注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

生理痛を理解して貰いたい

レス14 HIT数 2377 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
13/03/18 17:52(更新日時)

こんにちは。
結婚して数年、子無しで義両親と同居しています。
私は生理前の腹痛などの症状が酷いタイプです。
生理前というより、排卵日の数日前からで、腹痛やだるさ、イライラは生理が始まるまで数週間ずっと続いています。
生理前の症状などは、目に見てわかるものではないですし、人それぞれ違うもの。なので旦那は、なかなか理解してくれません。数週間ずっと腹痛があり、だるくてイライラしていると、そんな私に旦那がイライラし、暴言を吐くこともよくあります。態度に出さないよう気をつけていても、ふとした時の返事、言葉の返し方が旦那の中じゃ気に入らないこともあるようで…。
旦那に、どうにか生理前の辛さを理解してもらいたいのですが、どうしたらいいわかりません。
生理前の腹痛等が酷くても理解してくれる旦那様をお持ちの奥様、又、理解しているよという旦那様、アドバイスなど教えてくれたら嬉しいです。

No.1927615 13/03/18 13:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/18 13:54
∞ ( 30代 ♀ 4dqGLb )

辛いですね
女性特有のものだから
男性にわかってもらうのは難しいですよね

うちの旦那さんは気遣ってくれる方だと思います
私も最初は無理して頑張ってたけど
最近は無理しないようにしました
無理するとどうしてもイライラしてしまうので
今日はきついから
ごはんおさぼりしていいかなー
とか、可愛く?甘えるようにしてます

そうすれば、痛みはわかってもらえてないかもしれないけど、優しくしてくれますよ

No.2 13/03/18 14:03
小地蔵(◎o◎) ( VU6ILb )

主さん、はじめまして。大変ですね…。

うちの妻も生理前症候群って言うのか、生理前と生理前中が、つらそうです、


結婚したばかりの時期は、男の俺には妻の、つらさが、どれぐらい、つらいのかが、理解できずに、身体が、つらくて、イライラしてる、妻の気持ちが、全く、わかりませんでした、が、ある日の事、妻は、お腹の痛みが、すごかったらしくて、


う~ん。う~ん。って、苦しんでましたから。病院に連れて行って、婦人科の、ドクターに話を聞きました、


妻が、苦しんでる、生理前や、生理前中に女性ホルモンの影響で身体に及ぼす、つらい症状理解できました。


俺には、何も、妻を助ける事は、できませんが、


洗濯や、ゴミだし、茶碗洗いなど、


俺に手伝える事は、するように成りました、


妻は俺に気を使い、俺に、ごめんなさいって言いますが、謝らないでいいよって言います、


結婚して、15年目です、


今は更年期障害で、つらそうですが、


ドクターから、

更年期障害は、時期が来たら、楽に成るって、婦人科のドクターに聞いたから、夫婦で頑張ってます。


俺は、最初、婦人科のドクターと話すのは、女性だけで、

男は待合室で待ってる事だと思ってたから、


はじめて、婦人科のドクターと話した時は、正直恥ずかしかったです、


ドクターが、奥さんの、身体の事なので、ご主人も、勉強して下さいって言われて、


ドクターと話しができたから、良かったと思ってます。


主さん、ご主人に、理解して頂けると良いですね。


長文ですいませんでした。


頑張って下さい。


主さんと、ご主人が理解し合えると良いです。

  • << 7 有難うございます。 優しいお言葉、素直に嬉しかったです。旦那もこんなに優しかったらなぁ…、と羨ましく思いました。 男性に理解するのは難しいですよね。私だって、男性にしかないモノのことなんか、ほとんどわからないですもの。 一緒に婦人科に行く作戦、いいなと思いました。時間を見つけて行けるようにしてみます。

No.3 13/03/18 14:22
ラブラブ婚約中3 ( 20代 ♀ )

同性でも中には生理痛がない人からは、理解してくれない人もいるから
異性となると難しいですよね。その人の性格にもよるかもしれません。あと、素人より専門家に説明してもらうと効果的です。生理痛の相談を産婦人科に行った事ありますか?万が一、病気の場合もあるので、検査してみるのもいいかもしれません。産婦人科に相談に行った事がないなら旦那様と一緒に行ってみては?生理痛が酷い原因を説明してくれます。旦那様も専門家から言われれば理解すると思います。

  • << 8 有難うございます。 そうですよね。生理痛が無い人もたくさんいる中で、どうして自分の嫁に限って?って思ってしまいますよね…。 旦那は婦人科に行くのを嫌がり、一緒に行った事は無いです。けど、専門家から話を聞けば、少しは理解してくれるようになるかもですね♪

No.4 13/03/18 14:38
匿名4 

私は産後から、酷くなったのですが、

理解してもらえなかったので

病院に行って、

検査をしてもらい

そのあと先生から旦那に

くわしーく説明がありました。

そのあと、生理痛を甘く考えてると

更年期障害などにも 影響が出てきます。など

いわれて写真見せられて

理解したようです。

  • << 10 有難うございます。 やはり医者からの説明があったほうが理解しやすいですよね。 一緒に病院行けるように検討してみますね!

No.5 13/03/18 14:53
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

有難うございます。
可愛く甘えるのも手ですね♪
ただうちの旦那は甘え作戦にのってくれるような感じではないです(--;)
やる気が無いだけでしょ?みたいな感じで冷たくされてしまいます…

No.6 13/03/18 14:58
匿名6 

お疲れ様です。

PMS・妊娠出産を経験しています。
わかってもらえないのも体調不良も辛いですよね。
もし婦人科受診がまだでしたら、オススメします。

夫も理解はできないようですが、私のイライラ時にはあまり私に関わらないように気遣って生活してくれています。
というより、夫は私にはなれないので理解しようと思っても難しいと思っています。

  • << 11 有難うございます。 その通りですね。全部理解してもらうのは、難しいですよね。理解して貰えなくて当たり前、理解して貰えたらラッキー、と思うようにします!

No.7 13/03/18 14:59
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 2 主さん、はじめまして。大変ですね…。 うちの妻も生理前症候群って言うのか、生理前と生理前中が、つらそうです、 結婚したばかりの時期は、… 有難うございます。
優しいお言葉、素直に嬉しかったです。旦那もこんなに優しかったらなぁ…、と羨ましく思いました。
男性に理解するのは難しいですよね。私だって、男性にしかないモノのことなんか、ほとんどわからないですもの。
一緒に婦人科に行く作戦、いいなと思いました。時間を見つけて行けるようにしてみます。

No.8 13/03/18 15:04
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 3 同性でも中には生理痛がない人からは、理解してくれない人もいるから 異性となると難しいですよね。その人の性格にもよるかもしれません。あと、素人… 有難うございます。
そうですよね。生理痛が無い人もたくさんいる中で、どうして自分の嫁に限って?って思ってしまいますよね…。
旦那は婦人科に行くのを嫌がり、一緒に行った事は無いです。けど、専門家から話を聞けば、少しは理解してくれるようになるかもですね♪

No.9 13/03/18 15:05
通行人9 

生理痛が酷いのは、何らかの病気が隠れていることもありますよ?

妊娠に影響しないとも限りませんし、旦那様の理解云々は別にしても、一度は婦人科受診されてみても宜しいかと…

No.10 13/03/18 15:06
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 4 私は産後から、酷くなったのですが、 理解してもらえなかったので 病院に行って、 検査をしてもらい そのあと先生から旦… 有難うございます。
やはり医者からの説明があったほうが理解しやすいですよね。
一緒に病院行けるように検討してみますね!

No.11 13/03/18 15:09
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 6 お疲れ様です。 PMS・妊娠出産を経験しています。 わかってもらえないのも体調不良も辛いですよね。 もし婦人科受診がまだでしたら、オススメ… 有難うございます。
その通りですね。全部理解してもらうのは、難しいですよね。理解して貰えなくて当たり前、理解して貰えたらラッキー、と思うようにします!

No.12 13/03/18 15:13
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

有難うございます。
婦人科に行って検査してみたほういいですよね…
結婚前に行って以来、行ってないです(><)

No.13 13/03/18 15:17
ベテラン主婦13 

PMSですよね
私もです。
私一人なら引きこもりで居ればいいのですが、
子供二人いますので待ったなしです。
なのでピルを飲んでます😄ピルはホルモンバランス整えるので治りますよ😄

私も落ち込みがひどくわざと主人に喧嘩吹っかけたりしてました💦😲

No.14 13/03/18 17:52
既婚者14 ( 20代 ♀ )

生理痛の時動くのもしんどいですよねm(_ _)m

私は旦那にどんな感じの痛みなの~?って聞かれて、
う~ん下痢でお腹が痛い感じがずっと続いてるみたいな感じだよ《゚Д゚》

って言ったらそれはしんどいわ~Σ(゚д゚lll)ってちょっとどんな痛みか
なんとなく分かったみたいです《゚Д゚》

人によって生理痛も違うし難しいですよね~《゚Д゚》

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧