注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

同じ感じです

レス7 HIT数 1192 あ+ あ-

ベテラン主婦
13/06/30 16:21(更新日時)

うちも同じです。
顔色が気になって言いたいことが言えません。
夫は仕事が忙しく、洗濯干しやゴミ捨てはしてくれますが、その他はしません。
私はフルタイムで働いて、家事子供の送り迎えや学校行事など、家で休むってより、時間外労働みたいにヘトヘトです。

全ての家事が済んだ後に、流しにまた夫が後から食べた食器が几帳面に重ねて水を張られてるのを見ると、虫酸が走ります。
私自身が完璧では無いし、何か言った後の、ムッスリした無言の威圧や、ドア閉める音が嫌だから言えないのです。

爆発出来ないから、精神的に病みそうです。

タグ

No.1968235 13/06/29 11:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/29 12:44
匿名1 

お互いに思いやりを持ちましょう
他人じゃないんですから

No.2 13/06/29 13:14
既婚者2 

主さんのストレスの原因は自分自身ですよ
求めすぎなんです。
世の中は、やれ家事分担だのイクメンだのと言われていますが、そんな言葉がある時点でやる人が少ない事に気付きましょう。
世の旦那衆が当たり前にやっているならば、そんな言葉は生まれてこないのです。

No.3 13/06/29 13:30
通行人3 

洗濯してくれてありがとう、ゴミ捨てありがとう。そう思わなければね😄

No.4 13/06/29 22:36
ベテラン主婦0 

>> 3 心と時間に余裕がないと、なかなか思えません。休みには家でゴロゴロして、掃除しようとすると別の部屋でマンガ読んだりしています。家事を女がするのが当たり前の様です 私の休みはいつなんだろう…

No.5 13/06/29 22:48
ベテラン主婦5 

自分が壊れてしまうくらいなら、仕事を辞めるか転職するしかないのでは?

相手に期待すると、余計に腹が立ちますよ。
旦那さんとしっかり話し合ってみたらいかがでしょう。

No.6 13/06/30 10:54
通行人6 ( 30代 ♀ )

ガマンしなくていいじゃないですか

伝え方を上手く伝えられたら、よほどの頑固じゃない限り変わって来ると思いますよ

1人思ってストレス溜めないで、上手く言葉にして伝えてみては?

しんどいよって事、伝えてみてムリなら、強行手段(笑)

私は、家事は食事しかしなくしました

洗濯は溜まりに溜まって、からやっとしました

旦那は何回か着る物がなくなって困るように思ってから、自分で洗濯をしました
洗濯機を触った事もない旦那が、今では柔軟剤に凝ってて、買い物行くと自分で選んだりしてますよ
もちろん、私は、今は洗濯ちゃんとしてますよ

でも、旦那がやりたいらしく帰って来て洗濯終わってたら、置いておいてと言われます(笑)

今じゃ、ゴミの日の詳細は旦那の方が詳しいし、私が疲れてる日は、わかるようで掃除もしてくれます

以前の旦那からは想像出来ません

男性は言わないとわからないし、上手く教えて育てたら楽になります


溜めないで話してみませんか?

No.7 13/06/30 16:21
ベテラン主婦0 

>> 6 皆様、いろいろありがとうございます。
確かにイクメンとか、そうゆう言葉がもてはやされるってことは、家事する夫が世に少ないってことですよね
少し眉間のシワが緩みました

それと、自分が生活ペースとして辛いことはやっぱ辛いんで、主人に言いにくい場合は、我慢して家事をせず、限界だ。と放置するのもいいですね。

皆さんほんとにありがとうございました。まとめてのお礼ですみません。助けられました✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧