注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

計画的な子作り

レス16 HIT数 4842 あ+ あ-

新婚さん( 30代 ♀ )
13/02/01 08:38(更新日時)

子作りについて質問です。

夫と結婚してまだ1年経っていませんが
付き合いが長かったためセックスレスです。
(月1回程度)

子供は3人ほしいので
年齢的にもそろそろ子供を作ろうと思うのですが
自然にはできそうもありません。

計画的に子作りをなさった方
どのようなタイミングで
月に何回
性交を行いましたか?

その際のアドバイスや注意などありましたら
どんなことでもいいので教えてください。
よろしくお願いします。

タグ

No.1908923 13/01/31 17:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/31 17:20
匿名1 ( ♀ )

排卵日に性行為を行うのはもちろん、排卵日以外にも性行為を行うことでお互いコミュニケーションとしても楽しむことも大切です。

ご夫婦で子作りについて話し合ったことはありますか?
お互い何人欲しいかとか、子作りのタイミングなども話し合ってみてください😄

  • << 3 主です。 レスありがとうございます。 コミュニケーションとしての楽しみ方がまだよくわからないでいます・・・ できれば5月~10月の間で産みたいといった話などはしています。 そうなると時期が外れてしまったので夏まで我慢すべきか、それともなかなかできるものではないから今から頑張った方がいいのかなどわからなかったので 質問させていただきました。

No.2 13/01/31 17:26
ベテラン主婦2 

私もレス気味だったけど
排卵日頃に1回だけ
を2ヵ月したらできました(^_^)v

  • << 4 主です。 レスありがとうございます。 排卵日頃に1回を2か月でできたんですか!!! 夢のようなお話ですね。。。 私もそのようなパターンがいいですね。

No.3 13/01/31 17:30
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 排卵日に性行為を行うのはもちろん、排卵日以外にも性行為を行うことでお互いコミュニケーションとしても楽しむことも大切です。 ご夫婦で子作… 主です。
レスありがとうございます。
コミュニケーションとしての楽しみ方がまだよくわからないでいます・・・

できれば5月~10月の間で産みたいといった話などはしています。
そうなると時期が外れてしまったので夏まで我慢すべきか、それともなかなかできるものではないから今から頑張った方がいいのかなどわからなかったので
質問させていただきました。

  • << 5 何故5月~10月? 夏にお腹大きいのはしんどいよ? 冬は服着るの大変だよ? 春秋は子どもつれて外出の頃には暑いか寒いかになるよ? 時期なんか考えてたらいつまでも妊娠出来ないよ。 3人欲しいとか思ってるなら余計に😥 基礎体温付けてますか? 付けてないなら今から付け出したら波が分かる頃に解禁のタイミングになるのでは? 私ならHするのが面倒に思う相手の子ども要らんけど… 主みたいなタイプが子ども産まれたら旦那さん蔑ろにするタイプになるのかな? 子作り目的だけのHしてる旦那さんの(排卵日以外は嫁に触れない)スレ見たこと有るけど、可哀想過ぎた😢 何だかなぁ… Hが全てとは言わないが… 何だかなぁ…

No.4 13/01/31 17:31
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 私もレス気味だったけど 排卵日頃に1回だけ を2ヵ月したらできました(^_^)v 主です。
レスありがとうございます。

排卵日頃に1回を2か月でできたんですか!!!
夢のようなお話ですね。。。

私もそのようなパターンがいいですね。

No.5 13/01/31 17:59
専業主婦5 

>> 3 主です。 レスありがとうございます。 コミュニケーションとしての楽しみ方がまだよくわからないでいます・・・ できれば5月~10月の… 何故5月~10月?

夏にお腹大きいのはしんどいよ?
冬は服着るの大変だよ?
春秋は子どもつれて外出の頃には暑いか寒いかになるよ?

時期なんか考えてたらいつまでも妊娠出来ないよ。

3人欲しいとか思ってるなら余計に😥

基礎体温付けてますか?
付けてないなら今から付け出したら波が分かる頃に解禁のタイミングになるのでは?
私ならHするのが面倒に思う相手の子ども要らんけど…

主みたいなタイプが子ども産まれたら旦那さん蔑ろにするタイプになるのかな?
子作り目的だけのHしてる旦那さんの(排卵日以外は嫁に触れない)スレ見たこと有るけど、可哀想過ぎた😢

何だかなぁ…
Hが全てとは言わないが…
何だかなぁ…

  • << 8 主です。 レスありがとうございます。 子供が成長していく上でできればその時期が良いかと思いました。 早生れだと身体が小さく運動面でも少し大変だと聞いたことがあるので。 基礎体温はつけていて 規則的に生理周期がやってきます。排卵期も多分規則的だと思います。 それに合わせればよそうですね! sexが面倒とかそういうことではないのですよ。 愛はsexでは測れないと思っています。 私は結婚する際にsexは強要しないし、お金の心配や家、老後の生活すべて面倒みるから一緒になって欲しいといわれて結婚を決めました。 sexが重要かどうかはその夫婦でしかわからないことなのですよ。

No.6 13/01/31 18:08
通行人6 ( 30代 ♀ )

>> 5 たしかに!
大事なのは産む月じゃないと

『子供を作る』ってなんか物みたいだし

  • << 9 主です。 レスありがとうございます。 子供は計画的に作りたいと思っているのは間違いですかね。 その子が無事に成長するように きちんと準備した上で 私はいろいろ考えて産みたいのです。 物と思ったことなど一度もありませんし思えるわけもないですね。 あなたに思わせてしまったなら申し訳ございませんでした。

No.7 13/01/31 18:09
ベテラン主婦7 

うちもレスなので、
排卵日に一回したらすぐ妊娠。
二人目もまた排卵日にしたらまた一回で妊娠した。

  • << 10 主です。 レスありがとうございます。 やはり排卵日は成功確率が高いのですね! 私もそうであることを信じて この日だと思えたときに挑戦します。

No.8 13/01/31 18:50
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 何故5月~10月? 夏にお腹大きいのはしんどいよ? 冬は服着るの大変だよ? 春秋は子どもつれて外出の頃には暑いか寒いかになるよ? 時期な… 主です。
レスありがとうございます。

子供が成長していく上でできればその時期が良いかと思いました。
早生れだと身体が小さく運動面でも少し大変だと聞いたことがあるので。

基礎体温はつけていて
規則的に生理周期がやってきます。排卵期も多分規則的だと思います。
それに合わせればよそうですね!

sexが面倒とかそういうことではないのですよ。
愛はsexでは測れないと思っています。
私は結婚する際にsexは強要しないし、お金の心配や家、老後の生活すべて面倒みるから一緒になって欲しいといわれて結婚を決めました。

sexが重要かどうかはその夫婦でしかわからないことなのですよ。

  • << 13 子どもが確実に予定日付近に産まれるとは限らない。 成長が遅くて可哀想は親次第でしょ? ベビマで仲良くなった3月生まれの2人は10月生まれより大きく、精神面も大人でしたよ。親を見たら私が足下にも及ばない様な育児をしてました。(教育ママとかでは無くね) 運動能力も…小学校低学年でかけっこがビリで悔しいって気持ちを大切にしないと…『誰よりも出来る優秀な子ども』を願ってるのは未来の子どもではなく、主本人だと気付いて下さい。 完璧主義の人間は育児ノイローゼになりやすいらしいので、気をつけて。 人の気持ちは変わりやすいものだと思います。旦那さんがプロポーズ当時の気持ちをずっと持ち続けてくれるか… 主の思う結婚生活が旦那さんの思う生活と一緒だと良いですね。

No.9 13/01/31 18:52
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 たしかに! 大事なのは産む月じゃないと 『子供を作る』ってなんか物みたいだし 主です。
レスありがとうございます。

子供は計画的に作りたいと思っているのは間違いですかね。
その子が無事に成長するように
きちんと準備した上で
私はいろいろ考えて産みたいのです。

物と思ったことなど一度もありませんし思えるわけもないですね。
あなたに思わせてしまったなら申し訳ございませんでした。

  • << 11 計画ですか… 30才で子供3人希望されてるなら産む月よりも、早急に妊娠することの方が大切では❓❓(>_<) 20代後半から卵子は老化がはじまるらしいですし体力的にもね! そういう事は計画されなかったのでしょうか❓

No.10 13/01/31 18:55
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 うちもレスなので、 排卵日に一回したらすぐ妊娠。 二人目もまた排卵日にしたらまた一回で妊娠した。 主です。
レスありがとうございます。

やはり排卵日は成功確率が高いのですね!

私もそうであることを信じて
この日だと思えたときに挑戦します。

No.11 13/01/31 19:51
通行人6 ( 30代 ♀ )

>> 9 主です。 レスありがとうございます。 子供は計画的に作りたいと思っているのは間違いですかね。 その子が無事に成長するように きち… 計画ですか…

30才で子供3人希望されてるなら産む月よりも、早急に妊娠することの方が大切では❓❓(>_<)

20代後半から卵子は老化がはじまるらしいですし体力的にもね!
そういう事は計画されなかったのでしょうか❓

No.12 13/01/31 20:12
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 主です。
何度もレスありがとうございます。
そうですね。
早急に妊娠することも考えた方がよさそうですね。

今まで責任ある仕事を任されていて
それを全うするまで
結婚は考えておりませんでした。

これからは専業主婦でお産・子育てに専念できますのでがんばります!

No.13 13/01/31 20:46
専業主婦5 

>> 8 主です。 レスありがとうございます。 子供が成長していく上でできればその時期が良いかと思いました。 早生れだと身体が小さく運動面で… 子どもが確実に予定日付近に産まれるとは限らない。

成長が遅くて可哀想は親次第でしょ?

ベビマで仲良くなった3月生まれの2人は10月生まれより大きく、精神面も大人でしたよ。親を見たら私が足下にも及ばない様な育児をしてました。(教育ママとかでは無くね)
運動能力も…小学校低学年でかけっこがビリで悔しいって気持ちを大切にしないと…『誰よりも出来る優秀な子ども』を願ってるのは未来の子どもではなく、主本人だと気付いて下さい。

完璧主義の人間は育児ノイローゼになりやすいらしいので、気をつけて。

人の気持ちは変わりやすいものだと思います。旦那さんがプロポーズ当時の気持ちをずっと持ち続けてくれるか…


主の思う結婚生活が旦那さんの思う生活と一緒だと良いですね。

  • << 15 またもや同意。 主さんは、考え方が片寄っていらっしゃいますように感じます。 それが月一回の原因かもですね(>_<)

No.14 13/01/31 20:54
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 主です。その通りですね。親が子供の幸せを勝手に決めてはいけませんね。

私は完璧主義ではないので大丈夫ですよ♫
ご心配くださりありがとうございます。

身体を提供せねば
お金も家も与えてくれないならば
私は結婚していません。

男性がすべて猿のように性欲の塊ばかりの人ではないということも
有り得るということを信じています。

人間は頭と心両方がある生物だと思っております。

No.15 13/01/31 23:33
通行人6 ( 30代 ♀ )

>> 13 子どもが確実に予定日付近に産まれるとは限らない。 成長が遅くて可哀想は親次第でしょ? ベビマで仲良くなった3月生まれの2人は10月生まれ… またもや同意。


主さんは、考え方が片寄っていらっしゃいますように感じます。

それが月一回の原因かもですね(>_<)

No.16 13/02/01 08:38
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 主です。

何度もレスありがとうございます。
考え方の偏りにより、月1です。

申し訳ございません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧