注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

うちの夫婦喧嘩...イロイロ。愚痴ですが...

レス41 HIT数 7209 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
13/05/03 10:22(更新日時)

皆さん、夫婦喧嘩って頻繁にされてますか?
うちは、仲良いときは良いのですが、最近は喧嘩多くて疲れます。
ただの愚痴ですが、聞いて頂けたら幸いです。
乱暴な性格ではない旦那が、殴って良い?と言ってきました。それは、雨の日の朝、車で通勤したいと言う旦那に、私が、今日は幼稚園のお迎えがあるから車使うので、バイクで行って、と言ったことが始まりで、旦那は幼稚園にはタクシーで行け!(うちにタクシー使う余裕ないです)雨の日にバイク通勤って俺可哀想やない?お前は地も涙もないな!大体、遠いわ!(自宅から職場まで30分弱)などグチグチ言ってきたので、私もイラッとして、ワガママやなぁ!ご近所のお父さんたちもバイク通勤頑張ってる人いるよ!と言ったりで、口喧嘩したときに、殴って良い?と言われました。子どもも横に居るのに。。。後に謝ってくれたけど、許せません。はぁ、辛いです。実際殴られたわけじゃないので、DVとまでは言いませんが、モヤモヤです。どこにでもある夫婦喧嘩ですが、聞いて頂いてありがとうございます。謝ってもらったからアッサリ許した方が良いですよね。。。他にも最近の喧嘩内容、書かせて下さい。すみません。少しスッキリするので...。

タグ

No.1944418 13/05/01 10:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/01 10:31
通行人1 ( 30代 ♂ )






(・・;)『殴っていい?』とかメッチャ嫌な言い方すんね・・・




そんな言葉…嫁には絶対に言いたくないわ・・・





嫁に言ったとしたら…『え!?』って唖然やろな…ショックやろな・・・










  • << 11 主です。 レスありがとうございます! 普段は優しいんですけどね、、、怒ると口が悪くなるんです。

No.2 13/05/01 10:33
通行人2 ( ♀ )

旦那さんは普段は何で通勤されてるのですか?


雨の日にバイクで仕事行って欲しいなんて、びっくりしました

危ないじゃないですか
何かあっても心配じゃないんですか?
私なら、歩いて子供迎えに行って、一緒に歩いて帰ります

お父さんがあっての生活だという事
そういう事から子供も見て育つと思うんですけどね…

知らないうちに、お父さんを後回しに考えたり、蔑ろにする子になりませんように…

母親の旦那さんの扱いを見て、子供はそのまま育ちますからね

  • << 13 主です。 レスありがとうございます♪ 普段は雨の日や寒い日は車です。うまいこと車とバイク使い分けてる感じです。 幼稚園までの距離は歩くと一時間ほどです。 旦那に感謝の気持ちはもちろんありますが、もっと優しく態度に出して行こうと思います。
  • << 36 同意です! 旦那さんのことなんだと思ってるの? 旦那さんがいて 主や子供がいるんでしょ? バイクでなんて雨の日危険だよ! 主が専業主婦なら いくらでも時間あるんだから 公共の交通手段使って子供迎えに行けばいいんでは? 単なる子供を理由にして 自分がお迎えもラクしたいだけでしょ?

No.3 13/05/01 10:34
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

[続き]主です。
最近の夫婦喧嘩、もう一つ聞いて頂いてよろしいでしょうか。
旦那は結構マイペース、ガサツ。
外から帰って、うがい手洗いして、と言うと、俺のペースでしたい!と言います。
いやいや、外から帰ったらすぐしなきゃ意味ないんじゃ。。。?
うちには園児と赤ちゃんがいます。
インフルや嘔吐下痢など流行っていて、上の子も頑張ってうがい手洗いしてくれてます。なのに父親がそれでいいのか?
旦那の職業は福祉介護系なので、尚更、病気に感染しやすい立場です。
私が、子どもたちの健康の為にお願い!って言うと、自分のペース崩されるの嫌や!面倒臭い!そんなんやったら別居したいわ!と言いました。
もう、呆れませんか?
子どもより子どもというか...、俺のペースって、ただのワガママじゃないですか?
この件も謝ってくれたけど、許せないというか、スッキリできません。
聞いて頂いて本当にありがとうございます。
うちの旦那って客観的にみて、どうですか?皆さんどんな印象お持ちですか?
私の悪いところもありそうですか?
お願いします。

  • << 8 それは旦那さんが悪いと思います 子供の健康を口にしても、それなら別居したいと来るなら そこは私なら引かないです 謝って来たとの事ですが、今はキチンと手洗いウガイしてくれてるんですね? たかが手洗いウガイで別居という発言は、人間性、神経疑います もしかしたら、手洗いウガイが原因じゃない可能性もあるんじゃないかな?と思いますが…
  • << 10 もうひとつの愚痴は旦那様が悪いです。 帰ってすぐやらないと意味ないし。 あちこち汚い手で触ることになるし。 確かに子供ですね。 私なら実家に帰らせます。 謝ってやってくれているならいつまでも根に持ちすぎだと思います。 殴る話に根に持つのはわかりますが。

No.4 13/05/01 10:38
わたしは可愛い ( 20代 ♀ tMsCLb )

いつもは歩きなのでしょうか?
電車やバスでいくこてなはできませんか?
普通子供が優先だと思います。
雨の日は大変ですよね。
でも雨の日にバイクは可哀想だと思います。
バイクでいってる人いるけど事故にあっても嫌だし、私は車譲ってタクシーにするかな。
そうか歩きで傘+レインコート
何人子供いるかわかりませんが。
二人ならひとりはベビーカー、もうひとりは歩かせる。距離や子供の年齢にもよりますので。
とにかくバイクは可哀想

  • << 15 主です。 レスありがとうございます♪ うちは子ども二人です。 歩いては少し遠いので、タクシーで行くべきでしたかね。 旦那よりの意見が多くて、私も反省しているところで、、、。 やはり第三者さんの意見はみに染みますね。 殴るは、初めて言われました。 私は仕事していたころや学生のころはバイク通勤だったので、台風や大雨じゃない限り、バイクで行けると思ってて...。 でも、勉強になりました! 電車、旦那の職場付近にはありますが、電車通勤はしたことありません。幼稚園付近にはないです。

No.5 13/05/01 10:42
アジアン1000 ( ONjFLb )

2番さんに同意(^^)/

  • << 16 主です。 レスありがとうございます♪ 勉強になりました!

No.6 13/05/01 10:42
わたしは可愛い ( 20代 ♀ tMsCLb )

言い忘れました。
初めて殴って良いか言われてびっくりしたかもしれませんが
うちは逆ですよ。
私は殴ったことあるし、しょっちゅう
ど突くぞと言ってます(笑)
私がおかしいんだろうけど。
普通はショックですよね。
奥様は雨のバイク嫌じゃないですか?

No.7 13/05/01 10:45
通行人7 ( 20代 )

んー。

通勤に関しては前レスの方同様に

幼稚園と仕事を天秤にかけたら

仕事優先かと思いますよ。

まだまだ肌寒い中、しかも雨が

降ってるわけですからね。


こんなこといってはあれですけど、

最悪、幼稚園は休ませるか、

ママともさんに頼んでのせてもらうとか

出来るんじゃないかな?と

思いました。


手荒いに関しては旦那さんがダメですね。

どんな仕事であれ、小さい子供がいる、いない

関係なしに、最低限、手洗いはしないと。

小さいお子さんが居るなら、

うがいも必須です。

これからは、帰宅したら話しかけつつ

洗面所に誘導して、そのままハンドソープを

つけ、コップに水入れて渡してみたら

どうでしょう?

ガミガミ言うとにんげんやりたくないけど

話の流れで持っていったら自然と

身に付くかもです。

  • << 17 主です。 レスありがとうございます♪ 勉強になりました! 皆さん優しい奥さんですね。 いちいち誘導するの?って思うけど、手洗いしてよー!と声かけだけで済ませてた私は、まだまだ!ガミガミ嫁ですね!見習います!!!ありがとうございます♪

No.8 13/05/01 10:45
通行人2 ( ♀ )

>> 3 [続き]主です。 最近の夫婦喧嘩、もう一つ聞いて頂いてよろしいでしょうか。 旦那は結構マイペース、ガサツ。 外から帰って、うがい手洗い… それは旦那さんが悪いと思います

子供の健康を口にしても、それなら別居したいと来るなら
そこは私なら引かないです

謝って来たとの事ですが、今はキチンと手洗いウガイしてくれてるんですね?

たかが手洗いウガイで別居という発言は、人間性、神経疑います

もしかしたら、手洗いウガイが原因じゃない可能性もあるんじゃないかな?と思いますが…

  • << 18 主です。 レスありがとうございます♪ ハイ。。 普段からの私の、手洗いしたー?と言うような声かけが嫌になったのでしょう。。 でも、別居や離婚など簡単に口にしてほしくないなぁ。と思います...。 バイクの件は、私もタクシー使うべきでしたね。

No.9 13/05/01 10:46
通行人9 

バイクで三十分は辛いですよ

家族の為節約で協力してくれているのでは?

大人が手洗い、うがいしてと言われても

子供の風邪なんて幼稚園でもらうものでは?

少し細か過ぎで旦那さんに思いやりがない様な感じですね

  • << 21 主です。 レスありがとうございます♪ そっか。。。勉強になります! 思いやり、もっと大切にします。 思いやりをあげたら、返してくれるだろうし、仲良くできそうです。 いやー、節約でいうと旦那は全然です!光熱費は節約してくれませんし、お酒も、します!買い物も無駄遣い。

No.10 13/05/01 10:46
わたしは可愛い ( 20代 ♀ tMsCLb )

>> 3 [続き]主です。 最近の夫婦喧嘩、もう一つ聞いて頂いてよろしいでしょうか。 旦那は結構マイペース、ガサツ。 外から帰って、うがい手洗い… もうひとつの愚痴は旦那様が悪いです。
帰ってすぐやらないと意味ないし。
あちこち汚い手で触ることになるし。
確かに子供ですね。
私なら実家に帰らせます。
謝ってやってくれているならいつまでも根に持ちすぎだと思います。
殴る話に根に持つのはわかりますが。

No.11 13/05/01 10:47
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 1 (・・;)『殴っていい?』とかメッチャ嫌な言い方すんね・・・ そんな言葉…嫁には絶対に言いたくないわ・… 主です。
レスありがとうございます!
普段は優しいんですけどね、、、怒ると口が悪くなるんです。

No.12 13/05/01 10:51
通行人12 ( ♀ )

雨の日のバイクは怖いですよ💦

バイクって車と違いいったん滑ったら最後💦ハンドルが制御不能になります

濡れた路面 白線 マンホールは滑るし メットも見にくいし💧身体が冷えると体力もかなり消耗します

私💧カーブで滑ってこけたことありますからわかりますが 旦那さんが怒るのもむりないかと思います

ただ旦那さんの言葉はなしですけどね

  • << 22 主です。 レスありがとうございます♪ なるほど。確かに旦那の言葉は悪いけど、私も勉強になりました! 私もバイク通勤、通学だったので危険なのはわかりますが、タクシーで行くべきだったですね。 転けて怪我は大丈夫ですか?

No.13 13/05/01 10:52
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 2 旦那さんは普段は何で通勤されてるのですか? 雨の日にバイクで仕事行って欲しいなんて、びっくりしました 危ないじゃないですか 何かあって… 主です。
レスありがとうございます♪
普段は雨の日や寒い日は車です。うまいこと車とバイク使い分けてる感じです。
幼稚園までの距離は歩くと一時間ほどです。
旦那に感謝の気持ちはもちろんありますが、もっと優しく態度に出して行こうと思います。

No.14 13/05/01 10:57
通行人2 ( ♀ )

>> 13 よくわからないのですが、普段は主さんはどうやってお迎えに行ってるのですか?

  • << 25 主です。 不備がありましたね、ごめんなさい。 普段は幼稚園バスなのですが、その日だけ、幼稚園行事の為、お迎えでした。

No.15 13/05/01 10:58
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 4 いつもは歩きなのでしょうか? 電車やバスでいくこてなはできませんか? 普通子供が優先だと思います。 雨の日は大変ですよね。 でも雨の… 主です。
レスありがとうございます♪
うちは子ども二人です。
歩いては少し遠いので、タクシーで行くべきでしたかね。
旦那よりの意見が多くて、私も反省しているところで、、、。
やはり第三者さんの意見はみに染みますね。
殴るは、初めて言われました。
私は仕事していたころや学生のころはバイク通勤だったので、台風や大雨じゃない限り、バイクで行けると思ってて...。
でも、勉強になりました!
電車、旦那の職場付近にはありますが、電車通勤はしたことありません。幼稚園付近にはないです。

No.16 13/05/01 10:59
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 5 2番さんに同意(^^)/ 主です。
レスありがとうございます♪
勉強になりました!

No.17 13/05/01 11:03
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 7 んー。 通勤に関しては前レスの方同様に 幼稚園と仕事を天秤にかけたら 仕事優先かと思いますよ。 まだまだ肌寒い中、し… 主です。
レスありがとうございます♪
勉強になりました!
皆さん優しい奥さんですね。
いちいち誘導するの?って思うけど、手洗いしてよー!と声かけだけで済ませてた私は、まだまだ!ガミガミ嫁ですね!見習います!!!ありがとうございます♪

No.18 13/05/01 11:08
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 8 それは旦那さんが悪いと思います 子供の健康を口にしても、それなら別居したいと来るなら そこは私なら引かないです 謝って来たとの事ですが、… 主です。
レスありがとうございます♪
ハイ。。
普段からの私の、手洗いしたー?と言うような声かけが嫌になったのでしょう。。
でも、別居や離婚など簡単に口にしてほしくないなぁ。と思います...。
バイクの件は、私もタクシー使うべきでしたね。

No.19 13/05/01 11:12
匿名 ( 9WK8Lb )

旦那殴るはアカン。幼稚園遠いタクシー使い(旦那が言ったのだから)赤ちゃんいたら何時間あけられない。福祉介護系なら手洗いうがいの大事さわかると思うけどな。子供大変な時期少しヒステリックになりぎみ主さん家の夫婦ゲンカだね~愚痴ってスッキリしましたか?

  • << 26 主です。 レスありがとうございます♪ タクシー使うべきでしたね。 これからは気を付けます。 手洗いの件、あなたが言われている通り、福祉介護系の仕事なので、感染予防には詳しいですから、素直にしてほしいですね。 子育てにも、色々口出してきます(笑) 食事介助やオムツ替えなど。正直、じゃぁ手伝ってや!と思うのですが(笑) スッキリしますし、勉強になりますね!

No.20 13/05/01 11:12
専業主婦20 ( ♀ )

車の立場から、雨の日のバイクはやめてください。
ただでさえふらふらしがちなのに、滑って蛇行してる人とか滅茶苦茶怖いです。
転倒されたら避けられないかも、とドキドキしながら運転してます😥
主さんの懐事情もわかりますが、雨の日はタクシーで行ってください。雨の日のバイクは寒いし危険です。

手洗いうがいも、言いたくなる気持ちはわかりますが、あまりガミガミ言っても逆効果ですし、やろうとした矢先に声かけちゃってるのかもしれませんよ。
子供の勉強じゃないけど「今やろうと思ってたのに💢」とイラついたのかもしれません。
汚い手でお子さんを触ろうとするなら、その時にやんわりと言えばいいんじゃないでしょうか。
あまり神経質になっても、言われる方も疲れてしまいます。

普段言わない人が殴るまで言ったのは、色々積み重なったのかもしれないです。
旦那さんは謝ってくれたみたいですが、主さんも謝るべきですよ。
悪い部分はお互いにあるんですから。

  • << 27 主です。 レスありがとうございます♪ 勉強になります! 皆さん優しい奥さんだなぁ、と反省しているところで、、、トホホです。

No.21 13/05/01 11:12
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 9 バイクで三十分は辛いですよ 家族の為節約で協力してくれているのでは? 大人が手洗い、うがいしてと言われても 子供の風邪なん… 主です。
レスありがとうございます♪
そっか。。。勉強になります!
思いやり、もっと大切にします。
思いやりをあげたら、返してくれるだろうし、仲良くできそうです。
いやー、節約でいうと旦那は全然です!光熱費は節約してくれませんし、お酒も、します!買い物も無駄遣い。

No.22 13/05/01 11:16
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 12 雨の日のバイクは怖いですよ💦 バイクって車と違いいったん滑ったら最後💦ハンドルが制御不能になります 濡れた路面 白線 マンホールは滑… 主です。
レスありがとうございます♪
なるほど。確かに旦那の言葉は悪いけど、私も勉強になりました!
私もバイク通勤、通学だったので危険なのはわかりますが、タクシーで行くべきだったですね。
転けて怪我は大丈夫ですか?

No.23 13/05/01 11:17
専業主婦23 

主さんは旦那を転がせてないと思います。
旦那を思い通りに動かしたいのに、命令じゃ気分悪くさせて拒否反応されるだけですよ。

①バイクで行ってと命令するより、可愛く疑問を投げ掛ける方がいいです。
「今日、雨が降ってるけど○○(子供)どうやって幼稚園連れて行こうかしら?あなたは車じゃないと危ないし、困ったわ~」
旦那を思いやる言葉を添えたら、相手の感じ方も違いますよ。

②よその旦那と比較するような言葉はダメです。主さんも「よその主婦はもっと○○」なんて言われたら気分悪くなりませんか?

③帰宅時の手洗いも、命令じゃなくて上手い作戦を考えた方がいいです。
「パパにお手てキレイキレイしてもらおうね~」
「キレイキレイするパパ大~好き」
と子供と一緒にお願いしたりすれば、仕方ないながらもハイハイって気分になると思いますよ。

旦那を上手に転がせる賢い妻になりましょう。
家庭も明るくなるし、何より自分が楽になりますよ(笑)

  • << 28 主です。 レスありがとうございます♪ す、すごい。。(笑)勉強になります!それだったら喧嘩にはならないですよね! できるかなぁ...。頑張ります!

No.24 13/05/01 11:21
通行人24 ( 30代 ♀ )

主さんが子供の送り向かいに車を使いたいなら、旦那さんを会社か最寄り駅かバス停まで送ってから、お子さんを幼稚園に送っていけば良いかと思います。

もしくは、お迎えのバスに近くまで来てもらえるか、幼稚園に問い合わせてみるとか。

主さんが旦那さんの立場だったら、雨の日に会社に遅刻したり、濡れた状態で出勤したくないですよね?

雨の日に旦那さんをバイクで出勤させるなんて、私は恥ずかしくてさせたくありません。

旦那さんが同僚とかに、『車あんのにバイクで出勤させられたのかよ(笑)雨なのに鬼嫁だなー(笑)』とか言われたら恥ずかしくて笑えないと思いますよ。


殴っていい?って言うのは良くないけど、奥さんの愛情の無さにガッカリしたんだと思います。

  • << 29 主です。 レスありがとうございます♪ ははぁ、勉強になります! いくつか提案はしました。 ・旦那を送ってから、幼稚園に子ども連れていく ・駅まで送る でも、却下されました。なら、バイクで行ってって言う話になりました。 今後同じようなことがあったら、タクシー使います。お金のことが気が引けるけど、旦那が事故るよりは遥かにマシですね!

No.25 13/05/01 11:21
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 14 よくわからないのですが、普段は主さんはどうやってお迎えに行ってるのですか? 主です。
不備がありましたね、ごめんなさい。
普段は幼稚園バスなのですが、その日だけ、幼稚園行事の為、お迎えでした。

No.26 13/05/01 11:26
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 19 旦那殴るはアカン。幼稚園遠いタクシー使い(旦那が言ったのだから)赤ちゃんいたら何時間あけられない。福祉介護系なら手洗いうがいの大事さわかると… 主です。
レスありがとうございます♪
タクシー使うべきでしたね。
これからは気を付けます。
手洗いの件、あなたが言われている通り、福祉介護系の仕事なので、感染予防には詳しいですから、素直にしてほしいですね。
子育てにも、色々口出してきます(笑)
食事介助やオムツ替えなど。正直、じゃぁ手伝ってや!と思うのですが(笑)
スッキリしますし、勉強になりますね!

No.27 13/05/01 11:28
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 20 車の立場から、雨の日のバイクはやめてください。 ただでさえふらふらしがちなのに、滑って蛇行してる人とか滅茶苦茶怖いです。 転倒されたら避けら… 主です。
レスありがとうございます♪
勉強になります!
皆さん優しい奥さんだなぁ、と反省しているところで、、、トホホです。

No.28 13/05/01 11:32
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 23 主さんは旦那を転がせてないと思います。 旦那を思い通りに動かしたいのに、命令じゃ気分悪くさせて拒否反応されるだけですよ。 ①バイクで… 主です。
レスありがとうございます♪
す、すごい。。(笑)勉強になります!それだったら喧嘩にはならないですよね!
できるかなぁ...。頑張ります!

No.29 13/05/01 11:38
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 24 主さんが子供の送り向かいに車を使いたいなら、旦那さんを会社か最寄り駅かバス停まで送ってから、お子さんを幼稚園に送っていけば良いかと思います。… 主です。
レスありがとうございます♪
ははぁ、勉強になります!
いくつか提案はしました。
・旦那を送ってから、幼稚園に子ども連れていく
・駅まで送る
でも、却下されました。なら、バイクで行ってって言う話になりました。
今後同じようなことがあったら、タクシー使います。お金のことが気が引けるけど、旦那が事故るよりは遥かにマシですね!

No.30 13/05/01 12:03
専業主婦20 ( ♀ )

主さん、何だか素直で可愛らしい人ですね😊
多分、その素直さから、母親としての自分・守るべきお子さんを優先しちゃってるんだと思います。
本当はそれで正しいんですよ。
親なんですから。
でもね、男の人は子供みたいなところがありますから。
いつも子供優先だと拗ねちゃうんでしょうね。
子供の為にバイクで行って。子供の為に手洗いうがいをして。
子供子供って、俺は…?って気持ちもあるんじゃないでしょうか?
他の方のレスにもありますが「貴方が心配」「貴方が大事」という気持ちを表したら、ちょっと違うかもしれません。
大変だろうけど頑張ってください😊

  • << 32 専業主婦20さんに同意。主はホントに素直で可愛いらしい人だ。 アタシならこんな気持ちよく素直に受け止められるかなー。 子供たちのためにも、前向きにがんばっていってね。受け答えきいてると、根底には旦那さんに愛情あると思う。 大丈夫。 主も園児と赤ちゃん抱えてただでさえ大変なときなのにね、旦那がめんどくさいことになる前に上手くね(笑) がんばれ☆

No.31 13/05/01 12:49
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 30 主です。
レスありがとうございます♪
うぅ...涙出そう。励まし頂きありがとうございます。これからも些細な喧嘩で、旦那に酷いこと言われることもあるだろうけど、思いやりをもって、上手く旦那を転がしたいと思います!ラブアピールはしてるんですけどね(笑)

No.32 13/05/02 05:32
通行人32 

>> 30 主さん、何だか素直で可愛らしい人ですね😊 多分、その素直さから、母親としての自分・守るべきお子さんを優先しちゃってるんだと思います。 本当は…
専業主婦20さんに同意。主はホントに素直で可愛いらしい人だ。


アタシならこんな気持ちよく素直に受け止められるかなー。

子供たちのためにも、前向きにがんばっていってね。受け答えきいてると、根底には旦那さんに愛情あると思う。

大丈夫。

主も園児と赤ちゃん抱えてただでさえ大変なときなのにね、旦那がめんどくさいことになる前に上手くね(笑)


がんばれ☆

No.33 13/05/02 06:56
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 32 主です。
レスありがとうございます♪
励まし頂きありがとうございます♪
素直で可愛らしいなんて...照れます(笑)
旦那に聞かせてやりたいですよ...。
まぁ実際そんなことないんです。
旦那には、揚げ足とるな!根に持ちすぎ!頑固!など散々言われます。困った性格です。
でも、本当に旦那に愛はあるんです。。
これからは、旦那の意見聞き入れてあげられる余裕も持ちたいです。上手く転がします!

No.34 13/05/02 08:34
専業主婦34 ( 20代 ♀ )

夫婦喧嘩してなんぼだよね(笑)
うちもしょっちゅう喧嘩したり
仲直りしたり
愚痴ったり聞いたり
子供の話したりだよ♪

いい旦那さんだね♪
ちゃんと主さんのこと
分かってくれてるし
交通手段が車とバイクだけだと
切ないね.
バイクでカッパきて…自分にはできない
でも、相手にさせるのも可哀想
だけど、赤ちゃんおんぶに
雨の日歩いて通園はきついね↓


我慢するだけじゃなくて
自分の意見を喧嘩になるの
分かってても
面倒くさがらず話すって
大切だよね!

ほんと、ここって簡単に
吐き出せて、色んな話できて
良いよね

No.35 13/05/02 09:07
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 34 主です。
レスありがとうございます♪
ん~良い旦那ですかねぇ。。?。(笑)
そうですね!ここは本当に良いですよね。
どうしても、周りの人に相談すると、自分の味方してくれますが、ここだと第三者さんの意見なので旦那寄りの意見も聞けて、参考になります!
またしょうもない喧嘩をすると思いますが、そのときは今回の皆さんの意見をまた読み返したいです。

No.36 13/05/02 15:32
通行人36 ( ♀ )

>> 2 旦那さんは普段は何で通勤されてるのですか? 雨の日にバイクで仕事行って欲しいなんて、びっくりしました 危ないじゃないですか 何かあって… 同意です!

旦那さんのことなんだと思ってるの?

旦那さんがいて 主や子供がいるんでしょ?

バイクでなんて雨の日危険だよ!

主が専業主婦なら いくらでも時間あるんだから 公共の交通手段使って子供迎えに行けばいいんでは?
単なる子供を理由にして 自分がお迎えもラクしたいだけでしょ?

  • << 39 主です。 レスありがとうございます♪ 幼稚園までは、電車もバスもないので、タクシー使うべきでしたね。 これからは旦那にも協力してあげようと思います。 子ども理由に楽したいだけって言い方は少し酷くないですか? 確かに子ども第一なのは正直なとこ、そうなのですが。。。 これからは優しい奥さん目指します! この際ぶりっ子でもありですかね?(笑)そういえば、旦那の好きなタイプは女の子らしい子だったのを忘れていました!(笑)

No.37 13/05/02 20:46
ベテラン主婦37 

子供さんがまだ小さいと自分自身に余裕が無くて 旦那さんの事思いやるのが難しい時もありますよ


やはり余裕が欲しければ、旦那さんをうまく操って 家事や育児を手伝ってもらいましょう


なるべく誉めておだてて 動いてもらって下さい


主さんに余裕が出来れば旦那さんにも優しく出来ますから

  • << 40 主です。 レスありがとうございます♪ 誉めておだてて!頑張ります!ありがとうございます♪ そうなんです。余裕ないかもです。 例えば、お風呂上がりとか!子どもを着替えさせて、ドライヤーさせて歯磨きさせて、ってやってると赤ちゃん泣いちゃって、でも上の子早く寝かせなきゃ、なんて思ってる側で旦那が携帯ゲームしてると、手伝ってや!って怒っちゃったり。。でも皆さんみたいな奥さんは、仕事疲れてる旦那は放っておいてあげたり、手伝ってほしくても上手い言い方でもっていくんだろうなーと思います!いやぁ、反省です。 思いやりをもって、上手く旦那を転がしたいと思います!頑張ります!

No.38 13/05/02 22:14
匿名38 ( ♂ )

雨の日にバイクで通勤しろは無いなあ。
そんなもん指図された日にゃ即ぶん殴るわ。

手洗いは旦那が悪い。
うがいは実際は大して意味がないけどね。
ただこれも言い方とやり方。
手洗いがめんどくさいんなら速乾性のジェルなり消毒液を玄関先に置けばいいじゃん。
洗面所や流しで手洗いしてもそこに行くまでに一番リスクの高いドアノブを汚染しちゃうし、
80%のエタノールなら大概殺せるし。
そしてまた命令形がうざい。

夫婦だから遠慮要らんって人もいるけどさ、
それって信頼関係が大前提だし、
信頼関係は気遣いせんと築けんよ。

  • << 41 主です。 レスありがとうございます♪ 男性のご意見も聞けるとは有り難いです。 ...即ぶん殴るられますか?、ですよね。。 旦那と付き合い始めたとき、この人になら素を出せて受け止めてくれるし、飾らないでいれて楽しいって思って付き合い始めたんです!もう10年以上経ちますが、それに甘えていました!気づいたら。 そういえば、旦那に、子どもができてから変わったって言われたことがあります。強くなったとか、キツくなったとか。。昔は可愛かったのに、って。。 気遣いを忘れていました! もっと大切にしていきたいです。

No.39 13/05/03 10:12
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 36 同意です! 旦那さんのことなんだと思ってるの? 旦那さんがいて 主や子供がいるんでしょ? バイクでなんて雨の日危険だよ! … 主です。
レスありがとうございます♪
幼稚園までは、電車もバスもないので、タクシー使うべきでしたね。
これからは旦那にも協力してあげようと思います。
子ども理由に楽したいだけって言い方は少し酷くないですか?
確かに子ども第一なのは正直なとこ、そうなのですが。。。
これからは優しい奥さん目指します!
この際ぶりっ子でもありですかね?(笑)そういえば、旦那の好きなタイプは女の子らしい子だったのを忘れていました!(笑)

No.40 13/05/03 10:17
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 37 子供さんがまだ小さいと自分自身に余裕が無くて 旦那さんの事思いやるのが難しい時もありますよ やはり余裕が欲しければ、旦那さんをうまく操っ… 主です。
レスありがとうございます♪
誉めておだてて!頑張ります!ありがとうございます♪
そうなんです。余裕ないかもです。
例えば、お風呂上がりとか!子どもを着替えさせて、ドライヤーさせて歯磨きさせて、ってやってると赤ちゃん泣いちゃって、でも上の子早く寝かせなきゃ、なんて思ってる側で旦那が携帯ゲームしてると、手伝ってや!って怒っちゃったり。。でも皆さんみたいな奥さんは、仕事疲れてる旦那は放っておいてあげたり、手伝ってほしくても上手い言い方でもっていくんだろうなーと思います!いやぁ、反省です。
思いやりをもって、上手く旦那を転がしたいと思います!頑張ります!

No.41 13/05/03 10:22
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 38 雨の日にバイクで通勤しろは無いなあ。 そんなもん指図された日にゃ即ぶん殴るわ。 手洗いは旦那が悪い。 うがいは実際は大して意味がないけどね… 主です。
レスありがとうございます♪
男性のご意見も聞けるとは有り難いです。
...即ぶん殴るられますか?、ですよね。。
旦那と付き合い始めたとき、この人になら素を出せて受け止めてくれるし、飾らないでいれて楽しいって思って付き合い始めたんです!もう10年以上経ちますが、それに甘えていました!気づいたら。
そういえば、旦那に、子どもができてから変わったって言われたことがあります。強くなったとか、キツくなったとか。。昔は可愛かったのに、って。。
気遣いを忘れていました!
もっと大切にしていきたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧