注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

旦那の友人グループが大嫌い

レス12 HIT数 3268 あ+ あ-

新婚さん
13/04/26 21:47(更新日時)


私は旦那の友人グループが大嫌いです。今は色々あり旦那がその友人たちと絶縁状態です。旦那はその友人から電話がきても一切取ろうとしません。

その友人たちを知る職場の同僚、旦那の妹は『そんな友達、友達じゃない!友達を止めたほうがいい!』と言いますし、私もそう思います。

しかし旦那の母が『友達は大切にしなさいと言ったでしょう。あなたたちすごく仲が良かったじゃない!結婚式を期に仲直りしては?』等と言い、私たちの結婚式に参加させようとします。

元はその友人たちと旦那はすごく仲が良かったらしいです。

…が色々あり、旦那から縁を切る形になりました。

皆さんならこのような場合どうしますか?
結婚式に呼びますか?


ちなみに旦那はその友人グループたちと絶縁したら、友達はゼロです。

本心か分かりませんが旦那も『結婚式に呼びたくないし、今更連絡もしたくない』と言います。
けど一度は仲が良かったわけだし、グループの中には高校時代からの親友もいるそうです。

以前 旦那が私の父に、友人との絶縁の話をしていて『喧嘩しても、いつの間にか元に戻るのかなぁと思ってたんですけどねぇ…』と言ってました。

旦那は本心では仲直りしたがってるんじゃないかなぁと思いました。

No.1942345 13/04/25 22:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/25 22:25
通行人1 

絶縁になった原因って何ですか?友達は大切ですが、悪い友達と付き合うくらいなら、一人の方がいいと思います。😭なので、絶縁の原因にもよりますが、結婚式に呼ばなくてもいいと思いますけど・・😥

No.2 13/04/25 22:55
通行人2 ( ♀ )

絶縁した理由はなんですか?
同僚や妹さんが絶縁した方がいいと言ったのはどうしてですか?

友達がいないと言うけど、反対するほど心配してくれる同僚とは友達ではないのですか?

  • << 5 ありがとうございます。 絶縁の理由は1さんのレスに書いておりますので、すみませんがそちらをお読みください💦 反対するほどの同僚は友達ではないです。 詳しく説明したら、前の会社の同僚で50代のおばさんです。内情を知っているので、そう言ってくれます。 ちなみに旦那は30代です💧 そのときの内情とは、結婚して新居で初めて二人で過ごす日の夜中に旦那が呼び出されました。すごく相手がキレていたらしいので、旦那は行きました💧 旦那が帰ってきたのは朝の5時でずっと説教をされていたらしいです。 旦那の絶縁はそれがキッカケです。

No.3 13/04/25 23:03
匿名3 ( ♂ )

子供じゃないんだから自分で判断させるべき。
母親が子離れせずに口出しして、息子に悪友を勧めるのは余計なお世話・過干渉。
これから一家を構える男が、家族にとって悪影響となりそうな案件をわざわざ招きいれるべきではない。
結婚しても学生時代からの友人と付き合いがある方が希少であって、会社の同僚との付き合いの方が親密になったりするものだから危惧する必要はない。


なので無理して縁をきった友人を呼ぶ必要はないと思いますよ。
むしろ結婚式をダシに使うのはこの場合、間違ってると思う。

  • << 6 ありがとうございます。 確かにそう言われてみればそうですよね💧 何だか色々気づかされました。 そういえば、言われてみれば義母は息子の子離れができてないとこが多々あります。 旦那はは中型ドライバーで単独なので友達ができるかは不安なとこですが…けど悪友と付き合うよりはマシですよね。

No.4 13/04/26 11:21
新婚さん0 

ありがとうございます。

絶縁の理由は単純に言ったら、

・友人の酒癖が悪い、飲みの席で旦那に暴言を吐く(旦那は気が弱いので色々言いやすいみたいです)

・非常識(夜中の2時とかに飲みに誘う)


…です。主にお酒絡みです。

グループの中には2児の父もいるのに頻繁に飲み歩いているらしいです。


素面のときは普通の人みたいなので、義母が『お酒飲まないで話し合ってみたら?』と言ったのですが、旦那曰わく『集まったらすぐ飲みたがるので、素面で話す機会がない』らしいんです。


  • << 7 私の男友達も20年位前に、ある友達に親友との間を裂かれたと、今でもそいつとは会いたくないと言っています。 すぐに誤解が解け親友とは今でも仲が良いと言っています。 私は37のおっさんなのに、男のくせに器が小っちゃいなと思います。 でも主さんの旦那さんの友達は今後結婚生活に害を及ぼすであろう感がたまらないです。 旦那さんが自分から縁を切ったのならまわりがどうこう言う必要はないです。 義母さんは体裁をよくしたい為に言うのでしょう。 結婚式の件は旦那さん本人が決めればいいですよ。

No.5 13/04/26 11:28
新婚さん0 

>> 2 絶縁した理由はなんですか? 同僚や妹さんが絶縁した方がいいと言ったのはどうしてですか? 友達がいないと言うけど、反対するほど心配して… ありがとうございます。

絶縁の理由は1さんのレスに書いておりますので、すみませんがそちらをお読みください💦


反対するほどの同僚は友達ではないです。

詳しく説明したら、前の会社の同僚で50代のおばさんです。内情を知っているので、そう言ってくれます。
ちなみに旦那は30代です💧


そのときの内情とは、結婚して新居で初めて二人で過ごす日の夜中に旦那が呼び出されました。すごく相手がキレていたらしいので、旦那は行きました💧

旦那が帰ってきたのは朝の5時でずっと説教をされていたらしいです。

旦那の絶縁はそれがキッカケです。

No.6 13/04/26 11:36
新婚さん0 

>> 3 子供じゃないんだから自分で判断させるべき。 母親が子離れせずに口出しして、息子に悪友を勧めるのは余計なお世話・過干渉。 これから一家を構… ありがとうございます。

確かにそう言われてみればそうですよね💧

何だか色々気づかされました。

そういえば、言われてみれば義母は息子の子離れができてないとこが多々あります。

旦那はは中型ドライバーで単独なので友達ができるかは不安なとこですが…けど悪友と付き合うよりはマシですよね。

No.7 13/04/26 11:57
既婚者7 ( 30代 ♀ )

>> 4 ありがとうございます。 絶縁の理由は単純に言ったら、 ・友人の酒癖が悪い、飲みの席で旦那に暴言を吐く(旦那は気が弱いので色々言いやすいみ… 私の男友達も20年位前に、ある友達に親友との間を裂かれたと、今でもそいつとは会いたくないと言っています。

すぐに誤解が解け親友とは今でも仲が良いと言っています。

私は37のおっさんなのに、男のくせに器が小っちゃいなと思います。

でも主さんの旦那さんの友達は今後結婚生活に害を及ぼすであろう感がたまらないです。
旦那さんが自分から縁を切ったのならまわりがどうこう言う必要はないです。

義母さんは体裁をよくしたい為に言うのでしょう。

結婚式の件は旦那さん本人が決めればいいですよ。

  • << 9 ありがとうございます。 男性の友情もちょっと分からないとこがありますよね💧 確かに、私もここで文章を書いていて改めて客観的に見てそう思いました💧 思えば確かに義母は体裁のためもあるかもしれません。最初は身内だけで結婚式をする予定だったんですが、近所の方を呼ぶなら友達も呼ばなきゃおかしい、みたいな話になったそうです。

No.8 13/04/26 12:59
通行人8 ( ♀ )

いるんですよね~。自分がされたら嫌なくせに、他人にはどんな悪も許せる好い人アピールする人。押し付けられる事すら嫌ななのに、理解出来ない人。


嫌な思いをしている当事者にしか分からないものです。
主さんは、そのお友達と実際にお会いし、旦那さんが絡まれている所を見た事はありますか?
見た事がないなら、主さんには旦那さんの気持ちは想像する事も出来ないですよね。でなければ、本当は仲直りしたいんじゃないか…なんて言葉、出てきません。

そのお友達は、主さんの結婚生活を脅かす以外は、何にも良いことはありません。
主さんが出産の時など、側に居て欲しい時に旦那さんが呼び出されて行ったり、家に上がりこんで来たり、旦那さんが精神的に追い詰められて鬱になったりしても、主さんは平気なんですか?



友達居なくても別に良いじゃないですか。
友達が欲しいなら、趣味を始めたり、外へ参加して行けばいいんですし。


それでも呼ぶべきと思うなら、旦那さんの気持ちを聞いて、もし他の友達とは続けたいと思っているようなら、絶縁していると言うその人以外の人を呼んだら如何でしょうか。


  • << 10 ありがとうございます。 旦那も詳しくは義母に話してないので、義母は『ちょっとぐちゃぐちゃ言われたくらいでしょ?』みたいな感じで言ってました💧 実際に会ったこともあるし、絡みを見たときもありますが、その時は旦那の話に聞くようなひどい状況じゃありませんでした。 けど妹さん曰わく『兄ちゃんは仲間の玩具にされてる。面白がっている』と言ってました。 それは嫌ですね💧現に結婚生活初夜に呼び出されたとき、私は妊婦で心細かったです。 切ない話、旦那は友達が少なく絶縁したグループ以外に友達はいません💧 自分で文章を書いて改めて色々と気づかされました。 結婚式は呼ばないことにします。皆さん、アドバイスありがとうございました。

No.9 13/04/26 18:03
新婚さん0 

>> 7 私の男友達も20年位前に、ある友達に親友との間を裂かれたと、今でもそいつとは会いたくないと言っています。 すぐに誤解が解け親友とは今で… ありがとうございます。

男性の友情もちょっと分からないとこがありますよね💧



確かに、私もここで文章を書いていて改めて客観的に見てそう思いました💧

思えば確かに義母は体裁のためもあるかもしれません。最初は身内だけで結婚式をする予定だったんですが、近所の方を呼ぶなら友達も呼ばなきゃおかしい、みたいな話になったそうです。

No.10 13/04/26 20:12
新婚さん0 

>> 8 いるんですよね~。自分がされたら嫌なくせに、他人にはどんな悪も許せる好い人アピールする人。押し付けられる事すら嫌ななのに、理解出来ない人。 … ありがとうございます。

旦那も詳しくは義母に話してないので、義母は『ちょっとぐちゃぐちゃ言われたくらいでしょ?』みたいな感じで言ってました💧

実際に会ったこともあるし、絡みを見たときもありますが、その時は旦那の話に聞くようなひどい状況じゃありませんでした。
けど妹さん曰わく『兄ちゃんは仲間の玩具にされてる。面白がっている』と言ってました。


それは嫌ですね💧現に結婚生活初夜に呼び出されたとき、私は妊婦で心細かったです。


切ない話、旦那は友達が少なく絶縁したグループ以外に友達はいません💧


自分で文章を書いて改めて色々と気づかされました。
結婚式は呼ばないことにします。皆さん、アドバイスありがとうございました。

No.11 13/04/26 20:38
匿名11 ( ♀ )

>> 10 私も、旦那の友達が嫌いです。
スレ違いになりますが、
旦那の友達であって、私の友達ではないので一線を引いています。
(偶然、会えば挨拶ぐらいはしますけど)
大人なのだから、それぐらいできますよ。

No.12 13/04/26 21:47
新婚さん0 

>> 11 ありがとうございます。

気持ちが分かる方がいて何だか嬉しいです。

余計なお世話ですが、何であんな方たちと友達なんだろうと思ってしまいます。多分、独身だったからと思いますが…。既婚者だと付き合いにくい友人です💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧