注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

旦那の子供との関係

レス10 HIT数 1779 あ+ あ-

新婚さん
13/06/03 08:33(更新日時)

バツイチ子あり(前妻に親権)の彼と結婚し一緒に暮らしています。
子供と会うことに制限はないし、私も何とも思っていませんが、彼は私と子供が仲良くなって欲しいらしく、家に連れて来たがります。
まぁそれはいいんですが、子供の気持ちもあるし、初めは外で会って、回数重ねてから家で…が私の思う流れでした。
昨日、子供が彼の出張土産を取りに来るから、家へ上げていい?と聞かれ、まだ1度しか会ったことないし、それならそれで掃除とかしたかったので『また今度』と言い話は終わったのですが、いざ来ると『入っていいぞ』と彼。
いや、入れるなら私に聞いた意味ないし、気持ちは分かるけど もうちょっと段階踏んで欲しいと思いました。
そのことを話したら、『わかった。じゃあ家ではもう会わないわ』と言い、ぷいっと出て行ってしまいました。
私が謝るべきですか?


No.1956765 13/06/02 10:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/02 11:00
匿名1 

子供の年齢は?

子供が主と仲良くなる事、家に上げて交流する事を前妻は了承しているのでしょうか?

No.2 13/06/02 11:03
新婚さん0 

>> 1 中1です。
前妻がどう思っているのかは、わからないです。

No.3 13/06/02 11:17
通行人3 ( ♀ )

家ではもう会わない
って…
主さんはそういうつもりではないのでしょう?

主さんがあやまるべきともなんとも言えないけど、主さんが折れて謝って誤解は解いて深いところまで話し合うきっかけにはできると思います

No.4 13/06/02 11:29
新婚さん0 

>> 3 私にそんな気はありませんが、大切なことなのに こういう態度を取られると、なんだか腹が立ってきて。自分の子供なんだから、本当なら向こうから話をするべきじゃないですか?

  • << 10 主さんの気持ちはわかりますし、それが筋だと思います ですが、その主さんの考えを通したところでどうなりますか? 自分が正しいと意固地になって相手が理解して変わる事を望むだけだとますます相手に腹が立ってきますよ 旦那様だって同じですよ 夫婦とも我を通してたらすれ違うばかりですよね 主さんはそのままでいいのですか? 旦那様とうまくやって行こうと思うなら、自分が一枚上手に対処するしかないじゃないですか 負けるが勝ちって言葉もありますよ あと、ぷいと出て行ってしまう旦那様は言葉でうまく気持ちを伝える事が苦手なのではないですか? そんな旦那様には自分からきっかけを作る方が賢いやり方だと思いますよ

No.5 13/06/02 13:37
紫陽花 ( 7iN7Lb )

主さんは心配性で構えてしまうんですね。

ご主人は主さんは生涯のパートナーと思い、(大人だし)信頼していると思います。

きっと愛する我が子に優しく接して欲しかったのですね。

でも、ご主人は主さんのナーバスな気持ちまでは解らなかった…。

主さんが自分に気を遣って欲しい気持ちは解りますが、ご主人に怒らずに、

とても緊張するので心の準備が必要と伝えた方がいいですよ。

ご主人が子どもさんと内緒で会ったら嫌ですよね?

親子の縁は切れないし、ご主人は両親が離婚したことを子どもさんに申し訳なく思っているのでしょう。

ここは、主さんからご主人に歩みよってあげてはと思いますよ。

  • << 7 内緒で子供と会うことはないと思います。 そもそも会うことに関しては、何も言っていないので。 ただ家に連れてくるのは、やはり私と子供の関係性もあるし、来るなら来るで それなりに片付けもしたかった。 たくさん話し合わなきゃいけない問題なのに、ぷいっと何時間も出て行く態度に腹が立つ。

No.6 13/06/02 14:32
既婚者6 ( ♀ )

同僚の話
子供を元旦那に会わしていて…ある日 「お父さんの家に行ったら女の人がいた赤ちゃんもいた」そう子供が言ったそうで
かなり
怒ってました
元奥さんは主と子供が会うこと了解しているのかしら
お父さんがお母さんとは違う人と仲良くしてるの見るのはへんな気持ちって同僚の子供は言ったそうなので
そのへんも含めて
旦那さんともきちんと話をした方がよいと思います

No.7 13/06/02 14:37
新婚さん0 

>> 5 主さんは心配性で構えてしまうんですね。 ご主人は主さんは生涯のパートナーと思い、(大人だし)信頼していると思います。 きっと愛する我が子… 内緒で子供と会うことはないと思います。
そもそも会うことに関しては、何も言っていないので。
ただ家に連れてくるのは、やはり私と子供の関係性もあるし、来るなら来るで それなりに片付けもしたかった。
たくさん話し合わなきゃいけない問題なのに、ぷいっと何時間も出て行く態度に腹が立つ。

No.8 13/06/02 15:37
紫陽花 ( 7iN7Lb )

夕飯でも作りながら、気持ちを落ち着けては?

ご主人側に主さんに対する配慮の足りない面はありますが、少なくとも主さんとご主人の子どもさんは初対面ではないのですね。

主さん側の抵抗感にご主人は失望したかもしれません。

ご主人は前妻とは別れたかったけれど、子どもさんとは離れたくなかったのですから引き裂かれた思いが親子にはあると思いますよ。

バツイチさんと結婚すると難しい問題がありますが、ご主人の子どもさん目線の気持ちも考えてみてはと思いますよ。

No.9 13/06/02 15:57
ベテラン主婦9 

男ってみんな仲良く円満にって気やすく考えるけど、元嫁の気持ちも考えないと…。それから主さんと子供が仲良くも…まぁ理想だけど主さんも言うように子供の気持ちってのが有ります

性別が書いてないけど中1ですか、微妙ですよね?
結局部屋にあげてどうでした?話はしましたか?
一度しか会って無いのに…ご主人は来てしまえばどうにかなるだろうって考えがみえます。(掃除しないととかいう感覚も理解出来なかったのでしょう)


プイッと出ていくのは子供じみたご主人なので、主さんはここは「来てしまったのに快く迎えなかったのは悪かったので謝ります」と一言!
そのあとは元嫁は子供と主さんが会うのは許可してるのか?自宅に招くのも許可してるのか?
今後はどのようなかかわり合いを元嫁は望んでるのか?子供との事は離婚の際にどのような取り決めをしてるのか?その他疑問に思う事をご主人に聞き、主さんの気持ちや今後の子供との関わりをしっかり伝える事が大切です。


些細な事から主さんとご主人が破綻しかねません!

No.10 13/06/03 08:33
通行人3 ( ♀ )

>> 4 私にそんな気はありませんが、大切なことなのに こういう態度を取られると、なんだか腹が立ってきて。自分の子供なんだから、本当なら向こうから話を… 主さんの気持ちはわかりますし、それが筋だと思います
ですが、その主さんの考えを通したところでどうなりますか?
自分が正しいと意固地になって相手が理解して変わる事を望むだけだとますます相手に腹が立ってきますよ
旦那様だって同じですよ
夫婦とも我を通してたらすれ違うばかりですよね
主さんはそのままでいいのですか?
旦那様とうまくやって行こうと思うなら、自分が一枚上手に対処するしかないじゃないですか
負けるが勝ちって言葉もありますよ
あと、ぷいと出て行ってしまう旦那様は言葉でうまく気持ちを伝える事が苦手なのではないですか?
そんな旦那様には自分からきっかけを作る方が賢いやり方だと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧