注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

決心がつきました。

レス30 HIT数 6745 あ+ あ-

もか( 20代 ♀ aQ7FLb )
13/09/08 13:29(更新日時)

「結婚とは…夫婦とは…」
「夫婦喧嘩の範疇を越えてるのかな…」
のスレをたてたものです。

みなさま、私の話を聞いて下さり、ありがとうございました。

昨日、主人から一時間くらい私への恨み言を聞きました。
付き合ってた時の私がした浮気まで遡って責められました。
私が悪いので返す言葉もなく、主人の心からの言葉を何も言わずに聞きました。

こどもへの愛情はないそうです。かわいいと思ったこともないそうです。

昨夜わたしは一睡もせずに考えました。
なぜ私は、イライライライラしていたのか…。

やっぱり主人の趣味の釣りとお酒でした。

月に何度も朝から一日釣りに行き、飲み会では何度も酒に呑まれ救急車騒ぎになったり、職場の女の子にセクハラしたり、翌朝は早朝に起きて義両親たちとでかけないといけないのに、吐いて動けなくなるまで飲んで、妊娠後期の私が寝ずに介抱したり…。

一度だけ「ほどほどにね」といったら「気ぃ悪いわ」と言われました。

たくさん人に迷惑や心配をかけて、いつになったら分かってくれるのかな…変わってくれるのかな…我慢して我慢して、飲み会の旅に私の心配がイライラになっていましたね。

この気持ちを伝えて、終わりにしようと思います。

離婚します。

昨夜…生まれ初めて他人の携帯を見ました。
主人は義母と二人で私の悪口を話してました。
私と共通の女性の友人と二人であって、相談もしていました。

昨夜、主人は私に今すぐ働け、と言いました。

なぜ私が変わることと働くことが繋がるのか…わかりません。
ただ、その女性が主人にそういうアドバイスをしていました。

見て後悔はありません。

もう誰も信じません。

こどもは私が一人で育てます。
私は、看護師なので、がむしゃらに二人で生きていこうと思います。

今夜、こどもが寝たら主人に話します。

今は気持ちがスッキリしています。

主人も私も結婚には向かない人種なんでしょうね。
痛感しました…。

みなさん、本当にありがとうございました。

明日、私の両親に話をするつもりです。親不孝ですよね…。

こどもにも申し訳ないな…。

でも、もう迷いません。
頑張ります。

ありがとうございました。

13/09/07 23:34 追記
離婚合意しました。

明日、私の両親に話をしに行きます。

養育費はきちんと書面に残してくれるそうですが、こどもには金輪際会わないそうです。

こどもを愛せないこと、主人も苦しかったようです…。

家を買って三ヶ月…。

家をどうするかも考えていかないといけませんね。

No.1997980 13/09/07 20:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/07 20:48
結婚したい1 ( ♀ )



主さん、頑張って😫

  • << 5 レスありがとうございます。 悩みました…悩んで悩んで考えて考えて、昨夜は気がついたら朝でした。 もう迷いません。 頑張ります!! ありがとうございました。

No.2 13/09/07 20:50
みん ( 20代 ♀ iWyib )

主さん!頑張って!
私も去年離婚したけど
子どもと2人で頑張ってます。
でもね、離婚してからの方が
はるかに幸せなのっ(*^o^*)


幸せになって下さいっ!

  • << 8 レスありがとうございます。 まさか自分が離婚をするとは思いませんでした…。 2さんもそう思われてましたか? 結婚生活自体は幸せで楽しかったです。 でも、結婚も生活も一人ではできないですね。 私は、主人に甘えていたんです。 でも、もう甘えてはいけませんね。 寝てないのに、頭がやけにスッキリしていて、体も元気です。 2さんは幸せなんですね。 私もまた幸せになりたいです。こどもと二人で。 ありがとうございました。

No.3 13/09/07 20:55
マリッジブルー中3 

とうとう決心が付いたのですね。
主さんがんばってください。これからいろいろと大変なことがあると思いますが、今の決心を忘れないでね。がんばって。

  • << 9 レスありがとうございます。 はい。 決心しました。 昨夜は悩んで悩んで考えて考えて…気がついたら朝でした。 でも、頭はスッキリしていて、体は元気です。 口下手なので、きちんと根拠づけて話ができるか、不安ですが、頑張ります。 応援して下さり、ありがとうございました。

No.4 13/09/07 20:58
離婚検討中4 ( 40代 ♀ )

検討中じゃなく進行中です

頑張ろうぜ😊

  • << 10 レスありがとうございます。 4さんも大変なときに、ありがとうございます…。 一人ではないので、頑張ります!! 4さんの頑張りが報われる日が来ることをお祈り申し上げております。 ありがとうございました。

No.5 13/09/07 21:02
もか ( 20代 ♀ aQ7FLb )

>> 1 主さん、頑張って😫 レスありがとうございます。

悩みました…悩んで悩んで考えて考えて、昨夜は気がついたら朝でした。

もう迷いません。

頑張ります!!

ありがとうございました。

No.6 13/09/07 21:04
通行人6 ( ♀ )

そうと決めたら 振り向かないで前進あるのみ。応援します。

  • << 11 レスありがとうございます。 はい!! もう振り向きません。 振り向くことは、許されませんね。 離婚は勢いでするものではない… と本で読みましたが、主人は一年以上前から考えていたそうです。 別居も許しては貰えなかったので、仕方ない部分はあります。 家も買ったばかりだと言うのに…いい世間の笑い者ですよね…。 それでも…私にもプライドがあって、生きていて、こどもが大事で…間違いだと誰かに言われても、もう戻るつもりはありません。 主人の掌で転がされるつもりもありません。 頑張ります。負けません。 ありがとうございました。

No.7 13/09/07 21:05
匿名7 ( 40代 ♀ )

今晩は♪主さん、主さんは十分過ぎるくらい頑張ってきたのだと思います。もう肩の荷を下ろす時がきたのです。シンママなんて今の時代沢山いらっしゃいます。ご主人は家庭には向かなかったのでしょう。私も離婚してますが、気を遣わず済むので楽ですよ😄これからはお子さんと楽しむ毎日になりますよ。ご主人と姑が嫁の悪口..その程度のレベルの人達だったのです。もう関わらなくて済むからいいじゃないですか。

  • << 12 レスありがとうございます。 私も主人も結婚には向かない人種だったんだと思います。 痛感しました…。 義母が主人に送っていた私の悪口のメールは、転送してスマホのフォルダにシークレット保護しました。 自分がこんなに性格悪かったんだなぁ…なんたが自分が自分ではないくらい大胆なことをしています。 後悔はありません。 義母とは仲良くしてきたつもりです。 主人の兄のお嫁さんとおこさんたちが、義両親と疎遠なので、そのぶんまで仲良く…なんて、私が勝手に頑張ってたことなんです。自己満足だったんです。 恩着せがましいですよね…私。 だから、なんと言うか…。 主人はマザコンなので、義母には相談してるだろうなぁ…とは思ってましたが…想像以上の内容でした。やっぱり我が子は可愛いもんですよね。当たり前です。 友達が専業主婦が多いので、シングルになることに躊躇いがないといえば嘘になります。 でも…自分自身を殺して生きていくことは出来ません。我慢が足りない、なさけない私です。 これだから、ゆとりは…と叱られますね。 私とこども二人で、私たちなりの幸せの形を見つけていきます。 こどもはお父さん大好きなので…それだけが可哀想です…。 でも頑張らないと!! ありがとうございました。

No.8 13/09/07 21:07
もか ( 20代 ♀ aQ7FLb )

>> 2 主さん!頑張って! 私も去年離婚したけど 子どもと2人で頑張ってます。 でもね、離婚してからの方が はるかに幸せなのっ(*^o^*) 幸… レスありがとうございます。

まさか自分が離婚をするとは思いませんでした…。
2さんもそう思われてましたか?

結婚生活自体は幸せで楽しかったです。
でも、結婚も生活も一人ではできないですね。

私は、主人に甘えていたんです。

でも、もう甘えてはいけませんね。

寝てないのに、頭がやけにスッキリしていて、体も元気です。

2さんは幸せなんですね。
私もまた幸せになりたいです。こどもと二人で。

ありがとうございました。

No.9 13/09/07 21:11
もか ( 20代 ♀ aQ7FLb )

>> 3 とうとう決心が付いたのですね。 主さんがんばってください。これからいろいろと大変なことがあると思いますが、今の決心を忘れないでね。がんばっ… レスありがとうございます。

はい。
決心しました。

昨夜は悩んで悩んで考えて考えて…気がついたら朝でした。

でも、頭はスッキリしていて、体は元気です。

口下手なので、きちんと根拠づけて話ができるか、不安ですが、頑張ります。

応援して下さり、ありがとうございました。

No.10 13/09/07 21:13
もか ( 20代 ♀ aQ7FLb )

>> 4 検討中じゃなく進行中です 頑張ろうぜ😊 レスありがとうございます。

4さんも大変なときに、ありがとうございます…。

一人ではないので、頑張ります!!

4さんの頑張りが報われる日が来ることをお祈り申し上げております。

ありがとうございました。

No.11 13/09/07 21:19
もか ( 20代 ♀ aQ7FLb )

>> 6 そうと決めたら 振り向かないで前進あるのみ。応援します。 レスありがとうございます。

はい!!
もう振り向きません。
振り向くことは、許されませんね。

離婚は勢いでするものではない…

と本で読みましたが、主人は一年以上前から考えていたそうです。
別居も許しては貰えなかったので、仕方ない部分はあります。

家も買ったばかりだと言うのに…いい世間の笑い者ですよね…。

それでも…私にもプライドがあって、生きていて、こどもが大事で…間違いだと誰かに言われても、もう戻るつもりはありません。

主人の掌で転がされるつもりもありません。

頑張ります。負けません。

ありがとうございました。

No.12 13/09/07 21:32
もか ( 20代 ♀ aQ7FLb )

>> 7 今晩は♪主さん、主さんは十分過ぎるくらい頑張ってきたのだと思います。もう肩の荷を下ろす時がきたのです。シンママなんて今の時代沢山いらっしゃい… レスありがとうございます。

私も主人も結婚には向かない人種だったんだと思います。
痛感しました…。

義母が主人に送っていた私の悪口のメールは、転送してスマホのフォルダにシークレット保護しました。
自分がこんなに性格悪かったんだなぁ…なんたが自分が自分ではないくらい大胆なことをしています。
後悔はありません。

義母とは仲良くしてきたつもりです。
主人の兄のお嫁さんとおこさんたちが、義両親と疎遠なので、そのぶんまで仲良く…なんて、私が勝手に頑張ってたことなんです。自己満足だったんです。
恩着せがましいですよね…私。

だから、なんと言うか…。
主人はマザコンなので、義母には相談してるだろうなぁ…とは思ってましたが…想像以上の内容でした。やっぱり我が子は可愛いもんですよね。当たり前です。

友達が専業主婦が多いので、シングルになることに躊躇いがないといえば嘘になります。

でも…自分自身を殺して生きていくことは出来ません。我慢が足りない、なさけない私です。

これだから、ゆとりは…と叱られますね。

私とこども二人で、私たちなりの幸せの形を見つけていきます。

こどもはお父さん大好きなので…それだけが可哀想です…。

でも頑張らないと!!

ありがとうございました。

No.13 13/09/07 21:39
婚活中13 

主さんをアザけ笑う旦那に、見切りをつけて看護師と言う、患者を助ける職に子供に意欲をこれから高めていきましょう❗
そんな旦那といること事態、主さんや子供が不幸です。

闇夜を切り裂き、キセノンヘッドライトを煌々と煌めかせ、夜のハイウェイを突き進むのです、主さん🚙❗

No.14 13/09/07 22:25
もか ( 20代 ♀ aQ7FLb )

>> 13 レスありがとうございます。

元気の出るレスをありがとうございます。

私は、頭が悪いし、理解力もないし、頭の回転も悪いから、看護師といってもどんくさいです…。

だけど、こども二人で食べていける分だけ、しっかり働いていきます。

強い母になり、駆け抜けていこうと思います。

No.15 13/09/07 23:25
匿名15 

子供に申し訳ないとは書かれていますが、両親が不仲で仮面夫婦の家庭なんかよりよほどシングルの方が良いです。私の両親不仲だったから本当に嫌でした…。
ナースさんなんですね!私には憧れの仕事です。自立出来るママはカッコイイ✨✨そこら辺の男なんかよりよっぽど稼げるし♪

かく言う私も度々夫婦喧嘩をします。でも私の場合は主人を嫌いにならないようにしてます。多分嫌いになっちゃったら素敵な夫婦ではいられないから…仮面夫婦なんて絶対嫌だから。

結婚生活、夫婦生活、家族生活、当たり前に続けるものだけど、これが中々難しいものですよね、はああ…

No.16 13/09/07 23:44
もか ( 20代 ♀ aQ7FLb )

>> 15 レスありがとうございます。

こんな私が言うのはおこがましいですが…ご主人が好きな気持ちがあるなら、大丈夫です。

私は、もう未練もありません。
昨日はあんなに苦しかったのに、不思議なものです。

看護師ではありますが、こどもとの時間も大事にしたいので、バリバリ仕事はまだ難しそうです。

養育費もくれるそうです。

両親が仲良くが一番です。絶対に。

笑顔で頑張りましょう。笑っていれば、いつか良いことがあるような気がします。

私と主人が無くしてしまった「思いやり」を15さんはお持ちです。

私も頑張ります。

No.17 13/09/08 00:04
通行人17 

主さん、こんばんは。
私もシングルで看護職に就いています。
私は妊娠中に家出され、裁判でシングルとなり、子供を産んでから資格取りました。
また結婚する時に私も自宅を購入したので、その離婚裁判にて財産分与の形で全部私の名義にと判決が出たので、そのまま子供と暮らしています。
そんな私と子供はささやかな暮らしですが幸せですよ。
ウチは失踪なんで主さんとケースは違うかも知れませんが、子供を愛せない父親なんて要らないです。
主さんにはもっと輝かしい未来があります。
私も全てに絶望してた時期もありました。
それでもただひたすら生きて来たら、子供ごと受けとめてくれる人が出来ました。
今はとてもお辛いでしょうが、必ず道が拓けて来る日が来ます。
心とお身体にはお気をつけて、どうか頑張って下さい。
応援してます。

  • << 24 レスありがとうございます。 ささやかな幸せ…欲しいですね。 ご苦労されてきたのですね…。 凄くパワーがいることですね。 私に頑張り続けることができるか…しないといけないですよね。 私が至らないばかりにこんな結末になり、こどもには申し訳ないばかりです。 頑張ります。 先輩からのアドバイス、ありがとうございました。

No.18 13/09/08 01:26
通行人18 

ゆとりは…とか、おっしゃってるぐらいですから、20代前半かなと、勝手に考察しますが、
あなた様の、決意に深く賛美したいです。

子供が可愛くないなんて、言われて辛いですよね。

頑張ってください。
文字だけでは、伝わらないと思いますが、
あなた様を応援したいです。
負けないでください。
旦那さんは、モラハラ夫じゃないですか?

あなた様は、立派な人間ですよ。
自分を卑下しないで、自信を持って生きて下さい。

通りすがりに失礼しました。

あなた様に幸せがある事を願っています。




  • << 25 レスありがとうございます。 私が至らないばかりにこんな結末になり、こどもには申し訳ないと思うばかりです。 私にはこどもが一番大事で、主人は自分のじかんが一番大事…夫婦で方向が違ったんですね。 こども持たないほうが良かったのかな…と思いましたが、私にはこどものいない人生は考えられません。 モラハラなのか…? 分かりません。 でも、お互いに傷付けあうなら、一緒にいないほうがいいですよね…。 応援ありがとうございます。 頑張ります。

No.19 13/09/08 02:00
麻衣子 ( 40代 ♀ Ss51Lb )

もかさんは、度々以前よりミクル内で拝見していました。とてもしっかりした、素敵な方だと思いながら居ました。

お子様としあわせになって下さいね。応援しております。

  • << 26 レスありがとうございます。 私は、そんな風に仰ってもらえるような人間ではありません。 でも、ありがとうございます。 頑張ります。 ありがとうございました。

No.20 13/09/08 03:55
専業主婦20 ( 30代 ♀ )

>> 19 もかさん

頑張って‼‼

大丈夫!今は不安でも、必ず幸せになるから😄

経験者より😌🍀

  • << 27 レスありがとうございます。 幸せになれるかな…? ならないとダメですよね。 こどもがいますし、頑張れます!! ありがとうございました。

No.21 13/09/08 08:48
離婚検討中4 ( 40代 ♀ )

おはようございます


いざ決戦ですね


気負わず正直に伝えてきてくださいね


  • << 28 レスありがとうございます。 両親にはこどもが寝た、夜に話をしようと思います。 緊張しますね…。 しっかり経緯と気持ち伝えてます。 ありがとうございました。頑張ります。

No.22 13/09/08 10:48
匿名7 ( 40代 ♀ )

お早う御座いますm(_ _)m主さんは今お気持ちがスッキリなさってるとの事..多分散々悩み我慢をし、ようやく決心がついたからではないでしょうか?でもそれで良かったんじゃないですか?自分を理解してくれない人と過ごしてても、心が苦しくなっていくだけです。シンママは大変かも知れませんが子供の為ならママは強いです。明るい未来の為にマイペースで頑張って下さいm(_ _)m

  • << 29 レスありがとうございます。 不思議と今はスッキリしています。 頑張らないといけませんね…。 まさか自分が離婚をするとは思いませんでしたので…。 不安もありますが、自分を奮い起たせて頑張ります。 ありがとうございました。

No.23 13/09/08 11:02
通行人23 ( ♂ )

結局は付き合ってた当時の主の浮気が
全ての様な気がする。

子供も自分の子供と確信もてないんじゃないの?

女の浮気ってそういうもんだよ。

主婦業が完璧でも、そういう方面で信用できない嫁なら俺ならいらないわ。

  • << 30 レスありがとうございます。 全てというか、始まりだったのだと思います。 私は、主人が結婚式直前にセクハラで会社を首になったこと、お酒のこと、責めたことはありません。 主人も自分の過去は自分自身で責めていると思ったからです…。 こどもは主人に激似なので、間違いないですね。 私も人間。主人も人間です。 結婚とは過去も今も未来もひっくるめて受け入れていくものだと思っています。 そういう嫁はいらない…といえるあなたの過去は一度も間違いはないのでしょう。 私も主人も真っ黒な人間です。 結婚という選択をしたのは自分自身です。 それは誰のせいにもできません。 もちろん私もです。 私も主人の過去を飲み込んできました。 たとえ飲み込んでも消えはしませんが…。 ありがとうございました。頑張ります。

No.24 13/09/08 12:56
もか ( 20代 ♀ aQ7FLb )

>> 17 主さん、こんばんは。 私もシングルで看護職に就いています。 私は妊娠中に家出され、裁判でシングルとなり、子供を産んでから資格取りました。… レスありがとうございます。

ささやかな幸せ…欲しいですね。
ご苦労されてきたのですね…。

凄くパワーがいることですね。
私に頑張り続けることができるか…しないといけないですよね。

私が至らないばかりにこんな結末になり、こどもには申し訳ないばかりです。

頑張ります。
先輩からのアドバイス、ありがとうございました。

No.25 13/09/08 13:02
もか ( 20代 ♀ aQ7FLb )

>> 18 ゆとりは…とか、おっしゃってるぐらいですから、20代前半かなと、勝手に考察しますが、 あなた様の、決意に深く賛美したいです。 子供が… レスありがとうございます。

私が至らないばかりにこんな結末になり、こどもには申し訳ないと思うばかりです。

私にはこどもが一番大事で、主人は自分のじかんが一番大事…夫婦で方向が違ったんですね。

こども持たないほうが良かったのかな…と思いましたが、私にはこどものいない人生は考えられません。

モラハラなのか…?
分かりません。

でも、お互いに傷付けあうなら、一緒にいないほうがいいですよね…。

応援ありがとうございます。
頑張ります。

No.26 13/09/08 13:05
もか ( 20代 ♀ aQ7FLb )

>> 19 もかさんは、度々以前よりミクル内で拝見していました。とてもしっかりした、素敵な方だと思いながら居ました。 お子様としあわせになって下… レスありがとうございます。

私は、そんな風に仰ってもらえるような人間ではありません。
でも、ありがとうございます。

頑張ります。
ありがとうございました。

No.27 13/09/08 13:07
もか ( 20代 ♀ aQ7FLb )

>> 20 もかさん 頑張って‼‼ 大丈夫!今は不安でも、必ず幸せになるから😄 経験者より😌🍀 レスありがとうございます。

幸せになれるかな…?
ならないとダメですよね。

こどもがいますし、頑張れます!!

ありがとうございました。

No.28 13/09/08 13:10
もか ( 20代 ♀ aQ7FLb )

>> 21 おはようございます いざ決戦ですね 気負わず正直に伝えてきてくださいね レスありがとうございます。

両親にはこどもが寝た、夜に話をしようと思います。
緊張しますね…。

しっかり経緯と気持ち伝えてます。

ありがとうございました。頑張ります。

No.29 13/09/08 13:14
もか ( 20代 ♀ aQ7FLb )

>> 22 お早う御座いますm(_ _)m主さんは今お気持ちがスッキリなさってるとの事..多分散々悩み我慢をし、ようやく決心がついたからではないでしょう… レスありがとうございます。

不思議と今はスッキリしています。

頑張らないといけませんね…。
まさか自分が離婚をするとは思いませんでしたので…。

不安もありますが、自分を奮い起たせて頑張ります。

ありがとうございました。

No.30 13/09/08 13:29
もか ( 20代 ♀ aQ7FLb )

>> 23 結局は付き合ってた当時の主の浮気が 全ての様な気がする。 子供も自分の子供と確信もてないんじゃないの? 女の浮気ってそういうも… レスありがとうございます。

全てというか、始まりだったのだと思います。

私は、主人が結婚式直前にセクハラで会社を首になったこと、お酒のこと、責めたことはありません。

主人も自分の過去は自分自身で責めていると思ったからです…。

こどもは主人に激似なので、間違いないですね。

私も人間。主人も人間です。

結婚とは過去も今も未来もひっくるめて受け入れていくものだと思っています。

そういう嫁はいらない…といえるあなたの過去は一度も間違いはないのでしょう。

私も主人も真っ黒な人間です。

結婚という選択をしたのは自分自身です。
それは誰のせいにもできません。
もちろん私もです。

私も主人の過去を飲み込んできました。
たとえ飲み込んでも消えはしませんが…。

ありがとうございました。頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧