注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

結婚を期に転職を考える

レス5 HIT数 1506 あ+ あ-

既婚者( 30代 ♀ )
14/10/01 22:26(更新日時)

現在、フルタイム正社員ですが、結婚を期に転職を考えています。
というのは、私の仕事はシフト制で、時間も遅く、主人とは休みが合いません(主人は土日祝休み)この事で 、主人が不満を持っており、もっと二人の時間が欲しい、家事をもっとして欲しいと言われています。
私も今の仕事は好きですが、家事との両立は正直きついですし(通勤に時間がかかっていることもあり。)転職を考えていますが、32で既婚の私が今のお給料を下げずに再就職できるのか。。
職種は事務系を希望しています。9時~18時くらいまでの勤務で。PCスキルは問題ないです。コミュニケーションも営業や販売をしていたので、そこそこ身に付いています。

正社員からパートやアルバイトになることに抵抗がありますが(社会保障や賞与がなくなるなど。)主人は、それでも良いと言います。
結婚1年目で、早くも揉めています。。

ご意見ください。。

No.2140143 14/09/21 09:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/09/23 09:45
ベテラン主婦1 


ご主人の言われた通りに従えば?

仕事より、家庭が優先ですよね?

仕事を優先にしたければ、別れるしかありません。

理解できるように話し合いしても無理かな?


No.2 14/09/23 20:51
通行人2 

今はパートでも社保入れてくれるとこありますよ。
私もパートですが、フルタイム、週5で働いてますが、ちゃんと社保入れてくれる会社を選びました。
賞与ないのは残念だけど。


No.3 14/09/29 15:37
既婚者3 ( ♂ )

32で即戦力は嬉しいけど、事務系でフルなら若い子が欲しいな

今と同じくらい稼ぐのはまず無理だと思います

お互いの勤務先の中間点に引っ越せば?

今は募集かけたら新卒やら就職浪人やら応募が多いからな

とりあえず退職を考えるより職を探してみたらどうかな?

今の勤務先の良さが再認識出来たら引っ越す前提でね

No.4 14/10/01 22:21
匿名4 

仕事はやめない方が良いと思います❗旦那さんとの時間も大事なのは分かるけど、ヤッパリお金は大事。正直年齢も重ねる事に再就職は厳しくなるのは目に見えてるし。折角の正社員なのにヤッパリ社会保険とか賞与がなくなるのは厳しいと思います。それにまだ、一年だから考えないと思うけど❗万が一これから先離婚するようになったときに後悔するのは女性だと思う。一応経験者なので今の仕事しながら旨く行く方法あれば良いと思うんだけど。

No.5 14/10/01 22:26
専業主婦5 ( ♀ )

子供は作らないのですか?
私も結婚を機に退職しました。でも今から正社員で働いても、すぐ妊娠してしまっては迷惑をかけると思い、子作りに専念しました。
運良くすぐに子供を授かりましたが、もしすぐに子供を考えていないようなら、早めに正社員で働いて、産休が取れるようになるまで(数年?)働かないといけないですよね。

それが現実的でなければ、パートかバイトかな?と思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧