注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

お金

レス5 HIT数 2616 あ+ あ-

結婚したい( ♀ )
14/08/22 22:39(更新日時)

旦那がバツイチで養育費を払っています。
旦那の支払うものなどは旦那の母に渡しています。母とは一緒に住んでいないので毎月顔をみるいい口実だといいますが。なんか隠されてるような気がして。
わたしに結婚前の貯金額を知られたくないのか。はたまた彼の母にお金を渡すためなのか。はっきりしたお金事情がわかりません。支払いもけっこうあるので残るお金は3万くらいとおもっているので全部渡して残った分をお小遣いにしています。
でも母から聞いた支払いの数より旦那から聞いた支払いのが多いのです。旦那が多めに言って自分のお小遣いを多くしようとしている可能性あります。
住居は私の実家住みなのでとりあえず生活には困っていないので、1、2万で喧嘩はしたくありませんが。婿ということもあるし女遊びやギャンブルをするわけでもないので目をつぶろうと想うんです。
でも腑に落ちないのが旦那がはっきりした支払の金額を把握していないふり?というか。。お金の話は毎回嫌がります。逆ギレされたらしばらくお小遣いなしにしようかな。
しかも結婚前から旦那の兄弟にどうもお金が行ってるみたいで(母子家庭で弟がニートなので母が旦那のお金を貸しているそうです)

先月旦那の母が養育費を払い忘れてお金を渡したと行っていますが嘘くさい。
でももしかしたら本当で弟がお金に困って母がお金を借りるためかもしれない。
これは旦那の母に相談というか暴露したほういいですか?どちらが嘘着いてるかわかりません。
旦那が嘘ついてたらどんなお灸そえたらいいですか?嘘つかないで欲しいです。

タグ

No.2128119 14/08/17 20:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/08/18 02:02
匿名1 ( ♀ )

意味が全くわかりません

No.2 14/08/18 18:32
通行人2 

なんていうか…そんなだからバツがあるんじゃないですかね…。バツイチでもしっかりしている人もいますが、主さんの旦那さんは残念なバツイチさんだと思いました。私なら養育費がいくらなのか義理のお母さんと旦那との3人で話し合います。たかが1万2万でも、隠されているのが嫌です。

No.3 14/08/18 19:30
迷子 ( DnDyl )

多分 旦那とお母さんは 口裏 合わせてますね どうして 旦那の支払い 預けてるんですか あなたが してもよいのでは、嘘は いやですよね

No.4 14/08/21 02:20
婚活中4 ( ♀ )

婿にするなら、結婚前にきちんと調べるべきでした。

1~2万位のことなら、好きにさせてあげては?

だって、嘘をつかれるうちが華かもしれませんよ。


お金のない彼・義母・義弟。

そんなことは、わかってるんじゃないの?

しかも、❌1・子供の養育費付き。

どこが良くてそんな男を養子にするかな?

不思議ですよ。


No.5 14/08/22 22:39
新婚さん5 

私なら、両親がいる前で
お金の話をするな。

はっきり聞けそうだから

婿だから遠慮する必要はないよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧