注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

急ぎです!ウェルカムボードのお店を教えてください!

レス4 HIT数 3641 あ+ あ-

ラブラブ婚約中
14/05/12 12:26(更新日時)

結婚式まであと1ヶ月です!
ウェルカムボードを作らないといけないと、昨日知って、焦っています。

手作りは絶対に無理だと思いますので、お店に製作を依頼して、ステキなものを飾りたいです。
昨日いろんなサイトをみたんですが、似顔絵、ミラー、文字だけのものは、古臭い感じがするので、それ以外でオススメを教えてください!

お店に行って選んだりできないので(スマホで買います)、実際に商品を買われた方で、良かったな〜という方がいらっしゃったら、教えてもらえると嬉しいです!

すみませんが、お願いします!

No.1952481 13/05/22 04:07(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/22 07:23
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

貴女のセンスがよく分からないので、ステキかどうか分かりませんが、バルーンはどうですか?
後、予算はどの位とか、会場(ホテルの披露宴、ガーデン、二次会)とかが分からないと、今一考えにくいですよ。

バルーンで目立つ感じなら5万円位見たら良いと思いますが、1ヶ月でオーダーメイド受けてくれて会場搬入になるとしたら厳しいかも…
これからの季節は氷柱も良いかも知れませんね。
私の披露宴ではしませんでしたが、プランに会場中に氷のオブジェ(2人に因んだものをデザイン)を飾るプランも有りました。

ただ、ウエルカムボードは凝りすぎると誰にも気付かれない事も有るので、シンプルな名前だけや似顔絵の方が分かりやすくて良いと思います。

因みに、私の時は夫の先輩(看板とかしてる)がアクリル板60×90位に 名前と幾何学模様で作ってくれました。

私個人は友人2人のウエルカムボード作りましたが、本人達の顔に和装や洋装で切り絵?貼り絵で作りましたが、いまだに家に飾ってくれてます。

準備頑張って、ステキな式にして下さい☺

No.2 13/05/22 10:04
ラブラブ婚約中0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。ゲストは90人、有名なホテルでの式です。予算は2万ぐらいがいいと考えています。

バルーンいいですね。
5万円は痛いですが、ちょっと調べてみますね。

センスがいい友達に頼めたらいいんですが、出産したばかりなので、頼めそうにもありません…。

No.3 13/05/23 16:52
新婚さん3 ( 20代 ♀ )

地元の友達はほとんど、手作りとかで、でも、東京で結婚式の友達のウェルカムボードは、すごくステキなプロの切り絵作家のウェルカムボードでした。
ウェルカムボードひとつで、結構雰囲気が変わるものだな・・・と感じました。
なので、ウェルカムボードをこだわって探しました。本当にいろんなタイプのものがあり、値段はピンからキリまであって、悩みました。

私は木のウェルカムボードにしました。値段もお手頃なのに、すごくきめ細かく対応してくれました。
http://www.welcomeboardshop.com/
前撮りの時に撮影した写真を送って、それから、私達が手をつないでいるシルエットの絵と、飼っているチワワのシルエットを作ってもらい、それを4㎝くらいの厚さの桧の板に彫刻してもらいました。
かわいくて、落ち着いててよかったです。
毒舌の妹が褒めるぐらい、良い感じでした。



あと、最後まで迷ったのが、
http://www.mosaic-welcome-board.com/
フォトモザイクのウェルカムボードでした。

結構、探すといろいろありますよ。
http://matome.naver.jp/odai/2136817643653832601

No.4 14/05/12 12:26
新婚さん4 ( 20代 ♀ )

一ヶ月前になって知るってずいぶん呑気だね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧