注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

助け合う

レス11 HIT数 1850 あ+ あ-

通行人( xN8hb )
14/09/06 06:49(更新日時)

子供の学校問題やご近所トラブル…自分が困った時 旦那は助けてくれますか?


私が 悩んでいたら頭がおかしい扱いされました。精神的に参ってしまったのは事実ですが 旦那にまで攻撃されて これからは自己解決するしかないと決断しました。

タグ

No.2133728 14/09/02 20:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/02 20:58
専業主婦1 ( ♀ )

私の主人は必ず助言してくれますし、助けてくれます。

主さんの様に、そうなってしまうには、それまでの過程があったからでは?

向き合わない、話し合いをしない、お互いを尊敬し合わない、信頼し合わないなど…


どっちもどっちなのかなぁと思います。

No.2 14/09/02 21:08
通行人 ( xN8hb )

>> 1
ご意見ありがとうございます。助けてくれるなんて羨ましいです。


旦那は面倒な問題とかトラブルには関わりたくないような人です。


私もそれはわかってたんですが、自分も強い人間じゃないから相談とか助けてほしい時があります。

今は第三者に相談しています。でも ほんとは旦那に相談したい。


でも 話がこじれるとキレて物壊すから深い話が出来ません

No.3 14/09/02 21:57
専業主婦3 

>> 2 だったら、最初から旦那をあてにしないように、するしかないですね。
期待するから、がっかりするんです。

No.4 14/09/02 22:32
通行人 ( xN8hb )

>> 3 ご意見ありがとうございます。


わかってますよ。


貴方のご家庭はどうですか?

No.5 14/09/03 00:08
匿名5 ( ♀ )

頼れないとなると不安ですよね。

本当に相談しなければいけない問題に ぶつかった時 困りますね…

相談の仕方、話し方はどんなふうにしていますか?
相手が ウンザリするような言い方やせめるような言い方をしていたりするとか
何か原因、思い当たらないですか?

全ての相談を同じような態度で返されてしまうのでしょうか?

  • << 8 ご意見ありがとうございます。 学校問題は自分なりに対処して、それでも解決出来ない事を相談しました ご近所問題は ややこしい家なので、一緒に対処して欲しいと相談しました 言い方を変えても一緒でした。キレなくても、「それはムカつくな」「許せないな」…それで終了です。 まぁ 仕事あるから一緒に学校にも行けない事はわかってます。

No.6 14/09/03 00:20
専業主婦6 

私の旦那も
子供の悩みとか相談しても
ちゃんと聞いてくれません。

大丈夫やろ。
気にしすぎや。
いまだけやろ。

一人で悩み過ぎて
不眠や食事が食べれなくなり
心療内科で
薬を処方してもらった話をすると

おまえ、キチガイか。

その言葉を聞いた時に
旦那は私にとって
相談する相手でなく
ATMとなりました。

期待したら失望するだけです。
諦めて気持ちを切り替えると
平気になりますよ。


  • << 9 ご意見ありがとうございます。 私のとこもそんな感じです。 第三者が絡む問題には関わりたくないみたいです。 ただ 夫婦で解決できる事には努力してくれます。 諦めてるんですが、なんか相手に対しての愛情も少なくなった気がします。

No.7 14/09/03 01:42
既婚者7 

旦那に悩みを相談することがありません。旦那には極力仕事に集中してもらいたいので、余計なことで頭は使わせたくないですから。

そもそも悩み事なんて楽しい話ではないので、旦那に限らず他人に悩みを相談することがないです。

よく話すとスッキリすると聞きますが、私は逆なんですよ。悩み事を話すことで相手に負担をかけてしまったような気持になって、更に心が重くなってしまいます。

  • << 10 ご意見ありがとうございます。 子供の問題は余計な事ではないと思いますが 仕事に支障をきたすと言うのも理解できます。 私はただ悩みを解決したいが為に 他人に相談してるだけで、 全くすっきりする感覚はないんです。 読ませて頂くと、今まで 極力 自分で色んな事を解決されて来た方に思いました。貴方は強い人だと思います。

No.8 14/09/03 12:38
通行人 ( xN8hb )

>> 5 頼れないとなると不安ですよね。 本当に相談しなければいけない問題に ぶつかった時 困りますね… 相談の仕方、話し方はどんなふうにしていま… ご意見ありがとうございます。


学校問題は自分なりに対処して、それでも解決出来ない事を相談しました


ご近所問題は ややこしい家なので、一緒に対処して欲しいと相談しました


言い方を変えても一緒でした。キレなくても、「それはムカつくな」「許せないな」…それで終了です。


まぁ 仕事あるから一緒に学校にも行けない事はわかってます。

No.9 14/09/03 12:42
通行人 ( xN8hb )

>> 6 私の旦那も 子供の悩みとか相談しても ちゃんと聞いてくれません。 大丈夫やろ。 気にしすぎや。 いまだけやろ。 一人で悩… ご意見ありがとうございます。


私のとこもそんな感じです。


第三者が絡む問題には関わりたくないみたいです。


ただ 夫婦で解決できる事には努力してくれます。


諦めてるんですが、なんか相手に対しての愛情も少なくなった気がします。

No.10 14/09/03 12:49
通行人 ( xN8hb )

>> 7 旦那に悩みを相談することがありません。旦那には極力仕事に集中してもらいたいので、余計なことで頭は使わせたくないですから。 そもそも悩み… ご意見ありがとうございます。


子供の問題は余計な事ではないと思いますが 仕事に支障をきたすと言うのも理解できます。


私はただ悩みを解決したいが為に 他人に相談してるだけで、 全くすっきりする感覚はないんです。


読ませて頂くと、今まで 極力 自分で色んな事を解決されて来た方に思いました。貴方は強い人だと思います。

No.11 14/09/06 06:49
匿名11 

学校の行事→仕事を理由にほぼ出ない。休んで欲しいと言うと「無理に決まってるだろ!」
ご近所→凄く厄介な人がいて精神が参ってるから「引っ越したい」と言うが「自分で不動産行けば?」
歯が痛いから、公休日にチビ見てほしい→「そんなこと、俺に言われても」

相談なく転職し、転職前よりハードな生活。給料は転職前とあまり変わらない。土日祝休めず、朝早く夜遅いので、私が仕事辞めるしかなくなってしまった。
先のこと、相手の状況が想像できないらしく‥自分の事で精一杯らしい。
転職先の愚痴ばかり聞かされウンザリ。

愚痴ってすいません(>_<)

せめて、話を聞いてくれたり「どうする?」と言ってくれたらいいのに。
私には色々頼んでくる(「ついでに買ってきて」「忘れ物したから届けて」)部屋は洗濯物やゴミが散乱‥
自分じゃ片づけないのに、子どもが散らかすとすぐ怒る‥

困ったね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧