注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

ストレスなのかなぁ…一発殴られた

レス92 HIT数 7174 あ+ あ-

匿名
17/08/31 15:39(更新日時)

今日主人から平手で殴られました。帰宅した主人に「洗濯物はここに置いてっていつも言ってるじゃん」といつも通り話したら、「はいはい、わかったよ。言い方むかつくわ」と言われました。主人が不機嫌そうだったので「そんなおこらなくてもいいじゃん」とだけ言い返しました。しばし無言、突然つかつか近づいてきて「うっせぇんだよ!お前の言い方腹立つわ!何様だよ!」と一発。囲うように目の前を仁王立ちされ怒鳴られ、ばこっと頭を殴られました。今までは一切そういうことなかったです。今日突然で、主人寝たあとポロポロ泣けてきました。

いくらストレスとかたまってたにしてもそこまで言わなくていいじゃん…と思ってます。もともとかなり気を使う性格だし真面目な人なのでストレスだとは思うのですが。


タグ

No.2011436 13/10/10 01:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/10 01:18
専業主婦1 ( ♀ )

ストレスがたまる度に殴られたらどうします?

私ならやり返しますが…

頭の利口な人なら診断書の一つや二つ貰ったらいいです
あと日記は忘れずにつけましょうね

  • << 37 主です。怒るたびそうなるのは勿論嫌です。病院では軽い打撲と言われました。

No.2 13/10/10 01:27
既婚者2 

平手で頭をですか・・・・・
平手で顔じゃないって事は旦那さんなりに多少は理性が働いたのかも知れませんね
私だったら朝になって相手がどんな反応なのかによってどう行動するか考えます

離婚までは考えないけど今後・・・どうしようかな・・・・?
という曖昧な考えになってしまうかも


今は主様、大変お辛いかも知れませんが確かに文章だけでも主様の言い方もちょっと、と思う部分があります
主様も本当に毎日大変なのは分かりますが仕事で疲れて帰って来たのに、そんな言い方は無いかなと正直思ってしまいます
「そこまで言わなくても」は多分旦那さんが一番言いたかった事なのでしょう
やはり家では誰でも癒しを求めますから、外でも大変、家でもストレスだとお互いにぎくしゃくしても致し方ないかな?と思ってしまいます

私も良く夫に「女の子なんだから言い方少し考えなよ」と言われます
敢えて女の子という言葉を使って、女性らしさを思い出させようとする夫の手法にはまりハッとする事が時々あります

今はショックでお辛いかも知れませんが、お互いに冷静になれた時今回の件に関して話し合いを持たれた方が良いかも知れませんね
主様も毎日お疲れ様です

  • << 38 主です。旦那様優しいですね。「女のコ」と言われたらハッとしてしまいますね。多少理性がきいて顔を殴るとかではなかったんだと思います。 私の言い方が悪かったり、余計な一言が入ることがあるのは事実で反省点でもあります。帰ってすぐ小言を言うわけではなく、食事を済ませたりしてからです。

No.3 13/10/10 01:31
匿名3 

この先調子こいて馬鹿丸出しの下らん DV男に成り下がることがないよう注意しましょう

  • << 39 主です。どこまでいくとDV男と判断されてしまうのでしょうか?

No.4 13/10/10 01:39
匿名4 ( ♀ )

主の言い方とタイミングが悪かったのだと思います。
仕事から疲れて帰ってきて、主みたいな言い方されたら私もイラッとくるな。

手を上げた旦那さんも悪いけど、どっちもどっち。

  • << 21 同じく。 溜まりに溜まってたのかも。日頃の鬱憤が
  • << 40 主です。帰ったタイミングというわけではなく、夕食を出して入浴してもらって寝る間際洗濯物の仕訳をしていてのことです。どっちもどっちな部分はあると私も思います。しかし突然だったのでビックリしました。

No.5 13/10/10 01:44
通行人5 ( 30代 ♀ )

『いくらストレスとかたまってたにしてもそこまで言わなくていいじゃん…と思ってます。』
いやいや、私はそこじゃなく『いくらストレス溜まってたにしても、そんな小さな口論で殴る事ないじゃん』と思いますよ💧

他の方もおっしゃってますが、今回殴ったら主さんが黙ったのに味をしめて、イライラしたり喧嘩するたび殴られるようになりかねません。
もともとかなり気を使う性格で真面目…とありますが、そういう人ほど一度豹変したらどんどん悪化します。

主さん、結婚何年目ですか?
お子さんはいますか?
最近入籍や妊娠、出産など、2人の距離が近くなるきっかけはありませんでしたか?
旦那さんのお父さんは妻に手を挙げる人じゃありませんでしたか?

もし旦那さんが今回を機に暴力をふるうようになった時のため、取り敢えず病院に行って診断書は貰っておきましょう。たいした怪我じゃなくてもです。
あと、日記。
今後は下手にビクビクせず、今まで通り普通に接しましょう。

  • << 41 主です。結婚二年目で最近出産しました。主人の父がバツイチでDVが原因らしいです。奥様が一方的にDVで出ていってらしいですが、義父は「DVはしてない」と完全に否定してました。義母とはうまくやってるみたいです。主人も「夫婦喧嘩してるのも見たことない」と言っていました。 常習的になる可能性もあるのでしょうか…すごく不安です。

No.6 13/10/10 02:01
短瀬智也 ( p0Jgl )

仲の良い夫婦なら、主さんの願う定位置に旦那さんが置かなくても奥さんが黙って置いて欲しい場所に置き直すと思います💡

主さんが決めた定位置ですよね?💦

洗って欲しけりゃここに置いてって主さんの気持ちは分かりますが、正直それは、うーん…ですね💦

普段遊びに行って帰って来ての1コマならまだ分かりますが、仕事から旦那さん帰って来てなんだから主さんがしてあげれば済んだ話と思ってしまいます💡

ごめんなさい💦

  • << 42 主です。何も言わずにやっておけば良かったですよね。今になればいちいち言わなければ良かったと思います。

No.7 13/10/10 07:45
匿名7 ( ♀ )

主が一言多かったんじゃない?

  • << 43 主です。そうかもしれません。

No.8 13/10/10 10:07
専業主婦8 ( ♀ )

主さんが旦那さんに対して上から目線なんだと思います。
言い方も…
帰ってきてそうそう文句言うのは…ない。
🌕🌕してって言ったじゃん…ではなく、🌕🌕してね♪では?
腹が立つ言い方を日頃からもしてるってことはないですか?

  • << 44 主です。帰ってきて早々ではないのですが、仕事から帰宅して注意は良くなかったかもしれません。

No.9 13/10/10 18:31
通行人9 ( 30代 ♀ )

主がそんな言い方だから旦那もそんな言い方なんじゃない❓

なんで旦那さん主が言うところに洗濯物置かないんだろうね。
主のためにやってやりたくないんじゃない❓

  • << 45 主です。いつも洗濯物あちこちで洗い忘れも多々あり注意しました。面倒でてきとうな場所に置いてしまうのかもしれません。

No.10 13/10/10 19:23
通行人10 ( 20代 ♀ )

言い方悪かったからってそこまでするかな?

かっとなって手をあげたらそこで終わりなんじゃない?

  • << 46 主です。お互いさまなのはよくわかるのですが、今までまったくなかったので驚いてしまいました。意外な一面で、少し見る目が変わりました。

No.11 13/10/10 19:54
既婚者11 

主さんは、いつも自分では普通に言ってる口調なんだろうけど、言い方がきついんだと思います。

旦那さんは、普段はそんな口調を流せたけど、積もりに積もって爆発したんですよ。

はっきり言って結婚生活を重ねると、『可愛いげ』って失ってる妻が多いんです。

  • << 47 主です。まだ結婚生活浅いです。可愛げですか…日々生活に追われていると難しい。赤子もいるのでそちら優先になります。疲れとストレスもたまってます。

No.12 13/10/10 20:20
通行人12 

殴ったら解決するということを認めてしまっては癖になります。
殴ったら警察を呼びます。日記に書きましょう。
力の強いものからの暴力は犯罪です。
可愛いげとか、女をなめるんじゃないよと思います。

  • << 48 主です。殴って解決が癖になった場合、それが他者にも行われる場合はあるのでしょうか? 以前義父と口論で殴りあいになりそれで解決したことがあるらしいです。

No.13 13/10/10 20:23
既婚者13 ( ♂ )


味しめてクセにならないといいですね。

診断書は病院でもらって来ましょうね。

  • << 49 主です。味をしめて癖になることもあるんですね。怖いです。

No.14 13/10/10 20:24
みぃ ( QhnFLb )

理由が何であれ
手をあげるのはナイと思います。

ただ…
今回のことで離婚とか考えるまでの気持ちがないのであれば、自分を振り返って自分を変えてみたらいかがですか?
洗濯物なんて
どこに置いてもいいじゃないですか。

夫婦なんて他人なんだから、何でも自分のものさしで決めちゃ お互いストレスになってくると思います。
どうでもいいことは、どうでもいいことにしたらどうでしょう?


涙が出るくらい辛い気持ち、お察ししますよ。
相手はなかなか変わらないし、まず自分ができることを探してみませんか?

  • << 50 主です。アドバイスありがとうございます。まずは自分が変わってみて主人に変化がなければまた考えてみます。

No.15 13/10/10 20:27
匿名15 ( 30代 ♀ )

大騒ぎしなきゃ。
たかが一発、されど一発。
その一発が、どんだけの事をしたのか思い知らさなきゃ……。

後々、調子にのる。
亭主関白とDVを履き違えてくるから。

  • << 51 主です。義父も亭主関白で主人も考えが亭主関白です。履き違えてくると大変なことになりそうですね。今回をキッカケに繰り返さないでほしいと願うばかりです。

No.16 13/10/10 20:30
匿名16 ( ♀ )

言い方は大事ですね。
ストレスあなたが原因て事も考えられますよね?普段からの何気無いあなたのそういう言葉使いにイライラしていたんだとは思いませんか?あなたは自分でその事にきずいてなかっただけの話しだと思いますよ。

  • << 52 主です。言い方もあるかと思います。勿論それは反省してます。ただ、言い方って注意するなりで済まないのでしょうか。怒鳴って手を出すに至るものなんでしょうか。

No.17 13/10/10 21:39
ベテラン主婦17 

帰ってきていきなりそんな言い方されたらそらキレるわな🐱


も~⤴😆ここに置かないでよ~😆💕

とカワイく言えないの??

  • << 53 主です。帰っていきなりというわけではないのですが、言い方も悪かったんだと思います。

No.18 13/10/10 21:50
匿名18 

だから殴るって理由にはならないけど、ご主人会社で嫌な上司になんか言われたりストレスたまってるのかな~と。

いつもより少し意識して、優しい言い方にしてあげると癒されたりするかもですね。
お疲れさまです。

  • << 54 主です。仕事のストレスは少なからずあると思います。愚痴もけっこう言ってますので。

No.19 13/10/10 22:03
匿名19 ( 30代 ♂ )

どっちが悪いかはともかく、避けられた事態だったわな。
正直その小バカ感漂うトークを帰宅早々聞かされたら相当イライラするし、
頻繁にやられたら怒鳴るくらいはする。
警察なりやり返すなり日記なり好きにすりゃいいけど、
それで離婚→再婚してもまた同じ展開が待ってるだろうな。

  • << 55 主です。帰宅早々ではないですが仕事から帰って平日言うことじゃなかったです。小馬鹿感漂う会話らしいですが、夫婦で暮らしてくなかの日常会話です。

No.20 13/10/10 22:13
専業主婦20 

主さんは共働き??
それなら旦那さんにも協力してほしいから口うるさくいっちゃったとか⁉

私は専業主婦なので勝手にもっていってあらいます。
私の旦那は亭主関白っていうよりなんにも家のことはしないので文句もなにもいいません。
普段から口うるさくてつもりつもって手がでたのかな…
一度話し合いしてみたら?

  • << 56 主です。今は0歳児いるので専業です。静かに家事をこなしとけば良かったです。

No.21 13/10/10 22:29
新婚さん21 ( ♀ )

>> 4 主の言い方とタイミングが悪かったのだと思います。 仕事から疲れて帰ってきて、主みたいな言い方されたら私もイラッとくるな。 手を上げた… 同じく。

溜まりに溜まってたのかも。日頃の鬱憤が

  • << 57 主です。そうかもしれませんね。

No.22 13/10/10 22:38
通行人22 

仕事でもストレス
家でも日々ストレス旦那さん壊れちゃうね

家に居る時だけは安心感と奥さんの優しさで癒やされたい

小言ばかりじゃイライラは募るばかりで旦那さんは休むこと出来ない

  • << 58 主です。私なりに休息させているつもりでいました。趣味に休日は使ってもらって家や育児は私で負担をかけない努力はしてます。

No.23 13/10/10 22:39
お助け人 ( 30代 ♀ 17rrl )

真面目な人ほど、ストレスは、たまりやすいです。

言い方が悪いからって、殴っていいことはないです。

やはり、男性の方が力強いですからね。

殴られ方が、酷かった場合は、殴られたところ写メをとったり、皆さんが言っている通り、日記書いたり、診断書をちゃんと書いてきてもらってください。

診断書原紙は、ちゃんと他に保管しておいて、コピーをとっておいた方が、何かあったらの時の為に、役にたちますよ。
多分、何かある度殴ってきますよ。
それを、防ぐ為にも。
だからといって、あまり、上から目線もよくないですよ。

  • << 59 主です。後々繰り返す場合も考えて診断書も取りにいこうかと思います。

No.24 13/10/10 22:40
氷室英介 ( ♂ l7H6Lb )

スレ文を見る限りでは、
主に若干非があるかな。

仕事で疲れて帰って来て、更に家で口喧しく言われたら…

カッと来るのも仕方ないと思いませんか?

だからと言って、手をあげるのはいけませんが。

主さん。

旦那様への思い遣りを大切に。

  • << 60 主です。つい日々のイライラで言ってしまいました。近隣住人が気づくほど尋常じゃないキレ方だったので、怖いしもう言いません。

No.25 13/10/10 23:08
通行人25 

仕事でストレスが溜まってるんだよ

叩かれた悲しみより ストレスのかかる仕事をしている旦那さんを

思いやって 言葉を選んで 夫婦の危機を乗り切って欲しいと思う

人だからさ 感情の動物だからさ

旦那さんも キツかったのかな? と思いやって欲しい

叩かれるのが日常的になるなら 離婚話だけど

初めてだったのでしょう?

  • << 61 主です。はじめてです。繰り返す場合にはまた考えます。

No.26 13/10/10 23:20
既婚者26 

だからってご主人、殴ってもいいとは思いません。

私が主さんじゃなくてよかったわ。

私なら発狂してたかも。💧

「こっちだって1日遊んでる訳じゃねんだよ‼💢👊😠てめーだけ疲れてるみてぇなツラすんじゃねーよ‼このボケ‼カス‼あほんだら‼👊😠言い方ムカつくのはあんたも同じだろうがよ‼ふざけんじゃねー‼😠この野郎‼💢💢💢💢💢」って、

クッションで夫の身体めちゃくちゃに叩いてギャーギャー泣きわめき散らして、

殴った事、後悔させます。

じゃなきゃ、夕飯捨てる、ダンナの飲む酒台所に流して捨てる、ダンナの着る物、裁ちバサミでジョキジョキ切ってベランダか外に捨てる、

俺が悪かった、と謝るまでムチャクチャ暴言吐いて泣く、わめく、

警察呼ばれたら「助けて下さい」って言う。

理不尽な思いには、理不尽を、です。

実際私は、パトカー4回呼んでます。

ダンナに「おとなしい妻」と思わせたらダメ、人生、ぶっ潰されます。



  • << 62 主です。大人しい妻と思い込まれて言いたい放題されてる知人かなりいますのでわからなくもないです。強気な心や態度もたまには大切ですよね。

No.27 13/10/10 23:46
通行人27 

どれくらい強く叩いたかにもよりますが、基本的に暴力ってダメなのでは?

「~だから仕方ない」「~にも悪いところがあった」と日本人はよく言うけど、そうやって暴力や不倫を養護する限り、性差別ってなくならないよ。

  • << 63 主です。性差別の問題は大きいですよね。うちの主人の口癖は「女の癖に」ですからわかります。

No.28 13/10/10 23:55
ベテラン主婦17 

26さんは…

かなり怖い

No.29 13/10/10 23:57
既婚者29 ( 20代 ♀ )

手を出すのは最低なことだね。
でもさ、
「そんな怒らなくてもいいじゃん」
って言いたいのは旦那さんの方だと思う。
主さんが専業主婦なのか共働きなのか、過去に働いたことがあるのかないのかはわからないけど、社会に出てお金を稼ぐって相当疲れるしストレスも溜まることだと思う。
それも家族を養っていく責任感もある。
毎日上司や仕事によってはお客さんが見ている中、拘束された時間の中必死になって働いてる。
叱られたり、ミスしたり、部下や後輩のために頭下げることもある。
でも簡単に辞めるなんてできない。
だからせめて家だけでも安らげる場所作ってあげたくないですか?
ストレス抱えてクタクタで帰って早々、嫌な言い方された旦那さんには安らぐ時間はないんですか?
きっと普段からの会社のストレスも家での主さんの言い方とかも、溜まりに溜まって爆発しちゃったんだと思います。
主さんは主さんで、主婦として毎日休みなしで苦労してるんだと思います。
何回言っても洗濯物を決めた場所に置いてくれずにイライラする気持ちもわかります。
でもだからって頭ごなしに怒るのもよくないと思います。
我慢しろってことじゃなくて、主さん夫婦のためにも言い方を少し変えてみてほしいです。
それでもこの先、暴力が悪化するのであれば完全なDV男なので気をつけてください。

長々とすみません。

  • << 64 主です。親身になってレス頂きありがとうございます。繰り返す場合はまた考えます。 ストレスもわかります。ですが、毎回言葉を選ぶ生活をしていたら私もおかしくなりそうです…ただですら現在家事育児で余裕がないです。

No.30 13/10/11 02:09
通行人30 

なんだか旦那さんを庇うようなレスが多いですね…
私は何がなんでも人に暴力をふるうのはいけない事だと思います。小さい子供でもあるまいし、ストレスが溜まっていてとか日頃の鬱憤だとか、その旦那さんの理性のなさを言い訳しているようにしか思えません。
主さんビックリしましたよね。
元気だしてくださいね。

  • << 65 主です。私も今まで暴力は絶対にだめだという考えの持ち主でした。いざされると原因は自分だし仕方ないかな…とわからなくなります。しかし、みなさんレスにあるように毎日旦那さんを笑顔で労り癒しを与え、何一つ言わずに家事をこなしてるんでしょうか?私も人間だし、そりゃ言いたいこともあります。仕事して疲れてたら何しても良い、妻なら旦那さんを気遣って当然ともみれるレスの多さに差別的なものを感じました。私も普段は仕事してますが、男女関係なく仕事は同じだし立場も同じ。妻ならこうあるべきという考えは果たして普通なのか。そしたら妻は本当に肩身が狭い存在ですよね。

No.31 13/10/11 02:12
通行人31 ( ♀ )

う~ん。どんな理由であれ平手打ちは無いわ。


暴力って、一度許してしまうとエスカレートしますよ。


「二度やったら絶対に許さない。次に暴力したら離婚する」くらいの覚悟を今すぐに持たないと。ナメられて大変なことになります。


主さん「ストレスかな?仕方ないかな?」って…。それ違う!絶対に違うから!


世の中ストレスに満ちあふれてて、ストレス受けた人の全員が、そのたびに家族に当たりますか?

ストレスは関係ないです。ストレスあるから暴力オッケーなワケない。


暴力は、どんな理由であれ絶対にいけないこと。許してはダメです。毅然とした態度が必要です。

  • << 66 主です。たしかに、私に原因があったかもしれませんがストレスを言い訳にするのは間違えてると思います。ストレスを理由にすればなんでもしていいかといったら違うと思いますし…

No.32 13/10/11 02:36
通行人32 ( ♀ )

鬱憤とか機嫌とか、それが暴力をふるっていい理由になるとは思えません。
DVの始まりかもしれないし、簡単に許してはいけないのでは?

  • << 67 主です。私も今回のことを心にとめといて様子をみます。

No.33 13/10/11 03:08
既婚者11 

殴る行為はもちろん良くないが、手を挙げさせた原因は言葉の暴力って多い。

極端な例だけど、高校生とか、社会人でナイフで相手刺しちゃうとかの事件で、捕まるのはもちろん刺した方だけど、その理由を聞くと言葉でイジメられて、追い詰められてやってしまうって事あったよね。

ただ言葉の暴力は、テープレコーダーにでも録らなきゃ、何も証拠にならないから罰せられないよね。

主さんの旦那も、日ごろの主の言う事録音して聞かせれば、主も言葉がきついの分かったかも知れないわね。

  • << 68 主です。先日今度は暴言を逆にテープレコーダーで録音させていただきました。申し訳ないですが、私は普段言葉の暴力は絶対にないと言い切れます。予測でそこまで決めつけないで欲しいです。

No.34 13/10/11 14:43
専業主婦34 

暴力はよくないけど
帰ってきてブツブツ言われたら怒りたくなる
気持ちはわかる

言うにしても限度って
あるよね?

主さんは言葉がキツいの
かも

旦那さんは暴力はしない
約束
主さんはキツい言い方は
しない
帰宅後すぐにブツブツ言わない約束をしたら
いいんじゃないかな?

  • << 69 主です。主人と話し合ってみたいと思います。

No.35 13/10/11 16:13
匿名7 ( ♀ )

平手なんだから
殴ったんじゃなくて
たたいたんじゃないの?
しかも、程度もわからないし。

  • << 70 主です。叩いたなのかもしれませんね。程度は軽い打撲です。

No.36 13/10/11 22:14
氷室英介 ( ♂ l7H6Lb )

再レスです。

暴力は良くない。叩いた
旦那様は悪い。

それを踏まえて言いますが、主さんのキツめな言動は、1度や2度では無いと
感じました。

初めて叩かれたと言ってます。

旦那様も、ずっと我慢してたんでしょう。

我慢の限界が切れて叩いたように見受けられます。

これが日常的に行われれば問題ですが、主さんが変われば、暴力は振るわないと思います。

主さんも、そう思いませんか?

  • << 71 主です。そうであることを私も願っています。でも翌日言葉の暴力がありました。「ぶっ殺すぞ」などなど言われました。

No.37 13/10/11 23:09
匿名0 

>> 1 ストレスがたまる度に殴られたらどうします? 私ならやり返しますが… 頭の利口な人なら診断書の一つや二つ貰ったらいいです あと日記は忘れず… 主です。怒るたびそうなるのは勿論嫌です。病院では軽い打撲と言われました。

No.38 13/10/11 23:21
匿名0 

>> 2 平手で頭をですか・・・・・ 平手で顔じゃないって事は旦那さんなりに多少は理性が働いたのかも知れませんね 私だったら朝になって相手がどんな… 主です。旦那様優しいですね。「女のコ」と言われたらハッとしてしまいますね。多少理性がきいて顔を殴るとかではなかったんだと思います。

私の言い方が悪かったり、余計な一言が入ることがあるのは事実で反省点でもあります。帰ってすぐ小言を言うわけではなく、食事を済ませたりしてからです。

No.39 13/10/11 23:22
匿名0 

>> 3 この先調子こいて馬鹿丸出しの下らん DV男に成り下がることがないよう注意しましょう 主です。どこまでいくとDV男と判断されてしまうのでしょうか?

No.40 13/10/11 23:38
匿名0 

>> 4 主の言い方とタイミングが悪かったのだと思います。 仕事から疲れて帰ってきて、主みたいな言い方されたら私もイラッとくるな。 手を上げた… 主です。帰ったタイミングというわけではなく、夕食を出して入浴してもらって寝る間際洗濯物の仕訳をしていてのことです。どっちもどっちな部分はあると私も思います。しかし突然だったのでビックリしました。

No.41 13/10/11 23:43
匿名0 

>> 5 『いくらストレスとかたまってたにしてもそこまで言わなくていいじゃん…と思ってます。』 いやいや、私はそこじゃなく『いくらストレス溜まってたに… 主です。結婚二年目で最近出産しました。主人の父がバツイチでDVが原因らしいです。奥様が一方的にDVで出ていってらしいですが、義父は「DVはしてない」と完全に否定してました。義母とはうまくやってるみたいです。主人も「夫婦喧嘩してるのも見たことない」と言っていました。

常習的になる可能性もあるのでしょうか…すごく不安です。

No.42 13/10/11 23:45
匿名0 

>> 6 仲の良い夫婦なら、主さんの願う定位置に旦那さんが置かなくても奥さんが黙って置いて欲しい場所に置き直すと思います💡 主さんが決めた定位置です… 主です。何も言わずにやっておけば良かったですよね。今になればいちいち言わなければ良かったと思います。

No.43 13/10/11 23:45
匿名0 

>> 7 主が一言多かったんじゃない? 主です。そうかもしれません。

No.44 13/10/11 23:47
匿名0 

>> 8 主さんが旦那さんに対して上から目線なんだと思います。 言い方も… 帰ってきてそうそう文句言うのは…ない。 🌕🌕してって言ったじゃん…で… 主です。帰ってきて早々ではないのですが、仕事から帰宅して注意は良くなかったかもしれません。

No.45 13/10/11 23:48
匿名0 

>> 9 主がそんな言い方だから旦那もそんな言い方なんじゃない❓ なんで旦那さん主が言うところに洗濯物置かないんだろうね。 主のためにやってやりたく… 主です。いつも洗濯物あちこちで洗い忘れも多々あり注意しました。面倒でてきとうな場所に置いてしまうのかもしれません。

No.46 13/10/11 23:49
匿名0 

>> 10 言い方悪かったからってそこまでするかな? かっとなって手をあげたらそこで終わりなんじゃない? 主です。お互いさまなのはよくわかるのですが、今までまったくなかったので驚いてしまいました。意外な一面で、少し見る目が変わりました。

No.47 13/10/11 23:51
匿名0 

>> 11 主さんは、いつも自分では普通に言ってる口調なんだろうけど、言い方がきついんだと思います。 旦那さんは、普段はそんな口調を流せたけど、積もり… 主です。まだ結婚生活浅いです。可愛げですか…日々生活に追われていると難しい。赤子もいるのでそちら優先になります。疲れとストレスもたまってます。

No.48 13/10/11 23:53
匿名0 

>> 12 殴ったら解決するということを認めてしまっては癖になります。 殴ったら警察を呼びます。日記に書きましょう。 力の強いものからの暴力は犯罪… 主です。殴って解決が癖になった場合、それが他者にも行われる場合はあるのでしょうか?

以前義父と口論で殴りあいになりそれで解決したことがあるらしいです。

No.49 13/10/11 23:54
匿名0 

>> 13 味しめてクセにならないといいですね。 診断書は病院でもらって来ましょうね。 主です。味をしめて癖になることもあるんですね。怖いです。

No.50 13/10/11 23:55
匿名0 

>> 14 理由が何であれ 手をあげるのはナイと思います。 ただ… 今回のことで離婚とか考えるまでの気持ちがないのであれば、自分を振り返って自… 主です。アドバイスありがとうございます。まずは自分が変わってみて主人に変化がなければまた考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧