注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

旦那を愛しすぎて自分が怖いです

レス36 HIT数 24837 あ+ あ-

既婚者
16/05/17 20:46(更新日時)

旦那の事を愛しすぎてどうしようもありません。
しかし、この愛が本物なのか、わからなくなっています。
三年前、知人を介して旦那の浮気が発覚してからというもの、色々と問題がありましたが、二人で乗り越え、今では旦那も改心して息子や娘、私を一番に考え仕事も頑張ってくれています。
私が騙されているだけなのかもしれませんが、今のところ女の気配はないようです。
浮気をしていた時は、携帯ばかり触っていて、休みの日もほとんど出掛けていました。飲み会も多く月に8回は行ってたと思います。
以前に比べ、今では飲み会の回数も減り、休みの日もほとんど家に居ます。
携帯も全然触らないし、鳴らないし、以前より夫婦の営みも増えました。
家族サービスもしてくれるし、息子や娘を連れて公園に遊びに行ったりもしてくれます。
お金の管理も以前は別々だったのですが、私がすべて管理する事になり、おこずかい制にしました。携帯の番号もアドレスも機種も変更し、浮気相手の女7名の連絡先もすべて私が消去しました。
そして以前使用していた携帯は私が粉々にして処分しました。しかし、その反面疑ってしまう自分が嫌になるのです。疑わないようにと心がけていても、心の奥で、私を信じ込ませる為の作戦なのではないかとか、また騙されているのではないかとか、よからぬ事ばかり考えてしまいます。
旦那が飲みに行くと心配で夜も眠れず、また女と遊んでいるのではないか、ホテルに行ってるのではないかと心配して、寝付いても、悪夢ばかり見て苦しくなります。そういう時に限って、旦那に浮気される夢や、旦那に別れを告げられる夢など、私が心配しているからなのか、見てしまいます。
旦那に浮気されたのも、私が不細工で色気がなかったから、息子や娘の育児が大変で、旦那に構ってあげられなかったから、と自分ばかり責めてしまい、空回りばかりです。
子供が産まれてからというものの、女を捨て化粧もせず、服装もラフな格好ばかりでした。
旦那との営みもそこそこはありましたが、疲れているせいかその気になれない時もありました。
最近は、私に原因があると思い、服装もお付き合いしていた頃の様におしゃれするようにし、化粧も毎日欠かさずしています。下着にも気を使い、以前からセクシーな下着を着用してはいましたが、よりセクシーなものを選び、飽きられないように工夫しています。月に一回は子供達を預けて、二人で映画を見たり、温泉に行ったりまします。
友達には、頑張りすぎだよ!と言われますが、今の幸せを壊したくないし、もう二度と浮気はされたくありません。子供達も、昔のパパより今のパパの方が好きと言って喜んでいるし、それを見ていると私まで幸せな気分になります。
でも、私の気持ちは本物なのか?たまにわからなくなります。浮気発覚前はもっと純粋な気持ちでした。心から旦那を信じ愛し、心に余裕もありました。
でも今は違います。旦那を誰にも取られたくない、浮気されたくない、いつか振られるのではないか、また裏切られるのでははいか、心に余裕がありません。旦那も同じで、私を誰にも渡したくない、お前を愛しているのは昔と変わらない、むしろ今の方が愛していると言ってくれます。
私達、おかしいでしょうか?私の愛情は間違ってますか?
客観的なご意見やアドバイス宜しくお願いします。

No.1936901 13/04/11 12:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/11 12:30
小学生 ( KO73Lb )

お互いの努力の賜物 ‼ 不倫スレが賑やかな
中で稀少価値なスレ
夫婦としては完璧だけど
あんまり溺愛せずホドホドに😸
夫婦の会話が日々良好なら⤴⤴⤴基本大丈夫です😺

  • << 4 ありがとうございます。 そう言って頂けると自信が持てます。 そうですね。あまり溺愛せず、ほどほどにしないと駄目ですね。気を付けます。

No.2 13/04/11 12:33
匿名2 

長文なわりに 何を悩んでいるのか理解に苦しむものがある

何なのこれ?

  • << 5 コメントありがとうございます。 何なのこれ?と言われてもしょうがないですね。 ありがとうございました。

No.3 13/04/11 12:44
既婚者3 ( ♀ )

考えても仕方ないじゃないですか?

どんなに愛しても
どんなに信じてても
どんなに頑張っても
裏切られる時は裏切られます
どんなに仲良くしててもです

主さんがどうこうじゃなくて、旦那さん次第

私は、そう思うようになってから少し楽になりました

もし、今の旦那さんの優しさや言葉や行動が、主さんをまた騙す為の事だったとしたら
旦那さんは、そこまでしても悪さしたい人だと思うしかない

もはや呆れて笑うしかない域ですよね?

そんな事考えて過ごすより、そうなった時のある意味、覚悟をして、今を楽しく過ごした方がいいと思います

私も、たまに凄く不安に襲われたり、嫌な夢見る時があります
そういう時は、いつもより甘えたり、消化出来なくてキツイ時は、旦那に話します
旦那もわかってますよ

まぁ、複数の女なら、大変な女好き、マメでしょうから、覚悟?諦め?は必須じゃないでしょうか?
今後、一生裏切らない事は無いと思って、ドンと構えながら、旦那さんの性格を心得て、上手く転がせればいいんですが…

No.4 13/04/11 13:03
既婚者0 

>> 1 お互いの努力の賜物 ‼ 不倫スレが賑やかな 中で稀少価値なスレ 夫婦としては完璧だけど … ありがとうございます。
そう言って頂けると自信が持てます。
そうですね。あまり溺愛せず、ほどほどにしないと駄目ですね。気を付けます。

No.5 13/04/11 13:04
既婚者0 

>> 2 長文なわりに 何を悩んでいるのか理解に苦しむものがある 何なのこれ? コメントありがとうございます。
何なのこれ?と言われてもしょうがないですね。
ありがとうございました。

No.6 13/04/11 13:06
既婚者0 

涙が出ました。まさしくその通りだからです。
ドンと構えたいと思っても、不安か邪魔してできなくて、悩んでいたのです。
幸せを感じてはいけない気さえして、怖かったんです。
ありがとうごさいました。前を向いて進めそうです。

  • << 9 不安は、どこかでまだ旦那さんを信じてるから 信じていた頃の自分がいるからではないでしょうか? 裏切りを知った時の、あの感覚が蘇るから 大丈夫です 次は、多少の免疫は出来てるハズです 幸せを感じてはいけない気がするのは、信じきる事への恐怖…じゃないでしょうか? そういう感覚や気持ち、旦那さんに話してますか? うちの旦那、私の愛情を感じられてなかったと言いました ビックリしました 感じない訳ない程、愛してました 思い返してみると、言葉にはしてなかったです 言葉で伝える事の大切さを知りました あれ以来、うちは会話が増えています お互い、思う事も遠慮なく話します 何もなく、幸せだった元の2人に戻る事は絶対に出来ません 夫婦にとって、また新たなスタートです 不安にもなる 疑っても当たり前 疑う自分が嫌になるのも当たり前 素直に幸せを噛みしめられないのも当たり前 声を上げて息が出来ない程、泣きじゃくる時もある 私は全部、旦那に見せました 旦那がした事だけど、旦那に相談しました 怖い 不安 寂しい 悲しい 疑ってばかりの自分が嫌で仕方ない どうしようもない どうしたらいい? 受け止められない男なら、いらないと思って見せました 責める事はせずに、相談しました あれから4年目に突入してます 発覚以前より、夫婦関係はいいと思います どこかで覚悟?はしつつ、今の私の精一杯で旦那を愛してます 長い人生、色々な事あります 旦那さんは男 主さんは女 そりゃ色々な事ありますよね 大切な旦那さん 命を取られるような事じゃなくて良かったです 大丈夫 元には戻る事は出来ないけど、お互い努力する事で、今の苦しみは少しずつ変わって行くと思います

No.7 13/04/11 13:11
通行人7 ( ♀ )

浮気されたトラウマ+不安感+主さんご自身の自信のなさからくる焦りではないでしょうか?

ちなみに私の場合は、

旦那より私の方が異性にモテる
仕事もそこそこ出来る
他人に負けない特技がある

みたいな部分で旦那の浮気を疑ったり、
依存心や執着心、縛ったりする事はありません。

No.8 13/04/11 13:47
ベテラン主婦8 

そうですよ。前を向いて、今のままいけばいい。
私も同じ経験、同じ考え、不安で自信がなくて、頭がおかしくなりそうでした。
だけどそれも数年の辛抱
私たち夫婦はもう20年過ぎました
手を繋ぎながら寝ます

その努力は報われますから。

No.9 13/04/11 14:14
既婚者3 ( ♀ )

>> 6 涙が出ました。まさしくその通りだからです。 ドンと構えたいと思っても、不安か邪魔してできなくて、悩んでいたのです。 幸せを感じてはいけな… 不安は、どこかでまだ旦那さんを信じてるから
信じていた頃の自分がいるからではないでしょうか?

裏切りを知った時の、あの感覚が蘇るから

大丈夫です
次は、多少の免疫は出来てるハズです

幸せを感じてはいけない気がするのは、信じきる事への恐怖…じゃないでしょうか?

そういう感覚や気持ち、旦那さんに話してますか?

うちの旦那、私の愛情を感じられてなかったと言いました
ビックリしました
感じない訳ない程、愛してました
思い返してみると、言葉にはしてなかったです
言葉で伝える事の大切さを知りました

あれ以来、うちは会話が増えています
お互い、思う事も遠慮なく話します

何もなく、幸せだった元の2人に戻る事は絶対に出来ません

夫婦にとって、また新たなスタートです

不安にもなる
疑っても当たり前
疑う自分が嫌になるのも当たり前
素直に幸せを噛みしめられないのも当たり前
声を上げて息が出来ない程、泣きじゃくる時もある

私は全部、旦那に見せました
旦那がした事だけど、旦那に相談しました
怖い
不安
寂しい
悲しい
疑ってばかりの自分が嫌で仕方ない
どうしようもない
どうしたらいい?

受け止められない男なら、いらないと思って見せました

責める事はせずに、相談しました

あれから4年目に突入してます
発覚以前より、夫婦関係はいいと思います

どこかで覚悟?はしつつ、今の私の精一杯で旦那を愛してます

長い人生、色々な事あります

旦那さんは男
主さんは女
そりゃ色々な事ありますよね

大切な旦那さん
命を取られるような事じゃなくて良かったです

大丈夫
元には戻る事は出来ないけど、お互い努力する事で、今の苦しみは少しずつ変わって行くと思います

No.10 13/04/11 15:13
通行人10 

それは愛してるというより、執着してるに近いですね。
本当に人を愛したら、愛する人の幸せを一番に考えるものです。

主さんの努力は、自分を一番愛してるからのように感じます。
愛されたいから○○、浮気されたくないから○○、そういう努力でしょ?

旦那さんを一番に愛していたら、旦那を笑顔にしたいから○○、旦那が安らぐように○○、そうなると思いますよ。

旦那さんの幸せを一番に考えて、精一杯愛し、努力をしていたら、もし浮気されても
“その彼女といる方が幸せなのね”
と腹をくくれます。

私も浮気された立場ですが、もし夫がまた浮気したらそちらと幸せになってと言えますし、そんなこと言う機会がくるわけないと思えるくらい、自分に大きな自信もできました。

主さんからしがみつく関係じゃなく、旦那さんから主さんを離したくないと思わせる関係にならないと、いくら頑張ってもその不安は消えませんよ。

主さんは自分に自信が無さ過ぎのように感じますよ。
「浮気するならしたらいい。こんな良い妻を傷付けるような事したら、こっちからお払い箱よ」
と言えるくらい自信を持って下さいね。

No.11 13/04/11 17:23
ベテラン主婦11 ( ♀ )

また浮気するよ

No.12 13/04/11 17:25
専業主婦12 ( ♀ )

どこかで吹っ切らないと
ダメですよね。
浮気されたのは自分のせいだと思わない事かな。
実は私も新婚早々に浮気された事があります。
私は主さんの今やってる努力を結婚当初から全てしてました。
なのに浮気されたんだよね。
つい私もボヤいちゃったけど、
『綺麗にメークして、セクシーな下着付けて、お姑さんともうまくやって、家事も育児も完璧にやった所で、別に何の意味もなかったのね💧』と…。
ただの独りよがりと自己満足なのよね。
それからの私は今の主さんと逆パターンになりました。
どうでも良くなった訳ではないけど、要するに愛されてない訳よ。
どんな努力をして綺麗に見せ様が、ガサツにして様が、浮気する男は最初から妻なんて見てないし、自分の事しか考えてないと思う。愛されてなかったんだと、つくづく思った。
うちの旦那も口では言うよ。
いまだに愛してるだの、
可愛いだの、お前が一番だのって…。
全部嘘よ。
愛してたら浮気はしない。これは絶対的な答えだよ。主さんも私みたいになれ
とは言わないけど、頑張り過ぎない方がいいよ。
自分以上の自分にはなれないんだよ。
頑張って愛して貰うものではないし、ありのままの自分で生活するべきだと思う。
そうじゃなきゃ続かないよ。

No.13 13/04/11 17:30
通行人13 

羽交い締めにしてるイメージ。

余裕がなくて苦しそう。

No.14 13/04/11 17:39
匿名14 

うちは飲み会、減って月10回ぐらいですよ〜
新婚当初はやくざみたいな上司の下で働いてたから、週に4日とか飲みに行ってました(笑)
浮気はないですが、かなり不安定になり旦那に執着してました。毎日家で一人で泣き、せっかく作ったご飯にラップをかける時のあの惨めさ…
今では今日飲み行くの?ラッキー!って感じですが(笑)

この愛が本物なのか、わからなくても幸せならそれでいいじゃないですか。
どの夫婦もいろんな問題抱えて、悩んで夫婦のあり方模索して乗り越えながら夫婦やってるもんです。
うちは両方の実家が遠方なので、2人でデートも半年に一回程ですし、喧嘩もよくしますが…それでも幸せだと言えます。
幸せならそれでいいんです。頑張り過ぎて何が悪い?
こんなの着たら喜ぶかな?こんな髪型かわいいって言ってくれるかな?ってワクワクする気持ちは誰にでもある!主さんは魅力的で素敵な女性ですよ。自信がつけば、もっともっとキラキラするはずです。

先は長いです!あまり考え過ぎず、のんびりいきましょう(^^)

No.15 13/04/12 09:44
匿名15 

依存しすぎ。
あなたおかしいよ?
そんな毎日不安でいる母親なんて子供達が可哀想。

  • << 17 浮気されたんだから、不安で当たり前でしょ。あなたはどれ程立派なのか知りませんが… 浮気されて辛くて苦しくて毎日暴れるような人もいるよ。お酒に頼って体壊す人もいる。 今のパパの方が好きって子ども達も喜んでるって書いてあるのに…主さんはまだ前向きな方だと思うけど。浮気されたのに、許そうと思えるだけすごい。 叩きたいだけなのかなぁ。だいたい、おかしくさせたのは浮気した旦那でしょうに。

No.16 13/04/12 10:46
通行人16 

もし、浮気されても、大丈夫ですよ。
「浮気」なんだから、本気ではありません。
7人もの女性と浮気していたような男性、一生治らないかもしれない。
でも、夫婦仲も良く 家庭円満なんでしょう?
だったら、平気平気(*^_^*)



No.17 13/04/12 11:42
名無し ( LljdLb )

>> 15 依存しすぎ。 あなたおかしいよ? そんな毎日不安でいる母親なんて子供達が可哀想。 浮気されたんだから、不安で当たり前でしょ。あなたはどれ程立派なのか知りませんが…
浮気されて辛くて苦しくて毎日暴れるような人もいるよ。お酒に頼って体壊す人もいる。

今のパパの方が好きって子ども達も喜んでるって書いてあるのに…主さんはまだ前向きな方だと思うけど。浮気されたのに、許そうと思えるだけすごい。
叩きたいだけなのかなぁ。だいたい、おかしくさせたのは浮気した旦那でしょうに。

No.18 13/04/12 14:28
通行人18 ( 10代 ♀ )

主さん優しすぎ…。感激しました。
そんな旦那、私だったら即捨てます。

No.19 13/04/12 16:03
離婚検討中19 ( ♀ )

浮気相手7人って凄いですね。
『喉元過ぎれば…』に気を付けた方がいいんじゃないですか?

それにしても主さん必死にしてるって感じを受けました。
何故?そんなに必死になるんでしょうね?
少し思ったんですが、負けたくない的な感じなのかと思いました。
例えばご自分に少し自信があって、子供の事で疲れてようが素の自分をさらけ出そうが旦那は裏切らないって自信がなかったですか?

そういうパターンもあるんじゃないかと思いましたが違ってたらすみませんm(_ _)m


No.20 13/04/12 16:39
匿名20 ( 30代 ♀ )

10さんと12さんに同意。

浮気も束縛も 自分しか愛してない人がするのよ。

それに、男の浮気って 女に不満があるからするってのは少ない。

ってか、今 あなたは幸せ?
じゃないよね…。相手の浮気に怯えた生活が幸せなはずがない。

「愛し合ってるごっこ」かな。人生のパートナーは信頼が必要不可欠。

No.21 13/04/12 20:20
専業主婦21 ( ♀ )

まあ 淡々と義務は果たし無理ない生活を心かけましょう。
離婚されるなら未だしも浮気なら主さんに非はありませんから卑屈にならない事です。

No.22 13/04/12 20:45
既婚者22 

主さんのせいじゃないですよ。

いくら努力しててもしなくても浮気する人はします。

旦那様の為に頑張ったり、努力するのはほどほどに違う方に興味を向けた方が自信も持てるようになるし、うまくいくと思います。

No.23 13/04/12 21:20
既婚者23 

お気持ちお察しします。
「ヤリチン先生の恋愛相談」っていうスレで相談すると、気が楽になりますよ。

名前は、ふざけてますが、良スレでお勧めです。

No.24 13/04/12 22:45
通行人24 ( ♂ )

自分のせいだと思う嫁は 何時までも裏切られるよ。

No.25 13/04/13 07:15
既婚者25 

浮気くらい仕方ない…
と片目つぶるのも大事

所詮浮気なんだから
お金だけしっかり管理して
自由に使わないようにすれば
浮気の範囲だってたかがしれてるよ

大丈夫

そんなに頑張らなくてもいいかと…

愛は確認するものではなく
感じるものだから

No.26 13/04/13 07:38
匿名 ( 9WK8Lb )

よく浮気の一度や二度は 男の甲斐性と言うが浮気相手7人て異常やな。それを許す主さんにアドバイスして何になる?現状頑張ってなさいとしか言えないが。

No.27 13/04/13 16:04
通行人27 

そんなにがんばって疲れませんか?どんなにきれいな人を奥さんにしても浮気する奴はする。私だったら離婚しますけどね(>_<)

No.28 13/04/14 05:25
通行人28 

何事も自信持っていきる事 負が心に湧いたら考えない事ですよ寿命が来たら灰に成るんだから毎日楽しまなくちゃね

No.29 13/04/14 16:55
既婚者29 

主さんは「愛し過ぎてる」んじゃないよね。主さんは旦那さんを「信用出来てない」だけ。

今の生活が壊れるのが「怖い」だけ。壊したくないから、必死に今を維持しようとしているだけ。

そこには「愛情」なんて無いんだと思う。

本当に愛しているなら、そんな猜疑心まみれの生活、してる筈が無いもの。

まぁ、裏切られたのは主さんの方だから、仕方が無いですよね。

No.30 13/04/14 19:18
匿名30 ( ♀ )

主さん、旦那さんを愛することは悪いことではないです。むしろ、素敵なことだと思いますよ!

浮気された経験があるなら、不安になるのは当たり前のこと。信じる気持ちも大事だと言うけど、一度の裏切りが7人だからね…ちょっとビックリしました。
ってか、乗り越えられた主さんがすごいな~と思いました!!私なら無理ですもん(汗)

頑張りすぎると疲れちゃいますよ?主さんの気持ちもわかりますが、程々にするのが解決への道のりにもなります。
それだけ主さんが努力をして頑張ってるのに(浮気された側なのに)また浮気するような人ならそれまでの男です。たぶん、また浮気したら呆れて主さんの気持ちが冷めるかと!

女磨きは後悔するどころか、自分にプラスになるので良いと思いますよ。私も主さんを見習いと(汗)

No.31 13/04/14 21:19
匿名31 

男の浮気と妻の出来不出来は全く別。


残念だけど、相手7人の浮気癖は妻の努力じゃ治らないよ。

浮気の原因はそこじゃないから。

原因なんてものすら存在しないんじゃないかな。

そんなに頑張って報われなかった時の反動が怖いから、子供の為にももっと力抜いてなよ。

No.32 13/04/14 22:40
通行人32 ( ♀ )

主さんお疲れ様です

力抜いて、笑顔、笑顔。セクシーにおしゃれしても笑顔なければダメです


私ごとで、しかも厚かましすぎる発言しますね🙇

はっきり言って、旦那は全員の知り合いを私に合わせるくらい、嫁さん可愛い🎉美人🎉と絶賛されたものです

働いていたので、バリバリにおしゃれしてました。社内でもセンス良いとちやほやされました


でも不倫するんですわ。病気です。
しかも、ちょっと地味女と。

夫婦の営みなんかずーっとなく、私にはいろんなお誘いありましたが全て断りましたよ…

でも終わりがない。

もう、わかりませんわ。地味女がエッチが上手だったのか、親しみやすかったのか。


だから主さん、離婚せずに乗り越えたということは、主さん愛されてるから、お子さんとの暮らしを楽しんでくださいね。

No.33 13/04/14 23:03
通行人33 ( ♀ )

浮気を許してくれる都合のいい女だから家庭内で上手くやれて当たり前。

No.34 13/04/15 01:16
通行人34 ( 30代 ♀ )

男女の愛情なんて不確かな物だからね~。自己満、損得感情付き物。
無償の愛なんて子供へ
動物へだけだから。
子供が幸せならそれでいいじゃない。自分の中の女より母親としてのパーセンテージを上げればで~んと構えてられますよ。相手の女のとこから帰ってこなかったり、子供が出来たりでやむ無く離婚になる人もいるんだから主さんとこは再構築出来て良かったじゃないですか。まだ幸せですよ。起きてもない事に悩んで気苦労したってしゃあない。又浮気発覚した時に悩みましょ。

No.35 13/04/15 12:54
匿名35 ( ♀ )

主さんは ちっとも
悪くないよ。

そういう旦那さんでも、逃げていかないのは、主さん、頑張ってるからだよね。

見かけで 外の女の人と勝負すると 疲れるし、色気を売りにしてる人たちを、妄想して、戦ったって 虚しいよ。


それより お袋の味をつくれるようになったり、ほっこり🍵できる 🏠をつくることの方が、早いです。

まるで こどもの頃の実家に 帰ったかのように
呑気にできる おうちを 作ってみてはいかがですか?

セクシーな肌着って
痛い💦から もうちょっと ナチュラルな 可愛いやつにしたら いかがでしょう。

家🍶飲みしたり、

旦那さんの友達を、呼ぶとか…サザエさんの家みたいなのを 目指してみてはいかがですか?

恋人から 卒業して
母…みたいになってみれば?

自慢の嫁さん🍳…みたいに なりませんか?

おまえんちの 嫁さん
いいなぁ~って
だんなさんの会社の同僚に 讃えられるようにめざしてみたらいいよ。



No.36 16/05/17 20:46
既婚者36 

まさに同じ気持ちです。なった人しかわからない事だと思ってます。お互いに思考錯誤しながら旦那を独り占めして頑張りましょうね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧