注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

霊視体験談をお聞かせ下さい!

レス12 HIT数 5108 あ+ あ-

恋愛恐怖症
13/10/31 23:20(更新日時)

霊視をしてもらったことがある方、当たっていたことはずれたことのエピソードをお聞かせ下さい!

できれば今のことよりも未来のことで本当にその通りになった、またはならなかったなどお聞きしたいですo(^-^)o

No.2010736 13/10/08 12:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 13/10/08 18:27
通行人2 

コールセンター時代に口コミでみてもらいました。その先生に会っていなかったら今の自分はいません。詳しくは話せないですが感謝してます。

No.7 13/10/12 22:34
恋愛初心者7 

ここの匿名霊脳者さんて顔見てみたいのはアタシだけ?♂♀どっちかな

No.8 13/10/24 23:37
匿名さん3 

出た!ユーリ!人気のスレで発見!
あいかわらずだな。(笑)

No.9 13/10/24 23:39
匿名さん3 

削除してるのもユーリ!!

No.10 13/10/30 11:44
八方美人ちゃん10 

霊感、日本人になじみのある神仏なんかをたとえに出して守護している、とかお決まりの先祖がついてるとかいうのは、証明不可能だけど、みてもらった人が納得とかふーんそうなんだ、と思える程度ならいいと思う。精神安定剤代わりに。

でも主婦とか自営業で比較的暇がある人とかで霊感あるかもと思って無料でミクルや他の掲示板で霊視する人わりとたくさんいそうだけど、みる側のひとが、一日中掲示板ばかりやってそうだったりすると、失礼だけど電波を疑ってみるほうがその人のためになると思う。結果が当たった外れた以前に・・・。

ひきこもって心理学とか精神世界とかオカルトとかスピとかにはまって自分も見えるようになったと思い込んで病院とかを拒否するような人かもしれないから、気軽に頼むのもどうかと思う。

自分もずいぶん前はミクルでも無料で占ってもらったりしてたけど(汗

いい大人がずっと仕事もろくにせずそればっかりかかりきりになってるような感じの人はほんとに危険だとおもうよ。
善意からはじまったものでも電波ってことは多いみたい。

いろんな掲示板とかSNSの霊視スレとか何年もあちこちで見てきたけど素直な感想がこれ。
まともな人は、そんな世界にのめりこまずに普通の仕事したりしてるしごく当たり前の表現しかしないものみたい。
決して個人への誹謗中傷じゃないから参考までに受け取ってね。

No.11 13/10/30 23:18
八方美人ちゃん10 

>> 10 補足。

霊感は誰にでも備わっているよ。
自分の苦しみから心理学や19世紀の欧米のスピリチュアルに傾倒するひとはとてもたくさんいて、それ自体は本人の勝手。

でも、バランス感覚を失うべからずというのが鑑定可能なほどの能力が備わった人は誰に言われなくとも身についている。自分の人間性を磨くこと、極端なようだけど「○○したい」と、たとえ善意からでも思い込むとそれは病識のないこまったちゃんとして突っ走ってしまう危険性大。

バランス感覚は、後天的に身につくものではなく、そもそもの精神性の部分が大きい。これも、ある意味不公平だけれど、その人の霊性のレベルは厳然として存在する。その人の限界点というべきか。
研鑽に励むのは無駄ではないけれど、この世界、思い込んで突っ走り他人の指摘を受け入れられなくなったら、それはもう霊能力はく奪を意味する。

長々ひとりがたりすみませんね。

「本物」の方には上記に書いたことの意味が、考えなくてもわかるはず。
反発心もなく、当たり前の前提事項だと理解できているはずなんですよ。

ここに書いたことは、特定の個人のことではなく普遍的なことなので
その点誤解しないでくださいね。

読んでくれてありがとう。

No.12 13/10/31 23:20
八方美人ちゃん10 

スレタイトルとずれちゃってますけど。

同じことを何か月も?ぐるぐるいろんな占いスレで見てもらっては
「ありがとうございました!当たっています!胸に刻んでゆきます!」
とか書いてる人、何人もいるみたいですね。

各占い師でまったく違う答えが出たりして、そしてたまには
占いというより占いの形を示しての叱責と警告(特に不倫脳の自己中心的な
状態の方宛てによく見られる)の回答を、受け入れたくない、「きっとうまくいきますよ。相手も本気ですよ、家庭を捨てても彼と一緒になるべきですよ幸せになれる未来が待っていますから」みたいに言ってもらわないと永遠にいつまでも無料占いをさまよい続けるんでしょうね。
本人以外に、抜け出す方法を教えてあげても無理なんでしょうね。

こういうことを書く私も相当暇なんでしょうね。
仕事はちゃんとしてますけど。

占いって良い面もあれば、どうやってもアドバイスを読まない理解することを本心が拒否してる人は、こんな不特定多数の目にさらされる場所で投稿し続けるのを、身近な家族が異変を察知して現実に止めてあげるべきですね。
身近に、関心を持ってくれる人がいれば、こんなところで占いジプシーやる必要ないでしょ。
自分に一番しっくりくるすごい占い師・霊能者にあたった!といてすがりつくのも憐れだけど、近くに本気で心配して異変を現実になんとかしてやろうという人がいないことが周囲の目からはまるわかりなんだけどね。

占いは楽しい部分もあるけど、ものすごい罠がかくれてるよ。
依存と占う相手を個人崇拝してしまいかねないという罠がね。

今日も長々書いてしまった。

読んでくれた人、ありがとう。
なかなか返事はすぐにはできないけど、
自分の意見を書いてくれたって歓迎なんですけど。

そんな人、いないかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧