注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

子ナシ専業主婦って暇じゃないですか?

レス23 HIT数 45838 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
14/12/05 22:31(更新日時)

子なし専業主婦です。結婚して1ヶ月くらい経ちます。

毎日暇です。子供が欲しいので退職し無職で家事しかしていませんが、やることがすぐなくなり、手持ち無沙汰です。

基本パターンとしては
旦那仕事の日→7時に起き旦那のお弁当を作り朝食のコーンフレークを準備し8時半に見送り。洗濯のスイッチを入れその後からはダラダラ二度寝したりネットをしたりして、10時くらいからやっと家事(掃除、お風呂掃除、洗濯を取り込み、アイロンがけなど)をやりかけますが、そんなものはすぐ終わってしまい、暇になり夕方買い物に行くまでまたダラダラしてます。料理は好きなので、ご飯は一切手抜きせずきちんと作っています。

旦那が家にいる日はガタガタできないのでご飯と洗濯くらいしかやりません。

我ながらぐうたら主婦(>_<)と呆れてしまうのですが、子供ができたらこんなぐうたら主婦でいられなくなりますか?

旦那は自分の出勤後の私のこんな姿を見たら幻滅するかなと思いながらかといってやることもなく。子供ができなかったら、すぐに働き始めたいとすら思っています。

No.2047237 14/01/08 16:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/08 17:22
ベテラン主婦1 

お子さんが出来たら、なかなか仕事の融通がきかないので正社員ではない仕事はいかがですか?

 私は今は家に居ます。

 子供が大きくなりましたが、体調に並があるので。

No.2 14/01/08 17:25
ベテラン主婦1 


 間違えました。
❌並→⭕波

No.3 14/01/08 17:27
通行人3 ( 30代 ♀ )

結婚しても子供ができても、育休取って働き続けている私からは想像できない…

暇でボケてしまいそう😥なんだか時間が勿体無いです。

私なら資格取ったりして、今後に備えるかなぁ。

子供ができても妊娠中は暇だろうと思います。

産まれても、専業主婦なら自分のペースでは寝たり起きたりができなくなる以外、忙しいこともないです。育休中は時間に追われない生活だったから楽でした。

子供二人以上となると違うだろうし大きくなっても、また違うとは思いますが。

No.4 14/01/08 17:44
通行人4 

>> 3 想像できないならレスしちゃダメでしょ。
私は最近までパートに出てました。
今は専業主婦です。
人それぞれの意見がありますが…。私はこうかな。

パートに出ている間、子供に恵まれずにいました。その時に、母から「私と似ていたら悪阻が酷くなるよ。出血もよくしてたわ。」と言われ思いきって辞めました。その次の月に妊娠がわかり、安静にしていても出血するし、悪阻は入院するほど酷かったんです。
妊娠前はパートでしたが、家事もパートの仕事も簡単でした。
でも、妊娠してから生活は一変。旦那に頼る日々が続きました。
主さん、金銭的に余裕があるなら、今は自分のやりたいことを思いっきり楽しむのはどうですか?体も十二分に動く今しか味わえないことも多いです。
まぁ、私はお金に余裕がなく働いて生活費にあてる日々でしたが。

No.5 14/01/08 18:01
通行人3 ( 30代 ♀ )

>> 4 子供ができたらどうなのか?ってことに答えてますのでよしとして下さい。今の主さんの状況じゃ暇なのはわかります。

No.6 14/01/08 18:21
匿名6 

子供できても、手のかかるのは小学生低学年までで、高学年になると部活や習い事などで帰宅は遅くなるし、休みも友達と遊びに行ったり、家にいても1人で何かしてるので殆んど手はかからない。
うちは2人いるけど、最近ちょっと暇になってきた。
今はパートで週半分くらいの出勤だけど、増やそうかと思う。
でも、私は家事が好きなので、増やした際に家事がままならなくなるのが嫌で悩んでる。

No.7 14/01/08 23:44
専業主婦7 


私も、結婚して1年程で妊娠するまではぐうたらでした。
でも、旦那が交替勤務なんで主さんよりはぐうたら出来なかったかな。

子供が出来たら忙しいですよ。二人になると更に大変。
授乳が終われば夜まとまって寝れるけど、それまでは寝不足ぎみだし、昼間は赤ちゃん相手であっという間に時間が過ぎます。
小学生になれば余裕も出来ると思うしパートに出ようと思います。
今のうちにぐうたらしといてください。
妊娠希望からはのんびり過ごしてストレスは禁物です。


No.8 14/01/09 00:32
既婚者8 ( 20代 ♀ )

現在、臨月の妊婦です。
8ヶ月で産休に入り、専業主婦(というかは謎ですが、仕事してないので)です。

私なんか超ぐうたらしてますよー(自慢じゃないですが)
6時 起床→朝御飯(夫は自分で用意する笑)
7時 夫出勤→目覚ましテレビ見たら2度寝
12時 起床→昼食→ヒルナンデス→ミヤネ屋
16時 夕飯作る
18時 夫帰宅→夕飯→弁当作り
20時 ぼーっとする
23時 就寝
※掃除洗濯は気が向いたらやる。

仕事をしなくなってから何していいか分からずぐうたらしてます笑
一人だと外出とか億劫で、あんまり外にも出ないですし。(雪国なので外が寒いってのもありますが汗)

子ども生まれたら大変になると言うけれど、最近は早く生まれないかなぁって思う毎日です。

主さんは今、妊娠希望と言うことなのでストレス溜めない生活が一番だと思います。
家で映画鑑賞とかどうですかー?
あっという間に時間過ぎますよっ!

No.9 14/01/09 01:36
新婚さん9 ( ♀ )

私は、フルタイムからパートタイムに変えてあえて暇な時間を作りました

不規則な勤務時間の主人に合わせて家事と仕事を両立させようと一年間頑張っていたら、案の定体を壊しました(>_<)

年齢的に子供は作らない予定なので、今は空いた時間で、趣味や資格の勉強をしています
そのせいか暇だと感じることはないです

世帯収入はかなり減りましたが、病気して主人に迷惑かけたくないので、今はベストな選択だと思ってます

主さんも、パートに出てみたり、何か一つ目標決めて頑張ってみたらいかがですか?

No.10 14/01/09 06:46
既婚者10 ( 30代 )

主さん、おはようございます。

結婚したときから共働きでフルタイム勤務でしたが、5年目に燃え尽きて鬱になってしまい、専業で療養➡︎パート主婦(週3回)になりました。
子供はいません。

子供が何人いても共働きで必死に頑張ってる同級生の暮らしをTwitterなどでみるたびに、あーわたしは怠け者•••って比べてしまいます。(´・_・`)
正直、還暦過ぎた母より怠けてるな、とおもいます。

でも、忙しくするとイライラしたり体調を崩してしまい、暇でだらだらしてると調子がいいです。


No.11 14/01/09 08:47
新婚さん0 ( ♀ )

主です!皆さんありがとうございます!

今日は旦那が家におりまして笑
後ほどお返事させていただきますね(^o^)

No.12 14/01/09 11:21
専業主婦12 

7月末に妊娠発覚、8月頭に派遣の仕事辞めてから専業主婦ですが毎日が暇です(笑)
7時過ぎに起きて弁当作り、8時半に旦那送り出して(たまに会社まで送ったり)、洗濯、掃除して昼までゴロゴロ。
適当にご飯作って食べて、テレビ見ながら時々昼寝。
夕方になって週に何度かは買い物。
6時くらいになったらのんびり夕飯作り始めて、9時以降に旦那が帰宅するまでにアイロンかけて待つ。

でも子供産まれたら絶対大変になるから今のうちにぐーたら主婦やっておきます(笑)
旦那も「そんな生活今のうちだし、妊娠してるんだからのんびりしとけ」だそうです。

No.13 14/01/09 11:37
匿名13 ( ♀ )

私もすっごく暇でした。
仕方ないよ。

することないんだから。

No.14 14/01/09 13:50
既婚者14 ( ♀ )

わかりますー!私もすっごく暇でした!
私の場合は結婚式を控えていて、それまでは専業主婦の予定だったのですが、我慢できなくて短期の派遣で働いてしまいました(^^;;

式後は、赤ちゃんができるまででいいので働きたいと旦那に申し出て、派遣ですがフルタイムで働き始めてしまいました。

めでたく妊娠したので、今はまた専業主婦ですが、働いてる期間があまりに忙しすぎたため、心地の良いマタニティライフを送れています。

派遣ならすぐに辞められるし、パートより時給が高くて効率的なのでお勧めです。私はフルタイムの社保付でしたが、扶養内でも働けますし。

兼業主婦の忙しさを経験すると、専業主婦が心地よくなりますよ(笑)

No.15 14/01/09 14:11
通行人15 

今ぐらいゆっくりしては?旦那さんも働いてといわないんでしょ?
子供が出来たらグータラする暇もなくなりますよ(^ω^)
私は妊娠五ヶ月で仕事やめて出産、子供が4歳までは自分のペースでグータラしてました。子供が保育園、自分はパートしはじめてからバタバタ
今は小学生、短時間パートでもバタバタです
だから主さん、そんな自分をせめず、今のうちのんびり(^ω^)でいいと思うけどなあ

No.16 14/01/09 14:35
既婚者16 ( ♀ )

2年間、子無し専業主婦をしてました。

将来的にも子作り計画無しで、
暇だったの現在はパートで働いてます。

私がダラダラしている姿は同棲期間中から、旦那もよく知っていたので、その辺では全然気にしません。

夫婦仲は良い方だと思います。

No.17 14/01/10 13:47
専業主婦17 

いいじゃない。貴女のやり方で。周りがどうこう言う事ではないし、旦那さんも突っ込む事じゃない。何故なら嫁は人間だから。悪魔でも天使でもなかろうから

No.18 14/01/10 17:42
既婚者18 

私の弟のお嫁さんですか(^^*)
全く同じ条件なので。

やっぱり時間持て余しますよね。
『家事完璧→潔癖』みたいになるし。

私は、暇なの堪えかねて、短期のアルバイトを繰り返してましたね。某黒猫やら、仕出し屋さんやら(笑)
派遣に登録もしました。

妊娠7ヶ月まで、短期繰り返してました。

No.19 14/01/10 17:56
既婚者19 ( ♀ )

今を満喫するといいですよ(*^^*)
子どもができるとお世話だけで1日終わってしまうので…

兼業にならざるを得ない私からしたら羨ましい悩みです(^^)

No.20 14/01/10 22:18
専業主婦20 

暇だよ〜
家事なんて午前中で終わるから 時間がありすぎ。
習い事を三つしてますがそれでも暇(笑)

No.21 14/11/12 20:36
ベテラン主婦21 

くっそ暇(笑)引きこもりと変わんない。

No.22 14/12/05 00:17
通行人22 

子供ができたら、妊娠中はまあまあヒマですが、生まれてからは忙しいです。1年くらいは夜もぐっすり寝れなかったりするし。
私は結婚してすぐ妊娠し、臨月まで働いてましたが、主さんのように時間があれば、資格とったりしてたら育児終わってからの仕事探しに役立ったのになーと思います。
いつか妊娠したいのであれば、時間がたっぷりあるので子育てしやすい
職場をじっくり探されたらいいと思います。

No.23 14/12/05 22:31
匿名23 

子なし専業主婦です。
妊活で仕事辞めて、専業主婦となりました。
それまでは、毎日仕事に神経を使い、唯一の土日の休みは、家のことしたり、どこか出かけてクタクタだったので、今は身体を休める時間が取れて快適です。
毎日暇といえば暇ですが、今までの生活を思えば、何て幸せなんだと噛み締めています(笑)。

妊活が終わったら、就活しなければならないので、仕事していたときの感覚は忘れないようにしたいのと、何か資格を取れたらと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧