注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

笑顔で毎日をすごしたい。

レス4 HIT数 1805 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
13/04/23 18:10(更新日時)

旦那と仲良く暮らしたいです。

今、育児休暇中です。旦那は仕事がいつも遅くて、いつもだるそうにしています。
休みの日も、午前中は子供と少し遊んで、午後は昼寝やゴロゴロ。
疲れた疲れた言ってるときは、じゃあリフレッシュしたら?と私と子供は実家に帰り、旦那に一人の時間をあげたりしてました。旦那はパチンコしたりのんびりしたはずです。
でも、仕事が始まれば毎日疲れた疲れた。家に帰ってきたら、疲れてるんだからと私が気を使っています。最近は家の事なんか何もさせてません。
でも、私も疲れてます。毎日子供を一人で風呂入れたり寝かしつけたり、家事も料理もします。もうすぐ引っ越しもあるので、その準備や手続きも全部やってます。でも、私が疲れた言えば「仕方ないだろ」しか言われません。

段々旦那にイライラし、旦那が帰ってくれば常にしかめっ面していて、楽しくありません。会話してもどうせ聞いてくれないし、子供の面倒も少ししか見てくれない。
親には「お金稼いできてくれてるんだから、労いなさい」と言われ、それは分かるんですが、ほとんど家に居ない旦那なんかもう嫌です。
私は楽しく笑顔で毎日を送りたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

No.1928731 13/03/21 10:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/03/21 11:32
匿名1 

いなかったらの前提で考えたら?
いてくれてることへ感謝出来るといいですが
不満なことばかり見てると目が曇ってしまいますよ

No.2 13/03/21 12:00
通行人2 ( 30代 ♀ )

うちも主人が仕事で毎日家にいなくて、1人で2人の子育て、家事をしているので、主さんの気持ちよくわかります。
主人が仕事で疲れているのもわかるので、家にいる時は気をつかうし…でもいない分、私もしんどいんだけどな~と思うけど、誰も自分を労ってくれないし💦
実家に帰って息抜きはしてますが、結局子供がいる状況は変わらないし気持ちが休まる事はないです。
私の場合は、主人にイライラする事はあまりないですが、育児に疲れて子供に優しく接する事ができなくなってしまいます。

多分、主さんはご主人がいない生活が寂しいのと、育児で自分の時間がとれない事でイライラしているのだと思います。
そして何より、主さんがそんな気持ちになっているのに、ご主人が気付いてくれない事が不満になっているんでしょうね。イライラを態度で表す事で、自分も疲れている事、育児が大変な事を伝えたいって感じになってるのかな。

一度ゆっくり話す時間を作ってみてはどうですか❓
残念ながら気持ちは話さないと伝わりませんよ。

No.3 13/03/21 13:05
専業主婦3 ( ♀ )

ほとんど家に居ない(旦那)なら、いいじゃん⤴
居ない内に子供と笑ってれば😉
旦那が帰って来たらスイッチを入れ替えりゃいい。
大抵はどこの家庭もそんな感じよ。
旦那がほとんど家に居ないって時点で私から見たら
羨ましいゼ😱

No.4 13/04/23 18:10
通行人4 

結婚して子どももいて、毎日忙しくこなすだけで精いっぱい・・・。
疲れきってしまうとお互いに笑顔もなくなってしまうのは仕方ないこと😩でも、女性であれば、気遣いの一言ってほしいものです😭

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧