注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

占いはインチキ?

レス8 HIT数 2865 あ+ あ-

恋愛の達人
14/10/29 15:03(更新日時)

同姓同名の人は同じ運命を生きるのですか?

同じ生年月日に生まれた人は同じ運命を生きるのですか?
僕と生年月日が同じ友人がいましたが、若くして死んでしまいました。

占いなんてインチキなんじゃないですか?


血液型は当たっているかもしれません(笑)

A型はB型のマイペースについて行けません。
B型には、理解しあえるB型かマイペースを許せるおおらかなO型が合っていますなど。

No.2151783 14/10/26 15:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/10/26 16:15
匿名さん1 

血液型こそ 何の根拠もありません。


占いはあくまでアドバイス的な事であって 信じる、信じないは、本人の自由。

No.2 14/10/26 16:16
匿名さん2 

主さん。血液型による性格傾向なんてほとんどない事は、とっくにデータにより証明済みですよ?つまり血液型占いこそ嘘なのです


占星術や姓名判断は「学問」としての根拠があります。が、だからと言って全員が同じ運命を辿るわけないでしょう。そもそも運命と相性や性格は全く別物なんですから。

また、上記の占術を用いた性格占いや相性占いのほとんどは統計学とバーナム効果を用いて「当たるようにしている」「当たると思わせている」にすぎません。

あんまり頭の悪い質問はしない方が良いですよ。

No.3 14/10/26 16:38
匿名さん3 

占いなんてのは単なる統計学
つまり確率の問題
本当に未来を見透せるなら世界中で不幸な人間は居なくなる
世の中、億万長者だらけになるな

No.4 14/10/26 18:24
匿名さん4 


有名人でいうと、安藤美姫と絢香が生年月日が同じ。
でもこの二人は全然違う運命を辿ってる。

No.5 14/10/26 18:52
匿名 ( ♀ Vwggc )

生年月日が同じでも 何時にどこで生まれたかにもよって違うらしい


干支占いなんて一番馬鹿らしいよね
同窓生のほとんどが同じ運命(笑)


No.6 14/10/27 04:53
ラブラブさん6 

インチキに決まってるじゃん(笑)
占いなんて単なる統計学なんだから、同じ名前や同じ生年月日で同じ人生になるわけないんだよ。

だからと言って私は占いを否定はしないよ。
良いことは、やる気の原動力として生かせるし、悪いことは、言葉や態度や行動に気を付ける自分の制御に繋がるし、捉え方次第で占いは大いに役立つものだからね。

良いこと言われるとタガを外して浮かれまくったり、悪いこと言われると落ち込んだり諦めたり、占いを間違った信じ込み方してる人は今すぐ考え方を改めた方がいいね。馬鹿みたいだから(笑)

No.8 14/10/29 15:03
通行人8 

亡くなられた方にはご冥福をお祈りします。私は占いを生業にはしてません。ですから、それを踏まえた上で答えます。
元々、一つの答えは二つの意味があり、例えば、やさしい人→優柔不断となり、意味には常に二つの意味を含みます。同じ日同じ場所時間名前が全て同じでも生まれた時に二つの光と陰を持ちます。人生は常に選択の連続、二つのケーキが二人の前にあったら、どちらかを選ぶでしょ。右手には右手の左手には左手の使命があるんだと仏陀は言ってます。占いという統計学は何時、生まれたか解りますか?学問は紀元前です。その統計術が現在でも通用するのは凄い事だと思います。だから人はそこに神秘を感じるんじゃないでしょうか?
少なくとも私は無料でしか占いませんが、ごく親しい人へのアドバイスとして活用してます。当たる当たらないと言ってる時点で論点が違う気はしますが、木の枝のように選択の先に華が咲き誇るというイメージで捉えたらいかがでしょうか?
少なくともここにいらした占い師さんでも凄い方はいらっしゃいましたよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧