注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

結婚されている方に聞きます

レス36 HIT数 4404 あ+ あ-

新婚さん( 30代 ♀ )
13/11/27 12:06(更新日時)

結婚されている方、本当に一番に相手が大好きで結婚しましたか?

私は、大好き度では元彼が一番でした。。

いろいろあって今の旦那と結婚したけれど、旦那は結婚前からそこまで大好き!っていう感じではなく、年齢や親のすすめ、安定などから勢いでしました。

まだ新婚なのに、こんなスレを立ててしまうほど下向きです(._.)

No.2028375 13/11/21 18:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/21 18:37
匿名1 ( ♂ )

離婚すれば…今の旦那さんに悪いじゃんか 主さん違うかな~?

  • << 4 異様かもしれませんが、旦那にもこの事実をはなしてあります。 それでも私が大好きだからと結婚してくれました。

No.2 13/11/21 18:41
新婚さん2 ( ♀ )

はい。
大好きで結婚しました。(´ω`)

  • << 5 うらやましいです。

No.3 13/11/21 19:29
新婚さん3 

すごく気持ちわかります(>_<)

主さんと同じような気持ちがあり、結婚前夜まで破談にならないかなと思ってしまった者です。

しかし色々葛藤があり、今は「元恋人を美化しているだけなのかな?」「結婚まで来たという事はこの人と縁があるのかな?」と思えるようになってきました(^_^)

籍が入ってしまったという言い方も不謹慎かもしれませんが、結婚したからには今の相手との幸せを探しましょう♪

正直罪悪感もあったので、同じような方がいて救われました!

  • << 9 私も3さんのお言葉に救われます。 ありがとうございます。 ただ、元彼には他にはない特別な感情があって、旦那に失礼承知で毎日思い出します。 これも旦那は知っています。 ただ、3さんのアドバイスのように二人の楽しみや幸せを考えていかなくてはいけませんね。

No.4 13/11/21 19:29
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 離婚すれば…今の旦那さんに悪いじゃんか 主さん違うかな~? 異様かもしれませんが、旦那にもこの事実をはなしてあります。
それでも私が大好きだからと結婚してくれました。

No.5 13/11/21 19:31
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 はい。 大好きで結婚しました。(´ω`) うらやましいです。

No.6 13/11/21 19:37
ベテラン主婦6 

結婚した時点で大好きだったのは旦那です。

過去の大恋愛は忘れられない思い出だけど、それはあくまでも思い出です。
一つずつの恋愛を終わりにしてから次にいく主義なので。


  • << 11 私も終わりにしたはず?でした。 その彼の次が今の旦那ですが、気持ちがモヤッとしたままでした。 忘れたい!という気持ちからでもありました。

No.7 13/11/21 19:39
既婚者7 

はい。
今までお付き合いした男性は勿論、今までに知り合った男性の中で一番とも言えます。

だからこそ、結婚に至りました。


お付き合いしてた頃、
気張らずに素で居られた事
コミュニケーションが沢山取れた事
素直に甘えられたのは唯一主人だけです。


まぁ、結婚6年経つと、お付き合いしてた頃の様な可愛らしさはお互いに無くなったとは思いますが(笑)、やはり大切な人である事には違いないですよ。

主人と出会えて本当に良かった。
色々あるけど、何だかんだで楽しいです。

No.8 13/11/21 19:39
ベテラン主婦8 ( 30代 ♀ )

新婚ですでに、後悔する結婚生活ですか…

私は大好きな人と結婚しました。

No.9 13/11/21 19:40
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 すごく気持ちわかります(>_<) 主さんと同じような気持ちがあり、結婚前夜まで破談にならないかなと思ってしまった者です。 … 私も3さんのお言葉に救われます。
ありがとうございます。

ただ、元彼には他にはない特別な感情があって、旦那に失礼承知で毎日思い出します。
これも旦那は知っています。

ただ、3さんのアドバイスのように二人の楽しみや幸せを考えていかなくてはいけませんね。

No.10 13/11/21 19:46
既婚者10 ( 30代 ♀ )

結婚する時は一番好きな人でした。
でも、ふと昔の彼氏が一番になったり(>_<)

旦那を嫌いになったり。
そんなこんなを通過して、また一番になりました。

家族になっての愛って、育むものだと思うから、あまり気にせずに今の気持ちを成長させていきましょ(*^^*)

愛されてると、愛するの忘れがちになっちゃうからね。

でも、人の愛情って賞味期限が5年と言われているから、数年後に旦那さんの愛が減って、気づかされる事の無いように、軽率な行動には注意です(^-^)

No.11 13/11/21 19:58
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 結婚した時点で大好きだったのは旦那です。 過去の大恋愛は忘れられない思い出だけど、それはあくまでも思い出です。 一つずつの恋愛を終わ… 私も終わりにしたはず?でした。
その彼の次が今の旦那ですが、気持ちがモヤッとしたままでした。
忘れたい!という気持ちからでもありました。

No.12 13/11/21 20:07
専業主婦12 ( ♀ )

元彼が一番
旦那は妥協だよ~

No.13 13/11/21 20:09
匿名13 ( ♀ )


私も主さんと同じで旦那が1番好きという気持ちがなく結婚しました。

1番好きだったのは初彼で彼以上に好きになった人はいません。

けど旦那は一途に自分の事を好きでいてくれたので安心感はありましたよ。

ただ色々あって離婚しちゃいましたが(笑)

No.14 13/11/21 20:12
新婚さん14 

一緒にいたい大好きと思うから結婚しました。
主様、思い出と現実は別ですよ。中学生の時から好きだった人がいて、その人も好きでいてくれたみたいなんですけど、つきあうにいたらなくて、でも忘れようとしたら偶然会うを繰り返していたんです。私はそれで彼こそ運命だたと思い込んでいたんですけど、ある日友人にそれだけ偶然が重なっても結ばれないのは運命じゃないんだよと言われてハッとして気づきました、彼とは結ばれる運命じゃないと。思い出は大切だけど、美化して固執するのは良くないです。元彼の事を彼に言うのはデリカシーが無さすぎると思いますが、彼が気にしないのはあなたの事をそれほど思っていないような気がします。あなたが大好きで今は良くてもだんだん不満になっていくような気がします。

No.15 13/11/21 20:17
既婚者15 

一番というよりは、他の男と比べたりなんてすることもなく、旦那を好きになったから結婚しました。

よく『二番目に好きな人と結婚するくらいがちょうどいい』なんて聞きますが、私にはありえない感覚です。

一番がいるなら一番と結婚すればいいし、一番と結婚できない事情があるなら、誰とも結婚せず一番を想い続けるか、一番に諦めがついたら次に進むかです。

他の男を想ってる状態で次の男となんて、結婚どころか付き合うのも無理です。

自分自身が気分悪いし、相手にも失礼なことだと思うので、中途半端な気持ちでは恋愛できない性格です。

No.16 13/11/21 20:52
既婚者16 

一番好きになった人と結婚しました

No.17 13/11/21 22:11
専業主婦17 ( ♀ )

子供いないなら早めにやめましょう!

私は一番好きな人としました。
今、結婚六年目。子供2人。
時々喧嘩もします。
実家帰ってやる!と思う時もあります。

でも、一番好きな人と結婚したんだから、と頑張れてる自分もいます。
最愛の人の子供は可愛いですし、主さんも、迷いながら結婚生活送るの嫌ではないですか?
ご主人にも失礼だしね。

No.18 13/11/21 22:28
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

皆さんたくさんのお返事どうもありがとうございます。
一括のお礼になりすみません。

一番好きな人と結婚した方は本当にうらやましいです。
私もそうありたかった。

でも色々と事情で実現できませんでした。

そんな時に今の旦那と出会い、周りからは選ばれた幸せを手離すなと言われて。

旦那にはとても感謝しています。
こんな私を愛してるなんて言ってくれて

時間はかかってもいいから、離れず一緒にいたらいつか夫婦やってきて良かったねと笑える日がくるさ、と明るく言ってくれる人です。

感謝しています。

No.19 13/11/21 22:36
既婚者19 

旦那さまが不憫…
結婚て自分の意思でするものだと思うけど。
タグも嫌いではないよって。。

私は結婚を約束した彼と別れて今の主人と結婚しました。
結婚を決めた時には誰よりも主人が大事でした。

No.20 13/11/22 05:06
専業主婦20 ( 20代 ♀ )

ああ…わかります。

批判もあるけど
きっと似た経験なければ
私も批判してたと思う。

私も好きな気持ちは昔付き合ってた人が
1番でした。
でも、生活力ない、働かない。
学生のときは良かったけど
とても社会に出てから付き合っていける
タイプではありませんでした。

主人は一緒にいて安らげる。
素敵な人です。

勿論元カレを思いながら
2番目の夫と結婚したわけでなく
本当に好きで結婚しました。

別れろなんて思いませんよ。
逆に情熱的に1番好きでも
結婚してうまくいかない場合もあります。
そのうち比べることなんて
なくなりますよ。

No.21 13/11/22 05:55
専業主婦21 

好きな人と結婚しましたよ~
この人といると大変だなぁと想像がついたにもかかわらず、丸っと覚悟して結婚しました。

伴侶って離婚しなければ死ぬまで生活を共にする相手だからね、経済的に大変でも私の場合気持ちを優先させました。
もちろん、私も生活のために自分のために最近まで働いていました。
今は夫の仕事が安定したことと私が大病をしたので仕事は辞めましたけれど、出来ればもっと働きたかった😊


結局は自分と相手の中の価値観の違いとの折り合いをつけて生きているのかなぁと思っています。
たぶん、夫も同じ感じだと思います。
結婚16年も経っても色々あるもので😣
お互い元は他人だからね。
そんな何かがあれば二人で乗り越え築いていくのも夫婦じゃないのかな!?

どんな裕福な方も幸せとは限らないし、一番好きな人と一緒になったからといって上手くいく保証もないから。

だから、未知数の結婚生活はやめられないのかも知れないな…私は😉


 

No.22 13/11/22 07:16
既婚者22 

私も主人のこと大好きです。
主人はバツイチ子持ちのシングルファザーでした。多額の借金もありました。
それがわかってて結婚したし、大変なこともあるけど、本当に大好きで結婚したので、今でもとても幸せです😊

No.23 13/11/22 08:02
既婚者23 

私は、結婚前に主人より好きと思える人に出会いました。
でも、色々あり主人と結婚しました。
今は主人なしではいられません(∋_∈)
燃え上がるような気持ちはないけど、空気のような存在でいなかったらどうなるかわからない。
それだけ必要な人です。

No.24 13/11/22 08:19
匿名24 ( ♂ )

俺は今の妻と出会い結婚して良かったと心から思えます。
俺には過去に離婚歴があります。離婚理由は信じていた前妻からの裏切り(度重なる浮気)
離婚して傷心していた俺を暖かく包み込んでくれたのが今の妻です。
たまに喧嘩もするけど、ほんとに良い妻だなと思い、日々支えてもらっているので感謝しています。

No.25 13/11/22 08:24
専業主婦25 ( ♀ )

二番目くらいでちょうどいいんじゃないの~?
結婚は生活だもの。私も二番目に好きなひとと結婚したけど当たりを引いたから結果オーライ👌

No.26 13/11/22 08:56
既婚者26 ( ♀ )

元カレと別れてからどれくらいですか?

付き合うときもそうでしたか?

付き合いからどれくらいで結婚したんですか?

私は付き合うときは元カレを思いながら、それでもいいと言われ今の旦那と付き合いました。

最初はやはり無理でした。甘んじていたのもありました。「元カレを想ってる私」とこの人は付き合ってるんだからと。

主さんは「元カレを想ってる私」で旦那さんに甘えてます。

その辺も「この人だから甘えられるんだろうな」って思考になぜシフトしていかないのか、私にしてみたら疑問です。

旦那さんは元カレを想っていることをわかってるから、了承した上で結婚したんだからって、元カレを自由に想ってイイ訳でもないです。

旦那さんと向き合う努力してますか?

元カレと旦那さんを比べるとかじゃなく、旦那さんを1人の男性として、1人の人間としてちゃんと見てますか?

理由はどうあれ結果的に旦那さんを選んだのは貴女ですよね?

周りから勧められたから…年齢もあって…周りや年齢のせいにして、向き合う努力から逃げないでください。

元カレを忘れるためではなく、旦那さんを愛するために気持ちを少しずつでもシフトしていこうと腹を決めたらどうですか?

何というか…貴女は自分に甘えすぎです。

No.27 13/11/22 09:49
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

おはようございます。

皆さん暖かいお返事、厳しいご意見たくさんのアドバイスをありがとうございます。

そうですね、旦那に甘えて勝手なことばかり言ってた自分が皆さんのおかげで恥ずかしいと今思っています。

冷静に考えると、元彼は刺激があったから強烈な想いが焼きついている部分もあると思います。

そして旦那とは良い意味で刺激なく空気のような存在でいれるため、そうしてくれている旦那にはもっと感謝し愛さなくてはいけませんね。

私は何から行動していけば良いと思いますか?
良かったら引き続きアドバイス下さい。

  • << 36 前境遇が似てると言った者です(^^) 同じパターンが当てはまるかはわからないですけど、私の場合は未練があった元恋人に連絡を取りました。 結婚が決まっている事等も含めてお互いの近況報告をし、もう別々の人生を歩んでいるんだな~と感じました。 あと、人間はないものねだりです。 もし戻ったとしても、今度は今の人を失う後悔や未練がでてきます。 今の人に嫌われたり失ってしまった時の自分を想像すれば、ちゃんとこの人との生活に向き合わないとと思えると思います。

No.28 13/11/22 10:21
既婚者28 ( 30代 ♀ )

正直・・・・「なにもかもかなぐり捨てても構わないっ」と思えるほどの恋愛をしたのは、別の相手です。

でも、今の主人は、私にとって最高のパートナーだと思っています。
結婚って「男と女」の部分だけじゃ成り立たないから。
前の彼と一緒になっていたら、たぶん私は、金に困って水商売とかに身を落したり、絶えず相手の浮気に泣かされていたことは、容易に想像がつきますから。
それでも好きだった気持ちに偽りはなかったですけどね。

主人は、その元カレとは比べ物にならないくらい、インテリジェンスが高く、収入も安定してます。
主人に似た子供たちも、本当に素直で心根が優しく、私は本当に穏やかで幸せな毎日を過ごさせてもらっています。
今、その昔の彼に会ってもはっきり言えます。「結婚相手が貴方じゃなくてよかった」って。
今まで出会ったどの男性でも私に与えてくれなかったであろう幸せな生活を、今の主人はもたらしてくれました。
だからこそ私も、「こいつで良かった」と思ってもらえるような奥さんでいたいと日々努力しています。

結婚8年目です。

No.29 13/11/22 10:24
通行人29 ( ♀ )

安定してるから元彼に惹かれるのかもしれませんね。

私も過去、何回も泣いたけど何回も恋ってこういうことなんだ!みたいななんていうか、ドキドキハラハラ、そんな楽しいけど疲れるギャップの激しい恋をした相手がいました。あんな経験はあの人でないとできなかったと思います。今でもその感じは忘れられなくて、時々すごく苦しくなります。大恋愛って感じでした。また味わいたい(笑)

けど結婚してずっとそんな感じだと疲れます。第一、彼と結婚してたら私は今みたいな自分のスペースを持ててなかっただろうな…きっとずっとしんどい思いはしてたんだろうと思います。

苦しさや虚しさと楽しみの場所が変化したんだなって、最近思います。

旦那を一番好きで結婚したわけではないけど、だからこそ今のそれなりの安定と、キラキラじゃないけどそれなりの楽しみと、ふと気付いたら増えてた周りの人間関係とか、あって。

だんだん、自分のなかで折り合いつけば、大丈夫になっていくんじゃないかな。

ただ愛してくれてることに胡座はかかないようにね。私はそれで失敗したから。

No.30 13/11/22 15:28
専業主婦30 ( ♀ )

26のいうとおり。
あなた、今どれだけ自分が幸せなのかわかってない。 ヒロインきどりは止めて旦那さんを支えるべきだと思う。
新婚ならまだ間に合うかも…
男ってね、他の人をずっと好きでもいいからなんて本当には思ってないんです。
女が自分のものになっていく実感や過程や達成感が男の頑張る力になる。
でもそれが得られなかったり、満足できない程度だと、今度は許せなくなってくる。
なんでこんな、昔の男がずっと好きとか旦那に言う女に、自分ばっかりバカみたいに頑張ってんだろ? となる。

結婚て、恋愛と違うんですよ。何でも言っていいわけじゃない。毎日、顔合わせるわけだからね。
傷つけることを言われたら、毎日顔をみるから心の傷の治りが遅い。
喧嘩をしたら、翌日顔を見て喧嘩したことをリアルに思いだし、腹がたつ。
そういう事を、いちいち直接顔にも出さず声にも出さず、互いが譲歩しあいながら共生していく。それが結婚。
あなたの頭の中はまだ独身のお花畑。甘い幻想の中にいつまでいるの?
元彼は、あなたの事なんかみじんも思い出さず、あなたの10倍の美人と幸せに暮らしてるとしたら…。虚しくありません? 虚像を追いかけて目の前にある幸せを自分で壊しそう。
ご主人の「大丈夫」は
永遠の保険じゃありません。人の心は移ろいやすいもの。
あなたの愛情が薄いままなのは伝わっていると思いますよ。
ご主人とこれからもやっていくつもりなら、今は嘘でもいいから 「前の人のことはあなたのおかげですべて消えた。今好きなのはあなただけ。今まで頑張ってくれてありがとう」と言うことをオススメしますね。
彼が一番望むのは、その言葉と態度でしょうから。

No.31 13/11/22 17:12
既婚者31 ( 30代 ♀ )

もちろん、過去に付き合って来た方達とは比べ物にならない位、大好きな夫と結婚しました。と言いますか2番なんていません(^^;
又、私への愛情も、誰よりもくれる人です。


恋愛での刺激やドキドキと、結婚しての安定、安心感、癒し
と、両方、兼ね備えている人。


私は、どんなに愛されても理解してくれても、私自身が相手を好きじゃないと無理です。
愛して大切にしてくれるから頑張れるんではなく、私自身が愛してるから何があっても支えられるし頑張れるんです。


主さんは、自分で決めて結婚したんですよね?
なら、今の結婚を大切に旦那さんを大切に
して行って下さいね。

No.32 13/11/23 18:28
既婚者32 

恋愛エネルギーを一番に使ったのは、一番最初に付き合った人です。

好きで好きで、好き過ぎて、尽くしまくりました。でも、それはただの「都合の良い女」というやつで…。

私の「尽くし」が相手にあまり通じず、「私こんなに頑張ってるのに!」と喧嘩ばかりになりました。

最後はもう「情」と、「彼氏が居ないという状況が嫌」と云うだけで付き合っている状態で…

結局、別に好きな人が出来て、ソレを理由に2年で別れました。


今の旦那は4人目の彼氏で、最初から熟年夫婦のような、落ち着いて安定したお付き合いでした。

恋愛エネルギーなんて、殆ど使ってません。だから暴走もしなかったし。

だから喧嘩も殆ど無く、たまに喧嘩をしても「別れ」は全く考えませんでしたね。

結婚…もう直ぐで6年目ですが、旦那と子2人で、相変わらずノンビリ楽しく過ごしています。


No.33 13/11/24 00:57
専業主婦33 ( 30代 ♀ )

大好きで結婚しました😄
何もかも全てが旦那が初めてです。
初めての人で大好きな人と結婚できて幸せです💕
結婚して13年ですが結婚前よりも今の方が大好きで大好きでたまりません✨

No.34 13/11/24 02:24
既婚者34 ( ♀ )

私も元カレが一番かな。
とにかくすごく優しくて。ジャニ系なかなりイケメンでした…

でもそれだけじゃダメなんですよね。
お金がないと。
今の旦那は地位も名誉もお金もあり。
顔は普通よりちょっと上かな…優しさは中くらい。
でも誠実です。

No.35 13/11/24 06:20
既婚者35 ( ♀ )

私も二番目に好きだった旦那と結婚しましたが、

旦那は休日は私優先にすごしてくれますし、いつも穏やかで優しいので、喧嘩らしい喧嘩も滅多になく仲良く過ごせております。

元カレと結婚してたら、幸せになれてたか、どうかはわかりません。

No.36 13/11/27 12:06
新婚さん3 

>> 27 おはようございます。 皆さん暖かいお返事、厳しいご意見たくさんのアドバイスをありがとうございます。 そうですね、旦那に甘えて勝手… 前境遇が似てると言った者です(^^)

同じパターンが当てはまるかはわからないですけど、私の場合は未練があった元恋人に連絡を取りました。

結婚が決まっている事等も含めてお互いの近況報告をし、もう別々の人生を歩んでいるんだな~と感じました。

あと、人間はないものねだりです。

もし戻ったとしても、今度は今の人を失う後悔や未練がでてきます。

今の人に嫌われたり失ってしまった時の自分を想像すれば、ちゃんとこの人との生活に向き合わないとと思えると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧