注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

怒鳴りこんでくる親

レス16 HIT数 14036 あ+ あ-

匿名さん
14/06/25 14:31(更新日時)

いきなり怒鳴り込んでくる親について。小学二年生の息子がいます。先日お友達の家に遊びに行った時の話しなのですがその日私は大事な用があり新生児の子供を主人に預け出かけていなかったので主人から後から聞いたんですが息子が友達の家に遊びに行って6時を過ぎても帰ってこなかったらしいんです。でどうしたんだろう何かあったんじゃないかと心配でしょうがなったらしいのですが新生児の子供がいて身動きが取れないのとどこの家に遊びに行ったかも分からず困り果ててた時に五年生ぐらいの子が家を訪ねてきたらしいです。家の子の事を聞くと家にいます。と言われたので家には赤ちゃんがいてこんな寒くなるような時間に外に連れ出せない自分で遊びに行ったのだから自分で帰れるはずだから帰してくれと頼んだらしいのですが言い方が悪かったのがその子の父親が怒鳴りこんできて家の子が何をしたお宅の子が帰らなかっただけだろうとすごい勢いで怒鳴りこんで来たらしいのです。その場は主人が言い方が悪かったと誤ってその場にあった家の自転車を蹴飛ばしてきせいを発しながら帰ったらしいです。それはもうすごかったらしくや〇ざみたいだったと言っていました。主人はもうここにはいたくないすぐに引っ越そうと言って今引っ越す所を探しています。私がいなかったのが原因の一つではあるのですがあれ以来主人が壊れてしまってどうしたらいいのか途方にくれています。何か良いアドバイスが出来たらと思うのですが私には思いつかなくて。良いアドバイスがあったら宜しくお願いします。

No.1945759 13/05/04 22:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/05/04 23:09
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

読みにくいな‥

旦那はヘタレなんだから、
じゃあやれよと言っといてやる事なす事ツッコミいれときゃ尻すぼみになるよ。

No.2 13/05/04 23:38
匿名さん2 ( ♀ )

ご主人は元々繊細な人だったのでしょうか。いきなり怒鳴り込まれたら誰でもビックリするとは思いますが。
その事でご主人がそんなに精神的に不安定になってるなら引っ越したらいいと思います。
引っ越して、それでも不安定さが残るのなら心療内科へ。
主さんができる事は、次からは私が対応するから大丈夫と少しでも安心させてあげてください。
その事がキッカケで外に出られない、会社にも行けないってなったらそれこそ大問題になってしまいます。
主さんも赤ちゃんがいて大変でしょうが、今だけ頑張って!!

No.3 13/05/04 23:55
匿名さん3 ( ♀ )

旦那さん…弱っ!!
それでも人の親!?ビックリしちゃった(゚д゚;)

子供の事でひと悶着あったくらいで引っ越しって…
そんなしっぽ巻いて逃げ出すような弱気で良く子育てが出来るなぁ(-_-;)
ここは主さんが尻を叩いてシッカリさせなきゃ(>_<;)

それにしても、そんな時間にお友達がわざわざ息子さんが家にいるって教えに来てくれたのに「一人で帰って来い」って…
それは相手の家に対して失礼じゃない!?
親として無責任じゃない!?
私ならすぐに慌てて迎えに行ってあちらの親御さんに直接お礼やお詫びをするよ!?
そもそもそのお友達だって息子さんとじゃなく一人で来て何かを伝えに来た訳でしょ?
その時点で自分の子が人様の家で迷惑かけてるかもって思わなかった!?

何もかもがあり得ない…無神経だよ。

いきなり怒鳴り込みとか言うけど、まずはそのお宅の息子さんが事情を話しにわざわざ来てるじゃない。

主さん達がやるべき事は、相手のお宅に行って息子が遅い時間までお世話になった事と、親として無責任な事をしたとしっかり謝る事!!

まったく信じられない夫婦だよ…(-_-;)

  • << 15 私も同感➰😱

No.4 13/05/05 00:15
匿名さん4 



引っ越す事で旦那さんが落ち着くならいいけど…学校が一緒なら今後も関わりが出来るかもしれないし、結局あんまり変わらないような💧
気にしない様に声かけるだけで充分だと思います。


そもそも6時頃まで帰って来ない子供と、子供がどこに遊びに行っているかわかっていない親も問題だと思います。

確かに小さい子がいると大変ですが、遊びに行っている場所を知っていれば寒くなる前に迎えにも行けるし、小学2年の子が遊びに行く範囲なんてそんなに広くないだろうから旦那さんも迎えに行ってあげれば良かったのに…。

というより、子供が遊ばせてもらったお宅を知らないって…遅くまでお邪魔させてもらってお礼や謝罪の一言も言わないつもりだったんですか?


No.5 13/05/05 01:14
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

相手が悪いように書いているが、主ら夫婦が一番おかしい。
非常識。

No.6 13/05/05 03:15
♀ママ6 

まず主さんの子は小2で家に事情を言いに来た子は小5くらい?学年が上の子と遊んでるの?それとも友達のお兄ちゃん?何故お子さんはその子と一緒には帰らなかったの?怒鳴り込んできた父親が帰ったあと、主さんのお子さんはどのようにして帰って来ました?
質問ばかりだけど主さんの文章は説明不足!


子供が保育園の時に同じクラスのお母さんに聞いた話日曜の朝に(7時)ピンポン🎵とチャイムなりクラスの男の子(4歳)が遊びに来たそう…。
朝ごはん食べさせて一応親に電話したら「1人で帰してください!」カッチーンときて「途中道路何回か渡るし事故にあったら困るので迎えに来て下さい」
暫くして父親が来てその子にいきなりビンタくれたそう😱そのお母さん「はぁ~何💢子供に八つ当りしてんだよ!朝子供が家抜け出してんのも気付かないくせにふざけんなよ!」って怒鳴ったそう…。当たり前!


主さんのご主人はただ新生児みてた(見てた?)だけ
親としての責任感も常識も無いんですね?引っ越す前に…って言うか引っ越す=転校でしょ?軽々し過ぎる子供を何だと思ってる👊
まぁ~引っ越す前には2人で揃って謝罪にいかないとどうせ行ってないでしょ?

子供はみてるんだから教育上、逃げるのは良くない!

No.7 13/05/05 14:27
通行人7 

主さん宅の事情もわかるけど、相手宅が怒る気持ちもわかるな。

ここはとりあえず…主さんが相手宅に行って、謝罪しつつ誤解を解いてはいかがでしょうか?

引っ越すのは自由ですけど…転校させなきゃ意味ないし、その程度のトラブルで転校してたら子供が可哀想ですよ。

No.8 13/05/06 12:52
通行人8 ( ♀ )

息子さんと遊びに行ったら何時に帰って来ると約束してない主さん宅が悪いよ。だいたい、相手のお父さんが居る時や帰ってきたら普通遠慮したり、早く帰らせるでしょう。相手の親も迷惑だったから文句言ってきたと思います。主さんの旦那さん怒鳴られた事無いのかな・・それぐらいで引越を考えたら、世の中生きていけませんよ。一家の主なんだから、もうちょっとしっかりして欲しいですね。もとを正せば主さん宅の躾がなってないからでしょう。旦那さんと良く話会いましょう。

No.10 13/05/07 08:12
匿名さん10 ( ♀ )

多分、小5の子が家族に言われて迎えに来る様に家に言いに来たのでしょうね。

じゃないと、自分家にいる子の家にわざわざ来ないだろうし、子どもだから言いきれなかったのかも…。

にしても、いきなり怒鳴り込みというより、旦那さんも新生児いようが暖かくして迎えに行くくらい出来たと思う。

怒鳴り込むのも、大人としてきちんとした対応ではないと思うけど、それ以前に旦那さんも親として疑問が残ります。

赤ちゃんいても、動かないといけない事もある。

でも、よっぽど怖かったのか、元々精神的に弱い旦那さまだったのかな?
引っ越しだけで、落ち着いたらいいけど、状態によってはカウンセリングなど受けた方が良いのかも…

主さんも、お疲れ様です。

  • << 16 皆さん、厳しい(*^^*) うちは都会ではないので、小学校で遊んだり、公園、いろいろなうちを回りながら子どもたちは遊んではいますよ。だから一軒のうちに行ったのであれば把握も出来るけど、この場合は出来なかったと思います。私だったら、自分の子どもと一緒に二年生なんだから連れて行ってあげます。なぜその親は五年の子どもだけ家にいかせたのでしょうか⁇自分の子どもも他人の子どもも大切に見守って行きたいですね。旦那さんはあやまってるので対応はイイと思います。暴力に出るのはやはり常識なしの方だと思います。そこで喧嘩しなかったのは、あなたの旦那さんが相手より上です。世間にはいろんな親がいますよ。気にしないで下さい。まだ二年生。 もう元気に家族でお過ごしになっている事を祈ってます。

No.11 13/05/07 08:40
通行人11 ( 20代 ♀ )

他人様のお宅に、しかも父親が帰宅?家にいるときに6時まで居座った上、小学生のお兄ちゃんに伝言を頼んだのに迎えにも来ないってそりゃ怒りますって。

1人で帰らせて何かあったら責任とれないでしょう。自転車蹴っ飛ばすのは無しですが怒鳴られても仕方ないことだと思います。

ご主人の対応が悪かったからそうなったので逃げるのはよくないと思いますよ。

No.12 13/05/07 09:07
通行人7 

5年生の子供が一人で来たって事は、主さんの子供がだだこねて帰らないで相手のお宅に迷惑かけた可能性がありますよね。

2年生を一人で帰すのはちょっと不安だし、5年生が2年生の家を知ってて、どうせ家に行くなら一緒に送って来ますよね?

それなのに一人で来たという事は、何を言っても帰らないし、電話番号も知らないし、仕方なく5年生に「相手の親に迎えに来るように言って」と頼んだのかも。

その時点で5年生の家の人も子供もイライラしてるのに…
わざわざ家まで呼びに来たら「勝手に帰るように言ってくれ」では5年生の子供も「何だよそれ!」って怒るよね。

しかも主さんの旦那さんおそらく、自分の息子が帰って来ない、新生児がいて動けないで、軽くパニックになってイライラした言い方で「勝手に帰ってくればいい」って言ってしまったのかも。

それで、すでに堪忍袋の緒が切れそうになってる相手にトドメを刺したのかもね。

迷惑かけたのも主さんの子供、迎えに行けなかったのも主さん宅の都合。
そこをしっかり認識して、相手に謝罪すれば…そこまで悪化しなかったんじゃないですかね。

旦那さんも自分ばっかり大変で、相手のお宅の事まで考えていない感じだし。
本来なら旦那さんが謝罪に行くべきだけど…無理そうなら主さんが行くしかない。

新生児も大切だけど2年生の子も、主さん達にとって大切な子供のはずですよね?
放置親だから帰りたくないんじゃない?って思われてしまいますよ。

キツい事書いてゴメンナサイ。

結局、お子さんはどうやって帰ってきたのですか?

No.13 13/10/07 18:27
通行人13 



返事なしか。

No.14 13/10/14 13:48
通行人14 ( ♀ )

いるんですよね、何時になろうとも帰ろうとしない子供。もう帰りなさいっていくらいってもまだ平気とかヤダとか言って。
本当に迷惑です。
よそのお家の人の言うこと聞けないってどんだけ~って思いますよ。よほど普段から躾されてないか必要以上に厳しく虐げられてるかどっちかだと思う。

新生児がいるから何?ちゃんと着せて毛布でくるんで外に出れば平気ですよ。相手のお宅に主さんの家の新生児事情は関係ないです。

確かにそのヤクザまがいの父親もやばいけど逃げるんじゃなくて菓子折り持って謝罪でしょ。普通。

No.15 13/10/14 15:18
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

>> 3 旦那さん…弱っ!! それでも人の親!?ビックリしちゃった(゚д゚;) 子供の事でひと悶着あったくらいで引っ越しって… そんなしっ… 私も同感➰😱

No.16 14/06/25 14:31
♀ママ16 

>> 10 多分、小5の子が家族に言われて迎えに来る様に家に言いに来たのでしょうね。 じゃないと、自分家にいる子の家にわざわざ来ないだろうし、子どもだ… 皆さん、厳しい(*^^*) うちは都会ではないので、小学校で遊んだり、公園、いろいろなうちを回りながら子どもたちは遊んではいますよ。だから一軒のうちに行ったのであれば把握も出来るけど、この場合は出来なかったと思います。私だったら、自分の子どもと一緒に二年生なんだから連れて行ってあげます。なぜその親は五年の子どもだけ家にいかせたのでしょうか⁇自分の子どもも他人の子どもも大切に見守って行きたいですね。旦那さんはあやまってるので対応はイイと思います。暴力に出るのはやはり常識なしの方だと思います。そこで喧嘩しなかったのは、あなたの旦那さんが相手より上です。世間にはいろんな親がいますよ。気にしないで下さい。まだ二年生。
もう元気に家族でお過ごしになっている事を祈ってます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧