注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

旦那の使い込み発覚

レス31 HIT数 8123 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
14/02/22 23:45(更新日時)

新婚3ヶ月のものです。
先日主人の使い込みが発覚しました。

先日テレビを買ったのですが
その時の代金を主人が管理していました。
しかしそれを全てパチンコに使っていたようです。

負けてもパチンコばかり行くので
軍資金がどこから出ているのか聞くと
はぐらかされたので
かまをかけてテレビのお金は?とゆうと
すぐに白状しました。

この時『変に勘ぐったりしなかったら
こっそり返してたのに』とか
『もう信用出来ないでしょ?別れよ』とか
言われました。

自分の事を棚に上げこの言い方。。
悔しくて涙が出ました。
主人はモラハラ気味ですぐに
別れを口にします・・・

金額は248000円です。
主人は月給180000円くらい
私もフルタイムで働き140000円くらいなので
使い込まれた額はかなりの痛手です。

主人の仕事の方が先に終わるので
他にバイトして貯めてと言っても
だるいから無理の一点張りで。。。
結局使い込んだ金額が貯まるまで
おこずかいを減らす事で合意しました。

この後の関係はギクシャクしつつも
何とか普通にを心がけているのですが
今日『仕事でもイライラして
家でもイライラしたくないんだけど』
『貸しがあるからって見下してるよね』など言われました。

当たり前やん…

No.2064617 14/02/20 22:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/20 22:56
匿名1 

3ヶ月でこの体たらく

パチンカスとか知らなかったの?

No.2 14/02/20 23:00
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 まさかここまでとは!
って感じです(;д;)

本当たった3ヶ月でって
感じですよね…

No.3 14/02/20 23:01
匿名3 

その買ったテレビのお金はどこから??

No.4 14/02/20 23:05
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 3 結婚のお祝い金を貯金しているのですが
それの一部です。
お祝い金といっても
主人の方は親戚もいないので
全て私の親戚から頂いた物なんです…

No.5 14/02/20 23:07
専業主婦5 ( 30代 ♀ )

え…
お金にだらしないってわかってたんですよね?
何故お金の管理をさせてたの(-.-;)?


自分がパチンコで使っといて、別れよとかふざけんなって感じですよね

お前が言うなよ(-_-#)

  • << 7 本当にソレ。。。 管理させていた私が馬鹿でした。 これを機に主人の通帳も 全て私が管理することにしました。 簡単に別れよとか 口にしないでほしいです(;д;)

No.6 14/02/20 23:08
匿名6 ( ♀ )

うちの旦那も年末に貯金60万全て使われていたことが発覚しました。

春から息子が幼稚園に行く為のお金、旦那の兄弟の結婚式の旅行代、全てパーです。

離婚したいですね、本当に。

  • << 8 60万!!! それは痛いですね。。。 何で自分の為に せんなに使ってしまうんでしょう? うちは不妊治療をしているので そのために貯める予定でした。。。 タイミングや人工では妊娠が難しいと言われているのに。 しまいには不妊治療辞めよう。 このままでは生まれて来る子が可哀想だからと 言われました。。。 本当お前がゆうなよ!です、、、

No.7 14/02/20 23:11
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 5 え… お金にだらしないってわかってたんですよね? 何故お金の管理をさせてたの(-.-;)? 自分がパチンコで使っといて、別れよとかふざけ… 本当にソレ。。。
管理させていた私が馬鹿でした。
これを機に主人の通帳も
全て私が管理することにしました。

簡単に別れよとか
口にしないでほしいです(;д;)

No.8 14/02/20 23:17
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 6 うちの旦那も年末に貯金60万全て使われていたことが発覚しました。 春から息子が幼稚園に行く為のお金、旦那の兄弟の結婚式の旅行代、全てパ… 60万!!!
それは痛いですね。。。
何で自分の為に
せんなに使ってしまうんでしょう?

うちは不妊治療をしているので
そのために貯める予定でした。。。
タイミングや人工では妊娠が難しいと言われているのに。

しまいには不妊治療辞めよう。
このままでは生まれて来る子が可哀想だからと
言われました。。。

本当お前がゆうなよ!です、、、

No.9 14/02/20 23:21
既婚者9 ( 30代 ♀ )

仲良く出来ないなら早目にお別れするのもありかも。
旦那さんも守りたい家庭じゃないみたいだし

No.10 14/02/20 23:24
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 9 グサリッと来ました。

ですよね。。。
守りたくないから
こんななんですよね?

でも親の事とか世間体を考えると
別れれません。。。

それにここまでされても
まだ好き?なんですよね、、、

No.11 14/02/20 23:28
通行人11 

それだけの額を平気で使い込み反省してないって逆にすごい
3ヶ月でそれでモラハラもあるなら、これから良くなる事ないと思うけど主さんは離婚したくないの?

旦那さん家庭を守る気も子どもも望んでないし、先が見えてると思いますよ

No.12 14/02/20 23:33
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 11 〈〈10に書いたように
まだ気持ちが離れてるわけではないんですよね。。
でも確かにこのままいけば
時間の問題かも、、、

新婚生活って
もっと甘いものを想像していました(笑)
それなりに仲良くはいるんですけどね,,

反省の色ナシが
人間としてどうかしてますよね。

  • << 18 3ヶ月だから余計に親や世間体が気になりますよね でも正直に理由を話せば誰もが離婚に賛成すると思います 旦那さんは結婚した自覚がないのでしょうが、単に待ったからって芽生えるものではありません すぐに離婚の決断が出来ないなら、主さんがお金を管理して不妊治療はしばらく止めて様子を見てはどうですか? 子どもが産まれれば変わる、子どもがいれば幸せとは限りません 子どもの為にならない親もいます 結婚生活はこれから約50年もあるんだよ 一時的な感情じゃなく、冷静にいろいろな事を考えてね

No.13 14/02/20 23:47
匿名 ( kJi0l )

預けた約25万全てを使い込んだのですか?
「こっそり返したのに」って言ったそうですが、月給からしたら穴埋め方法はキャッシングしかないですよね?

負けたら穴埋めすれば良いと預かった(理由のある)お金を黙って使う人は、人を欺く性格です。
しかも、開き直って自己に都合の良い言い訳をしていますし、小遣いを減らしてもお金を使いたくなれば、他(サラ金、カード、友人)から引っ張り出します。

カードは銀行引き落としで主さんにバレバレ、ならばサラ金しかない(出し入れ自由)。

全額パチンコで負けたのか、他の返済に充てたのかも知れませんが、今後は主さんが財布の紐を握るのは当然ですし、サラ金に借り始めないように要注意です。
負けが込んでも歯止めがきかない性格の旦那のようです。

No.14 14/02/21 00:12
専業主婦14 ( ♀ )

もう無理ですよ。
主さんも気付いてるでしょ!?

最初は体裁など気になるかもしれませんが、早いに越したことはありません。
子どもが出来たら変わるなんて思わない方が良いですし、慰謝料だって取れる相手ではなさそうだし…。

私の知り合いにも26日で別れた人が居ますが、周りからすれば気持ち良いぐらいスッキリハッキリして良いですよ。
今は再婚して子どもが二人幸せになってますよ。

No.15 14/02/21 00:23
既婚者15 

うちも今日、カバンの底から見たことない通帳がでてきて修羅場です
会社で給料天引きの積み立ての満期になったものを内緒でつかっていたみたいです
そうゆう性格の人はほとんどなおりません
あきらめるしかないです
また繰り返します

No.16 14/02/21 01:13
通行人 ( NGY0l )

結婚前に分からなかったから、本当に甘い(見方考え方)生活に成っちゃったんですね、過去に戻る事は出来ないけど、やり直しは何時でも出来ますよ。

No.17 14/02/21 01:19
既婚者17 

パチンカスなんだからそんなもんでしょ。

そして主さんもその年齢でそんな男選んでいるって結婚の意味とか考えず決断したんだろうね。

旦那最悪だけど主さんも自業自得だよ。

主さん夫婦に信頼関係なんて何十年も先でしょうね。普通は結婚前に出来てるんだけどね。

旦那も遊べる給料じゃ無いよね?旦那歳幾つ?18万って20代前半の給料でしょ。稼がないパチンカスのモラ男。

世の中で認められない男を父親に持ったら不幸になるのは子供ですよ。その男を父親にしようとする主さんの考え方も疑問ですね。


No.18 14/02/21 03:24
通行人11 

>> 12 〈〈10に書いたように まだ気持ちが離れてるわけではないんですよね。。 でも確かにこのままいけば 時間の問題かも、、、 新婚生活… 3ヶ月だから余計に親や世間体が気になりますよね
でも正直に理由を話せば誰もが離婚に賛成すると思います

旦那さんは結婚した自覚がないのでしょうが、単に待ったからって芽生えるものではありません

すぐに離婚の決断が出来ないなら、主さんがお金を管理して不妊治療はしばらく止めて様子を見てはどうですか?
子どもが産まれれば変わる、子どもがいれば幸せとは限りません
子どもの為にならない親もいます

結婚生活はこれから約50年もあるんだよ
一時的な感情じゃなく、冷静にいろいろな事を考えてね

No.19 14/02/21 07:05
匿名19 


初めての結婚記念日に離婚届をプレゼントしましょう。

1年経てば世間体もさほどないし理由もギャンブルとモラハラなら皆納得してくれるよ。

あと子供出来たとしても、そんな男の元で子育て出来る?

子供の教育にも良くないよモラハラは。

No.20 14/02/21 08:25
既婚者20 ( ♀ )

あの…パチンコ依存症の人は治りませんよ。
お金にだらしない人はそれを棚に上げて、人のせいにして、自己肯定します。
そのうち「貯金がないのはお前がお金の管理してるからだ」「パチンコに行かせるお前が悪い」「俺は働くばかりで楽しみがない」なんて言い出して、仕舞いにはサラ金に手を出して…。

とりあえず義父母と自分の両親の耳には入れておいてはいかがですか?
いきなり「離婚する」よりも、どういうことがあって、どういう風に言われたかを伝えておけば、まだ最悪の状態になった時も話しは早いと思います。

No.21 14/02/21 08:34
専業主婦21 

仲良くできない、ギャンブルモラハラは治りません。だからお願いだから子供作らないでね。そんな親を持った子供かわいそうだから。

No.22 14/02/21 08:39
匿名22 ( 20代 ♀ )

付き合ってる期間にわからなかったんですか?(>_<)

今すぐ離婚ではなくても、とりあえず不妊治療は中断すべきかと思います。

24万も使い込むなんて。

しかもテレビ購入費用なんですよね?

旦那さんの態度もあり得ないし、新婚でこれじゃあ先が見えてます。

一緒にいるなら子供は諦めた方がいいかと...

父親にはなれない男性だと思います。

No.23 14/02/21 13:20
通行人 ( 40代 ♀ 1P7HLb )

離婚をお勧めします。ギャンブル依存症は治りません。借金に苦労するのは目に見えてる。ろくでもないのに引っかかりましたね。

No.24 14/02/21 15:40
既婚者24 

すぐに別れを切り出す人って居ますよね。
でも、多くは本当に別れたいとは思ってないと思います。
主が自分の事を好きだな、離れて行かないなと思って居るから
簡単に吐けるんですよ。
また言われたら、分かった。と言って
離婚届け出してみたら
案外泣きついて来ますよ。
別れると言えば自分の非を誤魔化せて
尚且つ立場が強くなれるから言うんですよ。
万が一、届けだして記入する男なら
早くに気付けて良かったと思って
幸せになって下さい(^^)
主さんにも非があると言う方も居ますが
気付けない時は気付かないですよ。
主さんが心身ともに安らげる環境になるといいですね(o^^o)

No.25 14/02/21 16:28
結婚したい25 

子供が不幸になるので、子供をつくらないでください。

No.26 14/02/21 17:03
専業主婦26 

パチンコ依存はなおりませんよ。
うちの旦那がそうです。
うちはスロットでまだ私と出会う前はスロットだけで生活できるぐらい稼いでいたそうで、今はそんな台がないから行かない。子供がいるのにスロットなんて金が勿体無いとかいいながら隠れていってました。
給料日(手渡し)の帰り毎月遊んでたらしく1日で全額負けて発覚。
旦那の会社の社長が私の知り合いだったので恥ずかしかったけど事情を話して私の管理する旦那の通帳に振り込みにしてもらいました。
旦那は通帳の番号もしらないし、3年前から毎日千円しか渡してません。飲み会や出張費用は別で渡しますがそれ以外は足りないと言われても無視してます(そのお金を貯めてスロットいくのは許可してます)

旦那さんが悪いのにグチグチいわれたら嫌気もさしますよね。
またなにか言われたら実家に帰るぐらいの気持ちで強くでたほうが今後のためですよ。

No.27 14/02/21 18:32
専業主婦27 

別れよって言われたなら別れればいいのに。

悪い事したのは誰?旦那でしょ?旦那自身に『俺は悪い事をしました』と思わせないでどうするの?

悪いことをうやむやにしながら体裁なんか気にして夫婦続けたって、旦那からナメられて必ずまた同じこと繰り返すよ。
で、きっと旦那の口から出る言葉は「だから俺は別れよって言ったのに」だよ。

体裁があるから旦那が好きだから、なんて言ってる内にもっと大きな借金作ってきて、そんな時に赤ちゃんできて引き返せなくなって、次ミクルに来る時は「私はいったいどうしたらいいんでしょうか?」ってなるのがオチだと思うわ。

うちは旦那が借金作ってきた時、私から離婚しようって言った。
私が安易に許したら旦那がダメになると思ったから、旦那を本当に好きだったから、だから許したらいけないと思ったよ。

反省して、謝って、休みも寝る時間も削って旦那は働き続けて、何百万もあった借金全て完済したよ。
だけどそこまでしたって繰り返すんだよ、ギャンブル好きのバカは。

それでもバカにバカだって教え続けるのが私の使命、主さんはそんなお人好しになれる?
体裁やただ好きだからじゃ、きっと途中で投げ出すんじゃない?

夫婦は良い時も一緒だけど、悪い時も一緒にやってく覚悟が無ければ、必ずどこかで投げ出したくなるよ。
覚悟ができないなら傷の浅い内に投げ出した方が、主さんも旦那さんも、もしかしたら生まれてくる赤ちゃんだって苦しまなくて済むはずだよ。

今、体裁気にしたり旦那を好きって言ってられるのは、腹は立つけどたった数十万だし…って思ってるからだと思う。
先々の事まで想像した上で、自分の大切な人生、後悔しない道を選んでもらいたいよ。

No.28 14/02/22 06:16
既婚者28 

わかります。私の夫もそんな感じでお金に無頓着と言うか何にもかんがえていません。
ただ、年だけとった子供です。そういうことが起きる度、優しくなんてできませんよね‥それが代償です。

家計は主さんが握っていますか?貯金はありますか?

うちも旦那は通帳をマイナスにする貧乏神なので給料の入る通帳、キャッシュカードは私が持ち、旦那がおろす時は逐一報告です。

「家庭のことを考えてください。あなたが今まで遣った分は通帳から引かせてもらいこれから生活してみましょう。生活が苦しいときには一緒に苦しみ支えます。それが夫婦でしょ。私に不平不満をいうのは違うでしょう。当たる相手は自分自身ではないですか。私もやれることをやるのであなたもそうしてください。」
と言うと、微々たるものですが貯金ができてきました。旦那はそういうと黙ります。

何度行っても同じことをくりかえすかもしれません。主さん次第です!
頑張って(*^^*)

No.29 14/02/22 08:00
匿名0 ( 30代 ♀ )

主です。

みなさんの温かいコメント
厳しいコメント全て読ませて頂きました。
コメントを読んでると
私間違えてたかなと
かなり落ち込み気分が滅入ってしまいました。

付き合っている時から
確かにモラハラ気があり
結婚を悩んだ時期もありました。

しかしこの年でやっと決まった結婚
親の事を思うと破棄する事が出来ませんでした。
家族や親戚の喜ぶ顔、世間体
こうゆう事を考え結婚に踏み切ったのも事実です。
でも主人を選んだのは私。

初めからこの人アホだし私がしっかりしなきゃと
始まった結婚生活です。

こんな事で根を挙げていてもいけませんよね。
結婚式の時の父の涙が忘れれません。
もう少し頑張ってみようと思います。

主人の通帳・カードはもちろん預かりました。
使い込んだ金額を貯めれるまで
お小遣いは減額を伝えました。

不妊治療については
来月はお休みしようと考えてます。
実は私自身が仕事と家事と病院とゆう生活に
疲れてしまっていて…

いろいろとありますが
こちらで悩みを聞いてもらったりしつつ
もう少し頑張ってみます。
ありがとうございました。

  • << 31 主さん自身はいい人だろうし、しっかり足下(地道)を見てるだろうし…。 ダンナ、根底から治したいな(怒)

No.30 14/02/22 23:30
既婚者17 

>> 29 主さん大丈夫?

ってか主さんは既にダメな部分に片足突っ込んでるの自覚してないようですね。

この人駄目だから、私が居なきゃってそれ洗脳後症状ですよ。ストックホルムシンドロームです。共依存でもあります。

とても危険ですよ。気が付く時は手遅れになります。女性センターとか心療内科に相談するべきだと思います。

主さんが悪いのではありませんし、我慢するのは愛情ではありません。

徐々に愛情を履き違え既に依存に達しています。

まぁ周りの意見を素直に聞ける性格なら、この様にはならないと思います。周りの意見も聞かず、わかった気になって、自分が、自分がってなるのは、精神的な病の典型的な形です。

小遣いを減らせばいい?それがわかってない証拠ですよ。

次は使い込みでは無く、消費者金融でしょうね。簡単ですよ。20分座れば30万円位は簡単に借りられますから。

パチンコ依存者に対してそんな事すれば消費者金融に行く事を勧めてるのと同じだという事も知らないでしょうね。またその対策もしていない。全てに対して甘過ぎの世間知らずだと思います。

パチンコ依存は社会認知された精神的疾患です。医師などのプロの手を借りても克服出来るのは10人に1人出来るか出来ないかのレベルの重度の依存疾患です。主さんが頑張ってなんとか出来る物ではありません。そして素人の間違った手助けで更に助けられない所まで加速度的に落ちてゆきます。

もう少し真剣に考えなきゃ夫婦だけでなく、周りの人間までも不幸にしますよ。


旦那さんが悪いのは当たり前ですが、更に酷くするのが主さんだと気付くべきだと思います。


No.31 14/02/22 23:45
匿名1 

>> 29 主です。 みなさんの温かいコメント 厳しいコメント全て読ませて頂きました。 コメントを読んでると 私間違えてたかなと かなり落… 主さん自身はいい人だろうし、しっかり足下(地道)を見てるだろうし…。

ダンナ、根底から治したいな(怒)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧