注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

流産の確率が高いと診断されました。

レス6 HIT数 7555 あ+ あ-

既婚者
13/01/31 21:10(更新日時)

妊娠しました。

二人目です。上の子供は一歳半、授乳中に授かり周りから驚かれました。

現在6週から7週ですが今日の検査で赤ちゃんは見えず。。実は三回目の検査ですが 胎嚢 も11mmと小さめで胎児は成長が止まって流産の可能性が高いと言われました。

妊娠が発覚してから二週間たち、また二週間後に検査と言われ苦しいです。

流産の説明もされ、今日はたくさん泣きましたが眠れません。

七週以降に赤ちゃんが見えることはあるのでしょうか。。

どなたか教えて頂けると幸いです。どんな事も受け止めたいです。よろしくお願いします。

No.1908693 13/01/31 00:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/31 06:58
通行人1 

おはようございます。
お気持ちお察しします。 私もまた 上の子が主さんと同じ位の時に 授かりました。 が 流産してしまいました。 それからまた妊娠しましたが やはり流産してしまいました。
私は 悲しい結果になっしまいましたが まだ赤ちゃんが生まれるには 準備が出来てなかったのかなと思う事にしました。
今また 妊娠し現在4ヶ月です。

ご存知の事と思いますが 初期の流産は染色体異常で お母さんのせいでも 病院の先生でもどうしようもない事なんです。

こんなわかりきった事では納得出来ないかもしれませんが 万が一悲しい結果になっても 強くがんばってください。


出来れば 育って元気に生まれる事を 心よりお祈りいたします。

  • << 4 主です。通行人1さんこんばんは。 辛い思いを二度もなさって・・ それでも私に励ましの言葉をくださって、優しさに感動します。本当にありがとうございます。 二週間後の検査を待つのはとても長く感じるので一週間後に予約しました。 けれど。やはり検査の後の一日は暗い気持ちで 来週の検査はキャンセルしようか悩んでいます。 今日は割と冷静で、心穏やかでした。 やはり頭で理解していても心がくじけそうになります。 待つ時間がこんなに長く感じるのは本当に久しぶりです。 明日は私の30歳の誕生日です(笑) そしてバレンタインが、最終ジャッジの日です。ちょっと嫌なのでずらそうかなあ。

No.2 13/01/31 08:25
匿名2 ( ♀ )

私も主さんと全く同じ状況で自分が相談してるのかと思うぐらいビックリしました。

心配で仕方ないですよね。

2週間後に検査すれば全てわかることで悩んでも仕方ないと主人に言われました。。

全くその通りです。

無駄かもしれませんが赤ちゃんの形成に必要だと言われる葉酸を進んでとっています。


万が一赤ちゃんがうつらなくてダメでも流産後は妊娠しやすいようなので前向きに頑張ります。


主さんもあまり悩みすぎないでくださいね。

  • << 5 主です。匿名2さん。こんばんは。 レスありがとうございます。 まさか私と同じような方に出会うとは・・ 同じように自分と戦っている人がいると思うとそれだけで救われます。 確かに悩んでも仕方ないですね。 しかし、やはり毎日検査したいくらいの勢いです(笑) 覚悟しなきゃなあーと思いつつ、万が一の場合はキツイだろうから時間が早く過ぎればいいのに。と思います。 悪阻があるので、娘にめいいっぱい遊んであげる元気がありません。 明日は誕生日なのですが、私自身欲しい物がない無欲です(笑)なので娘にLEGOのブロックをプレゼントすることにしました。 娘の喜ぶ顔が楽しみです。 お互いに、検査日までになるべく楽しく過ごせたら良いですね。

No.3 13/01/31 18:19
匿名3 

主さんこんにちわ。
私も第二子妊娠中で今9週です。
6週で病院に行きましたが胎嚢しか見えず、それも1センチもなくて4週の大きさと言われました。(エコーで卵胞チェックしていたので排卵日のズレはありません)
不安な気持ちで2週間過ごしましたが、二回目の検診でちゃんと8週の大きさで心拍も確認できました。2週間で4週間分成長したことになります。そういうこともあるみたいです。

妊娠中は何かと不安ですよね。
お大事になさってください。

  • << 6 主です。匿名3さん、こんばんは。 まだ諦めないで、 と先生にも言われて。でも果して望みがあるのか?と思っていたので、匿名3さんのレスは希望の一つになりました。 ありがとうございます。 もちろん、 覚悟はしていますが。やはり希望も心に残しておかないと、 今が辛いです。 匿名3さんのレスはとても嬉しかったです。ありがとうございました☆

No.4 13/01/31 20:48
既婚者0 

>> 1 おはようございます。 お気持ちお察しします。 私もまた 上の子が主さんと同じ位の時に 授かりました。 が 流産してしまいました。 それからま… 主です。通行人1さんこんばんは。

辛い思いを二度もなさって・・

それでも私に励ましの言葉をくださって、優しさに感動します。本当にありがとうございます。


二週間後の検査を待つのはとても長く感じるので一週間後に予約しました。

けれど。やはり検査の後の一日は暗い気持ちで 来週の検査はキャンセルしようか悩んでいます。

今日は割と冷静で、心穏やかでした。

やはり頭で理解していても心がくじけそうになります。

待つ時間がこんなに長く感じるのは本当に久しぶりです。

明日は私の30歳の誕生日です(笑)

そしてバレンタインが、最終ジャッジの日です。ちょっと嫌なのでずらそうかなあ。

No.5 13/01/31 20:57
既婚者0 

>> 2 私も主さんと全く同じ状況で自分が相談してるのかと思うぐらいビックリしました。 心配で仕方ないですよね。 2週間後に検査すれば全… 主です。匿名2さん。こんばんは。

レスありがとうございます。

まさか私と同じような方に出会うとは・・

同じように自分と戦っている人がいると思うとそれだけで救われます。

確かに悩んでも仕方ないですね。

しかし、やはり毎日検査したいくらいの勢いです(笑)

覚悟しなきゃなあーと思いつつ、万が一の場合はキツイだろうから時間が早く過ぎればいいのに。と思います。

悪阻があるので、娘にめいいっぱい遊んであげる元気がありません。

明日は誕生日なのですが、私自身欲しい物がない無欲です(笑)なので娘にLEGOのブロックをプレゼントすることにしました。

娘の喜ぶ顔が楽しみです。

お互いに、検査日までになるべく楽しく過ごせたら良いですね。

No.6 13/01/31 21:10
既婚者0 

>> 3 主さんこんにちわ。 私も第二子妊娠中で今9週です。 6週で病院に行きましたが胎嚢しか見えず、それも1センチもなくて4週の大きさと言われました… 主です。匿名3さん、こんばんは。

まだ諦めないで、

と先生にも言われて。でも果して望みがあるのか?と思っていたので、匿名3さんのレスは希望の一つになりました。

ありがとうございます。

もちろん、
覚悟はしていますが。やはり希望も心に残しておかないと、 今が辛いです。


匿名3さんのレスはとても嬉しかったです。ありがとうございました☆

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧