注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

こんな彼と結婚あり?

レス28 HIT数 6406 あ+ あ-

匿名
13/03/30 00:12(更新日時)

好きと実際結婚生活は違いますか? 大好きな人がいて、彼は私と結婚したいと言っていて、親に会ってと言うのですが、彼は週5日お酒を大量に飲むのと、ヘビースモーカーで肺が痛いと言う、家庭環境が複雑だったせいか、性格にクセがあり、私とケンカをするとふさぎこんだり、私に心配をかけようとしたり精神的に幼い所があります。
それでもこんなに大好きになった人は初めてで。 ただ結婚するには迷いがあり過ぎます。 彼と結婚しても上手くいかせるにはどうしたら良いでしょうか? それともやめた方が良いでしょうか?


No.1930615 13/03/26 01:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/26 01:37
通行人1 

性格にクセがある人と結婚すると後々自分が苦労するだけだよ。
するかしないかは自分次第です。

No.2 13/03/26 01:49
どっこいしょ ( 30代 ♀ e6Dql )

今気になる所は結婚すると数倍気になります。

結婚を迷う時は焦らない方がいいですよ。

彼が変わるか、あなたが変わるか変化がないと続かないと思います。

No.3 13/03/26 01:59
匿名3 


こういうのって
恋人と言うより 母親愛みたいな母性本能で好きとかないですか?

クセは 人それぞれ
あるけど

男の人は、母親愛を求める所もありますし
結婚してもずっと、そういう風に続くと思いますよ

No.4 13/03/26 02:12
専業主婦4 

離婚経験ありです。

今ならまだ間に合いますね、迷いがあるうちは結婚をしないでください。
地獄をみます。
焦って憧れて行き急ぎ、結婚は理想を見事に期待を裏切ります。
なぜなら迷いがあったからです。
その迷いは、今なら逃げれるチャンスをくれています。まだまだ、あなた自身が迷いなく『この人だ!』ってくらいの気持ちになってから、結婚は。
決して勢いにながされたり、惑わされたり、急がないで下さい。
幸せになれますように。

No.5 13/03/26 07:51
匿名 ( r04eLb )

やめたほうがいいと思います。

主さんが(主さんだけ)苦労すると思います。

No.6 13/03/26 08:14
既婚者6 

彼が変わってくれることが前提の考えなら、やめたほうがいいと思います。

彼がこのままであったとしても、不満を抱かずに結婚生活やっていける!という覚悟があるなら、そういう夫婦もアリかと思いますよ。

No.7 13/03/26 08:16
匿名7 

辞めた方がいいと思います。
好きなうちはいいけど、結婚して数年も経てば恋愛感情なんてなくなるようなもんです。もちろん愛してはいますが、家族として、親としてのパートナーという気持ちも多く占めるようになるんです。
子供が生まれれば尚更苦労しますよ。だって、今ですら子供みたいなんでしょ?もう少し先に伸ばすか、彼との結婚は諦めた方がいいかと。

No.8 13/03/26 08:52
匿名8 

そんな男とは絶対に結婚しては駄目だ。
自分に同情させようとしてくる性格は危険です。
人格障害で検索してみて下さい。

No.9 13/03/26 09:39
ベテラン主婦9 ( ♀ )

迷いは、確信になりますよ。結婚はお勧めしないです

No.10 13/03/26 09:52
専業主婦10 ( 30代 ♀ )

彼のどんなとこが好きなの?

No.11 13/03/26 09:57
通行人11 

やめた方がいいです。
恋は一時。結婚は一生。

離婚してもいいならどうぞ。

No.12 13/03/26 12:33
既婚者12 ( 30代 ♂ )

やめた方がいい。
何かの弾みで恋愛フィルターが外れた時に、絶対こんなはずじゃなかったって思いますよ。

No.13 13/03/27 00:49
匿名0 

>> 12 主です。皆さんありがとうございます。 彼とは一度別れて実はやり直したいと言われている段階で、好きなので食事はしていて、前に別れる前に親に会ってと言われていて、やり直したら会ってと。
別れていた間他にも告白してくれた男性は何人いて、運良く皆さんエリートでカッコ良くてよく気が利いて性格も良くて…周りからは羨ましがられるような人柄ですが、一人は一緒にいてもほとんど喋らずつまらない、一人はモテすぎる人で浮気をされそうなタイプ、もう一人は自分が二枚目だと言うのを何があっても崩さない見栄っ張り…他にもみんな見た目、条件、優しさ等は人並み以上に良いですが、誰と比べても彼が大好きなので迷いました。 意見にありましたが、いずれ恋愛感情がなくなるなら優しくて仕事一生懸命で条件も良い彼らの誰かを選んだ方が良いのでしょうか?

  • << 16 人の欠点ばかりしか言わない主さんこそ、結婚に向いてないね。 しばらく1人でいたらいかがですか? でも1番ヘビースモーカーの彼はやめておいたら?今肺痛いなら、近い将来肺がんコースだから。性格よりも健康に難ありの方が辛いですよ、特に主さんみたいに相手の短所、欠点ばかり目に入る人には。
  • << 18 それは彼に恋しているから。 痘痕もえくぼ。 結婚は現実です。 堕ちたければ彼とどうぞ。
  • << 19 なぜ結婚をそんな機械的にしか考えられないの? 主さんの家族がそんなどこか冷めた感じだったのかな?
  • << 20 いろんな意味で好きになれる人と結婚するのがいいと思う 恋愛感情だけでなく、時には兄弟・親子・友達みたいな 後、幸せになれると言うか、この人となら苦労も乗り越えられると思える人と一緒になったほうがいいと思う
  • << 23 誰と比べても彼が大好きっておかしくないですか?比べないとわかんないの?その人が好きで愛してるなら結婚すればいいし(苦労するのは目に見えてますが)迷いがあるならやめるべき、私だったら結婚する前にそんな性格だって気づいてるなら結婚なんて考えないし別れます。
  • << 24 なんで告白してきた男3人だけの情報?他の男たちの情報もいれてよ。 主さんも自惚れ強いみたいだけど、 まぁ、その中で一番大好きと言うわりに悩むくらいならそれほど好きじゃないんじゃないかな まぁ、主さんに結婚してほしいと願う男はその彼だけみたいだよ。

No.14 13/03/27 06:44
新米ママ ( 20代 ♀ z351l )

>> 13
うーん。

すっごい失礼なこと言います。

主さん男性見る目がない気がします…

その告白してくれた三人も肩書きだけ聞けばいいけど、内情がどれも微妙な人ばかりなのに…
何故選択肢に入っているんですか?

浮気しそうとか…
見栄っ張りとか…

寡黙な彼が一番良さそうだけど(>_<)


今すぐ付き合わなければいけないのですか?

とりあえず、焦らずにみなさんお友達として付き合っていけばどうですか???

あと、彼については
みなさんと同じく辞めたほうがいいかなと思います。

彼の不安定な部分を
受け止めていけるか考えてみてください。

彼のする幼稚な行動を理解できるならいいと思います。

でもその状態でお子さんが出来たら、主さんは苦労すると思います。

一番頼りになる旦那さんに頼れなかったら…苦しいと思えます。


不快に思われたらすいません…

No.15 13/03/27 07:34
ベテラン主婦15 

結婚しても治らないでしょうね
私なら別れる

No.16 13/03/27 07:40
通行人16 ( ♀ )

>> 13 主です。皆さんありがとうございます。 彼とは一度別れて実はやり直したいと言われている段階で、好きなので食事はしていて、前に別れる前に親に会… 人の欠点ばかりしか言わない主さんこそ、結婚に向いてないね。
しばらく1人でいたらいかがですか?
でも1番ヘビースモーカーの彼はやめておいたら?今肺痛いなら、近い将来肺がんコースだから。性格よりも健康に難ありの方が辛いですよ、特に主さんみたいに相手の短所、欠点ばかり目に入る人には。

No.17 13/03/27 08:46
新婚さん17 

>> 16 同意します。


タバコやお酒は別として性格的な事は仕方ないし、主さんこそ完璧な性格してるの?


ま、人の事どうこう言う人に良い人なんて居ないけどね。


だいたい結婚した方が良いか?とか他人に聞く?


自分の事くらい自分で決めなよ。


そういう人に限って「あの人がこう言ったから、こうしたのに。」って言うんだよね…


No.18 13/03/27 09:48
通行人11 

>> 13 主です。皆さんありがとうございます。 彼とは一度別れて実はやり直したいと言われている段階で、好きなので食事はしていて、前に別れる前に親に会… それは彼に恋しているから。
痘痕もえくぼ。
結婚は現実です。
堕ちたければ彼とどうぞ。

No.19 13/03/27 10:24
匿名8 

>> 13 主です。皆さんありがとうございます。 彼とは一度別れて実はやり直したいと言われている段階で、好きなので食事はしていて、前に別れる前に親に会… なぜ結婚をそんな機械的にしか考えられないの?
主さんの家族がそんなどこか冷めた感じだったのかな?

No.20 13/03/27 10:49
専業主婦10 ( 30代 ♀ )

>> 13 主です。皆さんありがとうございます。 彼とは一度別れて実はやり直したいと言われている段階で、好きなので食事はしていて、前に別れる前に親に会… いろんな意味で好きになれる人と結婚するのがいいと思う

恋愛感情だけでなく、時には兄弟・親子・友達みたいな

後、幸せになれると言うか、この人となら苦労も乗り越えられると思える人と一緒になったほうがいいと思う

No.21 13/03/27 10:56
専業主婦21 

迷いがあるなら 諦めた方が良いです 家庭環境が安定していない環境だと 本当に後で苦労します 私が今 その経験をしています うちの旦那さんも 精神的に幼い人で 私も付き合っている時に ちょっと普通の人違うってわかっていたんですが 大好きになってしまい結婚してしまいましたが 正直失敗でした 精神が弱い人は不安定になりやすいし 結婚した最初の頃は まだ余裕もあるので良いかも知れませんが そのうち手を出される可能性もありますよ 本人に自覚があり 自分の性格や行動をしっかり受け入れられる人なら良いと思いますが それが理解出来ていない人だと疲れますよ 主さんが結婚して 子供が欲しいお気持ちがあるのなら 別れた方が正直幸せになれると思いますよ やはり好きと結婚は違うので 良く考えて決めて下さいね

No.22 13/03/27 12:23
専業主婦22 ( ♀ )

イケメンや金持ちなんて事より心が健康な人が一番だよ~(*^o^*)

私は少々難しい性格なんですが、太陽みたいに明るい旦那に支えられて暖かい家庭です😃


No.23 13/03/27 20:21
しゅんまま ( 20代 ♀ ZKY4Lb )

>> 13 主です。皆さんありがとうございます。 彼とは一度別れて実はやり直したいと言われている段階で、好きなので食事はしていて、前に別れる前に親に会… 誰と比べても彼が大好きっておかしくないですか?比べないとわかんないの?その人が好きで愛してるなら結婚すればいいし(苦労するのは目に見えてますが)迷いがあるならやめるべき、私だったら結婚する前にそんな性格だって気づいてるなら結婚なんて考えないし別れます。

No.24 13/03/28 00:16
通行人24 

>> 13 主です。皆さんありがとうございます。 彼とは一度別れて実はやり直したいと言われている段階で、好きなので食事はしていて、前に別れる前に親に会… なんで告白してきた男3人だけの情報?他の男たちの情報もいれてよ。
主さんも自惚れ強いみたいだけど、

まぁ、その中で一番大好きと言うわりに悩むくらいならそれほど好きじゃないんじゃないかな

まぁ、主さんに結婚してほしいと願う男はその彼だけみたいだよ。

No.25 13/03/29 10:34
新婚さん25 ( 20代 ♀ )

他の方もおっしゃるように迷いがあるならやめた方がいいと思います。

私も経験した内の一人です。

迷いはありましたが、好きだからきっと乗り越えられると思い結婚しました。
…が、結果は離婚でした。

今は、何も不安を感じない人と再婚して幸せいっぱいです(*^^*)
自分が経験して感じたことなので参考になればと思います。

No.26 13/03/29 19:26
専業主婦26 ( 30代 ♀ )

どれもダメでしょ。
結婚に焦ってるだけだと思う。

悩む=好きではないです。

結婚する相手は欠点がないと思う位じゃないとね!

私は欠点がない人と結婚したので上手くいってますよ。

No.27 13/03/29 20:58
通行人27 ( 30代 ♀ )

婚姻生活は男も女も精神年齢が低い構ってちゃんは無理かも。

個人と個人のお付き合いなら構わないけど、親戚や親、近い身内同士、上手く皿の上でコロコロと 回らないといずれバランスが崩れて来ます。

回す努力のできる器も必要かも。
なので、ヘビースモーカーは、生命保険を掛ければいいけど、幼いのは協調性が保てなさそうだから、私は無理ね。

だけど、それをも乗り越えるのも愛情だという事はありますから。

考えてすぎても仕方ないかな。

No.28 13/03/30 00:12
新婚さん28 

私も他の方たちと同じ考えです!
読んでいて
この人がいい!

というより

この人でいい

という考えのように思いました。
結婚は今すぐしなきゃいけないのですか?
もし、どーしても彼がいいのであれば、その不安点について少しでもお互い歩み寄るよう努力してからでもいいと思う。

あとは、主さんの覚悟もまだまだ甘そうに感じました。遠回りでもいいから、後悔しないでね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧