注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

後が怖い…

レス30 HIT数 3896 あ+ あ-

専業主婦
13/10/24 22:37(更新日時)

私には2人の息子と5歳年下の旦那がいます。
私はバツイチ子連れで、再婚、去年12月に帝王切開で出産してます。
これを見て不快に思う方もいるかもしれませんが申し訳ないのですがご理解のほうをよろしくお願い致します。

本題にはいります。
今月上旬に妊娠してることがわかりました。
できたことに嬉しい反面不安もありました。
旦那とも話し合い病院行ってハッキリしてから決めようと一緒に病院 行き診察した結果出来てることは間違えではないが、諦めなさいっていわれました。
去年12月に帝王切開、2人とも帝王切開って事で母体が保たないといわれました。
旦那がいうには、諦めるしかないと言われたら諦めるしかない、2人子供残してどうするんだと言われて、考えました、悩みました…産みたいのに産めない…殺しちゃうんだ…って思うと涙がでます。
だけど息子達の前では泣いた顔、辛い顔見せられないので…笑顔でいるようにはしてます。
内心辛いし泣きたいけど…
辛いのはお腹の子…
考えた結果中絶することにしました。
本当に辛いし…後が怖い…
どう立ち直ったらいいかわかりません。
教えて下さい。

避妊すれば出来なかったとか言われるかもしれませんが…
避妊してました。

批判とうあるかもしれませんが、よろしくお願い致します。


13/10/23 16:57 追記
すいません…
まだ中絶はしてないのですが…
26日に予定してます…
本当に怖いし…辛い
旦那は1人で抱え込むなといかわれるので
相談させていただました。

タグ

No.2016765 13/10/23 16:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/23 17:20
匿名1 

私の友達で2人子供産んだ人いるけど、2人とも帝王切開だったよ?
もし不安だったら病院変えたっていいんだし。
やることやってそれしか方法がないのなら仕方ないけど。早急過ぎない?

  • << 3 回答ありがとうございます。 その先生に言われたのが、私の子宮が狭く2回帝王切開してるから傷口が開いてしまう可能性もあるといわれました。 2箇所病院行きましたが、同じこといわれました。 産むのにリスクはある、母体が保たないといわれました。 諦めるしかないと言われ… ショックだし辛いけど子供2人残してとか、考えると中絶しかないと思い決断しました。 後が怖い…初めてのことなんで… すいません。

No.2 13/10/23 17:21
既婚者2 

どの病院でも無理なんでしょうか?
帝王切開だと産める人数は人によって違いますもんね。
無理なら諦めるしかないですよ。子どもにはお母さんがいないとダメです。片親いないと性格等に出てしまいます。
悲しいけど、2人のお子さんのためと旦那さんのためですので仕方が無いです

  • << 5 回答ありがとうございます。 2箇所病院行きましたが、諦めるしかないと言われました。 片親の気持ちわかるのでさせたくないです。 考えた結果…中絶することにしました。 後の自分が怖くて仕方ないです。

No.3 13/10/23 17:36
専業主婦0 

>> 1 私の友達で2人子供産んだ人いるけど、2人とも帝王切開だったよ? もし不安だったら病院変えたっていいんだし。 やることやってそれしか方… 回答ありがとうございます。

その先生に言われたのが、私の子宮が狭く2回帝王切開してるから傷口が開いてしまう可能性もあるといわれました。
2箇所病院行きましたが、同じこといわれました。
産むのにリスクはある、母体が保たないといわれました。
諦めるしかないと言われ…
ショックだし辛いけど子供2人残してとか、考えると中絶しかないと思い決断しました。
後が怖い…初めてのことなんで…
すいません。

No.4 13/10/23 17:37
匿名1 

子供にはお母さんいないと、っていう言葉引っ掛かりました。
私は小さい頃母を亡くして片親で育って来ました。
その事で言い訳はしたくないし、好きで片親になった訳じゃない。

母親がいないと子供がダメになるみたいな言い方は失礼じゃないですか?

  • << 6 すいません… 私は片親しかいなかったあげく… 施設で育ちました。 今は親も兄弟も頼る人いません。 片親しかいない気持ちもわかります。 それに対して私が感じたのは片親でも人それぞれ感じ方が違うと思います。 フォローしてくださってたならありがとうございます。
  • << 8 すみません。 片親だとダメになるというわけではなくて、少なくとも片親だったこと、両親で育った人との環境の違いは少なくとも感じてしまうと思うんです。さみしかったり、甘えられなかったり、私の場合は人を信用できなかったり。 それを感じさせずに済むならそうして欲しいということです。 もちろんそれでなんとも思わない人もいるとは思いますが、何かしら思う人の方が多いのではないかと思います。 だから子どものことや旦那さんのことを考えてほしいです。

No.5 13/10/23 17:40
専業主婦0 

>> 2 どの病院でも無理なんでしょうか? 帝王切開だと産める人数は人によって違いますもんね。 無理なら諦めるしかないですよ。子どもにはお母さんが… 回答ありがとうございます。

2箇所病院行きましたが、諦めるしかないと言われました。
片親の気持ちわかるのでさせたくないです。
考えた結果…中絶することにしました。
後の自分が怖くて仕方ないです。

No.6 13/10/23 17:47
専業主婦0 

>> 4 子供にはお母さんいないと、っていう言葉引っ掛かりました。 私は小さい頃母を亡くして片親で育って来ました。 その事で言い訳はしたくないし… すいません…
私は片親しかいなかったあげく…
施設で育ちました。
今は親も兄弟も頼る人いません。
片親しかいない気持ちもわかります。
それに対して私が感じたのは片親でも人それぞれ感じ方が違うと思います。
フォローしてくださってたならありがとうございます。

No.7 13/10/23 18:06
匿名1 

本当に自分が納得する方法を選んでください。
他人がどうこう言う問題じゃないですもんね。
でも手を打つべき事は打って、後悔のない様にしてください。
あまり自分を責めない様に。

  • << 9 回答ありがとうございます。 はい。 後悔のないようにもう少し考えてみます。 旦那にもいろんな話したいとおもいます。 考えすぎて1人で抱えてしまうのがクセで怒られます…考えすぎないように努力します。

No.8 13/10/23 18:09
既婚者2 

>> 4 子供にはお母さんいないと、っていう言葉引っ掛かりました。 私は小さい頃母を亡くして片親で育って来ました。 その事で言い訳はしたくないし… すみません。

片親だとダメになるというわけではなくて、少なくとも片親だったこと、両親で育った人との環境の違いは少なくとも感じてしまうと思うんです。さみしかったり、甘えられなかったり、私の場合は人を信用できなかったり。
それを感じさせずに済むならそうして欲しいということです。
もちろんそれでなんとも思わない人もいるとは思いますが、何かしら思う人の方が多いのではないかと思います。
だから子どものことや旦那さんのことを考えてほしいです。

  • << 10 旦那と子供2人の事を考えるようにします。 ありがとうございます。

No.9 13/10/23 18:19
専業主婦0 

>> 7 本当に自分が納得する方法を選んでください。 他人がどうこう言う問題じゃないですもんね。 でも手を打つべき事は打って、後悔のない様にし… 回答ありがとうございます。

はい。
後悔のないようにもう少し考えてみます。
旦那にもいろんな話したいとおもいます。
考えすぎて1人で抱えてしまうのがクセで怒られます…考えすぎないように努力します。

No.10 13/10/23 18:21
専業主婦0 

>> 8 すみません。 片親だとダメになるというわけではなくて、少なくとも片親だったこと、両親で育った人との環境の違いは少なくとも感じてしまうと…
旦那と子供2人の事を考えるようにします。
ありがとうございます。

No.11 13/10/23 18:43
既婚者11 ( ♀ )

去年に帝王切開ですか…
今、何ヵ月ですか?

最低でも2年はあけないとですよね。

私も帝王切開です。

1人目を産んだ後の夫婦生活は、避妊+外でした。

主さんは、妊娠しやすい体質なんだと思います。

知り合いに7ヶ月の早産の方がいらっしゃいます。
お子さんは超未熟児で産まれましたが、すくすく育ちました。
お腹ギリギリまで対応して貰って、保育器でって出来ないのかな…。

リスクが高いの承知で
粘ってみては如何でしょうか。

No.12 13/10/23 18:46
既婚者11 ( ♀ )

>> 11 因みに

私は2人帝王切開です。

帝王切開は3人までと病院から言われました。

3人目は、考えてません。

  • << 14 すいません。 もうすぐ3ヶ月です。

No.13 13/10/23 19:19
専業主婦0 

>> 12 回答ありがとうございます。
粘ってみたんですが…諦めるしかないと言われました。
中絶は早いほうがいいと言われて考えました。

  • << 15 そうですよね。 母だもの粘りますよね… 失礼をお許し下さい… お二人のお子さんの事だけを考えましょう… 私にはそれしか言えないです。 ごめんなさい…

No.14 13/10/23 19:25
専業主婦0 

>> 12 因みに 私は2人帝王切開です。 帝王切開は3人までと病院から言われました。 3人目は、考えてません。 すいません。
もうすぐ3ヶ月です。

No.15 13/10/23 19:51
既婚者11 ( ♀ )

>> 13 回答ありがとうございます。 粘ってみたんですが…諦めるしかないと言われました。 中絶は早いほうがいいと言われて考えました。 そうですよね。

母だもの粘りますよね…
失礼をお許し下さい…

お二人のお子さんの事だけを考えましょう…

私にはそれしか言えないです。
ごめんなさい…

No.16 13/10/23 19:59
専業主婦0 

>> 15 謝らないでください。
答えてくれてうれしいです。
周りに相談する人もいないので…
子供2人、旦那の事を考えていきます。

No.17 13/10/23 21:47
専業主婦17 ( 30代 ♀ )

大きな病院行きましたか?
うちの義妹4人帝王切開で出産してますし
一番上は5歳、二人目がもうすぐ3歳、
三人目は1歳になったばかりで
四人目も産まれたばかりです!

三人目出産後すぐ四人目を妊娠したので、やはり医者にはリスクがあると説明されましたが、頑張りましょうって言ってもらえたって喜んでましたよ!
後悔しないためにも、もう少し頑張って病院探してみてはどうでしょうか?

  • << 20 回答ありがとうございます。 大きな病院にいきました。 去年に出産した病院と有名な病院に行きましたが、どちらとも諦めなさいっていわれました。 理由は、私の身長145㌢、体重35㌔で普通の出産は最初から無理だと言われてます。 子宮が狭く、骨盤も開きづらい、早産になりやすいのに下から降りないから危ないと言われました。 体と子宮は反比例しやすいから、今回は諦めなさいって言われました。 もう少し期間を開けて2・3年たったらまた受信しに来て作っていいのか診察しに来てもらいますって言われました。 無理してでも産みたい、自分が亡くなっても子供を守りたい気持ちが大きいのですが… 子供2人とも残して死ねるかって考えたら死ねないです… 2人の成長がみたいです。 考えた末に中絶することにしました。 その後の私がどうなるのか怖いので… 立ち直り方を知りたかったんです。 自力で立ち直らないといけないとはわかってます。 説明不足ですいません。

No.18 13/10/23 22:02
匿名1 

私も専業主婦17さんと同じ考えです。なんとか大学病院とか産婦人科で有名な病院とかネットで探してみては?

色々手を尽くして選択肢がもうそれしかないのなら後悔しないのでは?

  • << 21 確かに、粘ってしまえば後悔はないのですが… 2箇所病院行きましたが、産みたいと主張しましたが… 無理だと言われました。 中絶の後が怖いです。 それが本音です。

No.19 13/10/23 22:58
匿名19 

私は中絶手術を10代で2回、21歳で1回しています。
相手は同じ男性で、3回目の時は結婚後でした。

諸事情があり産めず、3度目の時はギリギリ妊娠6か月での手術だったため、しばらく入院しました。
とても辛くて未だに涙が出ますが、 水子地蔵さんにお参りに行って、いっぱい謝っています。

いろんな事情があると思いますが、主サンが辛くならない様に、旦那様が支えて下さる事をお祈りしています。

手術後は、お身体お気を付け下さい。

  • << 22 辛い思いしていたのですね… 辛いこと思い出させてしまいすいません。 供養は必ず行こうと思います。 立ち直るのに時間かかると思いますが… 旦那と子供2人のこと考えて、お腹の子の分まで愛情沢山注いでいけたらと思うのですが… やっぱり後が怖いです…

No.20 13/10/24 06:51
専業主婦0 

>> 17 大きな病院行きましたか? うちの義妹4人帝王切開で出産してますし 一番上は5歳、二人目がもうすぐ3歳、 三人目は1歳になったばかりで … 回答ありがとうございます。
大きな病院にいきました。
去年に出産した病院と有名な病院に行きましたが、どちらとも諦めなさいっていわれました。
理由は、私の身長145㌢、体重35㌔で普通の出産は最初から無理だと言われてます。
子宮が狭く、骨盤も開きづらい、早産になりやすいのに下から降りないから危ないと言われました。
体と子宮は反比例しやすいから、今回は諦めなさいって言われました。
もう少し期間を開けて2・3年たったらまた受信しに来て作っていいのか診察しに来てもらいますって言われました。
無理してでも産みたい、自分が亡くなっても子供を守りたい気持ちが大きいのですが…
子供2人とも残して死ねるかって考えたら死ねないです…
2人の成長がみたいです。
考えた末に中絶することにしました。
その後の私がどうなるのか怖いので…
立ち直り方を知りたかったんです。
自力で立ち直らないといけないとはわかってます。
説明不足ですいません。

No.21 13/10/24 06:55
専業主婦0 

>> 18 私も専業主婦17さんと同じ考えです。なんとか大学病院とか産婦人科で有名な病院とかネットで探してみては? 色々手を尽くして選択肢がもうそ… 確かに、粘ってしまえば後悔はないのですが…
2箇所病院行きましたが、産みたいと主張しましたが…
無理だと言われました。

中絶の後が怖いです。
それが本音です。

No.22 13/10/24 07:00
専業主婦0 

>> 19 私は中絶手術を10代で2回、21歳で1回しています。 相手は同じ男性で、3回目の時は結婚後でした。 諸事情があり産めず、3度目の時は… 辛い思いしていたのですね…
辛いこと思い出させてしまいすいません。
供養は必ず行こうと思います。
立ち直るのに時間かかると思いますが…
旦那と子供2人のこと考えて、お腹の子の分まで愛情沢山注いでいけたらと思うのですが…
やっぱり後が怖いです…

No.23 13/10/24 12:36
通行人23 ( ♀ )

辛い選択だと思いますが、
今の幸せを犠牲にする覚悟で
出産する必要はないと思います。

もちろん普通の出産も危険は
ありますが、母体が危ないと
まで言われたら、母体優先、
今の子供たち優先に行きましょう。

間違った選択ではありません。

No.24 13/10/24 16:22
専業主婦0 

回答有難うございます。

子供のためにもけじめつけなきゃいけませんね。
心強いお言葉と、子供たちのことを考えてアドバイスをくれて
ありがとうございます。
もう少し自分を見つめなおし、旦那とも一緒に子供たちを守れるよう
考えて行きたいと思います。
自分犠牲にしてもいいって思う気持ちはかわらないんですが…
今回は、諦めることに決めました。
人を殺すことと一緒だとわかってます。
批判くらってもいいとも思っていました。
なので、これから生活を改め自分に厳しく生きていきたいと思っております。

ありがとうございました。

No.25 13/10/24 18:21
通行人23 ( ♀ )

>> 24 自分を犠牲にすることは、
今の子供をも犠牲にすること
だと考えられるんです。

殺人とか考えない方がいいです。

産まれたものに対する責任の
方が何十倍も重いです。
お腹の子供可愛さに死んでもいい
なんて、間違った考えです。

中絶は殺人、とミクルじゃ叩かれ
ますが、法に守られた権利だし、
今ある人生をより豊かにより幸せ
にするための選択肢でもあります。

金銭的な理由で子供を諦めるのは
どうかと思うけど、命をかけてまで
今産む必要はないですよ。

もっと今の家族にとって、何が最善か
だけを考えて欲しいです。
悩みすぎないで。

今の子供達には主さんが必要です。

No.26 13/10/24 18:47
専業主婦0 

>> 25 ありがとうございます。
言葉にできないこの感情…
辛いし、日にちが近づくにつれて怖いです。
だけど、2人を残してまで産めるかって言われたら、産めないです。
だけど、産みたいと思う気持ちはあります。
自分が亡くなれば悲しむのは子供だと思いました。
今回は諦めます。
本当にありがとうございます。

お腹の子の分まで2人に愛情を注いでいきたいと思います。

No.27 13/10/24 22:21
通行人27 

主さん、どんな言葉も嘘になりそうでかける言葉もありませんがこれだけは言えます。

今後の生活においての避妊は、十分勉強されてください。

今の世の中で避妊に百パーセントがないので、なかなか難しいとは思いますが、百パーセントに近づける努力はできます。

たとえば、ゴムにひとつとっても、サイズの合ったものを殺精子剤つきのものを使用して、医師の言うようにゴムありでも精子を外だししてもらうとか。

基礎体温計り、比較的安全な一週間しか性行為しないとか。

ただ、主さんみてると、もうこれ以上のつらい思いはしてほしくないので、旦那さんにパイプカットの提案をされてみては?

パイプカットしてもやはり念のためゴムはしたほうが確実ですが…。

ピルもありますが、血栓症その他副作用も怖いし、飲めない体質の方も多いですからね。

何も力になれなくて、悔しいですが、主さんが1日も早く回復しますように願っています。

  • << 29 書き忘れましたが、ゴムははずれないように押さえながら使ってください。 避妊はいろいろ大変ですよね、女は…。

No.28 13/10/24 22:33
専業主婦0 

>> 27 回答ありがとうございます。

避妊するのは完璧にできないのは理解してます。
ゴムでも破けたり、外れたりする可能性もあります。
今後このようなことがないようにしていきたいです。
旦那にパイプカットさせるぐらいなら、私が避妊具をつかいます。
パイプカットで亡くなった人いたのでさせたくないです。
アドバイスありがとうございます。

いろいろ避妊に対して勉強していきます。
最後に暖かい言葉ありがとうございます。

No.29 13/10/24 22:34
通行人27 

>> 27 主さん、どんな言葉も嘘になりそうでかける言葉もありませんがこれだけは言えます。 今後の生活においての避妊は、十分勉強されてください。 … 書き忘れましたが、ゴムははずれないように押さえながら使ってください。

避妊はいろいろ大変ですよね、女は…。

No.30 13/10/24 22:37
専業主婦0 

>> 29 わかりました。
旦那につたえときます。
確かに、避妊は難しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧