注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです
店員が水分補給してたら怒りますか?

同居→別居希望…

レス15 HIT数 4985 あ+ あ-

匿名( ♀ 1OVGLb )
14/04/14 22:24(更新日時)

知識不足な為、教えて頂きたいのでよろしくお願いします。

姑と同居4年目になります。
今まで何度となく姑とは揉めてきました(汗)

仲良くできれば、一番なんですがやはり嫁姑。
うまくいくわけもなく…(>.<)

私ももちろんですが、旦那、姑もストレスから体調が優れません…
みんな限界に来ていると思います。

子どもも欲しいですが、なかなかできず病院で検査すると夫婦共大きな原因はなく、原因不明の不妊とのこと…
ストレスが大きいのでしょうか。

ここで、本題ですが家族みんなの為にも別居を考えています。
できれば県営や市営がいいのですが、(家賃が安いので)今、住んでる家は持ち家で旦那名義です。ローンもあります。

この条件では、市営、県営は無理なのでしょうか?

タグ

No.2021499 13/11/04 17:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/04 18:04
通行人1 ( ♂ )

無理でしょうね。持ち家がありますから✋

  • << 6 ありがとうございます。 やはり持ち家があっては、無理ですか… 残念です(>.<)

No.2 13/11/04 18:32
専業主婦2 

主さんのご実家は近くにないのですか?もしそれほど遠くない距離にあるなら、ご実家を頼られては?最悪主さんだけご実家に戻られて、旦那さんとはしょっちゅう会ったりして、少し離れたほうが子供が出来ると思いますよ。うちの義姉も同居を解消したとたん、子供が出来ました。

  • << 7 ありがとうございます。 実家は県内なのでそれほど、遠くはないです。 実家に頼れば家賃も掛からないし確かにいいですね。 旦那はうちの実家に世話になることは絶対嫌がりそうですが… 同居解消したら妊娠!やはりあり得る話なんですね~! 私も早く出たいです(>.<)

No.3 13/11/04 21:42
ベテラン主婦3 

それは無理でしょうね。
みんなストレスがピークなら別居したほうがいいと思います。
古い空家など安く貸してくれることもありますよ!👌

  • << 8 ありがとうございます。 そうですよね。これでは、みんなが体調崩してしまいそうです… 市営、県営は諦めたので安いアパートでも探してみます!

No.4 13/11/05 04:48
専業主婦4 ( ♀ )

公営住宅は、家がないのが条件です。

  • << 9 ありがとうございます。 そうなんですね…知識不足でした。 残念(涙) 諦めます。

No.5 13/11/06 00:35
匿名5 ( ♀ )

そんな姑なら、子供が居るようになると益々干渉がエスカレートするよ。

不安にさせてごめんなさい。でも私の母親が同じ思いしました。
兄が、私が、弟が生まれる度にいじめが酷くなり、
終いには、

「子供が3人も居るのに、一人前に座って食べるんだねぇ、一円も稼いでないくせに…」

と。呆れたもんです。私はその時からずっと、自分に祖母の遺伝子がある事を不安に思っています。
いつか、あんな性格になる要因が私にもあるのかと…

将来のためにも、距離を置いた方がいいです。

  • << 10 ありがとうございます。 こどもができてからの、干渉も同居を続けていく不安要素です。 絶対干渉してくるだろうから… そんな冷たい姑さんとお母さんはよくやってこられましたね。すごいですよね。 私は我慢が足りないのかなぁ(-_-) でも、もう限界なのでどうにか別居できるよう検討してみます。

No.6 13/11/06 19:27
匿名 ( ♀ 1OVGLb )

>> 1 無理でしょうね。持ち家がありますから✋ ありがとうございます。
やはり持ち家があっては、無理ですか…
残念です(>.<)

No.7 13/11/06 19:31
匿名 ( ♀ 1OVGLb )

>> 2 主さんのご実家は近くにないのですか?もしそれほど遠くない距離にあるなら、ご実家を頼られては?最悪主さんだけご実家に戻られて、旦那さんとはしょ… ありがとうございます。
実家は県内なのでそれほど、遠くはないです。
実家に頼れば家賃も掛からないし確かにいいですね。
旦那はうちの実家に世話になることは絶対嫌がりそうですが…

同居解消したら妊娠!やはりあり得る話なんですね~!
私も早く出たいです(>.<)

No.8 13/11/06 19:34
匿名 ( ♀ 1OVGLb )

>> 3 それは無理でしょうね。 みんなストレスがピークなら別居したほうがいいと思います。 古い空家など安く貸してくれることもありますよ!👌 ありがとうございます。
そうですよね。これでは、みんなが体調崩してしまいそうです…

市営、県営は諦めたので安いアパートでも探してみます!

No.9 13/11/06 19:35
匿名 ( ♀ 1OVGLb )

>> 4 公営住宅は、家がないのが条件です。 ありがとうございます。

そうなんですね…知識不足でした。
残念(涙)
諦めます。

No.10 13/11/06 19:40
匿名 ( ♀ 1OVGLb )

>> 5 そんな姑なら、子供が居るようになると益々干渉がエスカレートするよ。 不安にさせてごめんなさい。でも私の母親が同じ思いしました。 兄が… ありがとうございます。

こどもができてからの、干渉も同居を続けていく不安要素です。
絶対干渉してくるだろうから…

そんな冷たい姑さんとお母さんはよくやってこられましたね。すごいですよね。

私は我慢が足りないのかなぁ(-_-)
でも、もう限界なのでどうにか別居できるよう検討してみます。

No.11 14/01/03 18:32
専業主婦11 

こんばんは♪初めまして。私も5年同居で子なしです。同居=姑が、原因だと思っています☆結婚してから神経質になったし。こんな家庭で子どもができたら子どもが可哀想に思うので、できないでいてほしいです。うちも皆限界を超えていると思います。旦那には、おまえばかりが我慢してると思うなよと言われました。私も、できる事なら別居したいです。生活費さえあればね。別居できるだけ幸せですよ(;_;)

No.12 14/01/13 00:58
匿名 ( ♀ 1OVGLb )

>> 11 レスありがとうございます。

同居は辛いですよね…
ストレス溜まるし。

あれから、別居の話も進まず相変わらず同居生活してます。
なんでこんなにも姑の存在ってうっとうしいのでしょうね。。。

子どもは望んでないんですか?
寂しくないですか?
子どもができたらできたで、また姑との揉め事も増えるかもしれないけどそれでもやっぱら子どもは欲しいなぁ~
姑さんに催促とかされませんか?

  • << 14 遅くなりすみません(;_;)ありがとうございます(;_;)それは、大丈夫ですが、なんとなく子どもが、ひねくれた子どもになりそうで(;_;)だったらできない方がいいのかなって思った次第であります。本当は、ほしいに決まってますがこんな環境で育つ子どもの事を考えると子どもに申し訳なく思ってしまうんです(;_;)

No.13 14/01/13 12:41
通行人13 ( 20代 ♀ )

姑さんが住むなら可能ですよ。
必然的に保証人は旦那さんになるだろうけど。

No.14 14/03/04 13:17
専業主婦11 

>> 12 レスありがとうございます。 同居は辛いですよね… ストレス溜まるし。 あれから、別居の話も進まず相変わらず同居生活してます。 … 遅くなりすみません(;_;)ありがとうございます(;_;)それは、大丈夫ですが、なんとなく子どもが、ひねくれた子どもになりそうで(;_;)だったらできない方がいいのかなって思った次第であります。本当は、ほしいに決まってますがこんな環境で育つ子どもの事を考えると子どもに申し訳なく思ってしまうんです(;_;)

No.15 14/04/14 22:24
匿名 ( ♀ 1OVGLb )

お返事遅くなりました(;-;)

わかります。嫁姑がバチバチしてる環境で育つ子どもって環境がよくないですよね。
私も子どもができたら姑からの干渉がさらに酷くなるのかな…とか不安はありますが。
でも、私は子どもを持つことが夢でもあるので大嫌いな姑のせいで夢を諦めたくないです!
今日もまた腹立つことがありましたが…

姑に負けず、子作り頑張りましょ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧