注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

悔しい!あのキツネ!

レス4 HIT数 3346 あ+ あ-

ベテラン主婦( ♀ )
13/09/26 21:55(更新日時)

老いての恋愛…

皆さんの身近なご老人だったら、どのように思うか…どのようにアドバイスをするか教えてください。

私は義理の弟のお嫁さんと気が合います。
以前に、義理の弟のお嫁さんのお父さん(72歳)から、恋愛の相談をされていました。

お父さんは、最初の奥さん(お嫁さんのお母さん)、2番目の奥さんを病気で亡くしています。
後に55歳の女性と付き合っていて、私に二人の恋愛の相談にのって欲しい…と、私のとこに手土産を持って来ました。

女性の方は、まだまだ結婚は考えられない。付き合ったばかりだし…離婚したばかりだし…と、その時に言っていました。離婚したのは、お父さんと出逢う前で、元旦那さんが暴言が激しかったから…と、それも私に言っていました。(実は、これが曲者だったのですが)

お父さんの方は、のぼせてしまって、何が何でも結婚したい~!!っていう感じで、二人の話しは(その時は!)平行線でした。

実は、その後に、お父さんと私の仲で私の誤解で、しばらく連絡を互いにしないでいたのです。
ゴールデンウィークに、互いのわだかまりが解けて、お父さんと色んな話しができました。
私が聞かない間に、大変な事が起きていました。
お父さんは、女性との将来の結婚を信じて、もう70代なのに、草むしりや、警備の仕事をして頑張って貯めようとしていたのです。自分が働いたお金から、年金から、通帳を女性に預けて、端数(5千円とか、3千円とか)は渡されて、残りは通帳に入れて女性に渡して…二人で貯めよう!って約束していたそうです。


その女性が脳梗塞で倒れたのですが、その倒れた時に呼んだのは、お父さんではなく、元旦那さんを呼んだそうです。その上、女性が入院しているから通帳の管理はできないだろう…と思い、お父さんが、通帳を渡してくれ…と言ったら、投げ出すように渡されて、通帳の残金は、

【523円】
だったそうです。

結局、お父さんは人が良いし、娘のお嫁さんも良い人だし…泣き寝入りになっています。

私は悔しいです。もし、自分がお父さんの事を誤解しなければ…ちゃんと話しを聞けて、通帳を渡そうとするのも、止められた。
しかも、女性は、私に二人の恋愛の相談にのって欲しい…と手土産ごときで、私は騙された。

お父さんが騙されたのも悔しいし、私も騙されて悔しい。このまま、泣き寝入りしかないですか?


No.1960798 13/06/11 19:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/11 19:51
匿名1 ( ♀ )

それ犯罪じゃないですか!😱

今回証拠の有無はわかりませんが、一応にも警察に相談した方が良いですよ。
起訴に至らなくても

[限りなく黒に近い怪しい人物]
としては登録されますから。
警察が動かないなら、調査会社🏢に相談して下さい。
お金を返すよう、話し合いを代行してくれます。

No.2 13/06/11 20:25
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 1 主です。
レス、ありがとうございます。

やっぱり、犯罪なんですね。
旦那に言っても他人事で、ほっとけ…と聞いてくれません。自分の旦那ながら、冷たいな…と。

お嫁さんの、お父さんに言ってみます。

No.3 13/06/12 23:08
専業主婦3 

いくらぐらい使われたんですが?

No.4 13/09/26 21:55
既婚者4 

たしかに悔しいですね。😫
でも当のお父さんはどんな反応ですか?
本人が痛い勉強だったと納得してるなら、主さんが出る幕ではないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧