注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

格差婚👰 悩んでいます

レス3 HIT数 2597 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
08/01/21 21:37(更新日時)

再婚一年目の専業主婦です。現主人とはお見合いで一緒になりました。
主人はエリートで、到底私と釣り合いのとれる男性では有りません。公私ともに地元ゆうしの方々や行政関係者の方々と交流があり、お付き合いも幅広く、どこに行くにも肩が凝って仕方ないです。
一方、私は元主人と死別し、母子家庭をしていました。毎日大変で、生活費にも頭を悩ませるような日々を送っていました。
今は、保育園でも娘は特別扱いされて、先生もペコペコしてきたりしますが、そういう生活なんてしたことがなくて、反対にどう対応して良いか悩みます。人を下からしか見てない生活をしていたので、年輩者の方や、主婦の先輩方など、上からなんて絶対に見たくないし。だけど主人は世間体を非常に気にするので、保育園に行くにも、👖にTシャツは止めろとか、幼児検診にもスカートで行けなんて言われます😥もう、変なことは出来ないし、何でも言葉を選んで話さないといけないし、格差婚って辛いです。

タグ

No.200581 08/01/21 19:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 08/01/21 20:44
マル ( ♂ UHGdl )

初めまして、そんな気にする事ないですよ~貧しい時の気持ちを忘れなければ… どんないい服着ても感謝の気持ちがあればいいのではないですか?
幸せになるチャンスじゃないですか?
私はお金無い人間ですから 贅沢な悩みだなぁ~と思ってますが…

私はお金持ちって気持ちは忘れれば

No.2 08/01/21 21:34
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

 別にお金があるからって人を上から見る必要はないし,丁寧な対応をして下さる方には丁寧にお返しすればお互い気持ちもいいし,さすがあの奥さんはちがうわね,と主さん自信も尊敬される人になるんじゃないでしょうか?うちは貧乏でも金持ちでもない普通の家庭ですが,それでもいつもきちんとした服装とか言葉遣いということをダンナは
求めてきますよ。話しはそれますがうちなんて女は男の前でオ○ラをするべきではないと考えている人だからダンナの前でしたことないですし。     要は自分の気持ち次第。別にお金持ちだからとかどうとかいうことに限らず振る舞いのすてきな女性って良いと思います。

No.3 08/01/21 21:37
匿名さん3 

気分害されたらすみません🙇

エリートなご主人が何故❓不釣り合いな主さんとお見合いする事になったんですか❓

不釣り合いと分かってて何故結婚されたんですか❓

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧