注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

不妊治療、旦那の友達の奥さん

レス4 HIT数 3334 あ+ あ-

既婚者( 40代 ♀ )
14/01/08 12:20(更新日時)

私は不妊治療1年半年で、人工授精で女の子を授かりました。その翌年、また不妊治療半年で人工授精で2番目の男の子を授かりました。
私の不妊治療して不妊治療2年目で人工授精で授かった友達が同じように不妊治療している仲間を見下しています。
その不妊治療している仲間は、不妊治療4年目で体外授精をしていて、授精はうまくいき、あとは着床を待つだけなのですが、人工授精で授かった友達が
『体外授精って、自然妊娠ではないよね?人工授精までは自然妊娠だから保険がきくけど、体外授精は自然妊娠じゃないから、保険がきかなくて大変だよね。4年目で体外授精なんて、可哀想。
私達は、人工授精だったからラッキーだよね(*^^*)。でも、体外授精だったら道具使うから、できて当たり前だから、きっと授かるよね?(*^^*)』

と、のたまってきたのです(--;)

その友達というのが、旦那の同級生なんです。
私は、体外授精も人工授精も不妊治療の一つだし、それぞれの体質もあるから…。と言ったら、『いや。でも可哀想だよ。金額高いのに、体外授精は野田聖子さんの子供のように、大変な病気で産まれてくるし~。あなたは、可哀想だと思わないの?』と。
確実に偏見なので、旦那に事を話したんです。
旦那は、元々が優柔不断、特に人間関係においては。『まぁ~、そういうこともあるよ。それよりメシまだ~?』と、旦那は(--;)
旦那の態度にもムカつきました。

旦那の同級生でもあり、旦那の友達の奥さんです。
今後、この人との付き合いを考えたいのですが、旦那の友達の奥さんで、近所に住んでいますので、町内で絶対に会います。噂話しも凄い人で町内のボス的な立場で、無視したら、彼女を取り巻く人に何をされるかわかりません。

うまく付き合いを絶つにはどうしたら良いでしょうか?



No.2047023 14/01/08 02:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/01/08 02:54
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

そんな人なら、主さんが知らない所で嫌われ者になってると思いますよ。
私ならそんなゲスい女とは一切関わりたくありません。
一緒に出かけるのはおろか、道ばたで会っても挨拶だけする程度の関係にします。

No.2 14/01/08 05:05
匿名2 

挨拶だけして、関わらないようにする。学校は彼女の子供と学区が違うか私立に入れて、関わらないようにする。
旦那にもどこどこに入れるってのは、吹聴させないように釘をうつ。

No.3 14/01/08 08:03
既婚者3 ( ♀ )

私も1と2の方と同様に、必要最低限の挨拶だけして、後は気持ちよくシカトします。

人工受精だろうが、体外受精だろうが、命は命です。
ついでに人工受精だって人の手がかかっているのだから、超厳密に言えば自然受精ではないですよね。と、私なら反論しちゃうと思います。

No.4 14/01/08 12:20
いちご ( ♀ LhVdl )

たまにいますよね〜
そういう人…
なんか勘違いしてるというか…
私なら距離をとりますね〜
そういう人は自分のないところで何言われてるかわからないと思うと怖い怖い´д` ;ですからf^_^;

人工授精も自然に近いだけで、多少なりとも人の力が加わってますよ。
ちなみに人工授精も保険適応外です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧