注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

夫に無関心になりたい

レス9 HIT数 9043 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/02/09 23:36(更新日時)

自分が傷つきたくないばかりに主人を疑ってしまいます。
 
私が彼を求めれば求めるほど離れていきます。

無関心とまではいかないですが、主人を気にせず生活がしたいです。追うばかりの生活に疲れました。

いつも私が謝ったりご機嫌をとったり…私の体調悪くても心配の一つもしてくれません。バカにされて見下されてます。

タグ

No.1961022 13/06/12 07:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/12 08:17
匿名1 ( ♀ )

愛には愛をもって返せるけれど、思い遣りの欠片もない相手には無関心にでもなるしか心の逃げ道がないですよね。


恋愛なら別れれば済む話だけれど、夫婦でいて子供がいたりすれば尚更、自分の感情の前に責任や義務があり、生活がある…離婚の選択が出来ない場合、自分の感情にはどうにか決着をつけないとやっていけないですね…私もその点は一緒です。

でもこればっかりは…。無関心になりたいと望んでなれることでもないですしね。

無関心というより、「諦める」じゃないかなと思いますよ。
色々なことを一つずつ、哀しいけど諦めていくしかない、どうにもならないことってありますから…
何の為に?と言えばそれが自分の為だからです。

子供の為とか言うのは違う気がします。

  • << 4 諦めるですか… 確かにそっちの方が正しいかも。私にとって旦那という存在価値がわからなくなりました。優しさのない夫婦って本当に悲しくて。

No.2 13/06/12 09:25
専業主婦2 ( ♀ )

1さんの言う通りで諦めるのが一番良いです…
私も色々なことを一つずつ諦めてきました。
まだまだ苦しかったりしたりもそしますが
以前よりは楽です。
追い詰めらたら何だか一つ一つがもう良いかな?と諦められます。

  • << 5 諦めですね。 なんか確かにどうでも良くなったら心が楽になるけど、愛せない気がします。 自分とは合わない人と結婚してしまったと感じます。 彼のそばにいればいるほど孤独を感じるのです。今は出会わなければ良かった。別れておけば良かったと感じてます

No.3 13/06/12 14:33
新婚さん3 

男は追うと離れますから、難しいかもしれませんが一度関心がないように振る舞ってみてはいかがですか?

  • << 6 毎回チャレンジするんですが、なかなか上手くできなくて。 どうしても気になります。どうしてもどうしても… 今日から頑張ってみようかな…

No.4 13/06/12 18:09
匿名0 ( ♀ )

>> 1 愛には愛をもって返せるけれど、思い遣りの欠片もない相手には無関心にでもなるしか心の逃げ道がないですよね。 恋愛なら別れれば済む話だけれど… 諦めるですか…
確かにそっちの方が正しいかも。私にとって旦那という存在価値がわからなくなりました。優しさのない夫婦って本当に悲しくて。

No.5 13/06/12 18:12
匿名0 ( ♀ )

>> 2 1さんの言う通りで諦めるのが一番良いです… 私も色々なことを一つずつ諦めてきました。 まだまだ苦しかったりしたりもそしますが 以前より… 諦めですね。
なんか確かにどうでも良くなったら心が楽になるけど、愛せない気がします。

自分とは合わない人と結婚してしまったと感じます。

彼のそばにいればいるほど孤独を感じるのです。今は出会わなければ良かった。別れておけば良かったと感じてます

No.6 13/06/12 18:14
匿名0 ( ♀ )

>> 3 男は追うと離れますから、難しいかもしれませんが一度関心がないように振る舞ってみてはいかがですか? 毎回チャレンジするんですが、なかなか上手くできなくて。

どうしても気になります。どうしてもどうしても…

今日から頑張ってみようかな…

No.7 13/06/12 20:46
通行人7 ( 30代 ♀ )



人は人。と考える。


自分は自分。旦那は旦那。そう思えたら、無関心になれます。



実行済みです(^^ゞ

No.9 17/02/09 23:36
既婚者9 

わたしは主さんと真逆です。
自分が傷つきたくないから旦那が何をしているのか深く詮索しません。
何時に帰ってきても何も言いませんし、何をしていたのかも聞きません。

帰って来る気が無くなれば帰ってこないでしょうし、
何らかの手段で束縛しても離れていくものは離れていきますよ。
夫がどうであるかよりも、ご自分が夫にとって魅力的であることです。
婚姻届に判を押させるだけの価値ある女性なのですから、やれるはずですよ。
ただそのご主人にそこまでの価値があるのかはまた別の話で..。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧