注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

貧乏は子供を作ってはいけないの?

レス47 HIT数 16739 あ+ あ-

専業主婦
13/08/26 12:24(更新日時)

貧乏は子供を作ってはいけない?
閲覧ありがとうございます。
結婚一年目で子作りをしています。
うちは貧乏夫婦です
どの程度かと言われたら難しいのですが、

1.夫婦での世帯収入は200万〜300万の間
2.貯金はなし。結婚式のご祝儀分で今は200万程度あります
3.私に遺伝系の疾患がある
4.自転車を買ったり、映画に行くお金も厳しい。旅行はもってのほか。
5.車はあるのでドライブデートが多い
6.夫は転職回数が多く、仕事も不定期な仕事。ボーナスなし。正社員一年未満
7.同棲時の家賃は壊れかけのアパートで2万。現在の新居は奮発して5万
8.デートにいっても現地で食事をせず、おにぎりや軽食を作って車の中で食事
9.両実家からの援助は受けれる

このような状態で、子供を作るのはだめですか?
子供は好きですし愛情を持って育てる予定ですが、実際どうなのでしょうか?
夫は20代後半ですがこの年で正社員経験が一年しかないのは厳しいですか?

タグ

No.1992150 13/08/24 19:45(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/24 19:49
黄昏人 ( 40代 ♂ DSsBLb )

ダメな理由は見当たらないと
思うけど⁇ 笑

大切な子供の為に、地から合わせて
頑張って下さい。

  • << 6 ありがとうございます。 この状態でも愛情があればそれなりに余裕ですよね

No.2 13/08/24 19:53
既婚者2 ( ♀ )

大丈夫!
私も貧乏だから(笑)
にしても家賃がちょっと高い気が…

  • << 5 家賃は夫の親に助けてもらっています。 夫が引っ越したいといったので引っ越しました

No.3 13/08/24 19:55
私 ( 20代 ♀ 9JIiLb )

食べさせてあげれるお金があるなら大丈夫。

No.4 13/08/24 19:57
専業主婦0 

>> 3 夫がまた仕事を辞めたいと言っていますので、現在は実家に食材をもらっています。
先のことはわかりません

No.5 13/08/24 19:58
専業主婦0 

>> 2 大丈夫! 私も貧乏だから(笑) にしても家賃がちょっと高い気が… 家賃は夫の親に助けてもらっています。
夫が引っ越したいといったので引っ越しました

  • << 27 微妙に羨ましい。 援助してもらえるのですかぁ… うちの旦那は持病持ち。なので契約社員になれたのがラッキー。なので夫婦二人で働いてやっと280万の年収。 家賃駐車場一台分込みで5万。 親の援助なし。 子供二人。 準生活保護家庭。よって非課税。とはいえ保護費を受けているわけではないです。 間違いなく貧乏。 子供は貧乏でも取り敢えず、可もなく不可もなく生活させているつもりですが、贅沢には縁遠い。 時々切なくなる位 働けど貧乏な親を思いやってくれる子供達に育っています。 主さん夫婦の年収で援助が有れば、子供を育てる事も可能ですが、貧乏に大切なのは、家族愛です。お金がない分、思いやりと助け合い。これが無いなら生活は無理だと思います。

No.6 13/08/24 19:58
専業主婦0 

>> 1 ダメな理由は見当たらないと 思うけど⁇ 笑 大切な子供の為に、地から合わせて 頑張って下さい。 ありがとうございます。
この状態でも愛情があればそれなりに余裕ですよね

No.7 13/08/24 19:58
通りすがり人 ( 30代 ♀ cbWaLb )

ダメではないけど、子供にかかるお金はどうやって工面するんですか?

主さんが出産や育児でお仕事出来ない場合の収入は?

子供を保育園に預けて働くにしても保育園に空きがあるのか、保育料はいくらになるのか確認しましたか?
行政の手当てだけでは育児は出来ません。

ご主人にはパパになりたいならお仕事頑張ってもらわなきゃいけませんね。

何故ご主人が転職が多いのかわかりませんけど、親になるならそれなりの覚悟は必要ですよ。

  • << 10 私は今も専業主婦してます。 働いていません お金は旦那の親が出すと言ってくれているのでそれに甘えようかなと 保育園代も厳しそうです 夫は仕事がキツイから辞めたいそうです 10日連勤なんてあります 異常ではないですか?

No.8 13/08/24 19:59
匿名8 

赤貧から院卒者だっているし

兎に角、子供の食と躾、最低限の住まいと衣服が用意出来ればOK
これからでしょ、20代なら

  • << 12 夫も私も高卒ですので、大学にやるつもりはありません。 その場合自費や奨学金で頑張ってくれたらと思います もうそろそろ30が近づいていますがいけるか心配です

No.9 13/08/24 19:59
通行人9 

お金より遺伝性の疾患のが気になる…。

  • << 13 循環器系の病気とアトピーなどの皮膚の病気です

No.10 13/08/24 20:02
専業主婦0 

>> 7 ダメではないけど、子供にかかるお金はどうやって工面するんですか? 主さんが出産や育児でお仕事出来ない場合の収入は? 子供を保育園… 私は今も専業主婦してます。
働いていません
お金は旦那の親が出すと言ってくれているのでそれに甘えようかなと
保育園代も厳しそうです

夫は仕事がキツイから辞めたいそうです
10日連勤なんてあります
異常ではないですか?

No.11 13/08/24 20:04
専業主婦11 ( ♀ )

両家に生活費の一部を面倒みてもらってる上に、子供の養育にかかる費用も面倒みてもらうことが恥ずかしくないならいいんじゃないですかね。

  • << 14 ありがとうございます。 恥ずかしくはないです。両実家も積極的に助けてくれます 夫もお母さんお金と頭を下げてお願いしてくれるので助かります

No.12 13/08/24 20:04
専業主婦0 

>> 8 赤貧から院卒者だっているし 兎に角、子供の食と躾、最低限の住まいと衣服が用意出来ればOK これからでしょ、20代なら 夫も私も高卒ですので、大学にやるつもりはありません。
その場合自費や奨学金で頑張ってくれたらと思います
もうそろそろ30が近づいていますがいけるか心配です

No.13 13/08/24 20:06
専業主婦0 

>> 9 お金より遺伝性の疾患のが気になる…。 循環器系の病気とアトピーなどの皮膚の病気です

No.14 13/08/24 20:07
専業主婦0 

>> 11 両家に生活費の一部を面倒みてもらってる上に、子供の養育にかかる費用も面倒みてもらうことが恥ずかしくないならいいんじゃないですかね。 ありがとうございます。
恥ずかしくはないです。両実家も積極的に助けてくれます
夫もお母さんお金と頭を下げてお願いしてくれるので助かります

No.15 13/08/24 20:11
もか ( 20代 ♀ aQ7FLb )

どなたかに「貧乏はこどもをつくるな」と、言われたのですか?

フリーター同士の出来婚もあるぐらいですが、ダメではないです。

家族計画ですから、他人からとやかく言われることもないでしょう。

ですが、こどもはお金かかります。
親の援助ありきなら、あまり関心はしませんね…。

ご両親が構わないなら、それまでですが…。

主さんはお金がない自覚がおありなんですよね?
家計を預かる主婦として、今の状態で妊娠出産されて、赤ちゃんをどう育てていくお考えでしょうか?

  • << 17 お金がない自覚はあります 先のことはまだあまり考えてません。愛情を持って育てられる子供が欲しいです 友達が子供を産んでるのでうちも早く欲しいと感じだし、それを毎回友達に口に出していたら今の状態で育てられるの?ときかれたので質問しました うちの収入では親の援助なしで生活することはできません

No.16 13/08/24 20:15
新婚さん ( 20代 ♀ 5g0GLb )

親におんぶにだっこの生活で子作り…

妊娠したとして、病院費や急な入院とかあったらそれも親任せですか?

不妊症だったとして、治療費も親任せ?


その状況で
子供を切に願うなら同居ですかね。
親に、ふたかまど分の出費させるよりよっぽどいいわ。

それをできないなら
夫婦二人の生活に余裕ができるまで我慢するしかないのでは?もちろん、親に援助という甘えなしに。

  • << 18 親と同居はしたくないです 義実家はとても私に優しいのですが、一緒に住むとなると変わりますよね この前急な入院を経験しましたが、恥ずかしながら親にお金を出してもらいました また不妊に関しては私は違うと思います なぜなら一度妊娠してますので だめでしたが 旦那とは付き合ってる時から避妊はしていませんでした

No.17 13/08/24 20:17
専業主婦0 

>> 15 どなたかに「貧乏はこどもをつくるな」と、言われたのですか? フリーター同士の出来婚もあるぐらいですが、ダメではないです。 家族計… お金がない自覚はあります
先のことはまだあまり考えてません。愛情を持って育てられる子供が欲しいです
友達が子供を産んでるのでうちも早く欲しいと感じだし、それを毎回友達に口に出していたら今の状態で育てられるの?ときかれたので質問しました
うちの収入では親の援助なしで生活することはできません

  • << 20 ご両親の援助なしで生活できないなら、まず一番相談すべき相手は、双方のご両親だと思います。 主さんご夫婦が結婚に至った経緯は存じませんが、自立した家庭をもたれるなら、目標はまず「 ご両親からの援助なしで生活できるようになる」だと感じます。 あと、結婚式の費用も援助ですよね? 双方のご両親が裕福でいらっしゃるのでしょうか? ゆくゆくは相続するべきものがおありなのでしょうか? ただ、一般的には、自分達の生活もままならないのにこどもを望むことは、厳しい目で見られることは覚悟したほうがよいです。

No.18 13/08/24 20:21
専業主婦0 

>> 16 親におんぶにだっこの生活で子作り… 妊娠したとして、病院費や急な入院とかあったらそれも親任せですか? 不妊症だったとして、治療費… 親と同居はしたくないです
義実家はとても私に優しいのですが、一緒に住むとなると変わりますよね
この前急な入院を経験しましたが、恥ずかしながら親にお金を出してもらいました

また不妊に関しては私は違うと思います
なぜなら一度妊娠してますので
だめでしたが
旦那とは付き合ってる時から避妊はしていませんでした

No.19 13/08/24 20:26
匿名 ( 30代 ♀ Q4G0Lb )

子供に不憫な思いさせたくないなら生むべきではない。可哀想です。
自転車のひとつ買えない状況で、赤子のミルクやオムツは買えるんですか?
ベビーカーやチャイルドシート、その他もろもろどうするおつもりですか?

No.20 13/08/24 20:28
もか ( 20代 ♀ aQ7FLb )

>> 17 お金がない自覚はあります 先のことはまだあまり考えてません。愛情を持って育てられる子供が欲しいです 友達が子供を産んでるのでうちも早く欲… ご両親の援助なしで生活できないなら、まず一番相談すべき相手は、双方のご両親だと思います。

主さんご夫婦が結婚に至った経緯は存じませんが、自立した家庭をもたれるなら、目標はまず「
ご両親からの援助なしで生活できるようになる」だと感じます。

あと、結婚式の費用も援助ですよね?

双方のご両親が裕福でいらっしゃるのでしょうか?
ゆくゆくは相続するべきものがおありなのでしょうか?

ただ、一般的には、自分達の生活もままならないのにこどもを望むことは、厳しい目で見られることは覚悟したほうがよいです。

No.21 13/08/24 20:37
専業主婦21 ( ♀ )

まず自分たちで家計をまわせるようになってから考えては?
愛情持って育てる…とおっしゃいますが、最低限の経済力をつけるのも子供への愛情のひとつだと私は思います。

はっきり言って『釣り?』と思うくらい、幼稚な思考だとおもいました

No.22 13/08/24 20:38
通行人22 

何とかなるという考えは当てはまらない時代です。
経済的に余裕があったとしても医療費で消えていくと思います。
子育てをするなら日本海側へ避難すべきです!

No.23 13/08/24 20:38
専業主婦23 ( 30代 ♀ )

旦那さんの転職癖直した方がいい。

私の実家、貧乏で、遊び人の親だったから仕方ないけど、習い事もさせてもらえなかったし、大学、短大当たり前の時代に、兄も私も高卒。

主さんは真面目だから、どうにかやりくりすればなんとかなると思うけど、生活費が厳しいのはキツイですよ。

うちは旦那だけで、年収五百万以上でも(これでも世間的には多分、少ないと思います)新築の家のローン、子どもの教育費なんかを考えるとカツカツな感じですね。
まだ、私が働いてないので(内職はしてます)いざとなれば、働きますが。
一応、子どもを大学に行かせたいのが旦那の希望なので、その学費なんかを貯めようと思うと、お金は必要だし。
そういう希望というか、将来、こうしたい、家を建てたい、マンション購入など、考えていない、子どもの教育面にはお金をかけないのであれば、今の収入で子どもがいてもいいと思います。

両親の援助があるなら、今は甘えておくしかないでしょうが、親はいつかは亡くなりますから、頼りすぎにはご用心。

転職は給料がいいところへ行くならば問題はないと思いますが、やはり、信用に関わる部分もありますから、あまりしない方がいいでしょうね。もう二十代後半なら、そろそろ落ち着かないと、給料が安定しないんじゃないかな、それどころか、就職出来ない恐れも出てきますから、慎重に行動するように話し合いましょう。

うちの実家も貧乏ながらも、、子ども二人を育てられたので、なんとかなると思いますよ。貧乏子沢山なお宅はたくさんありますから。

私は、お金に執着してるとかもありませんが、無ければ、確実に選択肢は減ります、そこをどう乗り越えるかだと思います。
私はその選択肢が減る、例えば、子どもにそれなりの能力があっても、環境を与えてやれないのが嫌だったので、それなりに貯蓄をしてから子どもを作りました。

今、貯蓄ができるならば、出来る限りして下さい。

No.24 13/08/24 20:39
ベテラン主婦24 

いつまでも、あると思うな、親と金‥以上。

No.25 13/08/24 20:43
ベテラン主婦25 ( ♀ )

貧乏でも出産する事に対して何ら問題はないと思うのですが…

主さんのレスを読んでいると
ちょっと大丈夫なのかな?と感じてしまいます。

愛情 愛情とは言っても愛情だけでは子供を育て上げれないので…ご主人 主さんの向上心が感じられ無いので大変心配です。

子供がいれば嫌だから仕事を辞めるなんて事は中々できません…子供により良い生活をさせる為の努力と忍耐力が備わってから子作りをされた方が良いかと思います。

No.26 13/08/24 20:48
ベテラン主婦26 

今、年収2000万円の女が 男に嫌煙されて結婚できないってトピがあるけど、彼女は子供欲しくてルックスがよくて若ければ、旦那の稼ぎにはこだわらないそうな。

男は自分より稼ぐ女を嫌う。よって貧乏な男にはそれ以上に稼げない女がくっつき、それで当然稼ぎは貧乏になり、ますます子供を作れなくなる。

女が自分より上でないといけないって価値観と
男が自分よりしたでないといけないって価値観捨てないと、ますます少子化に歯車がかかるかも。

貧乏どうしの男女は経済力がないので子供作れない。

稼ぎすぎる女は 男のプライドとやらで嫌煙されるのでそれも子供作れない。

子供作れるのは稼げる男とその妻だけ。

フランスや北欧のほうはそういうのが日本よりないため出生率は日本よりあがってるとか。

そういうところを見習うか?

それか アラブみたいにいっそのこと一夫多妻制にするか?

それだと女性側から大ブーイングだと思うが。

  • << 47 嫌煙ではなく敬遠かな? 一夫多妻はたしかに不公平だけど 本人たちが合意の上なら、多夫多妻にすればいいと思う。 言ってみれば 重婚の合法化。(ただし婚姻関係にあるもの全員の合意が条件で) 貧乏人の子だくさんで、金持ちが少子化なら 金持ち女性と重婚した貧乏男性が、金持ち女性(第一夫人)から金をもらい 貧乏女性(第二夫人)とその子供に金をまわす。 ちなみに金持ち女性(第一夫人)自身も、金持ち男性(第一主人?)と重婚関係にあり、そっちからも貧乏女性に金が循環する仕組み。 金の流れは 金持ち男性(第一主人?)→ 金持ち女性(第一夫人)→ 貧乏男性(第二主人?)→ 貧乏女性(第二夫人) となる。  財産が貧乏人にくる確率が増えていいんじゃない? 第三者や、社会全体からみたら、生活保護などを負担する税金が減ってメリットがありそうだけど。 まあ、もちろん想像上の机上の空論だからね。 実際自分だったら、一人でも稼いで子供も養うから、わざわざ相手や自分が重婚することはしないかな。

No.27 13/08/24 20:49
通行人27 ( ♀ )

>> 5 家賃は夫の親に助けてもらっています。 夫が引っ越したいといったので引っ越しました 微妙に羨ましい。
援助してもらえるのですかぁ…
うちの旦那は持病持ち。なので契約社員になれたのがラッキー。なので夫婦二人で働いてやっと280万の年収。
家賃駐車場一台分込みで5万。
親の援助なし。
子供二人。
準生活保護家庭。よって非課税。とはいえ保護費を受けているわけではないです。
間違いなく貧乏。
子供は貧乏でも取り敢えず、可もなく不可もなく生活させているつもりですが、贅沢には縁遠い。
時々切なくなる位 働けど貧乏な親を思いやってくれる子供達に育っています。
主さん夫婦の年収で援助が有れば、子供を育てる事も可能ですが、貧乏に大切なのは、家族愛です。お金がない分、思いやりと助け合い。これが無いなら生活は無理だと思います。

No.28 13/08/24 21:02
通行人28 ( 20代 ♀ )

問題点
・ご主人の転職癖
・親に資金援助してもらっている現状

結果
・生まれた子供にしわ寄せがいく

まずご主人、そんな中途半端な気持ちで家族を養うなんて到底無理です。子育ては基本的に自己犠牲がつきものなのに、キツいとか苦しいとか個人的な感情優先で一家の大黒柱の役割を放棄しかねないような人は親になる資格はない。

そして、いつまでも自身の親におんぶにだっこの主さんたち。
親の年金すら食い潰す気ですか?親が死んだらどうします?今度は遺産を利用するんですか?両家がそれを望んでいるから?その割に同居は嫌だとかご自分たちの都合は押し通すわけですよね、図々しく、素知らぬ顔で。

はっきり言って恥ずかしいし情けないですよあなた方ご夫婦。考え方が幼稚すぎます。いつまで親に依存する気ですか?
愛情もって子供を育てたいとのことですが、愛情だけじゃ飯は食べられませんよ。子供にかかるお金や思わぬ出費、医療費など、予定調和なことなんか何一つありません。そういう先のことまで見通してます?
今のままじゃ子供は自分のやりたいことすらできず我慢我慢我慢の連続になるでしょうね。私自身がそうだったから今でも思います。やりたいこと全部我慢した、お金がないという理由だけで。

お金はたくさんなくても構いませんよ。けれどなさすぎても不幸になるんです。よくお考えくださいね。

No.29 13/08/24 21:36
通行人29 

貧乏だからいけないのではなくて、あなたのその考えでは止めた方がいいと思います。
頑張って働けど働けど貧乏ならともかく、旦那さんも主さんも働く気が感じられないです。
お金がないなら掛け持ちで働いている人もいるし、10日間休みが無いだけで簡単に辞めるのであれば、家族を養っていけないですね。
生活保護もらったりするようになるかもしれないし、子供は作るべきじゃないです。

私だったら、こんな両親のもとに産まれるのは嫌ですね。

No.30 13/08/24 21:58
匿名30 ( ♀ )

子ども作るのも、親から援助貰うのも主さんの勝手!私たちには迷惑かかりませんのでどうぞお好きなようにヽ(・∀・)ノ

No.31 13/08/24 22:05
匿名31 ( ♀ )


父→転職しまくりのまともに働いた事なし。

母→喫茶店でパート。給料月10万程度。

私→4人兄弟の真ん中。

それはそれは貧乏でしたよ。お米ないなんて当たり前。

父方、母方の祖父母の金銭援助は微々たるもの。

貧乏だったけどお金ないなら自分で稼げばいいと思い中学時代は新聞配達で部活道具購入。

子供は親がお金がないのが当たり前だと当てにしないで自分でなんとかしますよ。

小さい頃貧乏だったお陰で精神的にタフですし今もそんなに裕福ではないけど幸せです。

私自身は小さい頃に貧乏や苦労するのはいい事だと考えています。

今は物が豊富で簡単におもちゃやゲームを買い与える…本当に子供にとって良い事なのかな?と思います。

No.32 13/08/24 22:09
既婚者32 ( 40代 ♀ )

私のとこも、結婚した当初は貧乏でした。
夫婦の話し合いで、経済的に安定してから子供を作ろう…という約束をしました。

最初は、両家の親に甘えてましたが、しっかりと旦那も私も稼ぐようになり、自立しましたよ。
主さん、『いつまでも、あると思うな、親と金。』という諺を知りませんか?

親がいつまでも生きているなんてないし、私の母も56歳で亡くなりましたよ。あんなに元気だったのに。
主さんや旦那さんの親もですよ。
しかも旦那が母さんお金~
じゃなくて、母さん、こずかいやるよ~
ぐらい言える男じゃないと、教育さえもできませんよ。情けなさ過ぎます。
旦那さんに、転職癖を治してもらい、ガッツリ稼いで自分等と子供の食い分ぐらい稼がせましょう。

そして主さん、私も持病持ち…統合失調症で通院しながら仕事してガッツリ稼いでますよ。

出産は必ず無事に…っていうものでもありません。切迫早産などで入院があったりもする場合あります。そういった場合の入院費用は出せますか?

また、転職し続けているなら、旦那さん…社会保険か、国民保険…ないんじゃないですか?もしくは、健康保険料を滞納しているとか。
国民健康保険か社会保険があって、きちんと保険料も支払われている場合には、出産一時金が市区町村からおりますが、滞納や、健康保険が継続してない場合には、出産費用の約50万円を病院側に支払わなければいけないんですよ。

また、子供は必ず何らかの病気はするんです。
その度に費用はかかりますよ。


無責任に子供を作らないように。
自分達で自立できてから、子供は作るものですよ。無計画に作るものではありません。
特に旦那さんが転職癖あるなら、父親として示せますかね?子供に。
情けない父親、結婚して所帯持ってるのに、母さんにに金せびるって。





No.33 13/08/24 22:13
匿名33 

子供をどんなことしても

自分達で育て上げるつもりなら

いいと思いますよ。

ただ、お金ないのに

主さんは専業主婦。

旦那は転職癖あり。

しかも、両家の親をあてにしてる

ようでは申し訳ないですが

どんなに愛情あろうが、

親としての意識や自覚が足らないと

思います。

もし、両家からの援助がなくなっても

自分達でどうにかしていくつもりは

ありますか?

貧乏だから産むなではなく、

親としての自覚や覚悟が

あまりにも無さすぎな気がして

現状の気持ちなら作らない方が

いいと思います。

No.34 13/08/24 22:57
匿名34 ( 20代 ♀ )

スネがじり生活のままで子供作るなら、早いほうが良い。だって、子供の高校、大学の学費がかかる頃に親が亡くなったり、介護が必要な生活になったり、老人ホームの費用がかかるようになったら、かじるスネなくなるよ?一番金がかかる時期にかじるスネもな、自分達にも経済力ないってなったら大変。子供が中卒でどんな仕事だろうがバリバリ働いてくれるように育てばまだマシだけど、あなた達と同じように、親に頼ってればなんとかなるという考えの大人に育ったら最悪です。今の時代、社会の厳しさに耐えられず、実家にかじりついてるフリーターやニートがたくさんいます。
ご両親に子供が成人するまで援助し続けさせるのはかわいそうですが、あなた達がそこまで迷惑かけてまで子供ほしいなら作れば良いと思います。遅くなればなるほど、ご両親も歳をとり、ご自身にお金がいるようになるので大変だと思う。
ご両親が裕福なら問題ないかもしれませんが…。主さんは、ご両親に頼るのが、申し訳なく感じないの?また、自分が同じように子供に結婚しても援助求められたら、してやれるよう、これから頑張って経済力をつけないとという気持ちはありますか?
普通に自立した大人は親にも子供にも迷惑かけまいと必死で働いてますよ。

No.35 13/08/24 22:57
匿名35 

産まない方がいいよ。そんな考えではね。無責任過ぎる。お金うんぬんいう前に育てる気がない内容だよね。かわいそうだよ。主さんの子どもは。自分は親に頼りながら子どもには自分で大学行けだなんてさ、笑っちゃう!普通、産む前からそんな事言わないよ。やりもしないで努力もしないで親のすねかじってさ。恥ずかしい。親になる資格なしだね。

No.36 13/08/24 23:19
匿名36 

年収も微々たる金額
社会的地位も無し


それならば子供は早目にどうぞ 若いうちならなんとでもなります

旦那が年老いた時 子供にお金が掛からない為に今夜こそ仕込まなくっちゃ

No.37 13/08/24 23:36
通行人37 ( 30代 ♀ )

主さんって、もしかしてさぁ、親や妹の援助で豪華な結婚式あげて、御祝儀は全て自分のものにしていて、更に子供作るために専業主婦で旦那さんの仕事が安定しないからって、それも親や妹当てにしてる主さん?
なんか内容が似てるんだよね。んで、友達に嫉妬されてるって被害妄想抱いてるんだよね!?

  • << 39 そうでしょう。 私達 おかしくないですよね!? とか 友人にバカにされました~…とかが ここ何日間かの スレですよね それはさておき、旦那さんも 堪え性が、なく 貴方も 色んな言い訳を理由に働きたくない… でも 子供は 欲しい… 別にいいんじゃないですか? 今 ちゃんと 生活力をつけておかないと 後々 恐ろしい事になりますが、ずっと同じような内容のスレをみてわかるように あまり 聞く耳もたないし、僻んでるとか言い出すし、 だからなるようになりますから 思う様になさって下さい
  • << 41 思いました、あの主ですよね。頑なに専業主婦死守!な。 スレ本文の普段の生活、読んでるだけでみじめだね〜。30にもなって車の中でおにぎりとか絶対嫌(笑)そんなんするぐらいなら、せめてパートでもして稼ぐわ!そもそも専業なりたいならもっと甲斐性ある男選べっての。 でも何度もスレ立てて色々とありかなしか聞いてるってことは、多少自分たちの生活に恥じらいや負い目も感じてるんでしょうか?

No.38 13/08/24 23:38
匿名38 ( ♀ )


今は貧乏だから親に頼らなければいけない、ではなくて これからもどっぷり頼りたいんですよね。


子供を産んでも大丈夫だと思いますよ。回りがなんとかしてくれます。

No.39 13/08/25 00:18
既婚者39 ( ♀ )

>> 37 主さんって、もしかしてさぁ、親や妹の援助で豪華な結婚式あげて、御祝儀は全て自分のものにしていて、更に子供作るために専業主婦で旦那さんの仕事が… そうでしょう。
私達 おかしくないですよね!? とか 友人にバカにされました~…とかが ここ何日間かの スレですよね

それはさておき、旦那さんも 堪え性が、なく 貴方も 色んな言い訳を理由に働きたくない…
でも 子供は 欲しい…
別にいいんじゃないですか?
今 ちゃんと 生活力をつけておかないと 後々 恐ろしい事になりますが、ずっと同じような内容のスレをみてわかるように あまり 聞く耳もたないし、僻んでるとか言い出すし、
だからなるようになりますから 思う様になさって下さい

No.40 13/08/25 00:19
既婚者40 ( 30代 ♀ )

私の家も子どもの頃、貧乏でした。
貧乏、恥ずかしかったです。
夜中、目が覚めた時に、母が泣きながら親戚に電話で借金のお願いをしている場面を見てしまい、嫌でした。ドン引きしました。
貧乏なのは知っていたのでワガママを言えませんでした。靴の底が剥けたときも、なんだか申し訳なくて言えず。こっそりとボンドではってみたり。でもすぐ取れるんですよね。友達にばれないように引きずって歩いてました。ばればれだったと思います。子どもの浅知恵ですね。
子どもは親が好きだから、我慢しますよ。無理なこと言ったら可哀想だと思って。

親になりたいなら、一生懸命働いて下さい。人に頼る前提なんて、恥ずかしいと思ってください。

No.41 13/08/25 01:24
ラブラブ婚約中41 

>> 37 主さんって、もしかしてさぁ、親や妹の援助で豪華な結婚式あげて、御祝儀は全て自分のものにしていて、更に子供作るために専業主婦で旦那さんの仕事が… 思いました、あの主ですよね。頑なに専業主婦死守!な。
スレ本文の普段の生活、読んでるだけでみじめだね〜。30にもなって車の中でおにぎりとか絶対嫌(笑)そんなんするぐらいなら、せめてパートでもして稼ぐわ!そもそも専業なりたいならもっと甲斐性ある男選べっての。

でも何度もスレ立てて色々とありかなしか聞いてるってことは、多少自分たちの生活に恥じらいや負い目も感じてるんでしょうか?

  • << 43 すいません。 それは、何ていうスレタイトルですか?

No.42 13/08/25 01:31
イザナミ ( 30代 ♀ xQg7Lb )

主さん私の叔父夫婦に似てる
二人して怠け者で若いときから働かないのに
子供3人作って弟夫婦(私の親)と親(私の祖父母)に面倒みさせ 学費給食費払わせ でかい面してのこのこ金借りにくる

彼らは一生変わらず 今は70歳代になり年金も払ってなかったから収入なくて、病気になり働けなくなり 益々お金に困って食べるものにも困ってるみたい

だけど、性格破綻してるから誰も助ける人いなくて放置
実の子にすら見離され放置

きっと近いうちに食えなくて死ぬ

主もこのままじゃ同じだよ
子供可哀想だから作らないで欲しい

自分たちの面倒自分でみれないのに 何故子供の面倒みれると思うのか?
理解できない

No.43 13/08/25 01:47
既婚者32 ( 40代 ♀ )

>> 41 思いました、あの主ですよね。頑なに専業主婦死守!な。 スレ本文の普段の生活、読んでるだけでみじめだね〜。30にもなって車の中でおにぎりとか… すいません。
それは、何ていうスレタイトルですか?

No.44 13/08/25 02:14
ラブラブ婚約中41 

>> 43 「私たち間違ってますか?」です。旦那の年齢は少しアレンジ加えられてますね。でもどうみても同一人物でしょう。

あとはスレ名は思い出せないのですが、ほかにもいくつか似たようなのがありましたよ。

No.45 13/08/25 06:44
匿名 ( 30代 ♀ R5chb )

親も旦那さんも、他界してしまって、子供と主さんだけになった場合、どうするの?


お金がなくて、児童施設に預けた知り合いもいるよ。

親になれば分かるけど、子供には、衣食住をきちんとしてあげたい、希望する学校へ行かせたい、娯楽施設へ行って思い出沢山作ってあげたいって思うよ。


お金がない事で、夫婦喧嘩で離婚する人もいるし、親も金銭的に苦しくなれば援助できなくなるよ。


主さんも旦那さんも大人なんだから、親になるなら、もっと色々努力しないとダメだよ。



No.46 13/08/25 20:00
既婚者46 ( 20代 ♀ )

主の場合

「いつまでも あると思うな 親の金」

No.47 13/08/26 12:24
匿名47 ( 40代 ♀ )

>> 26 今、年収2000万円の女が 男に嫌煙されて結婚できないってトピがあるけど、彼女は子供欲しくてルックスがよくて若ければ、旦那の稼ぎにはこだわら… 嫌煙ではなく敬遠かな?

一夫多妻はたしかに不公平だけど
本人たちが合意の上なら、多夫多妻にすればいいと思う。
言ってみれば

重婚の合法化。(ただし婚姻関係にあるもの全員の合意が条件で)

貧乏人の子だくさんで、金持ちが少子化なら
金持ち女性と重婚した貧乏男性が、金持ち女性(第一夫人)から金をもらい
貧乏女性(第二夫人)とその子供に金をまわす。
ちなみに金持ち女性(第一夫人)自身も、金持ち男性(第一主人?)と重婚関係にあり、そっちからも貧乏女性に金が循環する仕組み。
金の流れは 金持ち男性(第一主人?)→ 金持ち女性(第一夫人)→ 貧乏男性(第二主人?)→ 貧乏女性(第二夫人) となる。 

財産が貧乏人にくる確率が増えていいんじゃない?

第三者や、社会全体からみたら、生活保護などを負担する税金が減ってメリットがありそうだけど。
まあ、もちろん想像上の机上の空論だからね。

実際自分だったら、一人でも稼いで子供も養うから、わざわざ相手や自分が重婚することはしないかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧