注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

過去のことが許せない

レス8 HIT数 3076 あ+ あ-

結婚したい( ♀ )
13/02/06 01:45(更新日時)

うちの旦那は、性格じたいは元々優しい人なんですが、小さい赤ちゃんいるのにも関わらず家にほとんど帰って来ず毎日のように朝まで飲み行ったり無断外泊も毎週。
嘘も数えきれないくらいたっくさんつかれました。
証拠も根拠もないけれど、きっと浮気だってしてたんだと私は思っています。
そのせいで何回も話し合いや喧嘩もしました。
離婚話になったことだってあります。
でもずっと状況は変わらず、
一年近く前にあることがキッカケで私が爆発して初めてヒステリックになって以来、旦那も反省したのか飲みは減りました。
今は一ヶ月に二回くらいしか行きません。
優しいのは昔からですが、家事も育児も率先してやってくれて申し分ありません。

すごく変わったと思うし今ならいいひとだとおもうんですが
まだ嘘つかれてるんじゃないかと信用もできないし、たまにフラッシュバックのように散々悩んだ辛い日々を思い出すと旦那のことが許せない気持ちになってしまいます。
きっと浮気だってしてた。
私の知らないことたくさんしてた。
嘘ばっかり。
今こそ、少しづつ育児も落ち着いてきたけど、初めての育児で不安だらけでなんで泣くのか分からない泣き止まない赤ちゃんと一緒に私まで泣いてるとき、旦那は遊びほうけてた。。

もう、許すべきなのかな。。




No.1911315 13/02/06 00:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/06 00:09
結婚したい0 ( ♀ )

ハンドルネームのとこ、選択ミスしてしまいました(・・;)

No.2 13/02/06 00:50
匿名2 ( ♀ )

主さんの気持ち解ります。私も経験者です。

変わってくれた旦那の為に忘れようとしてもフラッシュバック。辛くて…

頭の中でそれじゃ離婚する?ていつも自問自答してました。
離婚も嫌!でも辛い!

結局は自分が頑張っても限界あります。傷付けたのは旦那だし癒して貰うのも旦那しかいないんです。

旦那さんがどれだけ主さんを癒してくれるかですよね。

うちは4年過ぎましたが、やっと楽になれた気分です気になる事は素直に聞きますが今は信じられますね😌
それくらい旦那は変わりました。




  • << 5 ありがとうございます。 2さんは今は幸せに暮らしてるんですね。 羨ましいです(^^) 私も時間がたてば信用できるかなぁ。。 信用できるように、旦那がそうさせてくれるかなぁ。

No.3 13/02/06 00:59
通行人3 

旦那さんのことを、優しくていい人だと言い切っていますが、かなり違和感があります。
旦那さん嘘も多いんですね。浮気もするんですね。 旦那さん、かなり気が小さくて、女性に自制心がなく、判断力が鈍くて、鈍感な人に感じますが。
手伝いはお母さんに鍛えられたのでは…

  • << 6 レスありがとうございます せっかくレスいただいたんですが、旦那は書いてくださった性格とは少し違うような?気がします。 浮気も、していたとゆうよりはそれだけのことをしてきたからしていてもおかしくないと私が思ってるだけで、もしかしたら可能性は低くててもほんとに浮気はしてなかったかもしれません。なんせ、証拠はないので。。

No.4 13/02/06 01:12
通行人4 

基本が優しい人は主さんにだけでなくみんなに優しいはず、誘われたら断れない、みんなが帰るまで帰れない、両方を立てようと思えば嘘が出る
それは、優しいんじゃなくて優柔不断と言います。

優しさと優柔不断は紙一重

  • << 7 レスありがとうございます 納得ですね。 その通りかもしれません。 もしかしたらまた前のように戻ることもあるかもしれないですね。。

No.5 13/02/06 01:21
結婚したい0 ( ♀ )

>> 2 主さんの気持ち解ります。私も経験者です。 変わってくれた旦那の為に忘れようとしてもフラッシュバック。辛くて… 頭の中でそれじゃ離… ありがとうございます。

2さんは今は幸せに暮らしてるんですね。
羨ましいです(^^)
私も時間がたてば信用できるかなぁ。。
信用できるように、旦那がそうさせてくれるかなぁ。

No.6 13/02/06 01:26
結婚したい0 ( ♀ )

>> 3 旦那さんのことを、優しくていい人だと言い切っていますが、かなり違和感があります。 旦那さん嘘も多いんですね。浮気もするんですね。 旦那さ…
レスありがとうございます

せっかくレスいただいたんですが、旦那は書いてくださった性格とは少し違うような?気がします。

浮気も、していたとゆうよりはそれだけのことをしてきたからしていてもおかしくないと私が思ってるだけで、もしかしたら可能性は低くててもほんとに浮気はしてなかったかもしれません。なんせ、証拠はないので。。

No.7 13/02/06 01:29
結婚したい0 ( ♀ )

>> 4 基本が優しい人は主さんにだけでなくみんなに優しいはず、誘われたら断れない、みんなが帰るまで帰れない、両方を立てようと思えば嘘が出る それは、… レスありがとうございます

納得ですね。
その通りかもしれません。

もしかしたらまた前のように戻ることもあるかもしれないですね。。

No.8 13/02/06 01:45
専業主婦8 ( 30代 ♀ )

そうですね。
傷ついた心は、傷つけた人にしか
癒されないと、思います。
旦那さん、今の所…怪しいとこがなかったら
許せなくても、少しづつ、主さんも
心開いてみても、いいんじゃないでしょうか

フラバはたしかに、つらいですね。
私も最初の頃の主さんと、同じ様な感じでした。と、いうか…です。

今も…です。何度、発狂して諦めて…耐えてを
繰り返してるうちに、鬱になりました。
今も通院中です。安定する日はありません。
浮気もありました。

でも、主さんの旦那さんは、
変わられた。それだけでも、羨ましいです。

いつまで、頑張ってくれるのか?
ですけどね。
期待しすぎるのも良くない気もするので、
手伝ってくれて当然!ではなく
変わってくれた、旦那さんにありがとう。
の気持ちは、忘れないで下さいね。

あの時は、辛かったぁって思える日が来るまで…許さなくてもいいじゃないですか。
きっと、いつか心が勝手に忘れると、言うか
薄らいで行きますよ、旦那さん次第ですけどね。

私は、もう7年くらいそんな生活ですよ…
鬱になっても、理由が旦那にある。とわかっていても、何も変わらない旦那…
最低でしょ?笑

今の状態が続く事が一番ですね。
今、幸せ~って思える日があれば、
気持ちは、許せてるのかも、しれませんよ。
たしかに、フラバはキツいですけど…
頑張って、今の状態が続く様に旦那さんにも
感謝の気持ち、忘れないで下さいね。
きっと、幸せにつながるはずです。(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧