注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

しいたげられてる

レス51 HIT数 8335 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
13/03/22 10:01(更新日時)

以前"事務手続き"というスレを立てた者です。
扶養を超えて働くために、扶養から外れる手続きを2月半ばから、書類を会社から持って帰ってきて、人事に提出して、とお願いし続け1ヶ月。昨日ようやく手続きしてくれたようです。

ですが、昨日も会社から「お前が全部やれぼけ」とか「めんどいんだけど、これやらなかったら一体何が困るわけ?」「紙持って帰るから自分でやれ、かす」など暴言をメールで送りつけてきました。

昨夜は深夜に帰宅。きっと書類は書いてないだろうから帰ってきたら書類もらって自分で書こう、と起きて待ってたら「何で起きてんの、書類は出したから寝てろ」と腹が立って私の顔を見たくなかったようで、ただいまもなく一言。ムカつきましたが「そうなの、ありがとう。じゃあ寝るね」とだけ言って寝ました。

今朝起きたら旦那はリビングで寝ており、お弁当作って渡し「今日も遅くなりそう?」と聞くと普通に返事してくれましたが、ビニール袋あるか聞かれてちょうどいい物がなく探していたら(数秒)「早くしてくんない?何なの?もういいわ」と「行ってきます」も言わず、玄関へ。
こっちが慌てて「行ってらっしゃい」と声かけても無視。そのまま出勤です。

手続きも「忙しいのに悪いけどお願いね」と1ヶ月間何度も頼み、その度に「めんどい」とキレて、メールで罵倒され、帰ってきても挨拶はろくにせず。休日に家にいるときもその話題にすると不機嫌になられ…

ちょっと限界。専業主婦だから暇人扱い、旦那に頼まれたことはやるの当たり前。ちなみに12月までは働いてて旦那の転勤で辞めたんですが、2月には「一生専業主婦とか許さないから」と言われました。
ヒドイこと言われてやり過ごすこともありますが、私も観音様でもないのでイラッとするし、ついいやみを言い返してしまうこともあります。そしたら「いやみを言ったことを謝れ」…で自分は謝りません。

何かしいたげられてる気がしてなりません。
4月から働き始めますが、家事の分担などできるわけもなく、次は「お前の仕事なんてたいしたことないだろ」とか言うんだろうな。

13/03/13 07:54 追記
会社に着いた旦那からメール:適当な弁当なら作らなくていいからね。

今日は焼きうどんとキンピラ、ゆで卵。実家では普通でしたが適当ですかね。

13/03/22 10:01 追記
実家から一度帰宅しました。
年金手帳が家に直接郵送されると2週間前に言ってたのにまだ戻ってきません。
自分で確認しようと旦那に人事部の連絡先を聞いても教えてくれない。ネットに出てる代表電話にかければいいのか、それとも私に電話されるのが嫌で自分で照会しているのか…
手続きできないと、4月からの就職先にも迷惑がかかるのでいい加減にしてほしいです。

No.1925688 13/03/13 07:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/13 07:48
専業主婦1 

まだ子供がいないなら離婚おすすめします。そういう方は直らないですよ。

  • << 6 子供いません。結婚してまだ半年も経っていません、結婚式もまだです。 今なら引き返せるのかな…

No.2 13/03/13 08:01
通行人2 

なんか二人の間が完全に冷めきってない?
お互いがお互いを不満に思ってイライラしてる感じ
結婚当初からそんなんだったの?

  • << 7 まだ新婚なんです。 元々旦那は冷めてるタイプだし、サッパリしてると思ってたけど人の気持ちが分からず、思いやりがないだけだったんですかね。

No.3 13/03/13 08:02
匿名3 ( ♀ )

最近、私も彼のキツい言動に悩みスレを立ち上げたばかりです。

私は、まだ結婚していませんが7年の付き合いで長いので、主さんが旦那さんに言われるような言葉や嫌味と同じような事を言われた経験があります。

何が気に入らないの?
私が何がした?
そんなふうに悩む程です。
そして、その内、言葉を選び機嫌を伺い話している自分がいて…
段々と酷いストレスになり始めていきました。

私は皆さんからレスを頂き結婚出来る相手ではないと感じ別れを決断しようとしています。

プライドが高く、支配欲の強い男性は言葉も暴力的です。性格が変わると思いますか?
このまま長い年月、主さんが耐えていく意味がありますか?

旦那さんに考えさせようと思うなら一度距離を別居とかで置かれたらどうですか?

  • << 11 実家に帰るか、別居したいところですが、4月からの仕事は手取り10万程度で田舎でも家賃払って生活していけませんし、実家は特急で3時間。 仕事始めるまでにこちらの役所でやらなきゃいけない手続きや、引き継ぎや細々した用事があって出られそうにありません。今週末は義両親がうちに来ると言ってます。

No.4 13/03/13 08:03
匿名 ( 30代 ♀ oRmBLb )

モラハラの始まりです。
早い内に離婚した方が主さんのためです。

失礼をお許し下さい<(_ _)>

  • << 12 ミクルでもモラハラのスレ、よく見かけますよね。度々そうではないかと疑ってました。 機嫌良いときは良いんですけどね… 極度の面倒くさがりで事務手続きや説明書読むとかできないみたいです。

No.5 13/03/13 08:04
通行人5 ( ♀ )

なんというか…口が悪いのは昔からなのかな?
優しい時もあれば、まだ救われるんですけどねぇ。

主さんはキッチリした性格なのかもしれませんね~少しそれがご主人にしてみれば疲れちゃう時があるのかもしんないね。

扶養を抜けるのもたいした手続きじゃないから…直接電話して人事に繋いでもらっても良かったようにも思います。
直接電話してくる奥さんも結構いますよ~間に男を入れるより話が早いから私は別に嫌じゃないけどなぁ。

所得税の扶養と社会保険の扶養も両方抜けるのかな?社保の場合は保険証返さなきゃならないし、日付の件もあるので…私なら奥さんと直接話したいですね。

  • << 14 自分勝手で自己中なとこありましたが、結婚が決まってからヒドイ態度と発言が多くなりました。 ちょうどその頃から旦那の仕事がかなり忙しくなり始めて、元々器が大きい人でもないから余裕がないんだろうなと思ってました。 私が人事に聞けるならやるよ?と言っても、特に電話番号教えてくれるわけでもなく、私が会社に電話なんかしたらプライドが傷つく方が先だと思います。

No.6 13/03/13 08:12
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 まだ子供がいないなら離婚おすすめします。そういう方は直らないですよ。 子供いません。結婚してまだ半年も経っていません、結婚式もまだです。
今なら引き返せるのかな…

No.7 13/03/13 08:15
専業主婦0 ( ♀ )

>> 2 なんか二人の間が完全に冷めきってない? お互いがお互いを不満に思ってイライラしてる感じ 結婚当初からそんなんだったの? まだ新婚なんです。
元々旦那は冷めてるタイプだし、サッパリしてると思ってたけど人の気持ちが分からず、思いやりがないだけだったんですかね。

No.8 13/03/13 08:16
通行人8 

めんどくさい男だね。

離婚した方がラクなら離婚した方がいい。

生活レベルと我慢が割に合わないなら離婚した方がいい。

  • << 16 生活レベルは問題ないと思います。 旦那の稼ぎだけでも、土日にちょっとくらい外食したって、貯金も十分できます。 今は旦那の仕事も忙しいピークで、4月からは異動もあるようですし、私も働きに出ますし、ちょっとは状況が変わるのではと思ってますが、その前にあと2週間この調子だと心が折れそうです。

No.9 13/03/13 08:16
専業主婦1 

今ならまだ引き返せます。子供が出来てしまえば、引き返したくても引き返せなくなる方も多いですよ。

No.10 13/03/13 08:18
通行人2 

新婚でそれ?旦那やばいね(-_-;)
子供いない内に離婚した方が幸せかも

No.11 13/03/13 08:24
専業主婦0 ( ♀ )

>> 3 最近、私も彼のキツい言動に悩みスレを立ち上げたばかりです。 私は、まだ結婚していませんが7年の付き合いで長いので、主さんが旦那さんに言… 実家に帰るか、別居したいところですが、4月からの仕事は手取り10万程度で田舎でも家賃払って生活していけませんし、実家は特急で3時間。
仕事始めるまでにこちらの役所でやらなきゃいけない手続きや、引き継ぎや細々した用事があって出られそうにありません。今週末は義両親がうちに来ると言ってます。

No.12 13/03/13 08:28
専業主婦0 ( ♀ )

>> 4 モラハラの始まりです。 早い内に離婚した方が主さんのためです。 失礼をお許し下さい<(_ _)> ミクルでもモラハラのスレ、よく見かけますよね。度々そうではないかと疑ってました。
機嫌良いときは良いんですけどね…
極度の面倒くさがりで事務手続きや説明書読むとかできないみたいです。

No.13 13/03/13 08:28
通行人13 

言ってる内容も酷いけど、言葉遣いもかなり下品だね。

新婚なら元々そうだったって事でしょ?

言ってる内容→人間性
言葉遣いが下品→育ち

どっちも悪い他人と一生暮らしていくのは無理じゃない?

子供がいない内に人生やり直した方がいいと思うよ。

人間性も育ちの悪さも、そう簡単には変えられないよ。
それを変えてあげる覚悟ができるくらい、主さんが愛情注げるなら別だけどね。

  • << 19 育ちが悪いというか、きちんと躾されてこなかったみたいです。 義母は"優しい"人で「あの子はわがままだから、困ったら私に言ってね」とか言ってくれますが、こうこうで困ってるんです~と言っても「困ったわねぇ、でも仕事も忙しくて疲れて思ってもないこと言っちゃうのかもね」と(当然かもしれませんが)結局は息子の肩を持つ。息子を叱ることができなくて、何でも許しちゃう人なんですよね。 なので、旦那も私に何でも許してほしい、義母みたいにわがままな自分を優しく受け止めてほしいと思ってるんじゃないかと。 引っ越すときは私が動きやすいよう駅近の今の家を探してくれたり、専業主婦になってお弁当作るようにしてからは時々このおかずが美味しかったよーと昼休みにメールしてくれたり、時間できたから何か資格取ってみようかなと言ったら、お金は気にしないでやってみたらいいよ、何がいいかなと一緒に検討してくれたり…優しいところがないわけじゃないと思ってるんですけどね。 暴言には傷つきます。

No.14 13/03/13 08:34
専業主婦0 ( ♀ )

>> 5 なんというか…口が悪いのは昔からなのかな? 優しい時もあれば、まだ救われるんですけどねぇ。 主さんはキッチリした性格なのかもしれませ… 自分勝手で自己中なとこありましたが、結婚が決まってからヒドイ態度と発言が多くなりました。
ちょうどその頃から旦那の仕事がかなり忙しくなり始めて、元々器が大きい人でもないから余裕がないんだろうなと思ってました。

私が人事に聞けるならやるよ?と言っても、特に電話番号教えてくれるわけでもなく、私が会社に電話なんかしたらプライドが傷つく方が先だと思います。

No.15 13/03/13 08:38
通行人2 

えっ
月十万程度の収入なら、うまく調整すれば扶養内に収められるんじゃないですか?
そのくらいの収入で扶養から外れるとなると税金ばかり払うことになって損だよ
離婚も視野に入れているなら、もう家事なんてもう甲斐甲斐しくしなくて良いから、ガンガン働いて収入増やしたら良いのでは

ちなみに私は月十万の収入で東京で暮らしてたことあります
夫と離れられるかは気持ち次第だよ

  • << 17 田舎なので車通勤が主流なのですが、私が使える車がなく、電車・バス(本数少ない)・徒歩で通勤できるところが限られている上に、私も前は東京でしたが、東京と比べて給与水準もかなり低くくて… 本当はもっとバリバリ正社員とかで働きたいのですが、結婚式もまだ終わっておらず、休みが取れないと困るので、結婚式後にきちんと働けるよう、薄給でもフルタイムでスキルを落とさず済む期間有りの仕事にしようと思って決めました。

No.16 13/03/13 08:41
専業主婦0 ( ♀ )

>> 8 めんどくさい男だね。 離婚した方がラクなら離婚した方がいい。 生活レベルと我慢が割に合わないなら離婚した方がいい。 生活レベルは問題ないと思います。
旦那の稼ぎだけでも、土日にちょっとくらい外食したって、貯金も十分できます。

今は旦那の仕事も忙しいピークで、4月からは異動もあるようですし、私も働きに出ますし、ちょっとは状況が変わるのではと思ってますが、その前にあと2週間この調子だと心が折れそうです。

No.17 13/03/13 08:56
専業主婦0 ( ♀ )

>> 15 えっ 月十万程度の収入なら、うまく調整すれば扶養内に収められるんじゃないですか? そのくらいの収入で扶養から外れるとなると税金ばかり払う… 田舎なので車通勤が主流なのですが、私が使える車がなく、電車・バス(本数少ない)・徒歩で通勤できるところが限られている上に、私も前は東京でしたが、東京と比べて給与水準もかなり低くくて…

本当はもっとバリバリ正社員とかで働きたいのですが、結婚式もまだ終わっておらず、休みが取れないと困るので、結婚式後にきちんと働けるよう、薄給でもフルタイムでスキルを落とさず済む期間有りの仕事にしようと思って決めました。

No.18 13/03/13 09:17
新婚さん18 ( ♀ )

焼きうどんのお弁当❓❓
冷えてるし美味しくない様な気がする

旦那の要らないってメールに 解りました って返して二度と作らない


この調子の暴言を死ぬまで耐えれますか❓

もう 逃げた方がいい


  • << 20 そうですね、冷えたら美味しくなさそうという人もいるかと思います。 旦那は焼きそばとか焼きうどんが好きで、時々そういうお弁当も嬉しいかも、と言ってたのと、うちでは普通にあったので作ったんですが… 美味しいうんぬんより手抜きだってことみたいです。 東京にいる間なら、私もそこそこ仕事してたし、ぐちれる友達もいたので堪えられたのですが、今は逃げ場もなく辛いです。

No.19 13/03/13 09:19
専業主婦0 ( ♀ )

>> 13 言ってる内容も酷いけど、言葉遣いもかなり下品だね。 新婚なら元々そうだったって事でしょ? 言ってる内容→人間性 言葉遣いが下品… 育ちが悪いというか、きちんと躾されてこなかったみたいです。

義母は"優しい"人で「あの子はわがままだから、困ったら私に言ってね」とか言ってくれますが、こうこうで困ってるんです~と言っても「困ったわねぇ、でも仕事も忙しくて疲れて思ってもないこと言っちゃうのかもね」と(当然かもしれませんが)結局は息子の肩を持つ。息子を叱ることができなくて、何でも許しちゃう人なんですよね。

なので、旦那も私に何でも許してほしい、義母みたいにわがままな自分を優しく受け止めてほしいと思ってるんじゃないかと。

引っ越すときは私が動きやすいよう駅近の今の家を探してくれたり、専業主婦になってお弁当作るようにしてからは時々このおかずが美味しかったよーと昼休みにメールしてくれたり、時間できたから何か資格取ってみようかなと言ったら、お金は気にしないでやってみたらいいよ、何がいいかなと一緒に検討してくれたり…優しいところがないわけじゃないと思ってるんですけどね。

暴言には傷つきます。

No.20 13/03/13 09:29
専業主婦0 ( ♀ )

>> 18 焼きうどんのお弁当❓❓ 冷えてるし美味しくない様な気がする 旦那の要らないってメールに 解りました って返して二度と作らない この調子… そうですね、冷えたら美味しくなさそうという人もいるかと思います。

旦那は焼きそばとか焼きうどんが好きで、時々そういうお弁当も嬉しいかも、と言ってたのと、うちでは普通にあったので作ったんですが…
美味しいうんぬんより手抜きだってことみたいです。

東京にいる間なら、私もそこそこ仕事してたし、ぐちれる友達もいたので堪えられたのですが、今は逃げ場もなく辛いです。

No.21 13/03/13 09:46
通行人21 

離婚は大変なことだから軽々しく薦められませんけど、今のうちに離婚した方がいいと思います。

No.22 13/03/13 09:56
専業主婦0 ( ♀ )

>> 21 やっぱり離婚考えた方がいいでしょうか。どこで踏ん切りをつけるのか難しいです。

こんなことなら旦那の転勤についてこなきゃよかった…前の会社を辞めたことが悔しい…

週末に義両親が来るのは無視して、せめて今日か明日から1週間くらい実家に帰ろうかと思い始めました。

No.23 13/03/13 11:01
専業主婦0 ( ♀ )

皆さん、レスありがとうございます。
吐き出したいことが溢れて、お礼を書きそびれてしまいました。一斉のお礼となり申し訳ありません。

罵られて、何でそんなヒドイこと言うの?私、何か悪いことした?とわーっとなってましたが、皆さんから意見を頂いて少し気持ちが落ち着きました。
冷静に今後どう行動するか考えます。

No.24 13/03/13 11:18
専業主婦24 ( ♀ )

新婚なのにありえないご主人の暴言ですね!

ただ、ご主人も転勤ですごいストレス溜まっている可能性あります。
もうしばらく様子を見てから、別居、離婚などの行動してもいいかなと思いました。
準備は着々とね!

うちも転勤して半年ぐらい酷かった。2歳と0歳の子供いたから我慢したけど。

No.25 13/03/13 23:53
専業主婦0 ( ♀ )

>> 24 レスありがとうございます。
こっちに来てから仕事が本当に忙しくて、今日も帰ってこられないくらいなので、かなり疲れてるんだと思います。
私に気を遣う余裕はないでしょう。だからってわざわざメールで罵倒したり、弁当にケチつけるとかは違うと思いますし、挨拶くらいできるでしょうが…

さっき「悪いけど、スーツをクリーニングに出しておいて」とだけメールが来ました。
別にクリーニングくらい出しますが、何で一言「言い過ぎてゴメン」とか謝れないかな…もしかして"悪いけど"が謝ってるつもりなのか!?
気恥ずかしいから謝れないのか、本当に全く悪いと思ってないのか。反省してないとしたら、それでも自分ができないことだけは頼んでくるなんて人格を疑います。

人に物を頼む前にちゃんと謝れと言いたいところですが、また暴言吐かれたら疲れるので「わかった、明日出しとくね(^_^)b」と返信するに留めました。

あー実家帰りたい!

No.26 13/03/14 06:28
新婚さん26 ( 30代 ♀ )

事を荒立てないように、大人の対応をするのも大切だけど…

たまには本音をぶつけることも必要だと思います

感情的にならずに冷静に、あくまでも“ 本音 ”で話し合う

それでもだめなら離婚もいいと思いますが

主さんは本音を言えないからストレス溜まって、ご主人に優しくできない→ご主人の暴言がさらに酷くなる

悪循環じゃないですか?

  • << 29 レスありがとうございます。 本音で話し合いたいのですが、今は時間が取れません。 旦那は昨日は泊まり込みで仕事、今日も帰宅は深夜。明日は朝から東京出張で、実家に泊まり、義両親と一緒に土曜に帰ってきます。土日も出勤で、義両親の相手は私一人でします。 土日に少しでも話せればいいのですが「疲れてるんだよね」と寝てしまうか、分かったふりしてちゃんと聞いてもらえない気がします。 冷静に思っていることを伝えたいです。

No.27 13/03/14 08:05
匿名 ( 30代 ♀ Q4G0Lb )

扶養をぬけるなら、せめて13万以上は稼がないと勿体無いと思いますよ。
今から始めようとしてる仕事は、そのくらい稼げるんでしょうか?
11万程度だったら、扶養内で働けるよう調整した方が賢明だと思います。

  • << 30 レスありがとうございます。 税引き前13万ギリギリってところだと思います。 健保、年金、6月からは住民税(12月までの収入から考えると結構な額)を引いたら、本当にちょっとした貯金とお小遣って感じですね。 パートではなくフルタイムで週5日なので、調整はできないと思います。 雇用期間は9月までで、そのあと適当な仕事が見つからなければ扶養に戻るつもりです。旦那もそれでいいと言ってましたが… また手続きが必要になったら、面倒だと当たり散らされるのは嫌だし、経済的に自立したいので、9月以降は車も買って、ちゃんと稼げるところを探して就職したいです。 もしも離婚するなら東京の実家に帰って、東京で仕事したいので、今は損得関係なく様子見のつもりです。

No.28 13/03/14 08:09
匿名27 ( ♀ 7iN7Lb )

妊娠しないように十分気を付けてください。

余裕がある時、優しくするのは誰でもできますよ。自分がしんどい時に八つ当たりする人は最低です。

彼が欲しているのはパートナーでなく、母親です。

子どもが生まれたら、主さんは完全に母親扱いですよ。

主さんは賢く、倫理観も発達した方のようです。もう、ご主人のことは尊敬できないでしょう?

引き返すなら、早い方がいいですよ。ボケだのカスだの…許せません‼‼‼‼

  • << 31 レスありがとうございます。 確かに妊娠は気をつけなきゃですね。 今は旦那も猛烈に忙しくて夫婦生活もないので心配要りませんが… 4月から今よりさらに忙しい部署に配属になるそうです。 今毎日のように深夜残業になってるのは年度末だからなんですが、平時もこの調子になってしまったら、夫婦としてやっていくのは難しい気がします。 仕事熱心で仕事に関係する勉強も一生懸命やるところ、尊敬してましたが、妻に暴言吐いて、上辺だけすら謝れず、仕事のこと自分のことしか頭にない。何か普通じゃないと思います。 私は母親じゃないって前から言ってましたが、旦那は何も分かってませんね。私は旦那の母親のような人はきちんと躾もせず、"優しい"だけでいるなんて無責任だと思います。そうはなれません。

No.29 13/03/14 09:32
専業主婦0 ( ♀ )

>> 26 事を荒立てないように、大人の対応をするのも大切だけど… たまには本音をぶつけることも必要だと思います 感情的にならずに冷静に、あくまでも… レスありがとうございます。

本音で話し合いたいのですが、今は時間が取れません。
旦那は昨日は泊まり込みで仕事、今日も帰宅は深夜。明日は朝から東京出張で、実家に泊まり、義両親と一緒に土曜に帰ってきます。土日も出勤で、義両親の相手は私一人でします。

土日に少しでも話せればいいのですが「疲れてるんだよね」と寝てしまうか、分かったふりしてちゃんと聞いてもらえない気がします。

冷静に思っていることを伝えたいです。

No.30 13/03/14 09:52
専業主婦0 ( ♀ )

>> 27 扶養をぬけるなら、せめて13万以上は稼がないと勿体無いと思いますよ。 今から始めようとしてる仕事は、そのくらい稼げるんでしょうか? 11… レスありがとうございます。
税引き前13万ギリギリってところだと思います。
健保、年金、6月からは住民税(12月までの収入から考えると結構な額)を引いたら、本当にちょっとした貯金とお小遣って感じですね。

パートではなくフルタイムで週5日なので、調整はできないと思います。
雇用期間は9月までで、そのあと適当な仕事が見つからなければ扶養に戻るつもりです。旦那もそれでいいと言ってましたが…

また手続きが必要になったら、面倒だと当たり散らされるのは嫌だし、経済的に自立したいので、9月以降は車も買って、ちゃんと稼げるところを探して就職したいです。

もしも離婚するなら東京の実家に帰って、東京で仕事したいので、今は損得関係なく様子見のつもりです。

No.31 13/03/14 10:29
専業主婦0 ( ♀ )

>> 28 妊娠しないように十分気を付けてください。 余裕がある時、優しくするのは誰でもできますよ。自分がしんどい時に八つ当たりする人は最低です。 … レスありがとうございます。

確かに妊娠は気をつけなきゃですね。
今は旦那も猛烈に忙しくて夫婦生活もないので心配要りませんが…

4月から今よりさらに忙しい部署に配属になるそうです。
今毎日のように深夜残業になってるのは年度末だからなんですが、平時もこの調子になってしまったら、夫婦としてやっていくのは難しい気がします。

仕事熱心で仕事に関係する勉強も一生懸命やるところ、尊敬してましたが、妻に暴言吐いて、上辺だけすら謝れず、仕事のこと自分のことしか頭にない。何か普通じゃないと思います。

私は母親じゃないって前から言ってましたが、旦那は何も分かってませんね。私は旦那の母親のような人はきちんと躾もせず、"優しい"だけでいるなんて無責任だと思います。そうはなれません。

No.32 13/03/14 10:35
匿名32 ( 30代 ♂ )

労るのは大事だが、一線超えたら離婚含む報復措置っていう緊張感がなかったのが駄目なんじゃないの。
どんないい人も目下には知らないうちにきつく当たるよ。
とりあえずメール保護をお勧めする。
そして絶対に離婚しろとは言わないが、
離婚してもいいくらいの気持ちで関係改善を迫らないと更に悪化する。
旦那がしんどい今はむしろチャンスだよ。

No.33 13/03/14 11:15
専業主婦0 ( ♀ )

>> 32 レスありがとうございます。

忙しい今がチャンスですか…?
旦那は私に労ってほしいとか、支えてほしいと言います。こっちに引っ越してきた当初、私が仕事を辞め、知り合いもおらず、不安で落ち込んでいても、慰めてくれるどころか、もっと明るくいてほしい、うじうじウザい、全然支えになってないと言ってきました。

義両親に迷惑かけたくないので、日曜まで様子を見て無理そうなら、月曜から実家に帰ろうと思います。というか、本音を言ったら実家に帰れと言われそうです。

メールは保護します。離婚も視野に入れて、日曜まで待ちます。

  • << 35 そりゃあそうだよ。 楽になれば人の助けなんて要らんから。 どこへなりと行けで終わる。

No.34 13/03/14 11:57
匿名34 

可哀想に。
よく耐えてますね主さん。
私なら発狂してる。

私の友達もそんな感じで旦那に暴言吐かれて見下されてバカ扱いされてるんだけど、旦那曰く、俺はSだし、これは愛情表現。らしいです。
友達もなんだかんだでムカつきながら流してます。

また度合いが違うのかなぁ?
でも主さんが、ここまで嫌なんだったら、子供いないうちに手を打っておいた方いいよね。
実家でゆっくりして下さい。

  • << 36 ありがとうございます。 愛情表現…私に甘えてるという意味ではそう捉えられなくもないですね。赤の他人や友達には、さすがに罵詈雑言吐けないでしょうから。結局は母親ってことですよね。 今日は何時にどんな顔して帰ってくるだろう…起きて待ってるべきか悩みます。

No.35 13/03/14 13:37
匿名32 ( 30代 ♂ )

>> 33 レスありがとうございます。 忙しい今がチャンスですか…? 旦那は私に労ってほしいとか、支えてほしいと言います。こっちに引っ越してきた当初、… そりゃあそうだよ。
楽になれば人の助けなんて要らんから。
どこへなりと行けで終わる。

  • << 38 たぶん今だって助けなんか要らないんだと思います。 家の中散らかってても、毎日コンビニ弁当でも平気なんだと思います。結婚前はそうでしたから。 せいぜい自分で洗濯、アイロンしなくても毎日会社に着ていくものがあるってぐらいでしょうか。クリーニング出せないのを我慢しないでいいとか。 何だかどんどん嫌な方に考えてしまっています。私がすねていては駄目ですね。

No.36 13/03/14 17:28
専業主婦0 ( ♀ )

>> 34 可哀想に。 よく耐えてますね主さん。 私なら発狂してる。 私の友達もそんな感じで旦那に暴言吐かれて見下されてバカ扱いされてるんだけ… ありがとうございます。

愛情表現…私に甘えてるという意味ではそう捉えられなくもないですね。赤の他人や友達には、さすがに罵詈雑言吐けないでしょうから。結局は母親ってことですよね。

今日は何時にどんな顔して帰ってくるだろう…起きて待ってるべきか悩みます。

No.37 13/03/14 17:29
通行人37 

このままでは、難しい結婚生活になりそうですね。

主さん、頑張ってね。

  • << 39 ありがとうございます。 これは思ってても言っちゃいけないなとか、今は謝っておこうとか、要はそれができないんですよね。 まだもう少し頑張ってみます。

No.38 13/03/14 17:46
専業主婦0 ( ♀ )

>> 35 そりゃあそうだよ。 楽になれば人の助けなんて要らんから。 どこへなりと行けで終わる。 たぶん今だって助けなんか要らないんだと思います。

家の中散らかってても、毎日コンビニ弁当でも平気なんだと思います。結婚前はそうでしたから。
せいぜい自分で洗濯、アイロンしなくても毎日会社に着ていくものがあるってぐらいでしょうか。クリーニング出せないのを我慢しないでいいとか。

何だかどんどん嫌な方に考えてしまっています。私がすねていては駄目ですね。

No.39 13/03/14 17:53
専業主婦0 ( ♀ )

>> 37 このままでは、難しい結婚生活になりそうですね。 主さん、頑張ってね。 ありがとうございます。

これは思ってても言っちゃいけないなとか、今は謝っておこうとか、要はそれができないんですよね。

まだもう少し頑張ってみます。

No.40 13/03/14 19:43
匿名40 ( ♀ )

うわぁ〜、私の元旦那みたい
新婚からそれなら多分この先も同じ。

旦那さん、自分は悪いと思ってないよ
だから謝る気もない
モラハラの始まりだね

私は出来ちゃった婚だったので、当時は離婚もせずにこんな人だと諦めて15年一緒にいたけど、子供が高校入学の時に離婚した

お互い再婚したけど、今の奥さんからたまに泣きながら相談電話が来る
もう我慢も限界ですって…
元旦那はまだ再婚して一年経ってないのに。

主さん、離婚するなら早い方がいい
モラハラは本人に自覚がないから治らんよ

No.41 13/03/14 21:18
専業主婦0 ( ♀ )

>> 40 レスありがとうございます。
他の方からもモラハラではとのご指摘を頂き、ネットで色々調べました。あてはまるような、あてはまらないような…

単純にとても短気で子供なだけではと思います。短気は旦那本人も自覚しています。仕事や運転、外出で疲れる、自分が気にしていることを言われる、面倒くさいことをやる…即イライラ、メールで暴言、ふて寝、もしくは無言でこめかみを押さえ、不機嫌オーラ全開にします。自分からは謝りません。私がご機嫌取って「言うことあるよね?笑」等と言えばようやくって感じです。一人っ子で兄弟喧嘩とかしたことないから謝るタイミングが分からないのかな?とも思ったり。ただ暴言はこれまで書いてきた通りかなり酷く、無視するときは数日に渡るときもあります。

ですが、私を束縛するようなことはありません。家計も全て任されてますし、実家に帰ろうが、友達に会おうが、どこ行ってた、誰と会ってた等聞かれたことは一切ありません。帰省費用をどこから出してるなどは追求されません。
無駄遣いしそうだからお小遣はちょっとずつ渡してと言われてるので、いま私が本気で出て行ってしまえば、財布の数千円で過ごさねばならないのです。よくそれで喧嘩の弾みで実家に帰ればとか言えるなと疑問です。

冷静に考えると、相手を支配したいモラハラとは何だか違う気がするのです。考えが甘いでしょうか…
まぁ、わがままとストレスの当てつけだけで、そこまで罵詈雑言吐けるのもすごいですけどね。

No.42 13/03/15 10:53
専業主婦0 ( ♀ )

主です。昨日、旦那が帰る前に久しぶりに「今から帰ります」と連絡してきたので少しは機嫌を直したかと思いましたが、帰ってきてもただいまも言わず、謝りもしませんでした。クリーニング出しておいたことにも「ありがとう」はありませんでした。結果的に手続きしたんだからいいだろ、何の文句があるわけ、その一点張り。
着替えもせずにコタツで寝て、朝も私が起こすとようやく起き、何も言わずに出ていきました。

日曜まで待つつもりでしたが、何だか疲れてしまったので義両親には急用ができたとお詫びを入れ、今日から実家に帰ることにしました。

旦那のことを心底見損ないました。全く信頼できなくなってしまいました。

No.43 13/03/15 12:22
匿名43 

うわぁ~…私なら
てめぇ調子こきやがって!何が気に入らないんだよ!ってブチ切れますね。

ありがとうやごめんなさいが言えない人はやめた方が良いです。
一生だから辛いですよ。
子供できて成長して巣だって、また夫婦二人の生活。ゾッとしませんか?

ウチは義父がこのようなタイプでありがとうやごめんなさいを聞いたことがないです。
周りも こういう人なのよ~ 悪気はないのよとか言ってやり過ごすので
反省もしないで長年生きてるので変わりません。

人を変えるより自分が変わった方が早いと言いますが、主さんの場合は虚しくなりますよね。

子供ができないうちに引き返してください。
一生を棒に振らないでください。
いい人絶対いますよ😄

No.44 13/03/15 14:56
専業主婦0 ( ♀ )

>> 43 レスありがとうございます。

>周りも こういう人なのよ~ 悪気はないのよとか言ってやり過ごすので反省もしないで長年生きてるので変わりません。

全く仰っしゃる通りです。義父も今もひとくせあるタイプですが、昔は大変だったと義母が言ってました。義母曰く、そういうときは放っておくのが一番、時間が経ったら気が収まるんだから。

よく考えればそういう家で育った旦那には自分が悪い、反省するという発想がないのかもしれませんね。謝らなくても、反省しなくても許されていたんですから。

私には何日も放っておくとか、自分の気が済んだら謝らなくていいとか理解できません。

根本的に合わないんでしょうね。なかなかいないとは思いますが、義母のような人しかあの人の相手は無理です。
義母は「あの子は我が儘だけど根は優しいから。恥ずかしくて思ってもないこと言っちゃうんじゃない」って言ってますが、どれだけ自分の息子のこと分かってないんだろうと、呆れ果てます。

No.45 13/03/15 15:44
匿名 ( ♀ oRmBLb )


うちも「ありがとう」と「ごめんなさい」が言えない人です。
やっぱり人として挨拶や感謝、謝罪が出来ないのは問題ありですよ!
大の大人が恥ずかしいとか言ってる場合じゃない!
人間って育った環境がものをいいます。。

あらたに、その遺伝子を世に送り出す前に 主様の新しい人生を考えた方が良いのではないかな?
まだ 間に合います。

No.46 13/03/15 19:17
専業主婦0 ( ♀ )

>> 45 レスありがとうございます。

そうですね、感謝と謝罪ができない人は駄目ですね。結婚する前に分かってたはずなのに、どうして踏み止まらなかったんでしょうね…

いったん距離をとって考えます。1週間は帰らないつもりです。

No.47 13/03/17 01:53
匿名47 

余計なお世話かもしれませんが
それはモラハラの域を越えて
貴女には夫婦として興味なく
ただの家政婦扱いしてるだけでは無いでしょうか?

だから束縛もないけど、家の事諸々して貰ってるけど
稼いでる俺に色々頼んで…って感じなのでは?
少なくとも上から目線で人間性は最低ですね

そんな人と夫婦と呼べるのか疑問です
夫婦というのは協力してこそ夫婦なのでは?

  • << 49 レスありがとうございます。 夫婦としての意識みたいなものがないのではと思っちゃいますよね。 手続き一つで、そこまで文句言うか…こっちが上から目線でやっとけと命令したならまだしも、下手に出てお願いしているのに…結果的に行動したなら何しても、何言ってもいいのか…しかも頼んで1ヶ月も放置していたのは棚上げで… 旦那は人のこと何だと思ってるのでしょう?何で結婚しようと思ったんでしょう?家政婦が欲しかっただけ? 何考えてるのか分かりません。ここに来てもまだ、疲れて余裕がないだけ、私を信頼してくれてるからこそ思い切りストレスや我が儘をぶちまけてるんだと信じたいところもあります。 どんなに雑に扱っても逃げない家政婦とでも思ってるんですかね。

No.48 13/03/17 02:35
既婚者48 ( 40代 ♀ )

主さんは、実家でゆっくりされていますか?
私の旦那にそっくりなので思わず書かせて頂きました。

仕事は、バリバリこなして出世頭で…?外面良くないですか?

私も迷いながら今も一緒に居ますが、期待しない当てにしないが、私のモットーです!

奥さんは、優しいから何でも許して貰えると思っているんでは!!母親みたいに。

私は子供が出来旦那放置で子育てしていたら今更ながら、子供から『パパは文句しか言わないから嫌い』と言われ捨てられるのは、自分と気が付き今は、必死に付いて来ています♪

要はほっとけば、良いのと、主様も意地悪に為れば少しは判るかも。
荒治療だけど離婚まで考えてればやってみる価値あります!?

  • << 50 レスありがとうございます。 出世頭って感じではないですけど、一流大学の院卒で、今の職場は若手は旦那のみで、あとはかなり年上ばかり。仕事ができるかは別問題として勉強はよくできる人です。 外面は一応使えます。お局様には好かれてるようですし、私の家族も普通に人当たり良さそうだよねと言ってます。常識ところがあるのでヒヤヒヤしますが… 自分は仕事ができると勘違いしてないかなぁと思う節はあります。 お子さん、しっかりしつけていらっしゃるんですね。文句しか言わないから嫌いって言えるのは素晴らしいです。 私がなかなか放置できないのも問題なのかもしれません。 あーまた暴言吐いてるー(笑)って感じにスルーできたら楽だろうな。 機嫌損ねたら一日じゃおさまらないことが多いんで、堪えられなくて…私も修業が足りませんね。
  • << 51 書き忘れてしまいました。 おかげさまで今は実家でのんびり過ごしています。4月から仕事始めたら実家にも長々と帰りにくくなるので、そういう意味でも良い機会と前向きに捉えることにしました。

No.49 13/03/18 01:02
専業主婦0 ( ♀ )

>> 47 余計なお世話かもしれませんが それはモラハラの域を越えて 貴女には夫婦として興味なく ただの家政婦扱いしてるだけでは無いでしょうか? … レスありがとうございます。

夫婦としての意識みたいなものがないのではと思っちゃいますよね。
手続き一つで、そこまで文句言うか…こっちが上から目線でやっとけと命令したならまだしも、下手に出てお願いしているのに…結果的に行動したなら何しても、何言ってもいいのか…しかも頼んで1ヶ月も放置していたのは棚上げで…

旦那は人のこと何だと思ってるのでしょう?何で結婚しようと思ったんでしょう?家政婦が欲しかっただけ?
何考えてるのか分かりません。ここに来てもまだ、疲れて余裕がないだけ、私を信頼してくれてるからこそ思い切りストレスや我が儘をぶちまけてるんだと信じたいところもあります。

どんなに雑に扱っても逃げない家政婦とでも思ってるんですかね。

No.50 13/03/18 01:45
専業主婦0 ( ♀ )

>> 48 主さんは、実家でゆっくりされていますか? 私の旦那にそっくりなので思わず書かせて頂きました。 仕事は、バリバリこなして出世頭で…?外面良く… レスありがとうございます。

出世頭って感じではないですけど、一流大学の院卒で、今の職場は若手は旦那のみで、あとはかなり年上ばかり。仕事ができるかは別問題として勉強はよくできる人です。
外面は一応使えます。お局様には好かれてるようですし、私の家族も普通に人当たり良さそうだよねと言ってます。常識ところがあるのでヒヤヒヤしますが…

自分は仕事ができると勘違いしてないかなぁと思う節はあります。

お子さん、しっかりしつけていらっしゃるんですね。文句しか言わないから嫌いって言えるのは素晴らしいです。

私がなかなか放置できないのも問題なのかもしれません。
あーまた暴言吐いてるー(笑)って感じにスルーできたら楽だろうな。

機嫌損ねたら一日じゃおさまらないことが多いんで、堪えられなくて…私も修業が足りませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧