
いろんな意見ありがとうございます。

No.9 14/10/31 20:40
通行人9 

そうですよね。今までバリバリ働いてると周りから置いていかれる感が半端無く感じると思います。私は今育休中で、産前はそれこそバリバリ過ぎて仕事中心過ぎる生活をしていました。
復帰は確定なんですが、専業主婦の様なものをしていると、今まで感じられなかった事や出来なかった事が出来て楽しいです。自分が充実出来る暮らしを求めてみるのはどうでしょうか?

No.10 14/11/01 00:16
ベテラン主婦10 

主婦業に支障のない範囲でパートに出たらどうですか?
旦那さんには、退屈で死にそうって言って、話し合ってみたらどうでしょう?
私は出産後退職、専業主婦に耐えられずに内職から始め、週一回の宅配ボランティア、月に6日くらいのダスキンの配達、週3日の金融機関のパート、現在は子どもが高校生になったので週4日に増やしました。(^_^;)
疲れるけど頑張ってます。
ただうちの場合は、今のところ親が元気なので介護はいらず助かります。

No.11 14/11/01 00:46
通行人11 

仕事の出来る女には思えない。

No.12 14/11/01 05:11
匿名12 

旦那さんも収入が少ないのに専業主婦をさせるという意味は、主さんには少ない賃金で生活のめんどくさい事をしてもらうとか、介護要員という目的が大きかったんだと思います。

その辺をふまえて旦那様との関係も見直してみてはいかがでしょうか!?

文面からすると主さんが旦那様の事をより強く気に入っているのかなと感じます。
惚れられていない結婚をしたのだから、残念ですが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧