注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

この時間が苦しい

レス21 HIT数 3976 あ+ あ-

新婚さん
13/03/19 07:46(更新日時)

主24歳
旦那28歳
子供4ヶ月
交際歴1年を経て
結婚。
こないだ結婚して1年になりました。

只今専業主婦。
貯金はそこそこ。
旦那借金あります。
結婚前から知っていたので一緒に返すつもりでした。

違い過ぎる価値観でよくぶつかるようになり、お互い精神的に疲れてしまいました。

どこを愛してるのか分かりません。
多分旦那も同じ気持ちだと思います。

価値観が違うのは所詮他人なんだから歩みよりが大事。
それはお互いわかってはいます。

しかしうまくいかず、
今旦那は一人で考えたいと言って出て行きました。

昨夜
『もう嫌いになった?』
っとの問いに
『分からない。お前のことも自分のことも面倒くさい』
と。

正直私も同じ気持ちでした。

でも私はその感情すら面倒くさくなっていつも通りに。

今離婚は珍しくないからって言われるけど、それは私的には、、
頑張りが足りないのかなって…(うちの場合)

家事、育児をしてくれてるのを当たり前と思ってないというが、協力的ではない。
こんな風に言ってるとことやってることが違うところ、ごまかす為に嘘をつくところ以外はそんな嫌いじゃないです。

でもどこが好きかはやはり分かりませんが…

子供もいることだし、離婚もふみきれず、でも仮面夫婦でいるくらいなら離れたほうがいいって思いもありまして…

旦那が帰ってくるまでのこの時間、凄く苦しいです。

別れを告げられるのかな?
そのとき私はどうこたえればいいのか…

長文、
板違いならすみません。

No.1927064 13/03/16 22:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/16 23:08
(+_+) ( 20代 ♂ 5lHGLb )

主さんは別れたいの?

No.2 13/03/16 23:15
新婚さん0 

>> 1 子供がいなければ別れてます。
でも子供を理由にすりのもなんか違うというか…

私は全ての事柄に意味があると思う質でして、
この子が産まれたのにもきっと意味があると思ってるんです。
それが二人を繋ぐ為かは分かりませんが、私はまだそんな気がして…

  • << 5 うーん…子どもにとって、必ずしも両親がいること=幸せではないかもしれないけど、少なくとも≒ではあるような感じはするもんね… でも、あなたがストレスで倒れでもしたら…それこそ子どもにとって、不幸だよね…
  • << 12 意味があるって言うのも、そう考えながら生きないと何の意味もないと思いますよ。 ただ、出会い→付き合い→子どもが出来て→結婚。 結婚した意味は? 子どもが出来たからでしょ。 ただ、産みたかったから。 一番大切なものを見落としてきてますよ。

No.3 13/03/16 23:17
専業主婦3 

人間関係は10年かかります!死んだ婆ちゃんが言ってました。

子供がいるんだから10年我慢して駄目なら離婚すればいんじゃないかなぁ?

お互い2年位の付き合いでサヨナラは早すぎると思います!

私は8年目で旦那と家族の様に思えてきましたよ😄

No.4 13/03/16 23:21
新婚さん0 

>> 3 10年ですか?!
5年をめどにしてました。

その間に離婚って考えましたか?

No.5 13/03/16 23:29
(+_+) ( 20代 ♂ 5lHGLb )

>> 2 子供がいなければ別れてます。 でも子供を理由にすりのもなんか違うというか… 私は全ての事柄に意味があると思う質でして、 この子が産まれたの… うーん…子どもにとって、必ずしも両親がいること=幸せではないかもしれないけど、少なくとも≒ではあるような感じはするもんね…
でも、あなたがストレスで倒れでもしたら…それこそ子どもにとって、不幸だよね…

  • << 7 それも考えました。 でも一人で育てていく自信がもてないんです。 やることはまだ小さいからたいして変わらないとは思うんですけど、成長するにあたって不安でたまりません。

No.6 13/03/16 23:30
通行人6 ( 40代 ♀ )

初めましてm(_ _)m夫婦は所詮他人同士ですからね😲理解し合うって大切な事かも?主さんは今気持ちの整理がつかないんですよね?いきなり離婚を選択するのが辛いなら、お互いに考える時間を持たれてみてはどうでしょう?私は元夫の精神的暴力が原因で、別れましたけど..今は逆に離婚を選択して良かったと思ってます。一生傷付きながら過ごすより、マシですから。

  • << 9 私はとりあえず5年は続けようという考えでした。 けれど旦那から切り出されたときに私はとめる言葉がみつかりません。 振り返ってそう思えるのは凄く素敵なことだと思いますし、憧れというか期待をしてしまいますが、頑張り時なのかという思いもありましてなかなか…

No.7 13/03/16 23:35
新婚さん0 

>> 5 うーん…子どもにとって、必ずしも両親がいること=幸せではないかもしれないけど、少なくとも≒ではあるような感じはするもんね… でも、あなたが… それも考えました。

でも一人で育てていく自信がもてないんです。
やることはまだ小さいからたいして変わらないとは思うんですけど、成長するにあたって不安でたまりません。

No.8 13/03/16 23:37
(+_+) ( 20代 ♂ 5lHGLb )

>> 7 周りを頼れないの?

  • << 10 両親は前から離婚をすすめていたので協力はしてくれるとは思いますが、私がしていきたい教育方針が崩されてしまうし、親に対して大事に育ててくれたのに幸せになれなくて申し訳ない気持ちが強く、気が引けてしまいます。

No.9 13/03/16 23:40
新婚さん0 

>> 6 初めましてm(_ _)m夫婦は所詮他人同士ですからね😲理解し合うって大切な事かも?主さんは今気持ちの整理がつかないんですよね?いきなり離婚を… 私はとりあえず5年は続けようという考えでした。
けれど旦那から切り出されたときに私はとめる言葉がみつかりません。

振り返ってそう思えるのは凄く素敵なことだと思いますし、憧れというか期待をしてしまいますが、頑張り時なのかという思いもありましてなかなか…

No.10 13/03/16 23:47
新婚さん0 

>> 8 周りを頼れないの? 両親は前から離婚をすすめていたので協力はしてくれるとは思いますが、私がしていきたい教育方針が崩されてしまうし、親に対して大事に育ててくれたのに幸せになれなくて申し訳ない気持ちが強く、気が引けてしまいます。

No.11 13/03/17 00:13
新婚さん0 

主です。
旦那帰宅しました…

No.12 13/03/17 03:22
婚活中12 ( ♀ )

>> 2 子供がいなければ別れてます。 でも子供を理由にすりのもなんか違うというか… 私は全ての事柄に意味があると思う質でして、 この子が産まれたの… 意味があるって言うのも、そう考えながら生きないと何の意味もないと思いますよ。

ただ、出会い→付き合い→子どもが出来て→結婚。

結婚した意味は?

子どもが出来たからでしょ。
ただ、産みたかったから。

一番大切なものを見落としてきてますよ。

  • << 14 授かり婚ではありません。

No.13 13/03/17 04:27
婚活中13 

思いやり…主さん夫婦の双方にこれが、欠けていたら成り立たないのは、言うまでもない事と思います。

結婚した、子供ができた、でも、思いやりがない、価値観が違う…。
思いやりって、たった一日や一年で築けるものじゃないと思います。

  • << 15 はい、 だから私はまずは5年を目標にみていました。

No.14 13/03/17 07:09
新婚さん0 

>> 12 意味があるって言うのも、そう考えながら生きないと何の意味もないと思いますよ。 ただ、出会い→付き合い→子どもが出来て→結婚。 結婚した意… 授かり婚ではありません。

  • << 16 すいません、結婚して1年で子どもさんが4ヶ月なんで出来婚かと。 5年で何をどう考えてるんですか? 旦那さんが、面倒くさいって気持ちわかる気もします。 何故、結婚したんでしょうか? 主さんが、旦那さんと結婚した理由は?

No.15 13/03/17 07:11
新婚さん0 

>> 13 思いやり…主さん夫婦の双方にこれが、欠けていたら成り立たないのは、言うまでもない事と思います。 結婚した、子供ができた、でも、思いやり… はい、
だから私はまずは5年を目標にみていました。

No.16 13/03/17 07:38
婚活中12 ( ♀ )

>> 14 授かり婚ではありません。 すいません、結婚して1年で子どもさんが4ヶ月なんで出来婚かと。


5年で何をどう考えてるんですか?

旦那さんが、面倒くさいって気持ちわかる気もします。


何故、結婚したんでしょうか?

主さんが、旦那さんと結婚した理由は?

  • << 18 レス遅くなりすみません。 5年経ってどれだけ歩みよれてるのか、お互いの価値観を合わせて新たな価値観を見いだせているのかをみたいんです。 私も面倒くさくなる気持ち分かりますよ。 そりゃ一人が楽です。 私が旦那を選んだのは直感です。 一目みたときに 私はこの人と結婚するんだと感じました。 旦那も懐かしさを感じたそうです。 付き合っていく上でこの人を幸せにしてあげたいと思ったから結婚しました。

No.17 13/03/17 17:42
通行人17 

幼稚で大人になりきれていない二人が、出来婚した結果がこれでしょう。


貯金があるなら、借金返済出来るのでは?
いったい何の借金でしょうか?
借金があるのに子供つくるとかありえませんね。


幼稚な親の子供は気の毒だわ。幼稚な親の都合で人生を左右されるから。

  • << 19 レス遅くなりすみません。 授かり婚ではありません。 借金は奨学金の滞納です。 確かに貯金で払えないことはないですが、貯金ゼロにするとなにかあったときに対応出来なくなってしまいます。 二人で望んだ子供なのですが確かに返済終えるまで我慢するべきだったとは思います。 でももう産まれてるのだから、それをどうこういうのはやめています。 過ぎたことを悔やんでも仕方ないので。

No.18 13/03/18 11:30
新婚さん0 

>> 16 すいません、結婚して1年で子どもさんが4ヶ月なんで出来婚かと。 5年で何をどう考えてるんですか? 旦那さんが、面倒くさいって気持ちわか… レス遅くなりすみません。

5年経ってどれだけ歩みよれてるのか、お互いの価値観を合わせて新たな価値観を見いだせているのかをみたいんです。

私も面倒くさくなる気持ち分かりますよ。
そりゃ一人が楽です。

私が旦那を選んだのは直感です。
一目みたときに
私はこの人と結婚するんだと感じました。
旦那も懐かしさを感じたそうです。

付き合っていく上でこの人を幸せにしてあげたいと思ったから結婚しました。

  • << 20 だからね、どれだけ歩み寄れているとかではなく、互いが歩み寄りながら生活し続けないと、漠然と一緒にいるだけで、何も互いに努力せず暮らして5年経ったからといって何にも変わらないと思う。 ただ、毎日一緒に生活してご飯食べて情位は出来るでしょうが・・。 まぁ、一番大きいのは坊やの成長でしょうね それと、そんなに色々考える主さんが、男をインスピレーションの第六感で決めるというのも違和感ありますよ。 確かに人間に勘はあるのだろうけど、結婚する相手かどうかは別じゃないかな? 前世で親子、兄弟身内、先生と弟子とかその他色々ありますよ。 なんか、主さん頭デッカチで理屈っぽい女性の様な・・。 それと、結婚してもうすぐ一年で子どもが4ヶ月なら出来婚でしょ? 出来たから結婚したんでしょ。 言ってることと、やってることがバラバラじゃない?

No.19 13/03/18 11:36
新婚さん0 

>> 17 幼稚で大人になりきれていない二人が、出来婚した結果がこれでしょう。 貯金があるなら、借金返済出来るのでは? いったい何の借金でし… レス遅くなりすみません。

授かり婚ではありません。

借金は奨学金の滞納です。
確かに貯金で払えないことはないですが、貯金ゼロにするとなにかあったときに対応出来なくなってしまいます。

二人で望んだ子供なのですが確かに返済終えるまで我慢するべきだったとは思います。

でももう産まれてるのだから、それをどうこういうのはやめています。
過ぎたことを悔やんでも仕方ないので。

No.20 13/03/18 13:37
婚活中12 ( ♀ )

>> 18 レス遅くなりすみません。 5年経ってどれだけ歩みよれてるのか、お互いの価値観を合わせて新たな価値観を見いだせているのかをみたいんです。 … だからね、どれだけ歩み寄れているとかではなく、互いが歩み寄りながら生活し続けないと、漠然と一緒にいるだけで、何も互いに努力せず暮らして5年経ったからといって何にも変わらないと思う。

ただ、毎日一緒に生活してご飯食べて情位は出来るでしょうが・・。

まぁ、一番大きいのは坊やの成長でしょうね



それと、そんなに色々考える主さんが、男をインスピレーションの第六感で決めるというのも違和感ありますよ。


確かに人間に勘はあるのだろうけど、結婚する相手かどうかは別じゃないかな?

前世で親子、兄弟身内、先生と弟子とかその他色々ありますよ。

なんか、主さん頭デッカチで理屈っぽい女性の様な・・。

それと、結婚してもうすぐ一年で子どもが4ヶ月なら出来婚でしょ?


出来たから結婚したんでしょ。


言ってることと、やってることがバラバラじゃない?

No.21 13/03/19 07:46
新婚さん0 

>> 20 勿論歩みよる努力しながらの5年です。
努力もせずただ暮らしを続けるほうが難しいですよ。

色々考える人は第六感を信じちゃいけないんですか?
今までにない感覚だったので言葉では表せません。
確かに前世どうだったかは分かりませんが、全然誰とも結婚する気なかった自分が『結婚する』って自然に感じたからそのまま実行したまでです。

もうすぐ一年なんて書いてません。

バラバラじゃないですよ。
そう感じるのは私の文章力のなさと、回答して頂いてるのに失礼ですが婚活中さんの読解力のなさではないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧