注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

ぐうたら主婦

レス35 HIT数 13231 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
14/06/28 23:02(更新日時)

毎日お酒飲む
物凄く寝る
外食多い
旦那と一緒でもミクル見てること多い、携帯ゲームもする

よくお悩み掲示板の家庭の悩みで逆バージョンを見かけるのですがやはりほどほどにしないと行く末は離婚ですかね??

あと、私みたいな方いますか?

No.2065634 14/02/23 18:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/23 19:18
専業主婦1 

おんなじだ〜。違うとこはお酒は飲まないとこ。

No.2 14/02/23 20:16
新婚さん0 ( ♀ )

>> 1 こんばんは~
旦那にまだ飲むの!?と言われ肩身狭いです…

私みたいな方がいましたか!!
貴重なレスありがとうございます

No.3 14/02/23 20:19
ベテラン主婦3 

毎日酒飲む
趣味は寝ること
よくスマホいじってる
洗濯物は畳まずかごに入れたまま

こんなんだけど愛されてます♪良い旦那と結婚しました!
たまに具合悪くてお酒飲まなかったら、めちゃくちゃ心配されます…

No.4 14/02/23 20:28
新婚さん0 ( ♀ )

>> 3 こんばんは~
洗濯物はかごに入れたまま(笑)
私は干しっぱなしもしばしば…
旦那畳んでくれないかなぁと思いつつこれ見よがしに畳むこともあります

旦那には姉妹が多く、女社会の中虐げられることも多かったのではないかと推測しています

貴重なレスありがとうございます☆

No.5 14/02/23 20:37
専業主婦5 ( 30代 ♀ )

似たような感じ。

外食は旦那が好きで、週1ですね。

よく寝るのは、子どもの休みは寝ますけど、普段は一緒に起きてます。旦那の事はしてないかな、弁当はたまに、朝ごはんは食べないからしないし、適当です。携帯もミクル見てる、ゲームして、子どもが要求してくれば応えて、お気楽生活ではあります。内職はしてますが…

子どもだけ考えてればいい生活ですね、本当に旦那の包容力に感謝。
しかし、これでも、私が必要らしいので一緒にいます。働いてもいいけど、家事協力出来ないし働かなくていいよ、頑張るわって人なんで。

別に、主さんも、旦那さんがそれでよくて、子どもさんも問題ないならば、そのままでもいいかなと…確かに子どもには模範にならないといけない部分はありますが…

離婚は、うちはあり得ないですけどね。嫁が好き、嫁が居ないと無理な人なんで(外でしっかりして、家では癒されたい人)ある意味、母親的なポジションです。
主さんは、離婚されそうですか?

  • << 7 こんばんは~ うちも旦那は独身時代から朝御飯食べない派なので用意しません 昼は会社のお弁当なので作りません 夜だけなのに外食もけっこうあります ちなみに新婚子なし共働きです 離婚されそうなのかは正直わかりません 私は円満と思ってますが旦那はどう解釈しているのか… 大丈夫だろ?大丈夫かな?とスレ立てました(- -;)

No.6 14/02/23 21:00
匿名6 ( 40代 ♀ )

御主人に聞いた方がよくないですか❓
家の主人ならアウトです。
こればかりは配偶者次第。

  • << 8 こんばんは~ アウトですか!? 相手はお酒あまり飲まないのに毎日けっこう飲んで家事もだいたいなら無理という男性の方が多いかもしれませんね… 会社の先輩にはきちんとご飯作って胃袋握らないとどっかいっちゃうよなんて言われますが(汗) 貴重なレスありがとうございます☆

No.7 14/02/23 21:09
新婚さん0 ( ♀ )

>> 5 似たような感じ。 外食は旦那が好きで、週1ですね。 よく寝るのは、子どもの休みは寝ますけど、普段は一緒に起きてます。旦那の事はし… こんばんは~

うちも旦那は独身時代から朝御飯食べない派なので用意しません
昼は会社のお弁当なので作りません
夜だけなのに外食もけっこうあります

ちなみに新婚子なし共働きです

離婚されそうなのかは正直わかりません
私は円満と思ってますが旦那はどう解釈しているのか…

大丈夫だろ?大丈夫かな?とスレ立てました(- -;)

  • << 14 共働きならいいじゃないですか、私も共働きの癖が若干、抜けてなくてこれです(笑) でも、共働きで毎日、十時間くらい働いてて、その時はね、家事も一人でしてました、子どもいないと、帰ってあれしてこれしての計画は立てやすかったし、苦もなく。 弁当も頑張ってましたけどね。 毎年、今年から外食は禁止~ってなるんですけどね、子どもも覚えちゃって、今日あそこ行きたいとか… かなり減りましたけど… もう主さんがダメなら、私はもっとダメですよ。 離婚されないよ、働いてるんだもの、息抜きくらいしたいでしょう? このダメ主婦でも、旦那には可愛がってもらってるんだから… この前も、色々、子どもの事で怒りMAXになりまして、今日は晩御飯ナシー!って叫んで、旦那にメールしたら、うん、いいよって。 その後、子どもらには簡単にはして、よくよく考えたら、旦那は関係ないのにとばっちりだなと反省して、作りましたけど… なんて優しいのと、子どもらにも父ちゃん優しいアピールしときました。 子どもいると、今のようには、いかないとこもあるけど、旦那さんが良いならいいでしょう。 愛妻家を持った特権は使いましょう。 案外、男性はそんなにあれこれ求めないもんだし、私の近所の奥様たちは時々、ダメ出しされてるみたいですが、見た事もあるし、本人が話すのを聞いて、お宅も拝見して(綺麗にされてました)働いてもいるのに、あれでダメ出しされるの?というレベル。旦那さんも協力的だけど、なんか、厳しいんだねって可哀想になってしまった、険悪になってるわけではないけど。 大丈夫?と思うなら、聞いてみてもいいじゃない。
  • << 15 新婚子なしで、 朝ごはんも作らなくてよくて、お弁当もなくて、 夜も毎日作らなくてよくて・・・・ 旦那に「まだ飲むの」と言われるまで毎日お酒飲んで・・・ だらしない。 離婚・不倫されても仕方ないね。 主さんはまだ働いているからまだほんの少し救われる部分あるけど、 子どもいなくて働いていなくてぐうたらしている主婦。 はっきり言って、それ、離婚事由に当たります。 離婚切り出されてもしょうがないですよ。 夫…働いて生活費を稼ぐ 妻…夫が働きやすいように家を守り家事・子育てを行う。 これが役割分担。 最近の若い主婦はみっともないですね。

No.8 14/02/23 21:17
新婚さん0 ( ♀ )

>> 6 御主人に聞いた方がよくないですか❓ 家の主人ならアウトです。 こればかりは配偶者次第。 こんばんは~

アウトですか!?
相手はお酒あまり飲まないのに毎日けっこう飲んで家事もだいたいなら無理という男性の方が多いかもしれませんね…

会社の先輩にはきちんとご飯作って胃袋握らないとどっかいっちゃうよなんて言われますが(汗)

貴重なレスありがとうございます☆

No.9 14/02/23 22:42
通行人9 ( 40代 ♀ )

子どももいないし、主さんも働いてるならいいんじゃないですか?

No.10 14/02/23 22:49
匿名10 ( ♀ )

同じ感じですが
ゲームだけは旦那の前でしないようにしてます。

たまに旦那がお昼頃帰ってくる事があるんですが私寝てます😱

旦那がお昼ご飯用意してくれ一緒にお酒のんでます。
この前も冗談で離婚の話してると、子供は成人してるから養育費いらないけどお前はまだ子供だから養育費渡すわ。て旦那に笑われました。

専業なのにぐうたら過ぎますよね。


No.11 14/02/24 00:08
星空 ( ♀ eNbiLb )

ご主人次第やと思いますよ。

No.12 14/02/24 07:56
専業主婦12 

私はお酒タバコやりませんが、

子供いないくせに働かず
毎日家で好き勝手やり、
ぐうたら眠ってます。

No.13 14/02/24 09:07
匿名13 ( ♀ )


い、いいなぁ~!!

No.14 14/02/24 09:47
専業主婦5 ( 30代 ♀ )

>> 7 こんばんは~ うちも旦那は独身時代から朝御飯食べない派なので用意しません 昼は会社のお弁当なので作りません 夜だけなのに外食もけっ… 共働きならいいじゃないですか、私も共働きの癖が若干、抜けてなくてこれです(笑)

でも、共働きで毎日、十時間くらい働いてて、その時はね、家事も一人でしてました、子どもいないと、帰ってあれしてこれしての計画は立てやすかったし、苦もなく。
弁当も頑張ってましたけどね。

毎年、今年から外食は禁止~ってなるんですけどね、子どもも覚えちゃって、今日あそこ行きたいとか…
かなり減りましたけど…

もう主さんがダメなら、私はもっとダメですよ。
離婚されないよ、働いてるんだもの、息抜きくらいしたいでしょう?

このダメ主婦でも、旦那には可愛がってもらってるんだから…
この前も、色々、子どもの事で怒りMAXになりまして、今日は晩御飯ナシー!って叫んで、旦那にメールしたら、うん、いいよって。
その後、子どもらには簡単にはして、よくよく考えたら、旦那は関係ないのにとばっちりだなと反省して、作りましたけど…

なんて優しいのと、子どもらにも父ちゃん優しいアピールしときました。

子どもいると、今のようには、いかないとこもあるけど、旦那さんが良いならいいでしょう。
愛妻家を持った特権は使いましょう。

案外、男性はそんなにあれこれ求めないもんだし、私の近所の奥様たちは時々、ダメ出しされてるみたいですが、見た事もあるし、本人が話すのを聞いて、お宅も拝見して(綺麗にされてました)働いてもいるのに、あれでダメ出しされるの?というレベル。旦那さんも協力的だけど、なんか、厳しいんだねって可哀想になってしまった、険悪になってるわけではないけど。

大丈夫?と思うなら、聞いてみてもいいじゃない。

No.15 14/02/24 09:51
ベテラン主婦15 ( ♀ )

>> 7 こんばんは~ うちも旦那は独身時代から朝御飯食べない派なので用意しません 昼は会社のお弁当なので作りません 夜だけなのに外食もけっ… 新婚子なしで、
朝ごはんも作らなくてよくて、お弁当もなくて、
夜も毎日作らなくてよくて・・・・

旦那に「まだ飲むの」と言われるまで毎日お酒飲んで・・・
だらしない。

離婚・不倫されても仕方ないね。

主さんはまだ働いているからまだほんの少し救われる部分あるけど、

子どもいなくて働いていなくてぐうたらしている主婦。
はっきり言って、それ、離婚事由に当たります。
離婚切り出されてもしょうがないですよ。
夫…働いて生活費を稼ぐ
妻…夫が働きやすいように家を守り家事・子育てを行う。
これが役割分担。

最近の若い主婦はみっともないですね。

  • << 18 ちょっと、みっともないは言いすぎじゃないですかね おっしゃりたいことは、確かに私にもわかりますが… 私的には、 なんでも完璧にこなしてきた母を見てきましたが‥ 勿論本当に母には感謝しています!! だけど完璧すぎると、見ているこっちも疲れちゃうんですよね… そんな完璧な母でしたが、父に浮気されて離婚しましたから。 浮気するような芯の無い男は、 どんなに尽くしても、 理由をこじつけてする、 それだけの事だと思います。 でも、だからってやりたい放題は 確かに旦那さんも引きますよね!! 主さんが、さぼりすぎかなかなーと自分で思うのなら、 愛する旦那さんのために いつもよりちょっとだけ頑張ってみたらいいんだと思います(^^) 主さんがあまり無理するより、 いつも幸せで、にこにこしている方が旦那さんも幸せじゃないのかな。 私も無理しない程度にがんばります!!

No.16 14/02/24 10:04
匿名16 ( ♀ )

共働きならある程度は仕方ないけど、限度はあると思う。

新婚のうちは旦那も嫁がかわいいと思っているし、まだどこか他人なので不満もはっきりとは口にしない。

1年、2年と年月を重ねるごとに、不満も積もり積もってくる。

いつか爆発されないといいですね。

No.17 14/02/24 10:18
既婚者17 ( 30代 ♀ )

共働きなら、全然問題ないと思いますよ、逆に、主さんだけがやるんじゃなくて旦那さんにもさせなきゃと思います。

私は、結婚後仕事やめて
しばらく専業してましたが
飽きちゃって、
最近は短時間のパートに出てます

外食は週末必ずします。
こどもいなくて、お金にも余裕あるから。

私の旦那さんも、文句はなんにも言いませんね。
優しくてほんとに感謝です。
まぁ、そういう人を自分が選んだのですが。

私のパートが朝早いので、朝ごはんはパートがやすみのときしか作らないのですが、たまに、時間があるとき準備してあげてると、すごく喜んでくれます。
私は単純なので喜ばれるとがんばりたくなっちゃいますね
(^^)


こればっかりは、他人がどうのこうの口出しすることじゃないと思うな。
その夫婦それぞれのスタイルがあるだろうし。


家事が完璧じゃなくても
主さんが魅力的なんじゃないかな(^^)

No.18 14/02/24 10:33
既婚者17 ( 30代 ♀ )

>> 15 新婚子なしで、 朝ごはんも作らなくてよくて、お弁当もなくて、 夜も毎日作らなくてよくて・・・・ 旦那に「まだ飲むの」と言われるまで… ちょっと、みっともないは言いすぎじゃないですかね

おっしゃりたいことは、確かに私にもわかりますが…



私的には、
なんでも完璧にこなしてきた母を見てきましたが‥
勿論本当に母には感謝しています!!
だけど完璧すぎると、見ているこっちも疲れちゃうんですよね…
そんな完璧な母でしたが、父に浮気されて離婚しましたから。

浮気するような芯の無い男は、
どんなに尽くしても、
理由をこじつけてする、
それだけの事だと思います。

でも、だからってやりたい放題は
確かに旦那さんも引きますよね!!

主さんが、さぼりすぎかなかなーと自分で思うのなら、
愛する旦那さんのために
いつもよりちょっとだけ頑張ってみたらいいんだと思います(^^)

主さんがあまり無理するより、
いつも幸せで、にこにこしている方が旦那さんも幸せじゃないのかな。

私も無理しない程度にがんばります!!

  • << 22 みっともないは本当の事で、言いすぎじゃないと思いますよ? 別に完璧を求めてはいないけど、 「まだ飲むの」とか男に言われるほどだらだらとお酒をのみ、 洗濯物出しっぱなしとか、 旦那の世話は毎日もない晩御飯だけ。。。。 旦那さんと同等の仕事をしているのならともかく、 自分でもグータラしているという感覚の主婦は、 みっともないですね。 手際よく手抜きしているとは違います。 最近若い夫婦で、専業主婦しててメイクばっちりで、 小さな子供連れて周囲の迷惑も考えずファミレスで大声でべちゃくちゃしてて、 ランチ三昧している主婦。ネイルまでしちゃって・・・危ないし不衛生。 家で家事をしていないような主婦を良く見かける。。。 日本は終わったと思いますね。

No.19 14/02/24 11:52
結婚したい19 

掃除は毎日する?


万年床?


ぐうたら主婦かぁ…いいよなぁ

No.20 14/02/24 12:06
匿名20 ( 30代 ♀ )

私なんて
もっとひどいかも

息子は小学校行ってるし
旦那は仕事だから

と昼間は布団の中で
5時間以上携帯いじり


で帰ってくるまえに夕飯作るわけもなく
必ず外食
毎日外食だからファミレスとかよりうどんやとか安いとこ


掃除もしないし
本当にやばいな

No.21 14/02/24 12:25
専業主婦21 ( 20代 ♀ )

ぐうたらというか私ははちゃめちゃです! 私も毎日酒飲んでますよ!子供は幼稚園なんで タイミング合うときは不特定多数と男と会って遊んだりしてます♪掃除洗濯は好きですが 料理はめんどい。週3は惣菜やらレトルト。子供いならお気楽で良いと思います。

No.22 14/02/24 12:55
ベテラン主婦15 ( ♀ )

>> 18 ちょっと、みっともないは言いすぎじゃないですかね おっしゃりたいことは、確かに私にもわかりますが… 私的には、 なんで… みっともないは本当の事で、言いすぎじゃないと思いますよ?

別に完璧を求めてはいないけど、
「まだ飲むの」とか男に言われるほどだらだらとお酒をのみ、
洗濯物出しっぱなしとか、
旦那の世話は毎日もない晩御飯だけ。。。。

旦那さんと同等の仕事をしているのならともかく、
自分でもグータラしているという感覚の主婦は、
みっともないですね。

手際よく手抜きしているとは違います。

最近若い夫婦で、専業主婦しててメイクばっちりで、
小さな子供連れて周囲の迷惑も考えずファミレスで大声でべちゃくちゃしてて、
ランチ三昧している主婦。ネイルまでしちゃって・・・危ないし不衛生。
家で家事をしていないような主婦を良く見かける。。。

日本は終わったと思いますね。

  • << 29 ネイル!! 確かにそれは私も思います。 あの長い爪でどうやって ごはんといでるんだろうっていう人いますよね、あとこども連れて歩いてるのにすごいヒールとか そういうのあげだしたらきりがないかも… (/ー ̄;)うーん難しいですね でも主さんの場合はそういうのとはまた違う気がするんだけどなぁ
  • << 35 同意します。 甘い旦那、多いんですね。 うちの旦那は、凄く厳しいです

No.23 14/02/24 13:04
匿名23 ( 30代 ♀ )

はーい!
ぐうたら主婦でーすヾ(*'∀`*)ノ♡
主さんとまるきり同じ生活ですよー

No.24 14/02/24 14:09
匿名24 ( ♀ )

離婚については旦那さん次第ですが、
正直だらしねーと思いました。ご飯つくんねーし、洗濯物も畳まねーのに旦那に畳んでもらいたいって…
旦那さんに甘やかされてますねー


離婚されなくてもそんな食生活してて身体壊さないかなとか考えないんですか?
いいたくはありませんが病気で離縁という可能性だってありますよ。自炊の方がバランスのとれた食事できると思いません?


あと、肩身狭いなら酒を控える・飲まないをすればいいのにと思いました。

一度断酒をすれば飲まないことが当たり前になるし、飲んでも飲める量は減りますよ。


ちなみに旦那さんに家事について何か言っているんですか?

No.25 14/02/24 14:41
匿名 ( tq7bl )

ぐうたらですね。
でも相手がそうでよくて一緒にいるわけです。夫婦の形に決まりないと思います。
思う存分今を楽しんだらよろしいと思います。先々なんて誰もわかりません。

No.26 14/02/24 14:47
専業主婦26 ( ♀ )

私もだらしないほうかも?
子供居ないのに専業主婦だよ
掃除は土日やらない、旦那の長期連休の時は二日置き
洗濯は年中毎日するけど

毎週土曜日のお昼はスーパーのお弁当とお惣菜
長期連休の時には半分は外食等

結婚9年目です

主さんは新婚さん?なら先々は旦那さん次第だね
子供居なけりゃ離婚も早いかも?

因みに私は昼間からお酒呑むときもありますが
毎回旦那に知らせてる
と、お気楽極楽やめられませんな~(^^)とメールの返事がきます

No.27 14/02/24 14:50
既婚者27 

結婚4年目、子供はいません。

周りは皆子供居るから遊んでくれない(>人<;)

ので、誰か友達になって下さい^_^

歳は34です!

No.28 14/02/24 16:03
通行人28 ( 20代 ♀ )

・物凄く寝る
・外食多い
・旦那と一緒でもミクル(とかSNS)見てること多い
 
私もこれに当てはまりますーw
むしろ私の方がひどいですよ!
朝ごはんも作らない、掃除もしない、夕飯も作らない、ふろ掃除もしないw
家事なんかなーんにもやらずに全部旦那任せ!

子供無しの兼業だから、を言い訳にしてますが、いつか旦那に捨てられるんじゃ...と内心ひやひやしてますが><
旦那が定時帰り(19時までには帰宅)、私が残業で24時前後に帰宅、朝は一緒に会社行く...という状況なので旦那に甘えさせてもらってます><

No.29 14/02/24 17:04
既婚者17 ( 30代 ♀ )

>> 22 みっともないは本当の事で、言いすぎじゃないと思いますよ? 別に完璧を求めてはいないけど、 「まだ飲むの」とか男に言われるほどだらだら… ネイル!!

確かにそれは私も思います。
あの長い爪でどうやって
ごはんといでるんだろうっていう人いますよね、あとこども連れて歩いてるのにすごいヒールとか

そういうのあげだしたらきりがないかも…
(/ー ̄;)うーん難しいですね

でも主さんの場合はそういうのとはまた違う気がするんだけどなぁ

No.30 14/02/24 17:19
通行人30 

ぐうたらが
かわいくて癒されるのかもしれないですね

夫婦は『ほうれんそう』が大切です
『報告・連絡・相談』
いざという時は
旦那様の心強い味方になってくださいね

No.31 14/02/24 21:01
専業主婦31 

主さんも結夏ちゃんも、私よりマシだと思う。酒は飲まないけど。

病気ってのもあるけどほとんど何もしない。でも離婚は無い。

結婚前からこういう女とわかってて、それでも結婚したいって言ったの旦那だし、事実この私に満足してるって旦那は言ってくれて仲良し。

相手が満足してればいいんじゃない?不満に思われてたら直すか、離婚に応じるしかないと思うけどね。

No.33 14/02/25 18:41
既婚者17 ( 30代 ♀ )

>> 32 いやいや、気持ちわからないでもないけど、それちょっと言いすぎよ~
(/ー ̄;)

No.34 14/03/12 21:04
専業主婦34 

子供が出来る前は そんな感じでしたよ
毎日グウタラしたり ご飯とかも店屋物やコンビニのお弁当
結婚してる自覚なし 携帯ゲームやパソコンに夢中でしたよ
旦那は それに対してはあまり何も言わなかったです
でも いざ、子供が出来て産まれるとね 生活はガラっと変わり子供中心になり母親としての自覚も付き グウタラも出来なくなりましたよ^_^

No.35 14/06/28 23:02
匿名35 ( ♀ )

>> 22 みっともないは本当の事で、言いすぎじゃないと思いますよ? 別に完璧を求めてはいないけど、 「まだ飲むの」とか男に言われるほどだらだら… 同意します。


甘い旦那、多いんですね。


うちの旦那は、凄く厳しいです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧