注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

妊娠許可

レス9 HIT数 3562 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
13/05/27 18:45(更新日時)

年の差のある二人きょうだいのいる生活はどうですか?とくに上が男の子の場合。
アドバイスかなにかなんでもいいのでお話教えてください。
ちなみに旦那と3人暮らしです。

ぽんぽん産んで自分の親とほぼ同居に近い形の義理妹と比べられては、親戚に、毎度義理妹が生むたび、

二人目は?
間あけばめんどくさくなるよ
相手にならないし
ひとりっこほ親のエゴだよ
なんて、言われてきました。

義理妹も、きょうだいなかよく遊べるし
賑やかでしあわせーだとか。
義理妹は親がなんでも面倒見てくれて晩ごはんはいつも実家で、義理妹の旦那も次男で義理妹の実家に一緒に入り浸ることが余裕で、仕事も遊びも余裕のようです。

私はできた人間ではないのでいいなあと羨ましくも思うし言われるそのたび心が避けそうでしたが、旦那は、ボチボチ…くらいしか言わず相手にしない大人な?対応。旦那に励まされながらも治療してきました。血圧の治療です。

息子を重症妊娠高血圧で緊急帝王切開で出産してから5年。もうすぐ息子は5歳の誕生日を迎えます。つわりで45→36㌔だったり、寝たきり吐きまくりが数ヶ月、体質的なものが血圧上昇の原因のようです。
ついでに、流産しやすく、床まで大量出血しましたが、息子は奇跡的に助かって生まれたんです。

血圧が安定せず、でも生活のために治療しながら正社員で朝から晩まで働き続けてきました。
昨年秋頃仕事のストレスから体調が悪化し、このままじゃあたってしまうんじゃないかと家族からも言われ泣く泣く退職しました。

強い薬を使っていましたが、最近妊婦でもOKな薬になり、検査入院もして、ようやく5年。妊娠許可出ました。

妊娠できたかのように私と旦那は喜びました。
いちいち自分達の苦労話は義理家族にはしていません。

これからの人生、健康で幸せでありたいな、と思います。
今も3人、幸せではあるんですけどね。
旦那とも折り合いつかないことや喧嘩しながらもこまで色々といいことも悪いことも積み重ねてきてます。

長文乱文失礼すると同時に、読んでいただきありがとうございます。

タグ

No.1953529 13/05/24 22:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/25 23:52
兼業主婦 ( 40代 ♀ 4Xutl )

良かったですね😃
周りが何をいおうと家族さえ幸せならいいですよ❤

身体に気をつけて下さいね。
年の離れた兄弟姉妹もいいですよ😃

  • << 5 ありがとうございますm(__)m どのような点、いいですか? 年が近いと相手になる、うえはしたの面倒見る、賑やかでいい、いっきに子育て終わるしとか言われます。 今は3人家族。この事が原因で旦那とそして旦那の家族とギクシャクしているところがあります。 このまま、旦那の親にはなにも言わない方が賢いですよね? 身体は、病院通いながら大事に、家出できる仕事でやっていきます。お金が苦しくなったら働きに出るかもしれません。。

No.2 13/05/26 08:07
既婚者2 

うちの娘上と下が8才離れてます。
上の子が下の子のお世話をいっぱいしてくれるので助かってます♪

  • << 6 ありがとうございますm(__)m お姉さんが妹さんのお世話を『いっぱい』してくれるんですね。年のはなれたきょうだいのいいところはすばりそれですか。 お姉さんの今後の人生にうまく影響しそうな気がしますがどうでしょうか?

No.4 13/05/26 09:57
通行人3 

すいません、間違えて削除してしまいました💦

私自身12も年の離れた兄弟がいますが、仲良く相談しあいながらの良い関係です。

年が近くても離れていても、それぞれいい関係を作ることができると思います。

無理せずにお身体を大切にして自分達のペースで頑張ってくださいね💦

  • << 7 ありがとうございますm(__)m 二人きょうだいで12さい差で、いい関係ですか。あなた様の育てかたが素敵なのだと思います。良かったら育てかたに関してもお話しいただきたいです。 ところで今は何歳と何歳でしょう? 喧嘩できればいいだとか、子供社会を学べるとか、年がはなれると相手にならない、しないし、とかいわれました。。 ありがとうございます、身体大事に、授かれるようにしたいです。 まだ旦那ともギクシャクしていて、子作りに関してとか、義理家族、義理親戚に関してとか、解決できていません。喧嘩になってしまいます。

No.5 13/05/27 09:41
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 良かったですね😃 周りが何をいおうと家族さえ幸せならいいですよ❤ 身体に気をつけて下さいね。 年の離れた兄弟姉妹もいいですよ😃 ありがとうございますm(__)m

どのような点、いいですか?

年が近いと相手になる、うえはしたの面倒見る、賑やかでいい、いっきに子育て終わるしとか言われます。

今は3人家族。この事が原因で旦那とそして旦那の家族とギクシャクしているところがあります。
このまま、旦那の親にはなにも言わない方が賢いですよね?

身体は、病院通いながら大事に、家出できる仕事でやっていきます。お金が苦しくなったら働きに出るかもしれません。。

  • << 9 うちは三人います。年が離れてても一緒に遊ぶし、ケンカもするよ😁 いつまでも子育てが楽しめる❤いっぺんに終わるなんて寂しいし… 上がよくみてくれるしお留守番も安心✨ おじいちゃんおばあちゃんもいつまでも小さい孫がいたほうが楽しめるよ~。 三人産んで良かったです☺

No.6 13/05/27 09:45
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 2 うちの娘上と下が8才離れてます。 上の子が下の子のお世話をいっぱいしてくれるので助かってます♪ ありがとうございますm(__)m

お姉さんが妹さんのお世話を『いっぱい』してくれるんですね。年のはなれたきょうだいのいいところはすばりそれですか。
お姉さんの今後の人生にうまく影響しそうな気がしますがどうでしょうか?

No.7 13/05/27 09:51
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 4 すいません、間違えて削除してしまいました💦 私自身12も年の離れた兄弟がいますが、仲良く相談しあいながらの良い関係です。 年が近くても離… ありがとうございますm(__)m

二人きょうだいで12さい差で、いい関係ですか。あなた様の育てかたが素敵なのだと思います。良かったら育てかたに関してもお話しいただきたいです。
ところで今は何歳と何歳でしょう?

喧嘩できればいいだとか、子供社会を学べるとか、年がはなれると相手にならない、しないし、とかいわれました。。

ありがとうございます、身体大事に、授かれるようにしたいです。
まだ旦那ともギクシャクしていて、子作りに関してとか、義理家族、義理親戚に関してとか、解決できていません。喧嘩になってしまいます。

No.8 13/05/27 14:21
通行人3 

>> 7 すいません。言い方が違ったみたいで💦

私には12離れた兄がいるのです。
今兄は38、私は26です。

喧嘩は物心ついてからの記憶にありません
親についてや進路について、今のお互いの家庭についてなど相談しあっています。
意見をもらいたい時も親より先に兄に聞いたりしています。

年が離れているからこその利点もあると思います。

私が小さい頃、母が体調を崩した時は少し休みたい時などは兄がお世話していてくれたみたいです

喧嘩や子ども社会などは 同じ年や近い年の友達とでも学べるのではないかと思います。

旦那さま、主さまがそのことで言い合いになるのなら 私の事(上記)も一意見として話し合いの中で使っていただければと思います✨

No.9 13/05/27 18:45
兼業主婦 ( 40代 ♀ 4Xutl )

>> 5 ありがとうございますm(__)m どのような点、いいですか? 年が近いと相手になる、うえはしたの面倒見る、賑やかでいい、いっきに… うちは三人います。年が離れてても一緒に遊ぶし、ケンカもするよ😁

いつまでも子育てが楽しめる❤いっぺんに終わるなんて寂しいし…
上がよくみてくれるしお留守番も安心✨
おじいちゃんおばあちゃんもいつまでも小さい孫がいたほうが楽しめるよ~。

三人産んで良かったです☺

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧