注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

皆さんに質問

レス9 HIT数 2296 あ+ あ-

結婚したい
13/04/23 23:00(更新日時)

知り合う男性達は皆さん真面目で人柄は良いのですが、結婚するには「一緒にいて流せるかな?一生我慢できるかな?」と思う欠点が必ず何個かあり、付き合った人今まで全員からプロポーズはされるのですが、「好きだけど言っても直らないし」あるいは直ってもしらばらくすると元に戻るので、好きだけど結婚は出来ない(努力し続けてくれないのは私に対して愛情あまりないのかもとか、直さないのは思いやりがないなと感じるから)

私は基本的に相手が不快に思うことはしない様に常に気をつけていて、相手から欠点を指摘された事はありませんが、指摘されたら直す努力をします。
相手に不快な思いさせてる自分が悪いと思うから。

ですが、友達夫婦を見ていても、どちらかが嫌だとか直してと言っても開き直ったり逆ギレして直さない、素直に謝らないとよく話を聞きます。
それで離婚した人もいるし、(離婚と言われた途端に謝って努力始める。離婚とりやめるとまた段々元に戻る)

結婚するにあたり、致命的な欠点が無い人て少いですよね?
それとも致命的な欠点が一つもない人なんていないでしょうか?

お風呂入らない、歯磨きしない事がたまにある(それでいてチューしようとする。しないとヒドイ!と怒る)
体臭口臭がヒドイ時がある。
ギャンブル、酒、タバコ、浮気願望女癖、浪費癖

自分が言いたい事だけ話してこちらの話は上の空。何度も同じ事を聞く。
自分で調べずに何でも人に聞く(結局忘れてまた聞かれる)

だらしない(ゴミ捨てない。食器洗わず数日放置夏は虫がわく。 脱ぎっぱなし。冬寒くて暖房つけてるのにトイレ行くとき開けっ放しで行かれて一気に部屋が寒くなる等相手を思いやる心遣いが足りない)等
これから一緒に暮らして行くにはストレスになる様な致命的な欠点が沢山あります。

直らなくても直そうと一生懸命努力してれば受け入れられるけど、相手が「直さなくても離れてかないだろう」と甘く考えてる事が多く、別れを切り出すまであまり努力しません。
怒ると逆ギレするのに優しく言ってる内は直さない。

サイトで相談すると「別れれば」か「我慢しな」しか答えがないけど、別れて他の男性と付き合ってもまた違う流せない致命的な欠点があるし、だからといって致命的だから流せず我慢出来なくてストレスがたまります。
どうしたらよいでしょうか?

13/04/23 16:54 追記
上記の欠点は例で、同じ人に全て当てはまるわけではなく、今までの人はこれらの様な致命的欠点が皆いくつか持っていたと言う意味です。

No.1941481 13/04/23 16:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/04/23 16:55
専業主婦1 

人は本気になれば、いろんな習慣を改善できるはずなんです☝
主さん自身が人を動かず何かが足りないのかもしれない。
うまいように言い方変えたり、褒めたりして、こっちのペースに持っていけるはずですよ🎵

No.2 13/04/23 17:00
既婚者2 ( ♂ )

完璧な男なんていません。

結婚とはどこまで妥協できるかです。

愛情だけでは生活していけない。



致命的欠点を直せるか、直せなければ妥協できるか、妥協できなければ我慢できるか、我慢できなければ結婚はしない方がいい。

主さんは理想が高そうですが、結婚するなら愛情よりも理想に近い男を選んだ方が、幸せになれるかもしれませんね。

No.3 13/04/23 17:23
通行人3 

スレの例えは良く出てくる話しだけど、やっぱり致命的だよね、主さんは普通だと思いますよ偶々納得いく人に未だ出逢って無いだけじゃない、焦る必要ないですよ。

No.4 13/04/23 17:26
ベテラン主婦4 ( ♀ )

ゴミ集めや洗い物なんて主さんがすればいいし、ドアだって勝手に閉まるものにすれば問題解決する。
協力する気と工夫する頭があればクリアできる事は沢山あります。

残念ながら、主さんの今の感覚では致命的欠点のない人はいないと思います。

No.5 13/04/23 17:50
既婚者5 

相手を不快に思わせないように配慮していても
一番思いやりが無いのは主さんかもしれないですね

主さんが挙げた一例には、主さんがやってあげればいいんじゃない?って事がいくつもあります。
出来ない事を相手が補う事も、相手を思いやる事だと思いますよ

No.6 13/04/23 18:10
匿名6 

本当の意味で主さんが結婚したい、一生添い遂げたいと思う相手にまだ出会っていないだけだと思います

人間誰しも良い所悪い所があります
勿論主さんもです

良い所悪い所含めて愛せる人と出会ったら今の主さんのような考えにはならない気がします

No.7 13/04/23 18:22
匿名 ( r04eLb )

ちょっとわかるなあって思っちゃいました。


私も独身時代そんなこと考えていたなあと…


で、結婚相手は歩み寄ってくれるような人を選びました。

結婚してからも相手に甘えすぎず、程よい緊張感をもって接していかないと、だらだらしてしまうので、自分もがんばらないとならないなあと思う今日この頃です。

No.8 13/04/23 18:54
ベテラン主婦8 ( ♀ )

付き合った人全員からプロポーズってすごいですね、相手から振られたことないっとことですよね?

No.9 13/04/23 23:00
恋次郎💓 ( ♂ 0WIjl )

欠点の無い人などいない…

ただ人それぞれに価値観が
違うので、その事について
許せるか・許せないか…、

ただそれだけの事だよ。

完璧な人間なんていないし

仮に自分にとっては、
非の打ち所がない様に
見えた人だとしても…

いずれ嫌な部分が出始める
即ち愛情の度合いに因り

あばたもエクボになるのか

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

になるのかの違いですよ。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧