注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

15万以下の低収入

レス20 HIT数 9324 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
14/05/03 06:47(更新日時)

結婚生活2年目、結婚当初より
旦那のお給料が10万程下がりました。
今は社宅で家賃、光熱費無料なんで
なんとか生活出来ていますが不況の煽りで
いつ追い出されるか分かりません…
私も子供が3才までは手元で育てたかったのですが
一才くらいになったら働きに出ようと思ってます。
旦那はまだ26歳、これから給料が上がる事は無いのに
転職を考えてもくれません。
もちろんボーナスなんてありません。
今月は15万以下になると今日言われました。
簡単に転職を言ってはいけないかもしれませんが
私としては転職してほしいです。
旦那にそれとなく言うと足りないならお前が働けと。
確かに働きに出たいですが生後2ヶ月の赤ちゃんを
預けられる先なんて無いに等しいし(;_;)
週に3~4日、夜居酒屋にでも働きに行こうかと
思って旦那に面倒見てくださいと言うと無理だと言われました。
旦那土日祝日休み、八時間労働、雨の日休み
残業、早出など全く無しです。
このままだと貯金も出来ないし子供に不憫な思いを
させてしまうのでどうにかしてもらいたいです。
誰か助言お願いします。

No.1942769 13/04/26 23:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 13/04/26 23:49
匿名2 

最近の保育園は2ヶ月や3ヶ月からでも預けられますよ。
まぁ急に言ってすぐには無理でしょうから、市役所に聞きに行っては?
うまく空きがあればいいですね。

旦那さんも土日や平日の仕事のあとにバイト行ってくれたらいいんですけど。
でもあなたが働くのが1番かなぁ。

No.3 13/04/26 23:59
匿名 ( HRNmLb )

旦那さんに、掛け持ちで仕事してもらわないと(・_・;)

休みが多いですよ (*_*)

No.4 13/04/27 00:07
ベテラン主婦4 ( ♀ )

とりあえず保育園のリサーチを。

ポスティングや内職などは考えていないのですか?
月数万でもないよりはマシだと思うのですが。


家賃・水道光熱費がないのを考えたら、仮に地方でも月20万前後の収入の家計と同レベルになるのでは?
確かに少ないですが主さんがサポートするのが今はベストだと思います。


引っ越し資金・家賃・水道光熱費の負担は大きいですよ。
すぐに仕事が見つかるかどうかも分からないし、見つかっても続くかどうかは別の話。

思うように給料が上がるかも分からないし、しばらく収入が途絶える可能性すらある。

転職を促すなら、相応の準備か覚悟は必要になります。

No.5 13/04/27 00:08
専業主婦5 

仮に転職して5万上がっても家賃光熱費を払ったらマイナスですよ?
今時、家賃光熱費が無料なんてとこ、
転職して出会えるんでしょうか?
何か特殊な技能を持っているんですか?

No.6 13/04/27 00:10
通行人6 ( ♀ )

>> 1 削除されたレス マルチを勧めないで下さい。

No.7 13/04/27 00:20
通行人6 ( ♀ )

再です。私も保育園のリサーチが先かなと考えます。旦那さん、土日働いてくれないのではないかなと文から感じました。雨の日は休みの仕事、友人の旦那さんが防水の仕事で雨の日は休みで、友人は渋られても生活出来ないと旦那さんに預けて夜働きに行っていました。

No.8 13/04/27 00:22
通行人8 

確かに、旦那さん休み過ぎだわぁ😅 本職がそんなに休みが多いなら、仕事の掛け持ちしかないかなぁ。正直、俺も年収80万下がったよ😅そんな時代になってきてるから仕方ないんよねぇ😣だから今は、掛け持ちしてる。

No.9 13/04/27 00:46
匿名9 ( ♀ )

旦那さんの給料が上がらない理由はあるの?

ボーナスは貰えるのが当たり前と思わないほうが良い。

No.10 13/04/27 00:58
専業主婦0 ( ♀ )

回答ありがとうございます。
家賃、光熱費は今年いっぱいは大丈夫かも
しれませんが来年からは全額負担だと思います。
社宅といっても普通のマンションなので月々自分達が
払うとなると家賃だけで六万です。
やはり保育園しかないですかね((T_T))
生後2ヶ月くらいだと保育料もバカにならないと
思うんですが…
ボーナスはまぁしかないですかね。不況だし。
給料は下がる事はあってもこれ以上上がる事はまず
無いと思います。
ずっと赤字だと旦那は言ってるし正直いつ潰れるか
分からない状況です。
私に何か資格があれば良いのですが無能なので((T_T))
仕事も正社員とかは難しいのでパートになります…
引っ越し費用はあるので市営などに応募しても
当たらず…家賃六万は痛すぎるのでなんとしてでも
当てたいんですがね…
旦那に副業しなよ(笑)と軽く言っても俺は働いてる!!
の一点ばりで((T_T))

No.11 13/04/27 02:31
通行人11 

その旦那さんの責任感がないですね、、、
養うのぎりぎりなのに何故結婚したんだ!?
もー旦那さんは同じ所に3年は働いてるんですよね?
だったら、転職するならまだ若い今がチャンスですよね。
もっとどん底になるまで分からないと思います。。

No.12 13/04/27 06:16
通行人12 ( ♀ )

>> 11 私も思います。

楽チンな条件の仕事だから辞めたくないんでしょうね~。
今なんか奥様が育児で働いてないのを逆手にとって「ならお前が働けよ?」←そう言いながら、協力はしないんですよね💧

その収入で満足してるなんて…父親として一家の大黒柱として責任感なさすぎです😔

No.13 13/04/27 07:01
結婚したい13 

おはようございます。旦那さんのお仕事は?なにされてるんですか?

No.14 13/04/27 07:59
既婚者14 

どうせ働くなら、そんな男と離婚したら?
包容力なさすぎ。

母子家庭なら、少しはお金出るし、今より優遇してもらえるよ。

No.15 13/04/27 10:14
通行人15 ( 20代 ♀ )

バイトですか?くらいの収入ですね…
勤務時間8時間。土日祝休み?残業も早出もなし…
給料がそれだけしかないのなら副業するでしょう…お子さんも嫁もいるんだし…
主さんが働く間に子供見てるのは無理、でも主さんに働け?
主さん、託児所や保育園の月謝の為に働くことになりますよ。赤ちゃんは高いです。
旦那さんが定時に帰って来るのならそれから3、4時間くらいバイトしてもらったほうがいいです。
定時帰宅、土日休みなんてバイトもしやすいのに…甘え過ぎですね…

No.16 13/04/27 11:03
匿名16 ( 30代 ♂ )

旦那帰宅後に子供を任せて、主さんが働きにでる形がいいと思う。

仕事の大変さ、育児の大変さを、お互いが実感したら、理解と思いやりが芽生えるんじゃないかな。
その上で、どうするべきか改めて考え直してもいいし。


まずは、旦那と話し合いですね。分かってると思うけど、給料下がったのは旦那のせいではないし、最もデリケートな話なので、言い方は気をつけてください。

No.17 13/04/27 16:35
匿名17 

いや、そんな旦那に任せて仕事なんかに出たら…主いないうちに子供殺される💦

よくあるよ、妻不在中に旦那が子供の泣き声にキレて殺してしまう事件。
または言うことを聞かないからと、酷く殴って殺してしまうとかね。

結局は育児も家事も手伝えるくらいの気遣いのない男は、仕事もできないんだよね。
ま、できていても出世はしない。

しかし稼げない手伝わない旦那だからと、簡単に離婚するのはよくない。

父親として旦那として少し育ててみてください。
主さんにも努力が必要です。
旦那が立派に稼いできてくれたら、それで万々歳。
でしょ?
稼げない旦那をもってしまったのは自己責任。
責任もって稼げる旦那を養育してみて。

妻次第で変わる旦那も居ますよ。

主の旦那も可能性はないわけでないです。

家事や育児が心から手伝えるように変わったら、仕事のやり方も変わるはずなんです。

No.18 14/05/01 19:33
通行人18 

15万以下てこっちは正社員なのに月七万だけどなにか嫌み? 好きなものも食べれず わけあり👈潰瘍性大腸炎なためかなりお金がいるし病院行かないといけないから掛け持ちは出来ず😢 しかも旦那て☔降ったら休み土日祝日休みの定時ときたからどんだけ有利?こっちは残業してもつかないし七万でボーナスなんかなし😣

No.19 14/05/01 20:45
ベテラン主婦19 ( 20代 ♀ )

二ヶ月ならあと一ヶ月しないで保育園預けれるよね?申し込みは出してる?だいたいの自治体が一ヶ月前の15日が締め切りだけど…

収入が低いのは仕方ないよ(笑)そんな男性を選んだんだもん。
私の義妹は、デキ婚で、旦那さんがいつまでもバイトのままなので自分が実家に帰り、公務員になりましたよ~。バイト男とデキ婚wってちょっと馬鹿にしてましたが、たった半年勉強しただけでアッサリ公務員になりセレブに。度肝抜かれましたしカッコイイなぁと見直しました。今では共働きのうちより義妹は裕福です(^_^;)
女で大黒柱になるなんて本当にすごいな。

No.20 14/05/03 06:47
匿名20 ( ♀ )

これ一年前のスレですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧