注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

義姉の行動

レス21 HIT数 4754 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/02/20 14:11(更新日時)

私達夫婦は私の実家に入り、母と同居をしています。義姉(兄嫁)の事なのですが、義姉は子供を連れて家に遊びに来るのですが、その時にたまに手土産を持って来るのですが、必ず私と私の子供の分はありません。義姉と母と義姉の子供の分だけしかありません。私は出掛けていて義姉が家に来ている時などは必ず、義姉と義姉の子供の分もケーキやお菓子など買って帰ります。義姉は私と子供の分は持って来ないのに、平気で私の買って来たものは、美味しそう~、貰うね、なんて言いながら食べます。なんか、図々しいと思ってしまうのですが、私の心が狭いのでしょうか?別に、義姉の持って来たものが欲しいと言うわけではないのですが、義姉のしてる事に腹がたってしまいます。

タグ

No.2063579 14/02/18 10:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/18 11:03
専業主婦1 

私なら義姉にあげないよ


私のが無いだけなら
我慢するけど子供の分も
買ってきてくれないのですよね?

私は大人気ないので
あげません

自分の部屋に隠す(笑)

義母も何も言わないのかな?
普通なら人数分買って来なさいって言うよね

  • << 17 義姉の器小さい(笑) 貴女も同じ事をして下さい 差別するの?って思うかと思いますが仕返しです。 自分もそうされた事が在りますから倍返しで返しました。 それでも分からない義姉なら幼稚園からやり直させろ

No.2 14/02/18 11:36
匿名2 

親の教育がなってないねぇ
うちはそういうことは母親に小さい時から言われてたよ
多い分には良いけど少ないのは問題だと

人の家に伺う時は手土産は必須とかさ
私なら相手にやられてもやり返さないな
同じことしたら同じ人間になっちゃうからね
自分がやられて不快になることはやらない

No.3 14/02/18 12:00
通行人3 ( 40代 ♀ )

意地悪でしてるのか、親の教育が悪いのか…

兄嫁ですよね?

よそでも同じ事をされたら、恥をかくのはお兄さんですよ。

お兄さんに嫁教育させましょう。


No.4 14/02/18 12:09
匿名0 ( ♀ )

レス、ありがとうございます。母も私達の分が無いので、義姉に食べようと言われても食べづらいようで困っています。母には、私達はいいから義姉と食べなと言っています。

No.5 14/02/18 13:33
専業主婦5 ( ♀ )

>> 4 あなたのお母さんがあなたの子供だけでも呼んでお母さんの分を義姉の前で食べさせればいいのですよ


その時の義姉の反応が見たい


No.6 14/02/18 13:36
既婚者6 ( ♀ )

変な義姉だけど、あれかな?
『私は姑とは仲良くするけど、小姑家族とは仲良くするつもりはありませんよ』って表れかなぁ?
小姑が大嫌いな嫁は多いから…。

無神経だとか、悪気はないって気持ちで出来る事じゃないよね。
となるとワザトかな??(*_*;)

主さんも今度外出から帰ったらお土産買って来てさ「あ、いらしてたんですか?ごめんなさい、お義姉さんの分買って来なかったから」「お母さーん後で食べよ?」とか言ってみるのは??
これを何度かやってみる。
嫌味とかじゃなく、こうされれば義姉さんも何か感じないかなぁと思って(^^;
次から主さんの分も買って来てくれる期待ではなく、あくまでも「貴女こういう変な事を人にしているんだよ?」と知らしめる為に。

だって変だよ、その義姉。

No.7 14/02/18 13:37
匿名7 

私は別に気にしない。

お菓子くらい良いじゃない。私の分がないわとか…子供?


それに私、子供がもしそんなの欲しがったら聞こえるように言いますよ。「人様の物を欲しがるなんて卑しい事をするな!」てね。

よく居るよね。自分がやってるから相手もやって当たり前、な考え。手土産は勿論礼儀だけども、だからって別に求めませんね。

心が狭いと言うより卑しいです。

No.8 14/02/18 14:12
匿名0 ( ♀ )

レス、ありがとうございます。まぁ、義姉と義姉の子供の分も私は買って来てるから良いけど、人には持って来ないのに、よく私の買って来たのには平気で、貰うねとか言えるなと感心してしまいます。天然なんですかね。

  • << 15 親の躾が悪いんでしょうね。 ウチの義理姉も似たような感じです。 旅行のお土産渡したら礼より先に「いらないのに」 あっちが旅行に行った時は、もちろん何も買って来ません。 ケーキを人数分買って義理姉の家に行ったら、箱ごとテーブルに置いて「勝手にどうぞ」 義理姉の息子にケーキぐちゃぐちゃにされました。 ちなみに姑の家にケーキ買って持っていったときは犬にあげて自分は食べてませんでしたよ。 ちゃんとした所で買って行ったから、まずいわけではないし、もしそうだとしても親子揃ってその対応は有り得ないと思ってます。 私は次からは旅行のお土産は無し、お邪魔する時は食べ物以外にしようかなと思ってます。

No.9 14/02/18 14:39
通行人9 ( 30代 ♀ )

そこで主さんのお母さんから一言あれば良いのに。
『あら、○○(主さん)達の分は無いの?なら▲▲(主さんの子)、お婆ちゃんの食べなさい』とか。
ウチの親は呆れるほど小心者で相手に言いたい事言えない性格だけど、自分の娘と孫がそんな意地悪されたら絶対何か一言言うと思う。

  • << 11 やっぱり意地悪でやってるんですかね!? 普通に育って来ている人なら、到底出来るような真似ではないですもんねぇ…。 私も9番さんや5番さんが言うように、お母さんが孫(主さんの子供)に「お婆ちゃんのをあげるから、おいで」と言ってみたら良いと思いますね。 その時の義姉さんの態度も見たいし、でもお母さんも自然に主さんのお子さんにあげようって気にならないのものかな。 義姉さんの手前言えないのかな? それか可能性の一つとして、主さんとお子さんにも買うって事は主さんの旦那さんや舅さん?にも買わなきゃと思って、それは出費が痛い…!って事で最低限の出費で泣く泣く押さえてるとか!? 更にはお母さんや主さんの事は「お金に余裕のある人達」との意識があって主さんの買ってくる物は遠慮なく頂けるとか…。 考えてみると色々と予想は出来るけど、本当の所は義姉さん以外の誰にも分かりませんね。

No.10 14/02/18 17:27
匿名10 

義姉さんたちの分ではありませんよって、制止すりゃいいじゃん

No.11 14/02/18 18:36
既婚者6 ( ♀ )

>> 9 そこで主さんのお母さんから一言あれば良いのに。 『あら、○○(主さん)達の分は無いの?なら▲▲(主さんの子)、お婆ちゃんの食べなさい』とか。… やっぱり意地悪でやってるんですかね!?
普通に育って来ている人なら、到底出来るような真似ではないですもんねぇ…。
私も9番さんや5番さんが言うように、お母さんが孫(主さんの子供)に「お婆ちゃんのをあげるから、おいで」と言ってみたら良いと思いますね。
その時の義姉さんの態度も見たいし、でもお母さんも自然に主さんのお子さんにあげようって気にならないのものかな。
義姉さんの手前言えないのかな?

それか可能性の一つとして、主さんとお子さんにも買うって事は主さんの旦那さんや舅さん?にも買わなきゃと思って、それは出費が痛い…!って事で最低限の出費で泣く泣く押さえてるとか!?
更にはお母さんや主さんの事は「お金に余裕のある人達」との意識があって主さんの買ってくる物は遠慮なく頂けるとか…。

考えてみると色々と予想は出来るけど、本当の所は義姉さん以外の誰にも分かりませんね。

No.12 14/02/18 19:25
通行人 ( B3iZKb )

姑の立場なら言いにくいし、お母様も気まずいでしょうね💧逆(義姉が娘で主様嫁)なら注意できますが。なんだかモヤモヤするかもしれませんが、主様はそのままの対応でお義姉さんの態度は気にしないようにするといいと思います。
普通は伺うお家の家族分の個数かみんなで食べられる物を持っていきますが、常識がないか何か意図があるんだと思います。
お母様が「お土産は持って来なくていいわよ」くらいは言ってもいいかもしれませんが。

No.13 14/02/19 07:02
匿名13 

というか…

なぜ「義姉」と義姉の子の分?

その義姉の分を主さんの子にあげればいいのに…

大人はいいとしても子供はそりゃ自分と同じぐらいの子が目の前で食べてたら羨ましくもなるし欲しがりもするだろうに…

私はそういうが一番ダメ

自分だけならまだしも子供にまでその仕打ち…

絶対許せない…

私なら喧嘩してでもはっきりこれからもそんな真似すんなら家に来るな!!

母に会うのなら外で会え!!って横っ面でもビンタするでしょうね

母にも申し訳ないけどそのように話すしバカ兄貴(失礼!!)にもはっきり今までのことを話し抗議します

ましてやね…

子供同士そんな差別したら義姉の子いつしか主さんの子を下に見るようになるよ

子供たちにもよくない

主さん頑張って強くなって!!

小姑とか関係ないよ!!

あ~…自分がされたようにムカムカしてしまった…(苦笑)

No.14 14/02/19 08:11
専業主婦14 ( 30代 ♀ )

性悪ですね~勿論義姉!
絶対わざとですよ。
仲悪いの?
それとも、主さんに何か劣る部分があるから僻まれるとか?

No.15 14/02/19 10:27
匿名15 ( 30代 ♀ )

>> 8 レス、ありがとうございます。まぁ、義姉と義姉の子供の分も私は買って来てるから良いけど、人には持って来ないのに、よく私の買って来たのには平気で… 親の躾が悪いんでしょうね。

ウチの義理姉も似たような感じです。
旅行のお土産渡したら礼より先に「いらないのに」

あっちが旅行に行った時は、もちろん何も買って来ません。

ケーキを人数分買って義理姉の家に行ったら、箱ごとテーブルに置いて「勝手にどうぞ」

義理姉の息子にケーキぐちゃぐちゃにされました。

ちなみに姑の家にケーキ買って持っていったときは犬にあげて自分は食べてませんでしたよ。

ちゃんとした所で買って行ったから、まずいわけではないし、もしそうだとしても親子揃ってその対応は有り得ないと思ってます。

私は次からは旅行のお土産は無し、お邪魔する時は食べ物以外にしようかなと思ってます。

No.16 14/02/19 12:42
ベテラン主婦16 

あり得ないなぁー。
普通は義姉は食べなくても主さんの子供に食べさせてあげるでしょ。
おなじように仕返してやればいいのにって思えてしまう(^_^;)
主さんの子供は食べれず我慢してるんでしょ?
可哀想だなぁ。
そんな義姉だったら来る度にこれ見よがしに「私達お邪魔なようだから出掛けてくるわね」って言ってたまには子供と美味しいもの食べに出ちゃうかも。。。

No.17 14/02/19 15:48
世界遺産 ( ♂ w7IFLb )

>> 1 私なら義姉にあげないよ 私のが無いだけなら 我慢するけど子供の分も 買ってきてくれないのですよね? 私は大人気ないので …
義姉の器小さい(笑)

貴女も同じ事をして下さい

差別するの?って思うかと思いますが仕返しです。

自分もそうされた事が在りますから倍返しで返しました。

それでも分からない義姉なら幼稚園からやり直させろ

No.18 14/02/19 17:32
専業主婦18 ( 20代 ♀ )

嫌な感じだし、よくそんな貰うね♪なんて言えるね

社会性がないねー

No.19 14/02/20 07:18
♂ママ ( 30代 ♀ gLn4Lb )

そういう人(義姉)は、同じことをしても、へっちゃら!な~んにも気にならない・気にしないと思います。

だって平気で毎回そんなこと出来ちゃうのだから…
ましてや子どもに対してまで(>_<)

でも、他の方も言われてるようお母様に、わざと躊躇うふりして「…🌕🌕ちゃん(主さんのお子さん)、これ頂きなさい♪」と毎回言ってもらうとか、

やはりお兄様に報告したほうがいいですね、ほんと恥ずかしいみっともない行為ですから!

本当に判ってないなら、よそのお宅への手土産も可笑しなことすると思います。自分(義姉)の友人知人ならどうだっていいですが、お兄様側だったら恥かきますよね…

もぉ!ほんっと腹が立ちますねっ
そんな人、世の中にいるんですね~(>_<)

No.20 14/02/20 11:38
匿名 ( ♀ IcZILb )

うちにも同じような義姉が来ます!
しょっちゅうやってきて、必ず冷蔵庫チェックします。義母としょっちゅう買い物に行ってお菓子を食べてるくせに、この間は私の息子のおやつのお菓子を覗きに来て、食べている所を見てしまいました!
今年のお正月は、別の義姉が、「(私の旦那)のお弁当にしてね」と持って来てくれたハムのセットを、義母がほとんどその義姉にあげてしまいました。
あげる意味がわかりません。
うちに来る親戚のお土産は、みんな義母と義姉で食べ尽くします。去年の年末に車庫の大掃除をしたら、今までもらった数々の見覚えのないお土産の空箱がたくさん出てきて、これをみんな私たちにやらずに食べてしまったのかとあきれました。せめて息子にあげて欲しかった。

食い意地が張ってる心の狭い人たちなんですよ。
主さんもがんばってくださいね。

No.21 14/02/20 14:11
既婚者21 ( ♀ )

おかしいのは義姉ですが、あなたもお母さんも義姉になめられてますね。お母さんがもっとガツンと言ってもいいのに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧