注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

軽々しく離婚発言

レス14 HIT数 7832 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/09/24 00:16(更新日時)

喧嘩の度に「別れてくれ」「離婚してくれ」「帰るまでに書類用意しておけ」「子供の事は話し合おう」等と言われいい加減に冷めてきてしまいました。私は口にはしませんが、離婚するしかないのかなぁ・・と考える事がよくあります。なので離婚だ!と言われたら「わかりました。話をしましょう」と伝えます。でもその後は全く進展せず、翌日には何事もなかったように接してきます。本人曰く離婚する気など更々ないのだとか・・じゃあなんで軽々しくこんな事を言えるのがわかりません。言っている方からしたらただ言っただけなのかもしれませんが、何度も何度も言われる方はいい気はしません。1度や2度ならまだしも、数えられない位言われてきました。私は収入がないので出ていけないとたかをくくっている所もあると思います。でも正直限界に近いです。本心じゃなかったら何を言っても許されるのでしょうか。どれだけ思っても口に出したらいけない言葉ってありますよね・・
今回の離婚発言の翌日、俺の事嫌いなのかと聞かれたので、家族としては大事だけど今はわからない。少しの間そっとしておいてほしいと伝えたのですが、何で自分の事を好きじゃないのかわからない様子です。「離婚」発言等は冗談なのになんで??という感じみたいです。全然わかっていません。まぁ原因は↑これだけでは無いのですが・・頻繁に離婚だ!別れる!と言えば相手がどんな思いをするのか真剣に考えさせたいです。離婚届の用紙を貰っておいて、次離婚だと口にしたら書かせようかと思うのですがやりすぎでしょうか。冗談じゃ済まされないとわからせたい・・

タグ

No.2133642 14/09/02 15:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/02 16:20
専業主婦1 ( ♀ )

主さんも離婚覚悟でなら、離婚届けを書かせるとか、記入済みのを突き付けるとか強行手段を取ってもいいと思いますけど。

知人は二つ返事で離婚しちゃったんで。

自分はボロクソに言って良くても嫁には言われるのなんて有り得ないみたいな、性格がモラハラっぽい旦那さんなら、
脅しとかあまり通用しない気がします。

別れるか別れないかの2択しかないのかな、と。

No.2 14/09/02 16:38
既婚者2 

そういう風にすぐカッと怒りが沸点にすぐいっちゃう人は、サイン済みの離婚届なんか脅しでだしたら、勢いでそのまま離婚なんてことになる恐れも。

主さんが離婚するにしても「今じゃない」って思うなら、やめといたほうがよいかと。

そのうちには…と思うなら、いろいろ準備を整えてから離婚届突きつけましょう。

No.3 14/09/02 16:54
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます。

まさに書いてある通りの人かもしれません。
自分はいいけどお前はダメみたいな。

頼れる所も収入もないので今は我慢するしかなさそうです・・

スレ立て後、一応用紙を取りにいきました。
離婚だ!と言われたら出してやればいいんだと思えるだけで強くなれそうな気がします。
お守りとして大事に持っておこうかと思います。

No.4 14/09/02 17:06
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます。

次言ったら旦那の名前だけ書かせて持っておこうと思っていました。私がいつでも書いて出せる状態だと少しは発言に気をつけてくれるかと思ったのですが、性格的に効果ないですよね(^^;

自分の名前を書いてお守りにしようと思います!

No.5 14/09/02 17:31
専業主婦1 ( ♀ )

離婚をすすめたい訳ではないですが、
少しずつ、いつ離婚になってもいいように、地味に準備しておくといいですね。
本気で今すぐ出ていけ!って言われたらどうしようって不安も、旦那さんの無神経な言葉をスルー出来ない原因だと思うので、

準備がしっかりしてあれば、それを自分自身の盾にして頑張れると思いますよ。
離婚届けは数分で書けちゃうけど、別居の準備(生活費とか)は簡単には出来ないですからね。

No.6 14/09/02 20:25
専業主婦6 

そんな言い合いバカらしくない?笑。一度離婚届け書かせて、話し合いでもしたら?一度で解決できる問題ですよ。

No.7 14/09/03 10:38
みく ( 20代 ♀ T9i6Lb )

はい!私は旦那のそれで離婚しました!
まぁそれだけではない暴言もありましたが…
七年間、ずーっと離婚離婚言われ続け、良い加減冷め切りました。
言われる方の気持ちなんて全然考えてないんです。
離婚したかったんでしょ?子供も手放したって構わないんでしょ?
謝ってきましたが、もう許すことは出来ませんでした。
もう会うことはない相手ですが、悔やんでるのかスッキリしてるのかわかりません。

旦那さんも一度痛い目見ないとわからないと思いますよ。
離婚届突きつけてやって下さい!
それで変わってくれたら良いですね(^ ^)

No.8 14/09/03 11:04
既婚者8 

用紙貰ってきたなら用紙に書かせて預かるかな。こちらがサインすれば、いつでも出せる状態にする。
モラハラなら自分のこと嫌い?とか確認もしないのでは?ただ何も考えず軽はずみなことが言えるだけ。
ホントは主さんも真剣に旦那と向き合ってしっかりと話すのが良いんだけどね。
離婚って言葉を何度も言われる辛さ。旦那はどこまで本気で離婚という言葉を使うか何故使うのかを淡々と聞く。
全て淡々と冷静に。ここで感情的になると喧嘩になってしまうだけなので。
感情は一度封印して旦那と話すべきかな。
自分ならそうする。だって結婚してるのに離婚届をお守りに持つなんて、そんなのスッキリしない。
今すぐ出ていくことは無理なので、少し時間を下さい。その間に準備を整えます。とでも言って仕事も始めたら旦那ビビるんじゃないの。何だか利口そうではないし 。

No.9 14/09/03 15:50
ラブラブ婚約中9 

馬鹿馬鹿しい口癖、死にたいだの分かれるだの、脅したり、振り回したいから面倒くさい事を言う変わり者だと思います。じゃあ、その気もないのになんで言うの、面倒くさい性格だわ、とブチ切れたら良いと思います。

No.10 14/09/13 20:44
専業主婦10 ( 20代 ♀ )

旦那の友達夫婦にも
喧嘩や言い合いが始まると
すぐ離婚と言う奥さんがいます。

正直見ててアホらしいです。
主さんも離婚離婚言われてめんどくさいでしょう。
また言われたら離婚届書いて渡してみたら
少しは懲りるんじゃないですかね。

No.11 14/09/14 08:45
匿名11 

うちもでした。私は次離婚と言ったら本当に離婚するからって言いました。そして喧嘩で離婚って言ったので離婚届取りに言って記入して渡しました。そしたら泣いて謝ってきたので許しました。

にも関わらず、回数は減ったもののの年1回は離婚って言われます。前に比べたらマシなのでハイハイって流してます。

泣いて謝ってきたのにまだ言うから呆れます。

No.13 14/09/22 22:16
匿名12 

知り合いにもいました
奥さん側が友達でしょっちゅう言ってて言わないほうがいいよってずっと言ってたけど結局旦那さんが浮気して別れました
 
浮気は肯定できないけど私は自分がされたことあってすごい苦しんだので友達とは距離を置いてます
 
私も旦那がすぐに言います
何度も限界がきて、どうして今も続けていられるのかわかりません
その都度何かを諦めてきたのかもしれません
本当にやめてほしいです

No.14 14/09/24 00:16
匿名12 

>> 13 すみません
されたことあってというのは、別れるとか離婚とかすぐ言われて苦しんだことあってという意味でした

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧