注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

「結婚式」「ウェディングドレス」にフリーズ

レス25 HIT数 4832 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/09/29 16:25(更新日時)

結婚三年目になります。
プロポーズされた時、素直には喜べず‥
「お互い貯金が貯まったら結婚しよう?」と言っていたのですが、「結婚してから貯めていけばいいよ」という彼の熱心さに根負けしてしまい‥結婚。

お金が貯まったら、ウェディングフォトだけでも
撮る予定でした。

ところが、彼は「金がない」「時間がない」「知らない」「出来ない」がほぼ口癖で、
毎月1000円ずつ出し合ってお金を貯めていく約束だったはずが、
「無理に決まってる」と。
2人なら、三年で72,000円貯められた計算です。

それに、私の貯金を使って家のリフォームやら自家用車を購入したので私の貯金も宛てにされては困るほどになりました。

「結婚式」「ウェディングドレス」という言葉を聞くと、フリーズしてしまい胸が締め付けられる思いです。
情けないですね。

勇気を出して「若いうちにウェディングドレスが着たいな」と何度も言ってみたものの、彼が相手じゃ叶わなそうです。「そうだね」といつも流されます。

それに、毎月1000円の貯金は拒むのに、親からの金の無心に応じたり‥
義妹の為にお金を遣う時
「何かしてやりたい」と言うからです。

私には、そういう気持ちが起きないのだと思ったら
「結婚てなんだろう?」と、可笑しくて笑えますね。

このまま歳をとって「若いうちに着飾った写真撮っておけば良かったなー」なんて20年後とか30年後思ってるんでしょうね

ウェディングドレス諦めて、他の目標見つけるしかないのかなぁ?

No.2142426 14/09/28 05:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/09/28 05:28
専業主婦1 

主さん(;_;)

自分と重なり泣けてきました…

変なのに捕まっちゃったね(;_;)

お金にルーズ

俺様ルール

一生変わらないよ…


主さんはまだ間に合う(>_<)

別れてもいいんじゃない?

好きな気持ちがあるなら、主さんが強くならなきゃだね(>_<)

ひとつでもいいから主導権握らないと、
辛いだけだよ(;_;)

諦めたらダメ!

あなたは誰と結婚したの?
ウェディングドレスの約束くらい果たしてよ!って言ってやりなよ!

彼怖いの?


一度言いなりになったらそのままだよ。

ガンバッて(;_;)

No.2 14/09/28 06:36
通行人2 ( ♀ )

リフォーム代金に車の代金出してもらいたくて結婚したようなものかもね。主をバカにしてるその旦那。読んでるだけで頭にきます。むしり取られたから勿体無いけど別れてしまえば?と思います。妻の写真撮りたいという小さい願いぐらい叶えてくれてもいいと思う。

No.3 14/09/28 06:57
既婚者3 

>> 2 主さんは、ご主人と2人 Weddingの為にコツコツ貯めた お金で叶えたいんですよね            理想とは違う型の…   実現でも良いなら、強行策            『来月から〇万頂戴ね   △月写真撮影するから』ご主人へ宣言してみては?            難しいと思います。ご主人の言動次第では先々の事を考える判断材料になります            ウエディングドレス叶えて欲しいです🍀夢が届きますように

No.4 14/09/28 07:18
新婚さん4 

月千円すら貯められないなんてことがあるの?(^^;;
よく生活できてるね。
情けない旦那…
愛情なんか消え失せるわ〜
別れたら?

No.5 14/09/28 07:25
通行人5 ( ♂ )


子供がいないなら、別れたら?

一生変わらないから。

No.6 14/09/28 07:31
ベテラン主婦6 

失礼ですが主さんカンペキ金づるにされていますよね。
違うまともな男性とドレスの夢を叶えたほうがいい気がします。

No.7 14/09/28 08:26
既婚者7 

お金ないと言いながら旦那が小遣い貯めて、サプライズを用意している可能性はないですか?

月1000円も出さないってどういう事??

No.8 14/09/28 10:46
匿名8 

写真や式は…離婚したら逆に撮ったこと、挙げたことを後悔しますよ。

私がそう。
同じような旦那と結婚しちゃい、式も挙げ、子供も居ますが、離婚したらあのお金勿体無かったと思います。
見ないし見せないし、下手すれば捨てたいが、親が一応とっておけというので実家にあります。

写真なんて無駄無駄。
そんな男との結婚生活も無駄無駄。

No.9 14/09/28 12:59
既婚者9 ( ♀ )

主さんの貯金は別口座に移して、もうなくなったと言いましょう。
主さんの結婚前の貯金は共用財産にならないので、旦那さんが使う権利はありません。


ドレスね~。
私は和装がしたくて旦那に「和装で写真だけ撮る!旦那が嫌なら一人でも撮る!」と宣言して、自分のお金で写真を撮る気でいたら、旦那も一緒に…と何かのはずみで言って(笑)

主さんも宣言してみては?
旦那さんがダメなら一人でも撮ると良いかもですよ。
もちろん旦那さんの給料から半分お金出してもらいましょうね(^_^)v

No.10 14/09/28 15:09
専業主婦10 ( ♀ )

ドレスがそんなに着たいなら、ウェディング写真のローンとかあるんじゃないの?
写真やさんに聞いてみたら?

  • << 12 写真ローンって‥?💦 自動車ローンじゃないんですから。(^_^;) カード支払いなら分割でできるかも知れませんね。 だけど月1000円貯金て、失礼だけど中学生かと思いました。 結婚、早まりましたね。 主さん、一人でドレス写真撮っちゃえば?

No.11 14/09/28 19:20
匿名11 

>> 10 主さんの女のカンは、当たってたってコトですね。
そもそもプロポーズも、嬉しくなかったんでしょう?

このままだと、おそらく老後に、ものすごく後悔しそう。

幸い子供は、まだみたいだし。もう答えは見えてますね。

No.12 14/09/28 19:26
ベテラン主婦12 

>> 10 ドレスがそんなに着たいなら、ウェディング写真のローンとかあるんじゃないの? 写真やさんに聞いてみたら? 写真ローンって‥?💦
自動車ローンじゃないんですから。(^_^;)
カード支払いなら分割でできるかも知れませんね。
だけど月1000円貯金て、失礼だけど中学生かと思いました。
結婚、早まりましたね。
主さん、一人でドレス写真撮っちゃえば?

No.13 14/09/28 19:39
通行人13 ( ♀ )

呆れてものが言えないですよ💢
出したお金の精算をして離婚して素敵な男性とウェディングドレスの夢を叶えましょう✌
車の代金は車を自分が使うとか売ってしまうとして家のリフォーム代金は旦那に借入をさせる事です✌
金銭的に女に頼る男は捨てる事です💢
ファイトです💪

No.14 14/09/28 20:25
既婚者14 


そんな糞甲斐性無し、早く捨てなさい。
両親に相談したら、きっと分かってくれます。
直ぐ離婚が無理なら、取り敢えずは実家に避難でもいいです。

結婚前の貯金は主さんのもの、旦那の金じゃないんだよ。主さんの金で車買うとかワケが分かりません。

月1,000円の貯金も出来ないって、どんだけの貧困ですか?

子供出来たらどうするの?
子供にも金無い金無いって…
凄く荒んだ子供に育つよ。

子供が出来る前にさっさと捨てな。
今なら、また新しい人見つけて再婚だって出来る。やり直しききますよ。


人生、たった一度しかないんだよ。
そんな糞野郎にこき下ろされる人生で幕を閉じていいの?


No.15 14/09/28 20:38
匿名 ( ♀ gWgaLb )

別れたら?子どもができたらアウトですよ!!

女の金をあてにする時点で終わってますし、どうせ変わらないし…

子どもできて主が働かなくなったら貧乏まっしぐら…
子どもが可哀想な子になりますよ!!

No.16 14/09/28 20:43
通行人 ( 40代 ♀ 1P7HLb )

主は遠慮をしすぎです。約束が違う。旦那に、ウェディングドレスを着れないなら結婚しなければ良かった。ウェディングドレスを着て写真を撮りたい。と何度も言いましょう。実現しなければ一生後悔しますよ。ウェディングドレスは若い時だからこそ美しい。

No.17 14/09/28 21:50
既婚者17 

たかだか月千円が貯められないなんて、洒落にならないね。

結婚式の資金以外は、ちゃんと貯金出来てるのかな?

子供出来たら…大変な事になると思う。

安易に離婚なんて薦めるつもりはないし、男だけが家族を養うために働けとは言わないけど…女の貯金を当てにするような男って、やっぱりダメだと思うよ。
もう少し現実的に考えた方がいいんじゃない?

No.18 14/09/28 22:46
匿名 ( ♀ qOvaLb )

ウエディングドレスの写真だけなら
支度と衣装と写真がついて、安いとこなら1万もせずに撮れますよ。
でも問題はそこじゃなくて、たったそれだけのお金も主さんのために貯められない旦那さんでしょう。
私も離婚したほうがいいと思います。

No.19 14/09/28 22:49
匿名19 

要するにドレスを着たいのは主さんだけなんですよね。

では主さんが月々2000円貯めてはどうですか?式の積み立てを別にしても、他の貯蓄もしてないのでしょうか。

旦那が頓着であてにならないなら、主さんがしっかりしないと、駄目だと思うよ。

  • << 25 そういう問題ではないでしょう? 結婚は「2人で」したものなんだから。 主さんが着たいんだから、主さんが金払えばいい……問題はそこじゃないんですよ。 旦那が嫌がってる、面倒がってるのに、写真を撮りに行くのも辛いでしょ。 「2人で」が大事なんです。 主さんだけの記念写真じゃないんだから。

No.20 14/09/29 00:48
匿名11 

「金ない」が口癖の人って、私のまわりにも数人いますけど「金ない」と言うわりに、自分にあまく、まわりに「金を出させる」ために言ってるだけの人ばかりでした。

男だと「金がない」と言いながら風俗行ってたり、女だと「お金ないの」と言いながらネイルサロン、まつエク、近距離でタクシーに乗るなどです。

その人達に共通してるのは「自分に対して甘い」こと。だから周囲の人達が呆れて、去っていく。そんなだから仕事ぶりもイマイチで、お金が逃げて行く。

私の知ってる限り「お金がない」と簡単に人に言う人は、ロクな人じゃなかったです。

お金がなくてもガマンして、それを言わず精一杯仕事をしている人なら、お金も自然に集まってくるようです。

  • << 23 この方の意見に激しく同意。

No.21 14/09/29 01:16
通行人21 

そんなに貧乏なら結婚すべきじゃなかったね

家族に何かあったとき守れないじゃない。

付き合う段階で査定しないの?何で今さら感がぬぐえません。

No.22 14/09/29 05:20
既婚者22 ( ♀ )

すぐに離婚、離婚って言うのもアレですが、金銭的にケチな人は本当に大変ですよ↘︎3年でたったそれしか貯金出来ないとか(^_^;) 惨めですよね。

No.23 14/09/29 05:34
専業主婦1 

>> 20 「金ない」が口癖の人って、私のまわりにも数人いますけど「金ない」と言うわりに、自分にあまく、まわりに「金を出させる」ために言ってるだけの人ば… この方の意見に激しく同意。

No.24 14/09/29 13:47
既婚者24 

ウェディングドレスは、女性の夢ですよね。
1000円の貯金を嫌がるのに、実家にはお金をあげたりするんですね。
私って何?って思いますよね。
妻に対して、思いやりが足りないな。
自己中な感じがします。
そして、主さんのお金をあてにしている感じもします。
スレだけではわかりませんが、あまりいい夫だと思えないのですが。
主さんは、どうしたいのですか?
性格は変わらないと思うし、離婚したいなら、子供がいないうち離婚した方がいいと思います。
離婚を考えてないなら、ドレスを手作りしてみる方法もありますよ。
知人は、自分で手作りしたドレスで結婚式に出ました。
洋裁ができる知り合いはいませんか?
いるなら、教えてもらいながら、作ってみては。

No.25 14/09/29 16:25
既婚者14 

>> 19 要するにドレスを着たいのは主さんだけなんですよね。 では主さんが月々2000円貯めてはどうですか?式の積み立てを別にしても、他の貯蓄もして… そういう問題ではないでしょう?

結婚は「2人で」したものなんだから。
主さんが着たいんだから、主さんが金払えばいい……問題はそこじゃないんですよ。

旦那が嫌がってる、面倒がってるのに、写真を撮りに行くのも辛いでしょ。

「2人で」が大事なんです。
主さんだけの記念写真じゃないんだから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧