注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

毎日の食事

レス7 HIT数 1787 あ+ あ-

匿名
13/08/14 05:29(更新日時)

妻の手料理は美味しいです。確かに美味しいんですが、毎日洋風で綺麗に盛り付けされフォークとスプーンが並べてありレストラン並みなので毎日だと堅苦しく感じます。和食はほとんど作らず常にお洒落な洋風です。魚は普通に焼き魚か煮付けで食べたいのですが、魚も洋風な感じにされてしまいます。自分は普通に肉じゃがや焼き魚や煮物が食べたいです。ご飯も茶碗と箸で食べたいです。妻に和食が食べたいとお願いするのですが、え~とか言われ作って貰えないです。毎日の、お洒落な手料理は飽きました。やっぱり普通の煮物なんかが食べたいです。

タグ

No.1986138 13/08/10 00:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/08/10 00:49
結婚したい1 ( ♀ )

正直に飽きたと言ってみては?
お料理好きなら和食も上手だと思いますよ😄

No.2 13/08/10 01:01
既婚者2 ( 20代 ♀ )

奥さんの手料理を美味しいと言う主さん素敵です。
(偏見ですがネットでは男の人って手料理に駄目だしするイメージでした笑)
そして、奥さんも料理がお上手なのですね!うらやましいです。

奥さんに、「洋食も美味しいけど、〇〇が作る和食も、美味しいんだろうなぁ。食べたいなぁ」と言ってみたらどうですか?
飽きたと言うのも良いと思いますが、奥さんを持ち上げてみてはどうでしょう?

ちなみに、私も、洋食ばかりです。
和食は煮物とかの味付けが苦手で笑
焼き魚の他に付け合わせとか作るの面倒くさいんです(>_<)


でも、旦那は和食が(しかも薄味)好きなのでちょっと困ってます。
頑張って作ってはいますが…。

スレ内容からずれてすみません汗

ぜひ奥さんが和食を作ってくれたら教えてください笑

失礼しました。

No.3 13/08/10 01:06
通行人3 ( ♀ )

贅沢を言うんじゃない

No.4 13/08/10 04:10
専業主婦4 ( 20代 ♀ )

お昼はお弁当ですか?それだったら主さんきついかも(^^;)

No.5 13/08/10 06:41
通行人5 ( ♀ )


『食』って大事ですよね。
奥様、料理上手で良かったですね。
しかし、自宅で毎日のように洋食はキツイですよね⁉
我が家は基本和食です。
主人が、米粒じゃなきゃ力が出ないと言うタイプなので…
その上、カナカタ物が苦手で、箸もつけない頑固者(笑)

毎日、朝はご飯に味噌汁にぬか漬けがありゃいいタイプ
夕飯は、それにキンピラとか、おひたし、魚か肉を少しで喜ぶ。(笑)

奥様を美味しい、和食屋とか、和な居酒屋とか誘って…
『お前の作った肉じゃが食べたいな。』とか
『家でもこんな感じの作って‼』
『和食ってソウルフードだよなぁ~…』と、お願いしてみてはいかがでしょうか⁉

料理好きな奥様のようなので、奥様の創作意欲を刺激してみたら⁉

No.6 13/08/10 09:45
匿名 ( ♀ I8AUk )



洋食ばかりだとコレステロールなど心配だから僕だけでも和食にしてと言ってみては…

No.7 13/08/14 05:29
匿名 ( ♀ y0RILb )

奥さまをねぎらうことから考えてみては?

女性から見て、奥さますごくがんばっていらっしゃるし、お料理のセンスもありますね。
専業主婦でも、なかなかこうはいかない。
お仕事をお持ちなら、もうびっくり!
むしろ、こんなにがんばらなくていいのに、と思ってしまいます。

奥さまに要求する前に、あなたの好きなタイプの料理を出す店に、外食に連れていって差し上げては?
センスのある奥さまだから、実際に外で美味しい和食を味わえば、家で再現出来てしまうと思います。

あっ、蛇足ですが、いい夫って、美味しいものを作ってという人間じゃなく、美味しいものを食べに連れていってくれる人ですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧