注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

生後五ヶ月と家出中です。対応がわからない。

レス43 HIT数 36237 あ+ あ-

匿名
14/09/30 13:07(更新日時)

只今、生後五ヶ月の子供と家出をしています。
昨日、むちゃくちゃにケンカをし、限界がきて今日は旦那の顔をみたくなく、家を出ました。
何かあったら、、、と一応生活費が入った口座の通帳と、クレジットカードをメモに暗証番号を書いて置いておきました。

先ほど、仕事終わりの旦那からひっきりなしに電話がかかってきて、最初の電話から15分で「なにしとん」とだけメールが入り、いつもなら顔文字などが入っているのに入っていないので、「ぁぁ、謝る気ないんだ」と無視し、ひっきりなしの電話も無視しました。
すると、さらに15分後に「捜索願いだしたから」とメール。

一分もおかずひっきりなしの着信がトータル30回あり、おさまりました。
無視していいですよね?

なんか、本気で私が怒っているのをわからしたくて家出しましたが、逆ギレされました。

みなさんならどうしますか?

タグ

No.2012955 13/10/13 22:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/13 22:11
専業主婦1 ( ♀ )

生後5ヶ月の子供を心配しなさい!!
旦那とのケンカなんかどうでもいい
早く帰りなさい!

  • << 43 五ヶ月の子供を連れてきた事に 嫁を攻めるべきではないと思いますが。

No.2 13/10/13 22:11
ベテラン主婦2 

捜索願いは15分では出来ませんよ。刑事に調書とられます。
洋服から パンツの色形まで聞かれるのですから、ご主人嘘ついてますね。

No.3 13/10/13 22:12
専業主婦3 ( ♀ )

ケンカの原因は?

No.4 13/10/13 22:14
匿名4 ( ♀ )


赤ちゃんが可哀想だから一刻も早く家に戻りなよ。

喧嘩ごときに赤ちゃん巻き込むんじゃない。

とことん旦那と話し合えばいい。

No.5 13/10/13 22:17
専業主婦5 

赤ちゃん(孫)をたてにして旦那の両親を味方につける!はどうでしょう❓

No.6 13/10/13 22:29
既婚者6 

赤ちゃん巻き込む行為が信じられない。

分からせたい位で赤ちゃんに負担かかる事しないで。

私は本気で別れたいで無いのなら家なんか出ない。

No.7 13/10/13 22:30
匿名0 

捜索願いは、私が焦って連絡よこすと思ってるんだと思います。
出されたとしても、そういうところが嫌で出てきました。

ケンカの原因は、もうたまりたまってです。

ざっくりと言うと、わたしには身寄りがないのと同じです。虐待されて育ちました。
主人は、私の母にも会いました。なので異常さは知っています。
息子が産まれ、産後二ヶ月の時に、頼る人もおらず退院後すぐに一人育児に、主人は月に2.3回しか休みがなく、一日誰とも会話出来ない日が続き、保育園を前向きに考えてくれないか話しました。主人は、働く必要もないのに、幼稚園は意味があるが、保育園は可哀想。親のエゴだと言うので。
保育園なら、わたしも余裕が産まれるし、保育士さんに離乳食やトイレトレーニングをサポートしてもらえる。と説明すると「育児したくないんだろ。」と怒られました。
その時は、違う、精神的にきついだけ。理解してほしい。と伝え終わりました。

そして少し前、とうとう爆発して、子供が可愛くないように見え、市役所にかけこみました。そこで話して、私自身、自分の育った環境がかなりコンプレックスになっていることに気づきました。簡単に説明するなら、アダルトチルドレンだと思います。
それをその夜に、主人に話すと「次に俺が仕事休みの日、一日どこかにいったら?粉ミルクのませとけばいいんだろ。」と言っていました。完母にしていることもあり、ミルクはのむと思のですが、ひとまず「ありがとう。でも、心配だからアダルトチルドレンの自助グループがあったらいきたい。その時はお願いします」といいました。
すると「あぁ、傷の舐め合いな」と言われ、私は笑いながら「そうだね、傷の舐め合いでも何か変われるかもしれないから。子供が2.3歳になるまでになんとか立ち直りたい。じゃないと私も虐待する母親になってしまう」というと、「無理だろ。産まれてからのトラウマはそんな簡単にはなおらない」「今のままだと虐待するだろうね」と言われ、あぁ、この人に理解してもらうのは無理だなとおもいました。

No.8 13/10/13 22:37
匿名0 

>> 7 そして、最近、主人が私自身に興味がないんだな。
理解してもらおうと話をしても聞くだけで、もっとわかってあげたいとか思わないんだな。と、産院でいただいた父子手帳がそこらへんに捨てずに読まずにほったらかしにされているのを見て思いました。
育児には協力的です。ただ、私にはもう興味がない。

毎日、お疲れさま。今日はどうだった?と話を聞き、笑って相手をして、チキンライスに旗をたてたりして明るくふるまって、なんか幸せだなーと感じていましたが、思えば、今日はどうだった?と聞かれたことはありません。
私が話しても、へー。で終わり。
自分の考えていることを話せば話すほど、鳴らないピアノを弾くようで虚しくなりました。

そして昨日、ついに爆発してしまいました。

No.9 13/10/13 22:41
匿名0 

昨日は、実父と会いました。が、会ったと言う事実は伝えましたが、私自身父と会いダメージを受けていたので、黙って一人でいろいろと考えていました。
すると、旦那が機嫌が悪くりました。
聞くと、私が黙って機嫌が悪そうだから気が悪くて腹をたてているみたいでした。
私は、機嫌悪いわけじゃない!話すことがなかっただけ。いつも私が話してるから会話がないだけで、普通だよ、、、。でも仮に、私が機嫌悪かったら、なんで機嫌悪いの?とか聞かないの?と言いました。
すると「一生顔色伺えっていうの?」ときれられました。
そこで、私も思っていたことを全て話しました。

  • << 11 妊娠中、仕事が遅れて夜中帰宅になり最寄りのバスがなくなってしまった時、先に寝ていたから一人で歩いて深夜きたくしたさみしさ。結婚した時に、旦那の友人に結婚式いつ?と聞かれ、するんかな?しないよね。と旦那から言われ、思わず、うんそうだね。と言ったが、バツイチ旦那と結婚するし諦めていたけど、私が最初からしたくないと決めつけていたことが悲しかったこと。臨月で引越しをした時に、自分の荷物はまとめてと言ったがやらないから、元嫁との残っていた写真や元カノが置いて行った薬や手紙などを全て私が整理した時のさみしさ。私も手紙をあげたが、私のはそこらへんに置かれてぐしゃぐしゃになっているさみしさ。結婚指輪なんて無駄だったと言われて、ほしいなんて言えないさみしさ。元カノ達に、結婚したと言わないのをといつめたが、いちいち言いたくないといわれ、いうタイミングもあったのに言ってもらえなかったさみしさ。妊娠中、元カノに会っていたが、浮気じゃないからと気にしないようにしたり、、、一回でも私はなにを考えて生きてるのか考えたことがある?と言いました。 終始無言で、考えたことがあったか、なかったかだけ教えてと二択にしても無言。 もういいわ、、。と電気を消すと寝始めました。 で、私がほんとに嫌い。と言って寝ると、タバコを吸いにベランダに出た後、ソファーで寝ていました。

No.10 13/10/13 22:49
匿名10 

境界性人格障害では?
ていうか、私も1人で育児しましたよ。
世の中、育児に余り協力的でない父親・旦那のが多いです。
あなただけでないです。

私も何らかの人格障害がある可能性があるので、かまってちゃんゆえに家出する気持ちは分かりますが、それに赤ちゃんを巻き添えにしてる時点で既に虐待が始まってると思う。
常に自分中心に考え、すべてを人のせいにする…また、人を良い人と悪い人の両極端でしか判断できない。
まさにボーダーだと思われます。
それが進化すると新型鬱ってのになるんじゃない?
育児生活から抜け出したいなら、自分中心に生活したいなら、今直ぐ子供を施設に預けた方がいい。
貴方の愛情は偏っていて危険です。
子供を盾にしないでください。

  • << 12 わかりました。 もう終わりにします。
  • << 13 育児生活から抜け出したいわけではありませんでした。いつもうまく伝わりません。すいませんでした。全て人のせいにしていましたね。全て自分のせいにして生きてもおかしいといわれ、人のせいにして話し合いを求めると、やはりおかしい。難しいです。もう終わります。ありがとうございました。 私だけではないのに、やはり甘ったれですよね。甘ったれだと思って怖くて現実ではあまり辛いといえません。主人にだけは言いたかったのです。これは、共依存でしょうか。私は普通じゃないんですね、やはり。かまってちゃんにもなりたくなかったのに、今かまってちゃんですよね。ほんとうに子供に申し訳ない。家族をつくるべき人間ではなかったのかもしれません。

No.11 13/10/13 22:53
匿名0 

>> 9 昨日は、実父と会いました。が、会ったと言う事実は伝えましたが、私自身父と会いダメージを受けていたので、黙って一人でいろいろと考えていました。… 妊娠中、仕事が遅れて夜中帰宅になり最寄りのバスがなくなってしまった時、先に寝ていたから一人で歩いて深夜きたくしたさみしさ。結婚した時に、旦那の友人に結婚式いつ?と聞かれ、するんかな?しないよね。と旦那から言われ、思わず、うんそうだね。と言ったが、バツイチ旦那と結婚するし諦めていたけど、私が最初からしたくないと決めつけていたことが悲しかったこと。臨月で引越しをした時に、自分の荷物はまとめてと言ったがやらないから、元嫁との残っていた写真や元カノが置いて行った薬や手紙などを全て私が整理した時のさみしさ。私も手紙をあげたが、私のはそこらへんに置かれてぐしゃぐしゃになっているさみしさ。結婚指輪なんて無駄だったと言われて、ほしいなんて言えないさみしさ。元カノ達に、結婚したと言わないのをといつめたが、いちいち言いたくないといわれ、いうタイミングもあったのに言ってもらえなかったさみしさ。妊娠中、元カノに会っていたが、浮気じゃないからと気にしないようにしたり、、、一回でも私はなにを考えて生きてるのか考えたことがある?と言いました。
終始無言で、考えたことがあったか、なかったかだけ教えてと二択にしても無言。
もういいわ、、。と電気を消すと寝始めました。
で、私がほんとに嫌い。と言って寝ると、タバコを吸いにベランダに出た後、ソファーで寝ていました。

No.12 13/10/13 22:54
匿名0 

>> 10 境界性人格障害では? ていうか、私も1人で育児しましたよ。 世の中、育児に余り協力的でない父親・旦那のが多いです。 あなただけでないで… わかりました。
もう終わりにします。

No.13 13/10/13 22:58
匿名0 

>> 10 境界性人格障害では? ていうか、私も1人で育児しましたよ。 世の中、育児に余り協力的でない父親・旦那のが多いです。 あなただけでないで… 育児生活から抜け出したいわけではありませんでした。いつもうまく伝わりません。すいませんでした。全て人のせいにしていましたね。全て自分のせいにして生きてもおかしいといわれ、人のせいにして話し合いを求めると、やはりおかしい。難しいです。もう終わります。ありがとうございました。
私だけではないのに、やはり甘ったれですよね。甘ったれだと思って怖くて現実ではあまり辛いといえません。主人にだけは言いたかったのです。これは、共依存でしょうか。私は普通じゃないんですね、やはり。かまってちゃんにもなりたくなかったのに、今かまってちゃんですよね。ほんとうに子供に申し訳ない。家族をつくるべき人間ではなかったのかもしれません。

  • << 15 共依存じゃない、主さんが一方的に依存してる状態かと思う。 家族を持ったらいけない人間でも、持ったからには責任を全うしないといけない。 家出という形で子供にも精神的負担をかけるのは間違ってるよ。 今の時点で無理と音を上げるなら、早めに相談しに行った方がいい。 ご自分も治療をした方がいい。 異常でなければ、自分の可愛い子供までも自分と同じような苦しみを味合わせたくないと思うはず。

No.14 13/10/13 23:05
専業主婦14 ( ♀ )

ひとつ言える事はご主人と主は大変相性が悪い、価値観が違う

価値観と違う人間に理解や同情は得られない

この先ご主人と仲良くやって行こうとおもうなら妥協しかないと思うよ

No.15 13/10/13 23:16
匿名10 

>> 13 育児生活から抜け出したいわけではありませんでした。いつもうまく伝わりません。すいませんでした。全て人のせいにしていましたね。全て自分のせいに… 共依存じゃない、主さんが一方的に依存してる状態かと思う。

家族を持ったらいけない人間でも、持ったからには責任を全うしないといけない。
家出という形で子供にも精神的負担をかけるのは間違ってるよ。

今の時点で無理と音を上げるなら、早めに相談しに行った方がいい。
ご自分も治療をした方がいい。

異常でなければ、自分の可愛い子供までも自分と同じような苦しみを味合わせたくないと思うはず。

No.16 13/10/13 23:21
匿名16 ( ♀ )

理由は?
どこに行ったの?
生後五ヶ月の子連れて夜中ふらふらはさすがにできないでしょ?
行く場所があったの?
なんとも言えないけど生後五ヶ月の赤ちゃん連れて「家出」は後先考えてなさすぎ

No.17 13/10/13 23:27
匿名0 

>> 16 子供には申し訳なくて、独身時代にためていたへそくりでホテルにきています。
市役所に相談もいきました。今日は市役所がおやすみで、児相も考えたのですが育児ではなく夫婦間だったので、躊躇しました。
間違えたのでしょうか。

No.18 13/10/13 23:33
匿名18 ( 20代 ♀ )

ありえない。

まず人のせいにする自体ないよ。

長々長々と書いたけど結局人のせいにしてる姿しかわからん。

アダルトチルドレン?の集まる場所?に行ったら本当いいかもね。
傷の舐め合いは間違いないけど。

育児も協力的で連絡や心配もしてくれて夜もかえってくるならそれでいーじゃん。

うちも生まれてすぐ旦那海外出張で一年帰ってこなかったし。
実家も自営だから連絡つかないのがほとんどだったし。

アダルトチルドレン?
ならわたしもイライラして叩いたことあるからアダルトチルドレンかなー。

でもすぐに謝って抱きしめて二度としないって誓ったな。

5ヶ月の子どもを振り回す時点で虐待ですよ。残念ながら

No.19 13/10/13 23:36
匿名0 

>> 18 わかりました。
すいませんでした。

終わります。閉めます。

No.20 13/10/13 23:38
匿名18 ( 20代 ♀ )

>> 19 締める前に!


家に帰りなさい。


心配している人間がいるんだからありがたく思いなさい

No.21 13/10/13 23:43
匿名0 

>> 20 心配じゃないんです、、、。

明日帰ります。
帰る場所は、そこしかないんです。
家出したことを怒られておわると思います。
いつも、私が怒ると、怒られます。
理解してというと、わからない。になります。
話し合いをしたいのに黙ります。

  • << 23 カゴの中の鳥なんだから…。 ただただ、謝りな 話し合いは無理よ 音便に済ませる事だけ考えて…。 赤ちゃんは大切にできないようなら、施設に預けるんだよ 虐待はダメよ

No.22 13/10/13 23:48
匿名0 

案の定、返事はかえってきません。
明日、帰ってあやまって、今までとおり、居心地のいい家にしようとやりなおします。向き合っても、離れても、やり方がわからないから、何も変わりません。

No.23 13/10/13 23:50
専業主婦14 ( ♀ )

>> 21 心配じゃないんです、、、。 明日帰ります。 帰る場所は、そこしかないんです。 家出したことを怒られておわると思います。 いつも、… カゴの中の鳥なんだから…。

ただただ、謝りな

話し合いは無理よ

音便に済ませる事だけ考えて…。

赤ちゃんは大切にできないようなら、施設に預けるんだよ

虐待はダメよ

No.24 13/10/13 23:52
通行人24 ( ♀ )

家出って子供じゃないんだから。
貴女は母親ですよ?
感情的になって勢いで行動するべきではないと思います。

一応連絡はして、部屋を借りて休み明けに離婚届けを持って荷物を取りに行きがてら話しをつけてきては?

私なら家出なんて馬鹿なことはせず、計画的に住む所を用意して離婚して家を出ます。

No.25 13/10/13 23:53
ベテラン主婦25 

保育園に預けて仕事をするのが良いです。
初めての育児に保育士さんたちにアドバイス貰えるし、外の空気を吸えれば旦那がどうだとかあまり気にならなくなったり、旦那の愚痴を言い合ったり出来る。

どんなに反対されても、保育園の事は頑張って通す。

とにかく明日は帰ろう。

No.26 13/10/14 00:06
匿名10 

家出して帰って怒られることで、自分の存在価値を見出してる。
違いますか?

No.27 13/10/14 00:10
匿名0 

>> 26 違います。

No.28 13/10/14 00:14
専業主婦28 ( 30代 ♀ )

主さん気持ちは落ち着きましたか?慣れない育児で不安だらけでだんなさんに気持ちだけでも理解してもらいたいんですよね。私もそうです。今までだんなにその日あった事とか話すとなぜかいつも育児に対する愚痴に取られて冷たい反応に孤独を感じました。一番わかってほしい人に理解してもらえないのって辛いですよね。とくに育児に関しては共に悩んだり喜んだりしたいですよね。保育園に預けるのも一つの手段だと思うし、もしご主人が反対するなら一時保育を利用したらいかがですか?共に頑張りましょうね。

No.29 13/10/14 00:23
既婚者29 ( ♀ )

なんで みんな冷たい反応なの❓

赤ちゃん連れて家出しても ちゃんとホテルに泊まってるし

ご主人と本気の話し合うきっかけというか
主さんの切羽詰まった気持ちを見せたかった手段で

それが人のせいにしてるのな❓

中には似非者精神科医みたいなのもいるし

励ませないのは
自分もがんばって
一人で乗り越えた自負がある人が多いのかしらね


同じ環境で育ったわけでもない
主さんのご主人の真実もわからない

なら 苦しんでる主さんにやさしくしてもよくない❓

主さん
産後は精神的にも不安定だし
理解のない嫌味なご主人に嫌気が差すのも無理ないけど

今を乗り越える為
相談する機関をさがすなりして乗り越えて下さい

我が子は可愛いでしょ❓
その子の為 気持ちが不安定になった時は
自分の好きな事 我が子の未来を考え心落ち着かせ頑張って下さい


あなたの子供はあなたしか頼る事が出来ない弱い赤ちゃんです

あなたの命をかけて守るべきあなたの唯一の宝物です


宝物を守って



  • << 31 正当化する事例ではないと思います。 子供が可哀想だとは思いませんか? ご自分でもACと言ってる。 このまま応援するのが正しいとは思えない。 文字だけで伝えてるから多少語彙もあるだろうが、今気づいた時に正さないと、取り返しのつかないことになりそうだと、心配しないのですか? 特にお子さんに。

No.30 13/10/14 00:23
専業主婦30 ( 20代 ♀ )

主さん、毎日お疲れ様です♪家事や育児に追われ、一番の理解者であってほしい夫にぐらいは話を聞いてほしいですよね。今日は何してたの?どうしたの?って少しでも気にかけてくれたら嬉しいですもんね。
人を変えることは無理なので、まずは主さんが前を向きましょう!!
家族3人で楽しく遊んでいる姿を思い浮かべて、嫌なこと辛いことは一切考えない!
過去の嫌な出来事がフラッシュバックしたら、楽しいことややりたいことなどわくわくすることだけを考えて。
そしたらだんだん主さんはその通りに幸せになります!
あなたにはかわいい子供がいるのだから、もう一人ではないんだよ。笑顔を忘れないで!!

No.31 13/10/14 00:57
匿名10 

>> 29 なんで みんな冷たい反応なの❓ 赤ちゃん連れて家出しても ちゃんとホテルに泊まってるし ご主人と本気の話し合うきっかけというか 主さんの… 正当化する事例ではないと思います。
子供が可哀想だとは思いませんか?

ご自分でもACと言ってる。
このまま応援するのが正しいとは思えない。

文字だけで伝えてるから多少語彙もあるだろうが、今気づいた時に正さないと、取り返しのつかないことになりそうだと、心配しないのですか?
特にお子さんに。

No.32 13/10/14 01:01
通行人32 

まぁ~何人かおっかない方がいるわねぇ。
ストレス溜まってるのかしら…わざわざ上から目線で打ちのめすような事を言わなくても良いのにね。
旦那のせいにしたいわけじゃないけど、日頃から気を使い話を聞いて、理不尽な事も耐えてきたから、不満爆発したわけよね。

とりあえず、ちゃんとホテルに泊っているなら、赤ちゃんは安心だね。
イライラ爆発のまま、旦那さんと過ごすより良かったんじゃないかな。
なんだかんだと、あなたを上から責めてる人がいますが、スレやレスを読む限り、あなたは自分の過去を踏まえて、この先の事子供の事を考えられる人だと感じましたよ。
前を向いて行動にうつしてるじゃない。
頑張ってるよ。

全てを過去と精神的な弱さと旦那のせいにして、逃げてるわけじゃないもん。
良い方向に進みたいという気持ちが伝わりましたよ。

旦那さんは、変わらないかもね。
残念だけど。
だから、旦那には許可を得ずに色々な場所へ参加したり相談したりすれば良いんじゃないかな。
どうせ、旦那は話聞いてくれないんだしさ。
参考になるアドバイスとか、どんどん聞いて心が明るくなるといいなと思います。

  • << 35 私も同意します😄 主さん、どうせ旦那は主さんが何をしていても気づかないんだから、どんどん積極的に出歩きましょ😄 市役所で、育児サポートのことを聞いてみて✋ 他のママさんとの交流や、育児相談、アドバイス、支援と、いろいろ受けられますよ~ 旦那は、ちゃんと給料を入れてくれてるんだから、最低限のことはしてるよね? だから、その最低限のことだけを旦那には求めて、あとは何も望まず、身近に親しく出来る人を作った方が楽しいよ😄 赤ちゃんが育てば、一緒に遊ばせる相手が欲しくなるし、育児や家庭の愚痴やストレスは、同じように育児してる人と支え合った方が、後に残らずスッキリします😄 男なんてさ~、単純で単細胞だから、女性のような複雑な心境は理解出来ないのよ😁 さ、赤ちゃん連れて、お家に帰ったら、心配かけたことを謝って、「旦那に聞かれたことだけ」答えれば良いと思いますよ‼ 余計なことは言わない。言ってもどうせ理解出来る頭がない😜 頑張れ主さん✌

No.33 13/10/14 01:16
匿名33 

主さんが心配です。これまでの皆さんのレスはスルーして下さい。(悪意はありません、すみません)

主さんが言葉をどれだけ尽くしても、理解される事は残念ながら普通に育ってきた方には出来ませんよ。

決して自分を追い詰めたりしないでね。
あなたは悪くない。
一生懸命頑張って生きてる。

もう見てないかな?

またレスします。

No.34 13/10/14 01:37
匿名33 

28さんから読めていませんで、気の悪くなるようなレスしてしまいすみませんでした。

特に32さんのレスは本当に素敵で感動しました。

10さん、あなたと主さんは一緒ではないので心配御無用です。

No.35 13/10/14 08:15
匿名35 ( 30代 ♀ )

>> 32 まぁ~何人かおっかない方がいるわねぇ。 ストレス溜まってるのかしら…わざわざ上から目線で打ちのめすような事を言わなくても良いのにね。 旦那の… 私も同意します😄


主さん、どうせ旦那は主さんが何をしていても気づかないんだから、どんどん積極的に出歩きましょ😄

市役所で、育児サポートのことを聞いてみて✋
他のママさんとの交流や、育児相談、アドバイス、支援と、いろいろ受けられますよ~


旦那は、ちゃんと給料を入れてくれてるんだから、最低限のことはしてるよね?
だから、その最低限のことだけを旦那には求めて、あとは何も望まず、身近に親しく出来る人を作った方が楽しいよ😄


赤ちゃんが育てば、一緒に遊ばせる相手が欲しくなるし、育児や家庭の愚痴やストレスは、同じように育児してる人と支え合った方が、後に残らずスッキリします😄


男なんてさ~、単純で単細胞だから、女性のような複雑な心境は理解出来ないのよ😁

さ、赤ちゃん連れて、お家に帰ったら、心配かけたことを謝って、「旦那に聞かれたことだけ」答えれば良いと思いますよ‼

余計なことは言わない。言ってもどうせ理解出来る頭がない😜


頑張れ主さん✌

No.36 13/10/14 08:31
ベテラン主婦36 ( ♀ )

主さん、文面から相当、若いのかな
と思いました。


しかし、ご主人は休みが月2回3回なんですよね?
それって本当に大変だと思いますよ?
育児も協力的なんですよね。


奥さん(主さん)にしたらそれだけでは嫌なのかもしれませんが
ご主人は、ハードに仕事をして育児もして
更に、奥さんにも気遣い話しもきちんと聞いて欲しい
は、ちょっと難しいかも。そんな余裕がないのかもしれません。


ただ、主さんも色々と思う所もあり
初育児で大変なのでしょう。それも分かります。
なので、「お互いに」余裕や思い遣りが
持てないのかなと思いました。


又、主さんは、私に興味を持ってくれない
。なぜ、もっと理解してあげようと思ってくれないのか
機嫌悪い理由を聞いてくれないのか
と書かれていますが
なんて言うのかな、中々自分の思うようにはならない物なんじゃないかな。
と私は思います。
先も書いたように、お互い余裕がないんだと思うし、少しだけ主さんが、ご主人に求め過ぎかな
とも正直、思いました。


アダルトチルドレンみたいなので、構って欲しい気持ち、分かって欲しい
と言う気持ちが強いのかな
とも思いました。


けど、難しいんですよね。
私の夫も、仕事が忙しく休みがあまりないんですが、
話したい事があっても、夫は疲れてるから
と思うから、仕事から帰宅後は
話すのを躊躇してしまう。
休みの日は、日頃の疲れを癒して欲しいから、面倒な話しは話すのを悪いと思ってしまう。
まぁ、結局、どこかのタイミングでは話すんだけどね(^-^;
幸い夫は、よく話しを聞いて一緒に考えてくれる人だけど、
やっぱり、疲れがピークで余裕ないと、聞くのが面倒っぽかったり、あしらわれたりしますよ。
でも、仕方ないですよね。
毎日頑張って働いて養ってくれてるんですもの。


主さん達も、もう少し気持ちに余裕が出来て、お互いを思いやれたらいいんでは?
と思います。


家出は、怒られても仕方ないと思うので
そこは素直に謝りましょうね。
これから、何かある度、家出する訳には行かないんですしね。

No.37 13/10/14 09:11
専業主婦37 ( 20代 ♀ )

私も3ヶ月の新米ママです。
主さん、子どもを置いていかなくて正解ですよ。
レス見てると、子どもがかわいそうとかありますけど、ママと一緒なんだからかわいそうじゃないと思うし、耐えられなくなったら家出とかして行動とらないと旦那なんて分からない。
アダルトチルドレンであろうがなかろうが、旦那が自分に興味ないのってすごく辛い。旦那は外で会話する人いるけど、主婦は旦那しか話す相手がいない日がほとんどだもんね。
妊娠中に思いやりがないなんてもってのほかだよ。
私の旦那も似たようなところもあって主さんの気持ちがすごく解る。私も妊娠中家出したもん。たった三時間くらいだけど。
別に謝るようなこと主さんはしてないよ。
主さんは前に進もうとして、保育所やらなんやら考えてるんだから、突き通せばいいと思います!
子どもの環境を第一に、一番良いママでいれるためにどうするかを考えましょうね♪

No.38 13/10/14 09:45
専業主婦38 ( ♀ )

私も同じく生後5ヶ月の長男と
家出しました。

すみません…皆様のレスは読んでませんが

気持ちわかります

ビジネスホテルに泊まりましたが
一夜明けて今日これから
どうしようと考え中です。

子供が可哀想だから旦那に謝り帰ろうとラインしたら
お前が勝手に出て行ったんだから
帰って来るなと言われました。
子供だけ帰せと。


自業自得ですよね。

旦那とは離婚になると思いますが
子供と離れるのは辛いです。

No.39 13/10/14 09:50
愛 ( ♀ JkIsLb )

くだらない。


はやく帰りましょう。取り返し(修復不可能)つかなくなりますよ。


夫婦喧嘩は貴女が悪い。夫を操縦しなきゃね。

No.40 13/10/14 13:48
通行人40 

謝る。

No.41 14/08/14 14:59
専業主婦41 

赤ちゃんはお母さんがいれば大丈夫です。
無理してあなたの気分が悪くなる家庭に帰る必要はないと思いますよ。
赤ちゃんだけを愛したって構わないのだから。
夫は他人です。

No.42 14/08/14 15:53
匿名42 

スレを拝見して、うちもそんな時期あったなという感想です。

だから主さんが昔の自分のように思えて、「頑固者っ!」と言いたいです。

旦那様に気持ちをわかってほしいなら、手紙でもメールでも伝えましょうよ。

謝罪は話し合って理解してからだと思いますよ。ただでさえ心配vs家出でピリピリした空気なのに「電話越しに謝罪なんて」「どうせ口先だけ」と思われかねないですから。

旦那様からの着信やお怒りは心配の表れでしょう。心配でなければ無関心だし連絡もしませんよ。

きっと気持ちのすれ違いが重なっただけです。
まずは帰って主さんの気持ちを話してください。そして、旦那様の気持ちも聞いてあげてください。

それでもダメなら、関係性にもよりますが義実家に泣きついてはいかがでしょうか。

勘違いしていたらごめんなさい。

No.43 14/09/30 13:07
専業主婦43 

>> 1 生後5ヶ月の子供を心配しなさい!! 旦那とのケンカなんかどうでもいい 早く帰りなさい! 五ヶ月の子供を連れてきた事に
嫁を攻めるべきではないと思いますが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧