注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

結婚式でデュエット

レス19 HIT数 4240 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
14/04/18 18:28(更新日時)

初めまして☆私は、今年の7月に結婚式を挙げる予定の者です。
今は、式中の演出やBGMなどを悩んだりしているのですが、その中で皆様に質問があります。

プランナーの方が披露宴のどこかで、2人でデュエットしたらどうかな?と言っていて、夫も賛成しています。

正直、ゲストからしたら、新郎新婦が披露宴でデュエットするってどんな気分なのでしょうか?

私自身が一度しか結婚式に出席した経験がないため、イメージがつきません。
ちなみに、私は23歳、夫は28歳です。
私の友人もあまり結婚式の経験は少ないです。夫の友人は結構結婚式に行っていると思います。
夫は、友人の結婚式などでも、歌を頼まれたりしてるので、あまり抵抗はないようなのですが、、、。

もし、私が友人の結婚式に参加して、新郎新婦がデュエットしたら、私は特に不快には感じず、むしろ楽しいと思うのですが、いざ自分が歌うかも?と考えると、とても不安になります(*_*)

良ければ、皆様のご意見をお聞かせ願いたいです。

No.2083427 14/04/13 19:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/13 19:24
既婚者1 

何度か参列はしてますが、新郎新婦が歌をデュエットしてるのは見た事はありません。

二人で楽器演奏とか、新郎新婦どちらかがサプライズで歌や楽器で演奏とかは聞く話です。
(実際に見た事は見た事はありませんが)

個人的には二人でデュエットは微笑ましく感じますし良いと思いますよ。
ただ、強いて言えば
単純にデュエットするのではなく、一工夫した方がより良い気がします。

例えば、曲と共に新郎新婦が別々の扉から歌いながら入り、ショーの様な仕立てにするとか?
(選曲も歌い出しが男女別のものに)


ちなみに、私は主人と一緒に餅つきをして参列の皆様に振る舞いました(笑)

  • << 10 お返事ありがとうございます! 携帯の調子が悪く、返信遅くなりすみませんでした(*_*) 餅つき素敵ですねー! 盛り上がったでしょうね(^^)☆ また、別々の扉からという案も参考にさせて頂きたいと思います! 調度披露宴会場がそのような作りになっていますので☆ ありがとうございました(^^)

No.2 14/04/13 19:27
guttural ( ♂ 52xKLb )

歌ったりしてる時は酒飲んで周りとしゃべってるから気にした事ないかな。

  • << 11 そうなんですね〜! でももしやるとしたら、皆さんがご飯食べながらで全然良いので、そのように気を使わない感じにしたいですね! 貴重なご意見ありがとうございました!

No.3 14/04/13 19:55
ベテラン主婦3 

披露宴に20回近く出ています。

新郎新婦のいずれか(もしくは両方)がバンドとかの音楽経験者で上手な場合はガッツリ歌ったり演奏したりされることが何度かありました。

あまりお上手ではないけれど余興でという時は、披露宴のゲストが歌ってくださる時に途中で新郎新婦を引っ張り出して2人で歌わせるというのをよく見ました。

主さんの場合は旦那様が慣れていらっしゃるようですからどちらでも良いかなと。

主さんご自身は上手下手よりも旦那様に合わせて一生懸命な姿を皆様に見せられたらそれでOKでしょう。やりすぎると旦那様側の親族がひいたりしますから慣れていないぐらいがちょうど良いかもしれないですね。

注意点はただの自己陶酔にはならないようにってことかしら。ゲストへのおもてなしであり感謝の気持ちを伝える場だということを考えた曲選びをされると良いと思います。

素敵な披露宴になりますように (*^o^*)

  • << 12 貴重なご意見ありがとうございます! そうですね。もしやることになったら、、、頑張ります(*_*) 曲は悩みますね!デュエットの曲だと結婚恋愛系が多いんですけど、皆さんに感謝の気持ちを伝えられるような曲の方が良いですかね?

No.4 14/04/13 20:20
専業主婦4 ( ♀ )

下品になったり、お笑いにならなければいいと思う。
基本的には、新郎新婦が下品になったり格下げになるような見せ場は見ていて情けなくなるから私は好きではないです。
親や親戚に恥をかかせないように迷惑かけなければいいんじゃないでしょうか。
最近行った結婚式で新郎がゴールデンボンバーやったのは面白かったけど、やっぱり自分の夫がやるのは嫌ですね。
あと、新婦が特技がバイオリンとか言ってたけど、極度の緊張で音がガタガタ…(´Д`)
ジャイアンの歌より酷くて聞けたもんじゃなかった。
素人が聴いても可哀想なくらい…聞いてる私たちが具合悪くなりました。
歌は自信があるならいいと思います。
何百人の前で歌ったりする場合は、やはりそれなりに立派なものを披露すべきなんじゃないでしょうか。

  • << 6 完全な雑談なんですが😓 ≫あと、新婦が特技がバイオリンとか言ってたけど、極度の緊張で音がガタガタ…(´Д`) ≫ジャイアンの歌より酷くて聞けたもんじゃなかった。 ≫素人が聴いても可哀想なくらい…聞いてる私たちが具合悪くなりました。 これを見ていて、「しずかちゃんのバイオリン」を思い出してしまった😅 噂では、ジャイアンの歌よりもはるかに酷いらしい😱
  • << 13 貴重なご意見ありがとうございます! そうですねー!私もやる場合は、緊張してしまうと思うので不安ですね(*_*)!!! もう少し考えてみます!

No.5 14/04/13 20:27
匿名5 ( 30代 ♀ )

ゲストを楽しませる、和ませる、感動させるつもりでやるなら有りだと思います。

私もデュエットはないですが、新郎新婦がバンド演奏したのをみた事あります。
バンド活動してるカップルだったので。
その事情を知らずにいたから、ビックリはしましたが全く不快ではなかったですよ。

  • << 14 貴重なご意見ありがとうございます! 不快はないなら、一先ず良かったです☆ まだ案の段階ですが、皆さんにご意見頂いて少し安心しました。 ありがとうございます!

No.6 14/04/13 23:24
匿名6 

>> 4 下品になったり、お笑いにならなければいいと思う。 基本的には、新郎新婦が下品になったり格下げになるような見せ場は見ていて情けなくなるから私… 完全な雑談なんですが😓

≫あと、新婦が特技がバイオリンとか言ってたけど、極度の緊張で音がガタガタ…(´Д`)
≫ジャイアンの歌より酷くて聞けたもんじゃなかった。
≫素人が聴いても可哀想なくらい…聞いてる私たちが具合悪くなりました。

これを見ていて、「しずかちゃんのバイオリン」を思い出してしまった😅
噂では、ジャイアンの歌よりもはるかに酷いらしい😱

  • << 15 しずかちゃんのバイオリンそんなに酷いんですか? 面白いお話ありがとうございます☆ 旦那がドラえもん結構好きなので今度聞いてみます!笑

No.7 14/04/14 01:02
匿名7 ( ♂ )

デュエット…いいとは思いますが…。

一曲だけにしてくださいね。

この前行った披露宴で、新郎新婦がデュエット…その後新郎が友人達となんてゆうのかなゴスペラーズみたいなヤツを歌った。
その後さらに、新郎一人がアカペラで…。

正直もういいだろ…って感じだった。

新郎は下手ではなかったけど、まあ飲み屋のカラオケでよくいる程度の歌唱力。


何事もやりすぎはよくない。


  • << 16 そうですよね。 やるとしたら、絶対一曲ですね! 貴重なご意見ありがとうございます!

No.8 14/04/14 13:06
匿名8 ( 30代 ♀ )

新郎新婦のデュエットは見たことないけど、楽しげでいいと思いますよ。 余興って、料理食べるのに夢中で半分ぐらいしか聞いてないけど(笑)

  • << 17 貴重なご意見ありがとうございます! やっぱりあんまり、新郎新婦のデュエットはないみたいですね! 料理はしっかり食べて頂きたいので、その位が調度良いです☆

No.9 14/04/14 13:31
小雪 ( 40代 ♀ eo6Wk )

いいと思うっ💨全然 嫌じゃない。むしろ楽しめる😃だって二人の結婚式だし☝
嫌なのは身内のおばさんやおじさんが演歌うたうやつ😒あれ やだわぁ⤵自分の結婚式にも何人かいたんだよねぇ。まぁ お色直しが忙しくて ほとんど会場にはいなかったけど。
新郎新婦のデュエット賛成に一票っ🎆
どんな式になったかの報告求む😉

  • << 18 嬉しいご意見ありがとうございます! ご親戚の方が歌ったりする結婚式もあるんですねー! それはびっくり! まだ案の段階ですが、実際にした場合は、ご報告させて頂きます☆ でも曲はどんな曲が良いでしょうか?悩みます(*_*)

No.10 14/04/18 17:43
新婚さん0 ( ♀ )

>> 1 何度か参列はしてますが、新郎新婦が歌をデュエットしてるのは見た事はありません。 二人で楽器演奏とか、新郎新婦どちらかがサプライズで歌や… お返事ありがとうございます!
携帯の調子が悪く、返信遅くなりすみませんでした(*_*)

餅つき素敵ですねー!
盛り上がったでしょうね(^^)☆
また、別々の扉からという案も参考にさせて頂きたいと思います!
調度披露宴会場がそのような作りになっていますので☆
ありがとうございました(^^)

No.11 14/04/18 17:44
新婚さん0 ( ♀ )

>> 2 歌ったりしてる時は酒飲んで周りとしゃべってるから気にした事ないかな。 そうなんですね〜!
でももしやるとしたら、皆さんがご飯食べながらで全然良いので、そのように気を使わない感じにしたいですね!
貴重なご意見ありがとうございました!

No.12 14/04/18 17:50
新婚さん0 ( ♀ )

>> 3 披露宴に20回近く出ています。 新郎新婦のいずれか(もしくは両方)がバンドとかの音楽経験者で上手な場合はガッツリ歌ったり演奏したりされるこ… 貴重なご意見ありがとうございます!
そうですね。もしやることになったら、、、頑張ります(*_*)

曲は悩みますね!デュエットの曲だと結婚恋愛系が多いんですけど、皆さんに感謝の気持ちを伝えられるような曲の方が良いですかね?

No.13 14/04/18 17:53
新婚さん0 ( ♀ )

>> 4 下品になったり、お笑いにならなければいいと思う。 基本的には、新郎新婦が下品になったり格下げになるような見せ場は見ていて情けなくなるから私… 貴重なご意見ありがとうございます!
そうですねー!私もやる場合は、緊張してしまうと思うので不安ですね(*_*)!!!
もう少し考えてみます!

No.14 14/04/18 17:54
新婚さん0 ( ♀ )

>> 5 ゲストを楽しませる、和ませる、感動させるつもりでやるなら有りだと思います。 私もデュエットはないですが、新郎新婦がバンド演奏したのをみ… 貴重なご意見ありがとうございます!
不快はないなら、一先ず良かったです☆
まだ案の段階ですが、皆さんにご意見頂いて少し安心しました。
ありがとうございます!

No.15 14/04/18 17:56
新婚さん0 ( ♀ )

>> 6 完全な雑談なんですが😓 ≫あと、新婦が特技がバイオリンとか言ってたけど、極度の緊張で音がガタガタ…(´Д`) ≫ジャイアンの歌より酷… しずかちゃんのバイオリンそんなに酷いんですか?
面白いお話ありがとうございます☆
旦那がドラえもん結構好きなので今度聞いてみます!笑

No.16 14/04/18 17:57
新婚さん0 ( ♀ )

>> 7 デュエット…いいとは思いますが…。 一曲だけにしてくださいね。 この前行った披露宴で、新郎新婦がデュエット…その後新郎が友人達となんてゆ… そうですよね。
やるとしたら、絶対一曲ですね!
貴重なご意見ありがとうございます!

No.17 14/04/18 18:00
新婚さん0 ( ♀ )

>> 8 新郎新婦のデュエットは見たことないけど、楽しげでいいと思いますよ。 余興って、料理食べるのに夢中で半分ぐらいしか聞いてないけど(笑) 貴重なご意見ありがとうございます!
やっぱりあんまり、新郎新婦のデュエットはないみたいですね!
料理はしっかり食べて頂きたいので、その位が調度良いです☆

No.18 14/04/18 18:02
新婚さん0 ( ♀ )

>> 9 いいと思うっ💨全然 嫌じゃない。むしろ楽しめる😃だって二人の結婚式だし☝ 嫌なのは身内のおばさんやおじさんが演歌うたうやつ😒あれ やだわ… 嬉しいご意見ありがとうございます!
ご親戚の方が歌ったりする結婚式もあるんですねー!
それはびっくり!
まだ案の段階ですが、実際にした場合は、ご報告させて頂きます☆
でも曲はどんな曲が良いでしょうか?悩みます(*_*)

No.19 14/04/18 18:28
小雪 ( 40代 ♀ eo6Wk )

>> 18 二人の思い出の曲がいいと思うけど しっとりした曲より 元気で盛り上がれるのがいいかもっ💨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧