注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

優しい旦那に殴られた。

レス71 HIT数 75402 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
14/04/18 01:28(更新日時)

旦那にボコボコにされました。
子供の前で大声を張り上げ
殴る蹴るでした。
こんなこと結婚15年ですが初めてです。
子供が飛んで来て止めてくれましたが
止まらず、下の子は泣いて泣いて
私は子供は守らなきゃと
子供を抱きかかえ鍵をしめました。

理由がないんです。
理由があれば納得もいくのですが

旦那はかなり酔っ払っていました。

普段はとても真面目で優しく
子供達にもいいお父さんです。

私へのストレスがたまっているのですよね。きっと。
全てが初めてみた旦那で怖かった。
別人だった。

酔いが覚め、旦那は泣きながら詫びてきました。
子供達にも本当にごめんと謝っています。

理由を聞いても、わからない。
ほんとにごめんとしか。

今子供たちもいるので普通に接していますが、
あの場面を思い出し本当に恐怖やら悲しみやら子供たちのこともあり涙が出てきます。

もう二度としない。お酒も飲まないと言いました。
普段はお酒飲んでもそんなことありません。毎晩二人で晩酌してるし楽しいし仲良し夫婦です。

こんなこと誰にも相談できません。
もししても、えー?旦那さんが?そんな人には絶対見えないって言われると思います。
ほんとうに普段は100点満点の旦那です。

その100点満点がストレスになっているんだと私も気付き反省していますがこの先どうすればいいか。

体中痛く、あざもできて、
これが治れば私の心の傷も治るのでしょうか。今とても辛いです。

どなたかアドバイスください。
誹謗中傷はやめてください。今本当に辛いので。

タグ

No.2083351 14/04/13 14:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/13 14:49
通行人1 ( ♀ )

大変でしたね。
辛いかもしれないけど一応痣など自分で記録するか病院行って記録しといた方がいいのでは?

しばらく実家など身を寄せられないんですか?
理由が無いってまたいつされるかじゃないですか…。

No.2 14/04/13 14:56
既婚者2 

ご主人、主さんや家族がストレスとかではなく、
酩酊状態でブラックアウトを起こしたのでは?

「ブラックアウト」で検索してみては?


それと、ご主人が本当に殴りたかった相手は主さんではなく、ご主人の職場の人か過去に嫌な思いをした相手では?


私も経験ありますが、酩酊状態で、
2階の窓から飛び降りたり、暴れたそうですが、

私は全然、記憶がなかった事があるので。


ご主人に職場での人間関係や仕事の悩みを聞いてみてはいかがでしょうか?

  • << 5 P.S. 私のブラックアウト=記憶喪失は過去に2回のみで、20年以上経った現在、お酒を沢山飲んでも出てません。

No.3 14/04/13 15:00
既婚者3 

病院に行って診断書を書いて貰いましょう。

訴えるとかでは無く、また別れるつもりも無くても、診断書を貰っておいた方が良いです。

どうしたら良いか分かりませんが、診断書が有れば、やっぱり耐えられないと思った時に役立ちます。
続ける場合は、タンスにしまっておけば良いです。

じっくり自分で考える時間の為にも、病院に行って診断書を貰ってください。

No.4 14/04/13 15:14
ラブラブ婚約中4 ( ♀ )

夫婦間でも傷害事件ですよ…

今度また暴れたら離婚しなよ、子供に危害加えられる前にさ。

旦那が自分のしたことの責任を取らせるの。

  • << 7 ですよね。 それは話しました。 多分ご近所さんにも聞かれたくらい大さわぎしたので、警察が来て捕まってもおかしくなかった。と旦那も言っています。 私も2回目があったら 離婚と話しましたが 正直、旦那の稼ぎで食べさせてもらい 私もお給料もらっているので 別れた後の生活を考えると不安になります。 また同じことがあったら そんなこと言ってられないのでしょうが。 ないことを、信じて。

No.5 14/04/13 15:16
既婚者2 

>> 2 ご主人、主さんや家族がストレスとかではなく、 酩酊状態でブラックアウトを起こしたのでは? 「ブラックアウト」で検索してみては? … P.S. 私のブラックアウト=記憶喪失は過去に2回のみで、20年以上経った現在、お酒を沢山飲んでも出てません。

  • << 8 そうなのですね。 旦那にもそんな風になるまでもう飲まないで。と言いました。 彼も、もうお酒飲まないと言っていますがお酒が大好きなので、きっとそれは無理だと。

No.6 14/04/13 15:20
匿名0 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。
病院、もし行ったら旦那が捕まったり事情聞かれたりしませんか?
それが怖くて。
会社しているので。

実家も遠いので子供置いては帰れず
親にもそんな話出来ず


彼の反省の仕方がハンパなく
私もどうすればいいのか。
本当に恐怖だったので。

ブラックアウト検索しました。
確かに泥酔していました。それなのかな?と思てみたり。
でも私にした行為は覚えているそうです。
彼も何故そんなことをしたのかよくわからないと。

でもそれも旦那の本当の姿なのでしょうか。

今は頭の中がグチャグチャで
どうしていいのかわかりません。

仕事関係で悩んでいるのか?
それもわかりません。
何かわからないけど涙ばかりです。

No.7 14/04/13 15:26
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 4 夫婦間でも傷害事件ですよ… 今度また暴れたら離婚しなよ、子供に危害加えられる前にさ。 旦那が自分のしたことの責任を取らせるの。 ですよね。
それは話しました。

多分ご近所さんにも聞かれたくらい大さわぎしたので、警察が来て捕まってもおかしくなかった。と旦那も言っています。

私も2回目があったら
離婚と話しましたが
正直、旦那の稼ぎで食べさせてもらい
私もお給料もらっているので
別れた後の生活を考えると不安になります。

また同じことがあったら
そんなこと言ってられないのでしょうが。
ないことを、信じて。



No.8 14/04/13 15:29
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 5 P.S. 私のブラックアウト=記憶喪失は過去に2回のみで、20年以上経った現在、お酒を沢山飲んでも出てません。 そうなのですね。

旦那にもそんな風になるまでもう飲まないで。と言いました。

彼も、もうお酒飲まないと言っていますがお酒が大好きなので、きっとそれは無理だと。

No.9 14/04/13 15:33
匿名9 ( ♂ )

主さんの言うように、100点の状態を保つのが、ストレスになったのかもしれないですね。😥 全て完璧なんて、有り得ないです。人間なんだから😥 弱い自分を出せないストレスもあるんじゃないかな? いい旦那でいなきゃいけないと、自分で自分を責めてるんじゃないかな?自宅って安らぐ場所じゃないといけない。主さんは、ご主人に、いい人、優しい主人、子供も、ご主人大好きだとか、誰かが、ご主人ほめてたとか、かなりの頻度で、言ったりした事ないかな?😥 そうしなきゃ、そうあるべきとか、ご主人が自然と意識して、自分自身を、抑えてたかもしれないですね。

No.10 14/04/13 15:45
匿名 ( ♀ ht9Tk )

間違って主さんが死んで逮捕されたら

酔ってて覚えてない。
ストレスが溜まっていた。
殺すつもりはなかった。
ってとこ?

ふざけんな
二度は無いと思え


主さん万が一次あったら 容赦なく体裁をね

No.11 14/04/13 16:48
匿名11 ( ♀ )

私と凄く似た状況で驚きました。
会社経営に私もそこで働いています

暴力を振るわれてから半年たちますが、未だに私は引きずっています。

恐怖心が無くなった頃から離婚を考えるようになり、毎日悩んでいます。
離婚と同時に職を失い路頭に迷うくらいならと思い踏み切れません。
猛省する旦那を見ていたら可哀想にもなります


主さんの辛い気持ちよく分かります。
普通の生活をしていても仲良く会話していても、どこか気持ちが冷めてしまったような感じで以前よりも距離が出来てしまいました。

主さんも暫く様子を見て下さい。
自然に忘れられそうならやり直せると思います。

No.12 14/04/13 16:53
匿名12 

若い頃かなり酒飲みで、よく記憶飛ばしてました。
で、トラブルもよくありました。

で、スレ読んで思ったのは、出来事について反省するくらいにやったことを覚えているのなら、きっかけもわかるはず。
ハッキリしてなくても何と無く覚えてるはず。

それを覚えてないの一言で済ますのは、言えない理由なんだと思う。
ウソ付けない人は覚えてないってよく使いますよ。
きっと旦那さんは覚えてる。
本当に覚えてなければ、そんな反省しない。

No.13 14/04/13 16:59
ベテラン主婦13 ( 40代 ♀ )

今回限りなら、旦那さん、いろんなことが重なってそうなってしまっただけでは?
高齢になって認知症やらで暴れる時がくることもあるし、そういった時のためにも主さんも我が身を守れるようにしておきましょう。
うちはあまり普段けんかをしない分、たまにするけんかが激しくなりすぎて殴る蹴るすることもありますが、私も全力でやり返します。
旦那さんが豹変した背景に何があったのか、話を聞いてあげて下さい。

No.14 14/04/13 17:05
匿名14 

常習化するけど生活を変えないよね。100点満点だものね。

No.15 14/04/13 17:20
通行人15 

怖いですね。
ストレスが原因なのかもしれないし、カウンセリングに行ってはどうでしょうか?
失礼かもしれませんが、矛先が妻に向いてるうちはいいですが、子供相手に暴力沙汰になったら取り返しがつかないですよ。本人にも原因分からないなら無いとは言い切れないですよね。
しかし記憶がある程度の泥酔なのに不可解ですね。

No.16 14/04/13 17:22
通行人16 ( ♂ )

旦那さん覚えて居ないなら、また有るかも知れませんよ。
例えば昼間、取引先の上役的な方に嫌味三昧だったとかね。
覚えていなら反省も出来ませんよね。

No.17 14/04/13 18:00
匿名17 

12に同意。
一度決壊したダムは止まらないよ。

No.18 14/04/13 18:38
既婚者18 

理由を聞くまで断固許さない。
それだけの惨事、理性の糸がぷつりと切れた明確な理由があるはずです。

忘れたとごまかして「真面目で優しいお父さん」に戻り、夫婦で胸の中に黒いものを抱えたままで生活していたら、旦那様がストレスで壊れるか、いつか同じことをするかもしれません。

No.19 14/04/13 19:34
通行人19 

理由は孤独感だよ。
ストレスと間違われやすいけど違います。本人も気付いてません。
 
女の脳じゃ理解できません。
 

No.20 14/04/13 20:00
ラブラブ婚約中20 

会社の関係のストレスでしょうか?、とにかく理由無しはないだろうに、冷静にお話をしてみたら、今までは酔ってもなかったんでしょうか?

No.21 14/04/13 21:58
匿名21 ( 40代 ♀ )

>> 20 女の脳で理解できない って?
つまり、男は脆く弱い生き物 でもあるってこと?

No.22 14/04/13 22:16
専業主婦22 ( 20代 ♀ )

旦那さん覚えてそう…殴った理由…
二度目はないと思いたいですが、一度出てしまったし、また有りそうな気がします。
殴られた箇所の写真と診断書はもらっておいた方がいいですよ。

No.23 14/04/13 22:39
ベテラン主婦23 

一発目を殴られる、大声をあげられる、その直前の会話って、どんな感じだったのですか?
いわゆる、何でスイッチが入ったかがポイントだと思うのですが。
それとも、ただいま〜って、玄関入ってから、いきなり襲いかかってきたのですか?

No.24 14/04/13 23:57
良 ( 30代 ♀ TQttLb )

やっぱり、ストレスのせいだとしか、いいようが、ないですね。

異常です!!

主さんも、早く逃げてね。

私も、力になれればいいなと思います。

ろくでなしで情けない!
普段は真面目で優しいのって仮面と思えるぐらいで、
ちょうどいいんだよ!

人間、最低な時が、本性で、
そちらが、推し量る目安」なのですよ!

私には、いい旦那様じゃないと、はっきり言って、思います。

そして、同じ繰り返しをしそうです。

独身に戻れれば戻れる方が
仕事を好きなだけあなたでできるし、
ぐっと自由になります!
貴方の、学生時代から、学校卒業をして、22歳から
正社員で働くこと、何年かした時代を
思い出してみると・・・
彼氏はいても、結婚はまだしていず、
彼氏がいないにして親元通いだとしたって、
一番人生で自由だった時代だったと思いません?

制約をされるのは、会社の上司だけ・・・・。

フリーもいいですよ!
私は32年中 ほぼ ずっとフリーだからさ・・・。
わかるつもりですっ!

No.25 14/04/14 00:04
通行人25 

病院で診断書もらわなきゃ駄目ですよ 子供が泣きながら止めてくれたんでしょ?これ以上子供が傷付かないようにきちんと証拠は残さないと。

どんなに反省しても二度目があったら離婚 日記もこれからつけること

No.26 14/04/14 00:06
匿名26 

主さんの不安解消と旦那様のストレス発散方法を探るためにも、ご夫婦でカウンセリングに行かれてはいかがでしょうか。

もしかしたら、仕事でも家庭でも100点を取ろうと頑張りすぎて、余裕がなくなっていたのかなと察しました。

とはいえ、お大事になさってください。

No.27 14/04/14 00:18
良 ( 30代 ♀ TQttLb )

ただ、実際、起こった出来事だけではなく、
そうなるに至った背景からして
側面だけでもいいので、それを目安にしなければ
主さんは、いたずらに、ただ傷ついたままです。

100点×100点で、

仕事遊び、なんだって完璧で、
派手な車で、毎週休みには、家族全員水入らずで、
お出掛け~♪ なんて「ハレの日」ばかりは、
人間の力では、作成なんてできません。

普通だったら、仕事では100点満点で恒に!恒常的に!
外面抜群っ!!な人は家ではぼーっとしてて、
だらしがなく、でも、ストレスにはならないお休みする家だから、
旦那様状態じゃないんです、家では、もう0点でもマイナスでも
誰も観てないんやしさ~、・・・・位で丁度いい、
眠る、食事する、入浴、排泄だけですね、家では・・・。

家庭派で、仕事では、天然をかまして、
怒られっぱなしで、ぬぼーっとしていて、
あまり仕事は長続きもせず、きっちりした正社員になるのも怖く、
情けなく人にはうつり、アルバイトとか派遣で時間で区切られた
女みたいな仕事しかできない力量ですが

車の運転 DIY 家で家庭で子供を大事に育て、
子供の面倒をよく見る優しいお父さんで・・・。

仕事が良くて中の下でちょっとダメで40点位。
何度も首にはなるとかつづかない
仕事の評価 査定は悪いが、性格悪いわけではなく、
天然系。

でも、おうちでは、本当に、
優しい自然派のお父さん。


で、どっちも20点って人もいれば、
いるっちゃいる・・・。

それが、現実の世の中だなって、
私は、思います。

人には、それぞれ、個体差はありますが・・・。

あと、旦那様を、あまり理想化をし過ぎて、
自分の四角の枠にはまらないから
それだけで、気持ち悪くなっていては
今後も、殴らない旦那にあたっても
不平不満を、トラウマのせいにするって事も、
もったいないことだと思います
私が彼氏に殴られ、学校でもいじめられ、で
卑屈になりすぎ、 なんでもないことまで
疑ったこと、あるからです。

うまくいくといいですね

同じ繰り返しはぜったいせずに、
快方へ向うことを、お祈りをしています・・・。

No.28 14/04/14 00:27
結婚したい28 ( ♀ )

とりあえず、診断書はちゃんと医師から貰ってください。

あと
原因は何であれ、一度暴力を振るうことを
覚えたら、また何かのきっかけでスイッチが
入りかねません。
お酒を飲まないといってるようですが、
仕事の付き合いもあるでしょうから、
飲んでる日は注意すること。
それと、旦那さん引き連れて
カウンセリングも同時に行った方がいいと思いますよ。

No.29 14/04/14 00:27
通行人29 ( ♂ )

思うけど
理由が無く暴力を振るう人はいません
その理由
家が本当に安らげる場所であれば
暴力はあり得ない
あなたは自分や子供の話ばかりで
旦那の心を見ようとしましたか?
人には形成したい気持ち
いわゆる愛
強い気持ち
強い心
強い信念

破壊したい気持ち
愛の枯渇
屈折してねじ曲がった愛
があります
愛とそれとは正反対の悪
このふたつは誰の心にもあり
バランスをとっています
そのバランスが崩れる
この場合魔が差したということですよね
100%の人間なんていません
そんなの期待されたら窮屈で仕方ない
15年我慢し続けて爆発したんじゃないのかな


No.30 14/04/14 00:31
通行人29 ( ♂ )

理由が全く分からない
これだけで
あなたがどれだけ旦那の心を見てこなかったか
分かります

No.31 14/04/14 00:55
ベテラン主婦31 ( ♀ )

酒を飲んで暴言暴力を振るったり、自傷行為をする場合、必ず日頃何らかのストレスを抱えていて、真面目で良い人ほど 飲酒時にそういう事をしてしまうようです

今回たまたま主さんという家族に向けられただけで、外出先で有れば他人に怪我をさせていたかも知れません

旦那さん自身はたぶんそういう事をしてしまうような心当たりがあったのではないでしょうか?

一度たがが外れてしまうと繰り返す恐れも有りますよ

何方かも仰っていますが、何がスイッチになったのか?旦那さん本人がきちんと分析して自覚を持たないと、また同じ事になると思います

断酒が一番です

ストレスを酒で紛らわそうとするから悪い酒になるのです

主さんは認めたく無いかも知れませんが、そういう状態の旦那さんが今の本音で有り、本当の姿だという事です

私も昔同居していた男性に飲酒時のDVを受け大怪我をして別れました

軽く考えないでどうかお子さんと主さん自身を守ってください

No.32 14/04/14 01:04
良 ( 30代 ♀ TQttLb )

私、専門科ではないのですが、
自分が精神疾患を患ったり、低IQゆえ

発達障害の軽症、と診断をされているのですが(軽症とは言え
障害なんですね。)

ストレスで、たががはずれておかしくなり、
繕えない人は多いです
そして、依存症です。


整形依存症(○ プチ整形だが、しているって事です。)
酒依存症
暴飲暴食(○)
ジェットコースター依存症(○)
ゲーム依存(○)
PC依存(○ 事務が苦手 数学の頭 算数の頭すらなく、活字も苦手って知りながら、なんとなく・・・。みたいな。)
掲示板依存(○)


こんな感じの私です。
で、暴力だって伴います。
仕事がストレスだったり
学校嫌いだったりして、私だって危ない人です。


一番いいのは 本人が考える 一度 任せるって言って
離れてあげて
それから、本人がご自身で
そういう事にはならない行動を考えたり
仕事だって、苦手である仕事や
過去の嫌なのを二度と思い出さない
別な環境での仕事にがんばって 応募をして
転職をして働いてもらえるとか、
心療内科から初めて通ってもらい、
酷くなったら精神科だな・・・。
とか、本人の頭で、最善を、
家族を護ってもらってって責任もあるし、
いきなり離婚をして、てのも、現実、
かなり色々気まずくなり
もっと調べられたりとか
大事な書類まで取り寄せないとならないとか
家族会議の時間だって伴うので・・・。

そういう風になる前に
いきなり「行動」には遷す前に
旦那様だって、人間の心を持つのだから、
ちゃんと考える時期
「止める」時期だってあるかもしれないです。

No.33 14/04/14 01:13
良 ( 30代 ♀ TQttLb )

そして、「1」度目があったら、
まず、少々、離れて、半年目から、「2」が有ります。

そして、その後、もうちょっと時期が間隔を開けないで、
「3」以降となり、それから、「いつも」となります・・・。

その間、「たまに」から、
「月1は恒例である!」→
「毎週水曜日ばっかりある!」(週1)みたいになり、
今度は、週末になるたび、休日には必ずある!

・・・・そのまま、「いつも・暴言と暴力で
食卓をひっくり返したり、熱湯を平気で掛けたり、
怒ると冷たい水なんてピシャピシャ顔を洗った姿勢や、
お風呂を上がったままの状態で、
濡れた身体で体当たりをして乱暴をしてきたり・・・

最悪、大きなナイフを持ち出して切りつけるとか
ホースで水をじゃばじゃば掛けて、
浴槽に、身体を沈める酷い犯罪近い悪質なことはしないでしょうが、

他 人間ではない 机・PC・車・TV・扇風機・本やノート等に
乱暴をして、ボロボロにしたり、自
殺 の真似のような動作、窓のさんに足を掛けたり、
俺、もう、シ
ヌヨ・・・とか、自分で自分の首を絞めながら
他人の気を引きたい、きちがい行動なら、しそうです。

危ないですよ・・・

おどかすつもりではないのですが

実際にそういう人っていますし、
相談事例もよく耳にしています。

ニュースや三面記事に乗る前に
考えられる事はありそうです。

最悪の自体、旦那様は変わらない、またはもっと症状が悪化をする

年齢も今後進むし、痴呆の真似をするか
本当に頭が働かなくなり過ぎて、
も~、めんどくせ~!とそれだけで切れるって事も、ありそうです・・。

No.34 14/04/14 01:31
専業主婦34 ( ♀ )

普段はちょっとしか飲まないから症状が出ないんでしょう。
ある一定量を越えたら、なぜならスゴイ豹変する人がいますよ。
うちの旦那の会社の取引先の人、飲み会の席でビールビンを振り回し、何人も頭から流血させたり、ものを投げる、店のものを壊すまで至り警察呼んだそうですよ。
本人、全く覚えてなくて、ひたすら謝っていたようですが。
ほんとに普段は猫のように大人しく優しすぎる男だそうです。
酒癖が悪いんですね。
うちの会社には出入り禁止になってるそうです。この人、一生平社員確定だそうです。

No.35 14/04/14 02:02
既婚者35 ( 40代 ♂ )

酒にのまれたね💦

アルコールも理性を
失う…

多分無意識の何か!
だけどな‥💦

良く酒が入ると其れが当人の本音って!
とにかく間違いなく
かなりストレスが
溜まってて爆発したのかな💦

暫くは禁酒‼

子供はトラウマに
なるね…可哀想に💦

No.36 14/04/14 03:13
通行人36 ( ♀ )

これが、酒乱でしょう!
治りませんよ!
謝るのだって、お酒が入っていないからですよ 入ったら人が変わるんですよね‼︎

No.37 14/04/14 03:33
既婚者37 ( ♂ )

何度かスレを読み返して、旦那言動がどうしても辻褄合わない気がします。頭から読めばそれなりに感じますが、後ろから読むと通らないんだよなぁ。

旦那は謝った。それは何故か?
自分が暴力をふるい、嫁さんを傷付けたから。

ならば何故暴力を振るったのか?
飲酒により記憶が無い?記憶は有るが、暴力をふるう理由のみ記憶が無い?判らない?

ここですよわからないのは。
余りにも都合よい言い訳ですよ。

それが主さんと旦那さんの信頼関係の出来てない部分だと思いますよ。

旦那が経営者で嫁さんも給料を貰ってる、ならば仕事のトラブルや行き詰まりは多少なりとも感じるんじゃ無いでしょうか?俺も主さんちと同じ経営者と経営者の嫁だけど、嫁さんは気付きますよ。

俺は会社の事も仕事の事も家で話すのは嫌だから絶対に持ち込まないと決めています。しかしそれでも嫁は勘付きますよ。

主さんがそれでも理由がわからないならば、それが旦那の本来の姿なのかもしれませんね。

俺も決して温和な塊ではありませんが、自分より弱い者に対し攻撃を仕掛けた事なんてありませんよ。仕事に行き詰まって逃げたいとは何度も考えた事は有りますが、それは自分自身の問題であり嫁さんは関係の無い話です。それを巻き添えの如くそんな愚行に出るのなら、必ず次もあると思います。

俺も酒は呑みますが、呑むだけです。呑まれる酒は呑みませんよ。酒に逃げたり、酒を理由にするのはそれは自分自身の心が弱いからだと思いますよ。仕事の辛さを酒で紛らわす様な弱い気持ちなら遅かれ早かれ破綻しますよ。酒は楽しく呑む物ですからね。

同じ様な立場で言うなら、今は実家に戻るなり離れた方から良いと思いますよ。今の旦那は又次嫌な思いをすれば又暴力をふるいますよ。そしてまた謝るでしょう。

一度でも越えると終わりです。必ず又起きますよ。人の弱さってそんなもんです。人に手を出す弱い人間なら尚更のこと繰り返します。それは人として絶対してはならない事です。他人なら傷害事件でしょ。それをしたんですよ。身内なら良いなんて甘過ぎる考え方ですからね。

理由は何であれ許される事ではありませんよ、主さんが本気でお子さんを守りたいなら、強い態度に出るこそこそ、弱い旦那を助ける事になると思いますよ。





No.38 14/04/14 04:31
通行人25 

悪いと思うならご主人はカウンセリング受けるべきじゃないかな

ごめんや もうしないで 見逃して良いこととは思えません

No.39 14/04/14 05:03
匿名39 ( ♀ )

主さんの痣も心配ですが それ以上に旦那さんが心配です

家族には言えない悩み ストレス どなたかが言ったような孤独感があるんだと思います

酔った姿が本性です
普段の100点満点の姿が作り物なんですよ

子供たちに安全の確保ができたら 一度じっくり旦那さんの胸の内側と主さんが向き合うことをおすすめします
「私のことでストレスが溜まってる」と決めつけるのはよくないです

No.40 14/04/14 08:01
匿名0 ( 30代 ♀ )

みなさん、本当にたくさんのレスありがとうございます。
個別にお礼が出来ずごめんなさい。
みなさんのレスを一つ一つ考えながら見させてもらいました。

旦那はいつも通りの旦那に戻りました。
すごく優しく、
でもそれは嘘の旦那?
自分をさらけだせなくしているのは私?
もうやめて。100点の旦那じゃなくていいのよ。私には本当の自分を出して。と

私が旦那をそうさせてしまったんだと思います。

でもどうしたらいいのか?

私も正直、まだ怖いです。
あの時の旦那の罵声、強い力、すべて覚えています。そしてふいに涙が止まらなくなり夜も眠れません。

あの日は泥酔状態酔で帰宅し、(仕事関係の人と飲んでいました)先に休んでいた私に突然馬乗りになってきました。
その前に何か苛立ったことがあるとすれば、私が家事を残して寝てしまっていたこと。
それを見て寝室に上がり私が寝ていた。
そんなの理由にならないし、本当に何故あそこまで殴ってしまったのかわからない。とにかく、弱者に手を上げるとは人として最低なことをしてしまった。と

すみません。仕事に行く時間になったので
途中ですが。

本当にみなさんからのレス、親身になってくださった方ありがとうございます。
アドバイスくださった方ありがとうございます。
男性の立場、経営者からの立場、他にもたくさんの方のレス。またのあとでゆっくり読み返し今後のこと考えてみます。










  • << 43 カウンセリングは予約されましたか? ぜひご夫婦で。

No.41 14/04/14 08:11
既婚者2 

余談ですが、うちの旦那は人柄やルックスも含めて、トータルで70~80点、

私は…体型や容姿は60~70点、
それ以外は0~30点だと思います…(^_^;)


外で95点は出来ても、家庭内で100点満点は………出来ません………(>_<)

No.42 14/04/14 10:52
匿名42 

お酒を飲まないのはそれはそれでストレスになりそうで怖いですね。

家族だから、2度目は無いよ、で許そうと思えば許せるけど、他人だったら立派な犯罪者です。

ぬしさんだって、怖くてご主人より先に寝られないんじゃ!?

これからどうするか今決められなくても、万が一の為に診断書だけは手元に残しておいた方が良いとおもいます。

No.43 14/04/14 14:21
匿名26 

>> 40 みなさん、本当にたくさんのレスありがとうございます。 個別にお礼が出来ずごめんなさい。 みなさんのレスを一つ一つ考えながら見させてもらい… カウンセリングは予約されましたか?


ぜひご夫婦で。

No.44 14/04/14 15:42
匿名0 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。

ちゃんと旦那と向き合って話をしてみようと思います。

お酒飲まないのもストレスになると思います。毎晩飲んでいたので。
その件も含めて、
何がそうさせてしまったのか
私や家族に不満が少しでもあるなら
吐き出してもらい

私も今正直恐怖感で苦しいことを話してみます。

今後のことはわかりませんが

痣になった部分は写真をとりました。
思い出すのは嫌ですが。

身体の痛みで又悲しくなり怖くなり
トラウマのようになって
震えて、泣いてしまいます。

その点もあるので、カウンセリング、考えてみます。

ありがとうございます。

  • << 52 お返事ありがとうございます。 再び失礼します。 話すのは良いことだと思います。 ただ、話し方や受け入れる体制ができていないと、お互いただ傷をえぐるだけになってしまう可能性があります。 また、自分では気付けない原因や考え方もあるはずです。 なので、先にカウンセリングに行って体制を整えてから話し合いをされてはいかがでしょうか。 お子様のケアも心配と思いますが、きっとそのあたりも教えてもらえると思います。

No.45 14/04/14 15:52
既婚者45 

旦那さんの症状、昔見た酒乱の人に似ています。

酒の量がハンパなく飲むと、普段大人しい人や優しい人が、豹変し暴力ふるったり、暴れます。

覚めると謝ったり後悔するんですが、また一定量越えるほど飲むとくりかえします。

No.46 14/04/14 17:37
通行人46 ( 20代 ♀ )

寝込みを襲われたってことですよね?人殺しになってたかも、でしよ。
わたしはそんな家にいられない。もう安心して眠れないです。

No.47 14/04/14 18:26
通行人29 ( ♂ )

うちのオヤジもとんでもない乱暴者で5歳児くらいでも軽く浮いて吹っ飛ぶほど力一杯ひっぱたきます
当然私も母も毎日毎日殴られて毎日毎日あざだらけでした
朝起き抜けに包丁突きつけられて殺されそうな時はありましたが
そんな父でも寝込みは襲わないですね
受け身が取れない状態でボコボコにされたら死にますよね
これは程度にもよりますが
本当にフルボッコで歯が欠けたとか抜けたとか
負傷して歩くのも苦労するとか
出血がひどかったとか
ならばどんな理由があっても別居じゃないですか
ある日いきなり殺されますよ
これが原因で離婚しても慰謝料養育費は当然取れるので問題ないでしょう

No.48 14/04/14 21:50
ベテラン主婦31 ( ♀ )

再レス失礼します

主さん、旦那さんの暴力の原因だと自分を責めてはいけません
どんな状況、理由があったとしても人に暴力を振るうのは人として最低の行為なんです

受けた方は以後多かれ少なかれ必ずトラウマに襲われます

酒を飲まないとそれもストレスになるなんて旦那さんに都合の良い解釈はしてはいけないんです

本当に主さんを傷つけた事の重大性がわかっていたら、自ら酒を止めるという判断が出来て当然なんですよ

旦那さんに家族を守る意識が有ったら、自分のした事が恐ろしくなるはずです

酒を飲む限り、必ず繰り返しますよ

No.49 14/04/15 00:46
しーママ ( 20代 ♀ ZKY4Lb )

主さんももちろん心配なんだけど…お子さんの心のケアは大丈夫ですか?目の前で見てたんですよね?

No.50 14/04/15 02:54
婚活中50 ( ♀ )

その一緒に飲んでた人と仕事上のトラブルがあり嫌なことを言われた。


どうなのかな~?

本当に毎日、仕事も私生活も一緒に居てわからないんですか?

何も原因がないのなら、酒乱ですよ。

でも、次の日謝るということはある程度わかってしてるんですよね。

酒乱の人は記憶がないですからね。

仕事は上手くいってますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧