注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

結婚式の出欠連絡が全く来ないゲスト

レス5 HIT数 3276 あ+ あ-

マリッジブルー中
13/04/07 06:30(更新日時)

来月に結婚式を控えている27歳です。
30代後半の男性ゲストに関して相談させて下さい。

事前に招待状を送る旨を電話で伝えた際、
仕事の日程が分からないので“招待状自体を保留”という返事を頂きました。
日程が分かり次第、連絡を頂く予定だったのですが
それから2ヶ月以上連絡がありませんでした。

このまま“欠席扱い”するのも少々不安だったので、
招待状の返信期日1週間前に最終確認を兼ねて電話させて頂きました。
が、出ません。

仕方なくメールでご連絡させて頂きましたが、
やっぱり返事がなく締め切り日を迎えてしまいました。
これは“欠席扱い”でよろしいのでしょうか?
また自分の対応はしつこかったのかな、と反省もしております。
欠席なら欠席でお返事が欲しかったのが本音ですが…

ご意見お待ちしております。

No.1935265 13/04/07 01:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/04/07 02:23
匿名1 

主さんの対応は適切だと思います😃
やはり、勝手には欠席扱いにはできませんしね😥
確認しておきたいのは当たり前です。

No.2 13/04/07 02:30
匿名2 

友人関係ならやり過ぎな気はしますが、そうでないなら無難な対応だと思います。やはり勝手に欠席扱いすると、後々迷惑被るのは主さんですからね…。
しかしその男性…よほど出席したくなかったのでしょうね(笑)いい年こいて、連絡ブッチして欠席しようなんて笑えます。欠席なら欠席で構わないのに、失礼もいいとこですよね。

No.3 13/04/07 02:42
通行人3 

返信がないとはどういう関係なんですか?
会社関係か親族ですかね?
その方の周りからは返信いるのだろうから、彼の身近な人に様子を聞いてみたら?

No.4 13/04/07 03:42
ベテラン主婦4 

最初に連絡した時に何月何日が出欠の締め切りだと直接伝えてあったのなら、欠席扱いで良いかと思います。

ただ、わたしならですが。締め切りをはじめに伝えていなかったり、どうしても出ていただきたい方の場合は、早急に式場にギリギリいつまで待てるかを相談します。

と同時に、共通の友人知人がいたらさりげなく様子をうかがいます。

その上で、いつまでにご連絡がなければ残念ですがご欠席とさせていただきます、と手紙を出します。

様子がわからない時は、体調でも崩されているのではないかと心配しております、というようなことを書き添えた手紙にしますね。

様子がわかった時は、もちろんそれに合わせて内容を変化させます。

No.5 13/04/07 06:30
通行人5 

其処までやれば十分、当然欠席扱いです。隔離されてるなら仕方無いけど、どんな事情が有ろうとメールくらい出来る筈、失礼極まりない男。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧