注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

掲示板の無料占いに求めるものはなんですか?

レス22 HIT数 2880 あ+ あ-

社会人さん
13/12/11 14:00(更新日時)

みなさんが占い系のスレに求めるものはなんですか?

例えば

①優しい言葉
②慰めや癒し
③望を持てる良い結果が出ること
④落ち込んで冷静に判断できなくなっている自分の背中を押してほしい
⑤ただ話をきいてほしい
⑥特定の占い師に継続して相談にのってほしい

など

こんな無料占い師に当たればいいなという希望もあれば語ってください。

また、立てたはいいけどスレ主のその後の忙しさなどのため放置ぎみになっているスレへの感想もあれば教えてください。

この掲示板も、プロが奉仕でやってくれている場合もあれば、素人が練習にと占いっている場合などいろんなケースが考えられます。
占ってもらいたい側が相談せずにはいられない占い師、大多数が魅力ある占い師だと感じる占い師とはどういったタイプの占い師でしょうか。

占いのためのはずの 占い板 から人が去っているように感じ理由を知りたくてスレを立てました。


タグ

No.2030552 13/11/26 23:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/26 23:24
匿名さん1 

①~③は全く思わない。

④の後押ししてほしいが近い‥今後の選択のちょっとした判断材料がほしいです。

No.2 13/11/26 23:48
社会人さん0 

>> 1 判断材料は多い方がいいですもんね。

No.3 13/11/27 00:03
大学生さん3 

人によって占いに求める物はそれぞれでしょう。ですが気持ちが真剣であればあるほど有料の所へ人は行きますし、対面式の所へ行きますって。
外出できない事情の客対応は電話占い方式がしっかりもってってるし。

他のスレと違って占いだから釣りでスレを盛り上げるのも不可能。これが一番でかい理由かな。

No.4 13/11/27 00:13
社会人さん0 

>> 3 それじゃあ、極論するとこの掲示板やよその似たようなサイトで無料を回っている人は、ほぼ依存から抜けられなくなっててタダだし延々とループしてるんでしょうかね・・・。

有料の方がじっくりお互いの誤解も少なく鑑定行為が成立するのは間違いないですよね。

お金に困っていたって、どうしても、の悩みならば「一度だけ」くらいなら有料に行きますよね。
そしてきっとジプシーにならずに、お金ないしなれずに自力で考えて立ち直ってゆくのでしょうね。


>他のスレと違って占いだから釣りでスレを盛り上げるのも不可能。

その通りですね。

  • << 9 有料でもジプシーになる方も沢山いるみたいですよ。 ここの占い掲示板は、無料なので聞きやすいですね。 占い内容はまちまちで何人かにみてもらいましたがけど、スレ主さんがプライド高そうな方だなと感じたら、お礼レスで当たってない部分は当たってないとは言いませんでした。 無料で鑑てるのに!って思われそうだから当たってなくても言えないですね。 また、他のレス者にそう言われたくなかったので(>_<) けど、物越しが柔らかそうな占いスレ主さんには、率直に感想を伝えました。 私の場合は、参考にしたいのと後押しですかね。 納得したい部分もありましたね。 そうそう!当たってる!みたいな。 けど、なんていうかやっぱり鑑定内容が極端でした。 性格を鑑てもらっても、当たってる部分もあるんだけど私を全く知らない人に鑑てもらうのだからそりゃ極端にもなるでしょうけど。 ここの占い掲示板でもジプシーの方いますね。 そういう方は、自分が納得いく答えが欲しいのだと思います。 私の場合、鑑定してもらって不安になった部分もあるのでもう利用しないと思います。 ある意味、手軽なのですぐ聞けるみたいな感覚があったので…。 今は、転職を考えているのですが時期をみたいなら本屋で占いの本を見て自分で納得した方がマシかなって思ってます。

No.5 13/11/27 00:33
自由人 ( ElUcv )

う(売)らない師です。

本来は生計たてるべく行う業なのでございますが、業の力を失わせない継続心を維持する為、無料奉仕させていただいております。

本業はしっかりと大丈夫な範囲でいることが前提ですが。

副業は他にも持っていますので行ったり来たりの日常です。

来れない日はもちろんあります。

  • << 8 そういう理由もあってされている方もいらっしゃるのですね。 本業があり、無理のない範囲で(といっても無理はかかっているのでしょうね) スレを立ててもそれっきりになる方などもきっとそれなりに事情があるのだとは思います。きれいごとではなく、きっと毎日忙しいし予定通りにはいきませんし。 来れない日はあって当たり前ですね。 継続は、実際はとても難しいことだと思います。 ・・・主は明日の仕事のためにもう書き込みできませんが、みなさんご意見どんどん聞かせてください。

No.6 13/11/27 00:37
匿名さん6 ( ♀ )


有料の占い師さんの中には、たまに引き延ばしされる方 リピーター狙いでいい事しか言わない方もいらっしゃるので 私は悩みに悩んだ時に無料占いを利用させて頂いております。

メンタルがやられた時は、有料の電話占いを利用します。

結局は、誰かに話を聞いて欲しくて利用してるのかな。。と思います。


  • << 11 引き伸ばしってあるんですね。噂だけかと思っていました。リピーター狙いでいいことしか言わないと、現実とつじつまが合わなくなってくると思うんですけどね。 いろいろ悪く言われたりする電話占いですけど、誰かに話をきいてほしい、自分の体調や時間を気にせずにという意味では存在意義は大きいかもしれません。 対面に行く時間や交通費、だれにでもあるわけじゃないですねきっと。

No.7 13/11/27 00:37
匿名さん7 ( ♀ )


以前、私はかなり苦しい時に‥こちらでスレを立てたら、偶然に目に留めて貰い、本当に親身に視て戴きました。
有料とは比べものにならないほど的確で
素晴らしい能力をお持ちでした。
今でも感謝しています。
なので私はミクルで無料だからとかではなくて、有能な方がいらっしゃるのでみて戴きたく思いますけど、
タイミングやご縁もあるのだと思いますね
お名前はわかりませんが、そういう方がいらっしゃるのは確かです。

スレの主旨に答えてなくてすみません

  • << 12 そのような個人的な体験は貴重ですね。 有料とは比べ物にならないくらい的確で、というのは、あなたが受けた特定の料占いの占い師とは比べ物にならなかったという意味ですよね。 想像ですが、ミクルで無料でやってる方の中には有料で占いをやってる方が相当数いるような気がします。 ミクルだから有能な人が来るんだとは到底思えないのですが、きっと人が集まりやすいサイトだから来るんだと思います。 自分のサイトに誘導したりしていない人は信頼できるかもしれません。 でも、無料奉仕だから志が尊いとは思いません。

No.8 13/11/27 00:40
社会人さん0 

>> 5 う(売)らない師です。 本来は生計たてるべく行う業なのでございますが、業の力を失わせない継続心を維持する為、無料奉仕させていただいておりま… そういう理由もあってされている方もいらっしゃるのですね。

本業があり、無理のない範囲で(といっても無理はかかっているのでしょうね)

スレを立ててもそれっきりになる方などもきっとそれなりに事情があるのだとは思います。きれいごとではなく、きっと毎日忙しいし予定通りにはいきませんし。

来れない日はあって当たり前ですね。
継続は、実際はとても難しいことだと思います。


・・・主は明日の仕事のためにもう書き込みできませんが、みなさんご意見どんどん聞かせてください。

No.9 13/11/27 00:51
匿名さん9 ( ♀ )

>> 4 それじゃあ、極論するとこの掲示板やよその似たようなサイトで無料を回っている人は、ほぼ依存から抜けられなくなっててタダだし延々とループしてるん… 有料でもジプシーになる方も沢山いるみたいですよ。

ここの占い掲示板は、無料なので聞きやすいですね。

占い内容はまちまちで何人かにみてもらいましたがけど、スレ主さんがプライド高そうな方だなと感じたら、お礼レスで当たってない部分は当たってないとは言いませんでした。
無料で鑑てるのに!って思われそうだから当たってなくても言えないですね。
また、他のレス者にそう言われたくなかったので(>_<)

けど、物越しが柔らかそうな占いスレ主さんには、率直に感想を伝えました。

私の場合は、参考にしたいのと後押しですかね。
納得したい部分もありましたね。
そうそう!当たってる!みたいな。

けど、なんていうかやっぱり鑑定内容が極端でした。

性格を鑑てもらっても、当たってる部分もあるんだけど私を全く知らない人に鑑てもらうのだからそりゃ極端にもなるでしょうけど。

ここの占い掲示板でもジプシーの方いますね。
そういう方は、自分が納得いく答えが欲しいのだと思います。

私の場合、鑑定してもらって不安になった部分もあるのでもう利用しないと思います。
ある意味、手軽なのですぐ聞けるみたいな感覚があったので…。
今は、転職を考えているのですが時期をみたいなら本屋で占いの本を見て自分で納得した方がマシかなって思ってます。

  • << 13 有料でジプシー、話には聞きますが、パチンコ依存なみに借金などトラブルに直結した病み方みたいでなんだか???です。なぜそこまで?みたいな。 プライド高そうな人には当たってない部分は言えない、それあるでしょうね。 物腰の柔らかそうな、っていうのはポイント高いですよね。 ずっとそれで続く人はすごいなって思います。たくさんの人が、繰り返しの質問とか追加で「○○って○○という意味なんでしょうか?よろしければお願いします」みたいにエンドレスで食い下がっていて、柔らかく対応し続けるのは心が広いな、って思います。 かすりもしないのは論外だと思いますが 当たる当たらないだけじゃないと内心思ってる方が、占う人にはきっとたくさんいると思います。 占ってもらう方からしたら、当たりもしない占い師には用はないですけどね(笑) この掲示板の占いジプシーの方、もうここに来るのがクセみたいになっているのかなと思うような方もいますね。「まだ続きを他人に訊くの?」みたいな。 鑑定されて不安になったりはしますよね。どうしても言われたことが記憶に残りますから。影響されてしまう。 自分で決める判断材料に、なら本屋で見て自分なりに少し勉強して納得する方が賢いですよね。

No.10 13/11/27 03:01
匿名さん10 

無料だけれど、ここでは長い順番待ちや、受付のタイミングなど、有料電話占いとかの方が気楽だと思う。
相談する内容は、どちらも真剣。
お金が発生するか、しないかの違いだけ。
だから、ジプシーになる人はどちらでも
ジプシーになる。

  • << 14 長い順番待ち、自分のすぐ手前まできたのにそれ以降スレが止まってるとかときどき見かけますが、催促のために上げる方もいますよね、放置するなという文句というか。それもどうかなと思いますが。 ジプシーになる人はなる、そうですね。ミクルで目につくスレに行き着くしたらきっと違うサイトなんかに行くか同時にいくつもの掲示板やサイトにいてずっと無料占いに訊きつづけてしまうのかもしれませんね。 有料だったらブラックリストに載りそうですけどね・・。お金になればいいってものでもないでしょうし。

No.11 13/11/27 21:27
社会人さん0 

>> 6 有料の占い師さんの中には、たまに引き延ばしされる方 リピーター狙いでいい事しか言わない方もいらっしゃるので 私は悩みに悩んだ時に無料占いを… 引き伸ばしってあるんですね。噂だけかと思っていました。リピーター狙いでいいことしか言わないと、現実とつじつまが合わなくなってくると思うんですけどね。

いろいろ悪く言われたりする電話占いですけど、誰かに話をきいてほしい、自分の体調や時間を気にせずにという意味では存在意義は大きいかもしれません。

対面に行く時間や交通費、だれにでもあるわけじゃないですねきっと。

  • << 15 私は引き延ばしされる前に15分~20分で終わりますが、某占いサイトの占い師さんへのレビュー読んでると 何故か同じ占い師さんに毎日電話されてる人もいらっしゃるしビックリです。 裏サイト見てると、引き延ばしされる占い師さんも多いらしいです。 皆さん、占い師さんに洗脳されてるとしか思えません。 ミクルの無料占いの占い師さん達は、有料かと思う位丁寧に視て下さる方もいらっしゃいますね。 有り難いですが、そういう無料占いがあるが故に『そんな事くらい、自分で決めたら?!』って方が多いのも残念というか…。 色々な方がいらっしゃいますよね。

No.12 13/11/27 21:32
社会人さん0 

>> 7 以前、私はかなり苦しい時に‥こちらでスレを立てたら、偶然に目に留めて貰い、本当に親身に視て戴きました。 有料とは比べものにならないほど的確… そのような個人的な体験は貴重ですね。

有料とは比べ物にならないくらい的確で、というのは、あなたが受けた特定の料占いの占い師とは比べ物にならなかったという意味ですよね。

想像ですが、ミクルで無料でやってる方の中には有料で占いをやってる方が相当数いるような気がします。
ミクルだから有能な人が来るんだとは到底思えないのですが、きっと人が集まりやすいサイトだから来るんだと思います。

自分のサイトに誘導したりしていない人は信頼できるかもしれません。
でも、無料奉仕だから志が尊いとは思いません。

No.13 13/11/27 21:43
社会人さん0 

>> 9 有料でもジプシーになる方も沢山いるみたいですよ。 ここの占い掲示板は、無料なので聞きやすいですね。 占い内容はまちまちで何人かにみてもら… 有料でジプシー、話には聞きますが、パチンコ依存なみに借金などトラブルに直結した病み方みたいでなんだか???です。なぜそこまで?みたいな。


プライド高そうな人には当たってない部分は言えない、それあるでしょうね。
物腰の柔らかそうな、っていうのはポイント高いですよね。
ずっとそれで続く人はすごいなって思います。たくさんの人が、繰り返しの質問とか追加で「○○って○○という意味なんでしょうか?よろしければお願いします」みたいにエンドレスで食い下がっていて、柔らかく対応し続けるのは心が広いな、って思います。

かすりもしないのは論外だと思いますが
当たる当たらないだけじゃないと内心思ってる方が、占う人にはきっとたくさんいると思います。
占ってもらう方からしたら、当たりもしない占い師には用はないですけどね(笑)

この掲示板の占いジプシーの方、もうここに来るのがクセみたいになっているのかなと思うような方もいますね。「まだ続きを他人に訊くの?」みたいな。

鑑定されて不安になったりはしますよね。どうしても言われたことが記憶に残りますから。影響されてしまう。
自分で決める判断材料に、なら本屋で見て自分なりに少し勉強して納得する方が賢いですよね。

No.14 13/11/27 21:46
社会人さん0 

>> 10 無料だけれど、ここでは長い順番待ちや、受付のタイミングなど、有料電話占いとかの方が気楽だと思う。 相談する内容は、どちらも真剣。 お金が… 長い順番待ち、自分のすぐ手前まできたのにそれ以降スレが止まってるとかときどき見かけますが、催促のために上げる方もいますよね、放置するなという文句というか。それもどうかなと思いますが。

ジプシーになる人はなる、そうですね。ミクルで目につくスレに行き着くしたらきっと違うサイトなんかに行くか同時にいくつもの掲示板やサイトにいてずっと無料占いに訊きつづけてしまうのかもしれませんね。

有料だったらブラックリストに載りそうですけどね・・。お金になればいいってものでもないでしょうし。

No.15 13/11/27 22:18
匿名さん6 ( ♀ )

>> 11 引き伸ばしってあるんですね。噂だけかと思っていました。リピーター狙いでいいことしか言わないと、現実とつじつまが合わなくなってくると思うんです…
私は引き延ばしされる前に15分~20分で終わりますが、某占いサイトの占い師さんへのレビュー読んでると 何故か同じ占い師さんに毎日電話されてる人もいらっしゃるしビックリです。

裏サイト見てると、引き延ばしされる占い師さんも多いらしいです。

皆さん、占い師さんに洗脳されてるとしか思えません。

ミクルの無料占いの占い師さん達は、有料かと思う位丁寧に視て下さる方もいらっしゃいますね。

有り難いですが、そういう無料占いがあるが故に『そんな事くらい、自分で決めたら?!』って方が多いのも残念というか…。

色々な方がいらっしゃいますよね。

No.16 13/11/27 22:57
社会人さん0 

>> 15 電話占いは、価格にもよるでしょうが一度に20分くらいでも請求額は安くはないでしょうに、毎日同じ占い師に電話、病んでいるというか友達感覚なんでしょうかね・・・。
そういうお客さんは占い師さんの方でも「毎日なんか電話しちゃだめですよ」みたいにそれとなく誘導してあげられないのかなあと思います。

ミクルで丁寧に鑑定してもらって無料だし自分に親切親身になってくれるしと、そこに依存してしまうと結局は本人のためになっているのか??となりそうですね。

「それでいいじゃん」
という方もいらっしゃるでしょうね。占い師さんにも依頼される方にも双方に。

No.17 13/11/28 22:24
匿名さん17 

当たる占い師がいい。
上から目線の占い師はやだな~。

  • << 19 当たる占い師、そうですね。ただ最初から多くの情報を出してくれという占い師さんは、回答も割と当たって当たり前のようなところがあるような気がします。 ある意味当然というか。 占いというよりアドバイスの要素が強いですかね、そういう場合は。 上から目線はイヤですね。 どんな答えも上から目線、と感じるほど占いに頼る自分が卑屈になってる場合もありえますけどあくまで私の場合は(笑) 耳障りのいいことを言ってくれる占い師さんより、率直に感じるままを飾り気のない言葉で伝えてくれる占い師さんがいいなと思います。 自分で占いをお願いせずに占いスレを見て回っているだけなので説得力ないかもしれませんが。

No.18 13/11/28 22:51
通行人 ( ASB3v )

やはり手軽さですかね?私はケチなので…笑

基本、右か左か知りたい時は、無料でも有料でもアドバイスされたことは参考に致します

こちらの掲示板では観てもらった事はないですが、昔は2ちゃんでよく占ってもらいました
スレタイに〇〇(仕事、恋愛、基本的性質等)を★★(占法)観ます

という表記で、気になるものにレスしてました

もともと占い好きだったのではまってましたね。

単純に観てもらうのが好きでしたし、自分でも観るのが好きです
その時興味のある占術(タロット、占星術、四柱等)のカードや星の解釈を参考にしてました。

追質の多い、ハイエナのようなジプシーさん相手は…大変でしょうね…。
あまり人の事は言えないかもですが笑

  • << 20 お金かけたくないのは普通のことだと思います。 無料のスレでも、奉仕だけじゃなくて、プロになりたい人の練習の場というケースも多そうです。そういう人は、依頼さえくれば依頼した人がよそでも聞きまわってるとか関係なく、占うサンプルとして利用しているのだから感謝はすべきだけど持ちつ持たれつ、という面ありますよきっと。 2ちゃんは鑑定するひとの質が高いと思います。個人的にですが。 マルチを防ごうという、無償でも占う側の信念みたいなものが漂ってるようで たとえ現実にはマルチだらけでも占う人に筋が通っている人が多い気がします。 あくまで気がするだけですが。 でもマルチに嫌気がさして占い師の入れ替わりも多いみたいですね。 真剣に占ってもすぐそばのスレで同じ人が即座に無料にたかっているのを見ると やる気なくなるんでしょう。 あちらには、占いを自分で趣味でする方には参考になるスレがたくさんあると思います。素人でも入っていける研究用のスレみたいなのもたくさんありますよね。 占ってもらう、占いしてあげます、占わせてください というタイプだけじゃないですねあちらは。

No.19 13/11/28 22:56
社会人さん0 

>> 17 当たる占い師がいい。 上から目線の占い師はやだな~。 当たる占い師、そうですね。ただ最初から多くの情報を出してくれという占い師さんは、回答も割と当たって当たり前のようなところがあるような気がします。
ある意味当然というか。
占いというよりアドバイスの要素が強いですかね、そういう場合は。

上から目線はイヤですね。

どんな答えも上から目線、と感じるほど占いに頼る自分が卑屈になってる場合もありえますけどあくまで私の場合は(笑)

耳障りのいいことを言ってくれる占い師さんより、率直に感じるままを飾り気のない言葉で伝えてくれる占い師さんがいいなと思います。
自分で占いをお願いせずに占いスレを見て回っているだけなので説得力ないかもしれませんが。

No.20 13/11/28 23:06
社会人さん0 

>> 18 やはり手軽さですかね?私はケチなので…笑 基本、右か左か知りたい時は、無料でも有料でもアドバイスされたことは参考に致します こち… お金かけたくないのは普通のことだと思います。

無料のスレでも、奉仕だけじゃなくて、プロになりたい人の練習の場というケースも多そうです。そういう人は、依頼さえくれば依頼した人がよそでも聞きまわってるとか関係なく、占うサンプルとして利用しているのだから感謝はすべきだけど持ちつ持たれつ、という面ありますよきっと。

2ちゃんは鑑定するひとの質が高いと思います。個人的にですが。
マルチを防ごうという、無償でも占う側の信念みたいなものが漂ってるようで
たとえ現実にはマルチだらけでも占う人に筋が通っている人が多い気がします。
あくまで気がするだけですが。

でもマルチに嫌気がさして占い師の入れ替わりも多いみたいですね。
真剣に占ってもすぐそばのスレで同じ人が即座に無料にたかっているのを見ると
やる気なくなるんでしょう。

あちらには、占いを自分で趣味でする方には参考になるスレがたくさんあると思います。素人でも入っていける研究用のスレみたいなのもたくさんありますよね。
占ってもらう、占いしてあげます、占わせてください というタイプだけじゃないですねあちらは。

No.21 13/12/11 13:29
社会人さん0 

まさか本気で未来が決まっているなんて思って書き込む人はいないでしょうね。

このままで行ったらおそらくこうなる、だからそれを回避するために、というアドバイス程度に思えない人が多いのですね。

占い板だけで現在スレの数が431もあります。

比較的最近のスレをざっとみてまわりましたが、占い師希望者さんの練習には、ミクルはもってこいなのかもしれないと思いました。

占ってください、という人が多い上節操なくマルチし続ける人追加再質問ばかりの人がすごく多いですね。
その場だけ丁寧なことばでお礼を述べて賛辞でかえせばいいってものなのか?すごく気持ち悪いなと思いました。

きっとこの掲示板のカラーなんでしょうね。

これを読んで不快に思う方もいるでしょうが、書かずにはいられなくて書きました。

No.22 13/12/11 14:00
社会人さん0 

>> 21 自己レスですが、見てきたのは占い板だけでなく、もちろん占いや霊視関連のタグで見られる場所もです。

あちこちで同じ相談を見かけると、「裏切られたような気がする」という風に書いてらっしゃる方もいて、それが人としては当然の感情だと思いますが、書き込む一般のひとたちはそうではないというのがよくわかりました。

占い系の板を見に来た立場でこんなこと言うのは説得力がないでしょうが、人の欲というか本質が垣間見えるものだと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧