注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

子供が産めない

レス29 HIT数 7373 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
13/01/23 00:24(更新日時)

結婚して1年経ちます。
私は子供が産めません。結婚前(子供の頃から)から分かっていた事です。旦那は「子供がいなくてもいい」と言ってくれていました。
が、最近回りに子供が出来はじめ、やはり欲しいみたいです。
私は持病があり、妊娠は投薬を止めない限り無理です。投薬を止める=悪化 です。

旦那は悩んでいます。
私はごめんねとしか言えず辛いです。
投薬を止めても、健康な子供が出来るのはむずかしいです。

旦那の為になるのは子供を産む事でしょうか?
それとも私は旦那から離れるべきでしょうか?旦那はやはり健康な人に出会うべきでしたよね。
暗い話しすいません。

No.1902115 13/01/15 20:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/15 20:38
専業主婦1 

こんばんは。
24歳の若さで悩まれ、ご自分を責めてしまっているようなのでレスしました。
まず旦那さまは子供が欲しくて貴女と結婚したのではなく、貴女という人間を愛しているから結婚したのです。それはきっと貴女もですよね?
だって逆に旦那さまがもし子供を作る能力がないってわかったら結婚しませんでしたか?違いますよね?それと同じです。
貴女は世界中でただ一人、旦那さまにプロポーズをされた女性なのです。もっと自信を持ちましょう。
あと投薬を止めて子供を…ということですが、それは貴女自身が愛する彼の子供が欲しい、自分の命を削ってでも、どんな結果になろうと産みたいと思えた時に実行してみては。迷っているなら実行するべきではありません。実際妊娠、出産、そして育児、本当に大変です。持病があるなら尚更、相当の覚悟が必要だと思います。

No.2 13/01/15 20:45
匿名2 

わかっていて承知の上結婚したのに悩むなんてね。悩むことあっても墓場まで持って行くべきだと思うがね。


あなたは謝るだけでいいと思います。
謝る理由もないと思いますが。


どうするかは旦那さんが決めること。

あなたは好きで持病を抱えてるわけじゃないから、自分責めないで。




血の繋がった子供じゃなくったって、それでも本当の家族になれます。このことも検討してみるのは良いかもしれませんね。子をもうけるより簡単な事ではございませんが。
しかしながら、養子は違う、と仰いますのなら子供が欲しいのではなく、周りに憧れているだけだと思います。

No.3 13/01/15 20:45
寂しんぼう ( 30代 ♂ bpnVk )

1さんと同じ💧

あまり 自分を責めないで…💧


No.4 13/01/15 20:53
匿名4 

>> 3 子供は宝だけど、子供が生まれたことにより夫婦に亀裂が入る場合もあります。

No.5 13/01/15 20:55
匿名0 ( 20代 ♀ )

皆様ありがとうございます。

養子の話しは私からしたことがありましたが、旦那は「そんなこと考えなくていい」と。

私は子供は産めないけど、毎月のものもあるので、妊娠は可能なんです。
だから何か余計に悩んでしまいます。
もし妊娠したら…とかばかり考えてしまい、少し遅れたりするともしかしたらとか考えて、酷いと検査薬まで買ってしまいます。
バカです。
旦那は「悪くないから自分を責めるな 」と言いますが、責めてしまいます。

No.6 13/01/15 21:23
匿名 ( 30代 ♀ Q4G0Lb )

もう少し時が経ったら自然と子どもが欲しいという気持ちは薄れてくると思いますよ。

周りに子どもが出来始めたから、やっぱり欲しいな…と思うのは素直な気持ち。
そこを責める必要もないですよね😌
誰だって思って当たり前。

だけど、子どもが成長するにつれご主人の気持ちも変わっていくと思いますよ。
主さんは、自分を責めることもない。
ご主人が愛しているのは主さん自身。
遠くに子どもを見ているだけ。
目の前にいるのは主さんなのだから自信もってね。

必ず時間が解決してくれるから。

No.7 13/01/15 21:32
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 6 大変ご丁寧なお言葉、ありがとうございます。涙が出ます。

旦那に愛してもらうと、つい子供産めなくてごめんねと言ってしまいます…そんな自分が嫌です。
以前私が旦那に「避妊しないでいい。子供産む」と言ったことがあり、怒られました…
旦那は産む事が目的じゃないと。

やはり私は間違ってますね。

お言葉本当にありがとうございます。

  • << 14 ご主人、本当に主さんのことを愛してらっしゃるんですね😌❤ 主さん幸せじゃないですか😌 こんなに想ってもらえるなんて、主さん自身がとても魅力的で素敵だからですよ。 だから、主さんは自信を持ってご主人の愛に身を委ねればいいんです。 きっと、ご主人もそれを望んでるはず。 それでは失礼しますね😌

No.8 13/01/15 21:37
専業主婦8 ( ♀ )

私も投薬をやめないと妊娠できない状況でした。医者に相談しても、止めるのは無理と言われました。

でも、諦めきれなくて別の病院に相談して、薬を変えることにしました。

一番、赤ちゃんに影響の少ない薬に変え、病気の悪化がないことを確認してから赤ちゃんを妊娠しました。

主さんも薬を変えてチャレンジできませんか?
何もしないで諦めたら悔いが残ります。お医者さんにも相談してみてね。

No.9 13/01/15 21:45
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 8 おめでとうございます(^-^)
うらやましいです。

薬を変えたいと話しましたが、私には一番合っているからとだめでした。
結婚した時も今は妊娠絶対ダメだと言われ、いつなら良いのか聞くと検査結果で時期をみるからと、いつなら良いのか言ってくれず…

病院変えるのは勇気がいります。

  • << 11 同じと言うか、私のかかっていた病院はもっと酷かったです。 私から質問するまで妊娠できないことを教えてくれなかったし、結婚する予定だからと相談してるのに、薬を止めるのは無理ですって一言で片付けて、全く患者のことを考えてくれませんでした。 主さんも別の病院に相談してみてください。まだ若いし、諦めるには早すぎる。

No.10 13/01/15 21:57
匿名10 ( ♀ )

そうでしたね。

No.11 13/01/15 22:04
専業主婦8 ( ♀ )

>> 9 おめでとうございます(^-^) うらやましいです。 薬を変えたいと話しましたが、私には一番合っているからとだめでした。 結婚した時… 同じと言うか、私のかかっていた病院はもっと酷かったです。

私から質問するまで妊娠できないことを教えてくれなかったし、結婚する予定だからと相談してるのに、薬を止めるのは無理ですって一言で片付けて、全く患者のことを考えてくれませんでした。

主さんも別の病院に相談してみてください。まだ若いし、諦めるには早すぎる。

No.12 13/01/15 22:07
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 11 ありがとうございます。
大変だったんですね…

やはり転院を考えてみます。旦那と話します。
ありがとうございます。

No.13 13/01/15 23:06
専業主婦8 ( ♀ )

>> 12 いい先生見つかって転院できたらいいですね。

でも、ご主人との話し合いは重要です。

うちの子供は、今のところ健康ですが、いつか私と同じ病気を発症するかもと心配しながら、遺伝してないことを祈っています。

  • << 16 ありがとうございます。 旦那とは話し合います。 遺伝、してないと良いですね。私も願います。 ありがとうございますm(__)m

No.14 13/01/16 06:41
匿名 ( 30代 ♀ Q4G0Lb )

>> 7 大変ご丁寧なお言葉、ありがとうございます。涙が出ます。 旦那に愛してもらうと、つい子供産めなくてごめんねと言ってしまいます…そんな自分… ご主人、本当に主さんのことを愛してらっしゃるんですね😌❤
主さん幸せじゃないですか😌
こんなに想ってもらえるなんて、主さん自身がとても魅力的で素敵だからですよ。
だから、主さんは自信を持ってご主人の愛に身を委ねればいいんです。
きっと、ご主人もそれを望んでるはず。

それでは失礼しますね😌

  • << 17 本当にありがとうございます。 旦那には悪いな…とばかり思ってました。 そんな考えは止めないとダメですね。 ありがとうございますm(__)m

No.15 13/01/16 07:10
匿名15 

主さんが悩む辛い姿を見て、ご主人は更にお辛いのではないでしょうか。
主さんの気持ちを思うとたまらないですが、一人悩むのは悪循環になるのではないかと心配です。
主さんもそうだし、ご主人も気持ちが追い詰められてしまいそう。

悩み苦しむのではなく、お二人で乗り越えてくださいね。
更に絆の強い夫婦になれるのではないでしょうか。
生意気言ってすみません。

  • << 18 お言葉ありがとうございます。 そうですね。 前向きにならなきゃダメですね。 でも、旦那に愛してもらうと、時々「子供は産めないのに」とか考えてしまいます…旦那に申し訳なくて。 皆様のお言葉で考えを変えようと思えました。ありがとうございますm(__)m

No.16 13/01/16 08:44
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 13 いい先生見つかって転院できたらいいですね。 でも、ご主人との話し合いは重要です。 うちの子供は、今のところ健康ですが、いつか私と同じ病気… ありがとうございます。
旦那とは話し合います。

遺伝、してないと良いですね。私も願います。

ありがとうございますm(__)m

No.17 13/01/16 08:47
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 14 ご主人、本当に主さんのことを愛してらっしゃるんですね😌❤ 主さん幸せじゃないですか😌 こんなに想ってもらえるなんて、主さん自身がとても魅… 本当にありがとうございます。

旦那には悪いな…とばかり思ってました。
そんな考えは止めないとダメですね。

ありがとうございますm(__)m

No.18 13/01/16 08:51
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 15 主さんが悩む辛い姿を見て、ご主人は更にお辛いのではないでしょうか。 主さんの気持ちを思うとたまらないですが、一人悩むのは悪循環… お言葉ありがとうございます。

そうですね。
前向きにならなきゃダメですね。
でも、旦那に愛してもらうと、時々「子供は産めないのに」とか考えてしまいます…旦那に申し訳なくて。

皆様のお言葉で考えを変えようと思えました。ありがとうございますm(__)m

No.19 13/01/16 09:53
匿名0 ( 20代 ♀ )

皆様沢山のお言葉本当にありがとうございました。

先程旦那からメールで「次の診察で、他の薬の話しをしよう。使えないと言われたら、転院の話しをしよう。一緒に診察受けるからね。俺が話すから大丈夫。泣かないで。」と。
皆様、旦那には感謝します。
言い尽くせません。

本当にありがとうございました。
前向きになります。

No.20 13/01/17 07:07
スー ( 40代 ♂ Y6Oib )

私が病気で子どもがつくれないので妻と相談して乳児院から養子をもらうことにしました。

主さん頑張れ☺

  • << 23 養子をもらうのはとても勇気がいると思います。 尊敬します。 お言葉ありがとうございますm(__)m 前向きに頑張ります。

No.21 13/01/17 07:52
通行人21 ( ♀ )

私も子供が産めないので、結婚前に旦那に話しました。

子供がほしくないと言ったら嘘になりますが、子ナシ夫婦って趣味等、自由な時間も持てますし、部屋も散らかりませんし、見た目も所帯染みる事なく若々しくいられますし、休日は旦那とデート気分で楽しいですし、

子ナシ夫婦のメリットも考えられてはいかがでしょうか?

子供がいても離婚する夫婦も沢山いますし。

  • << 24 夫婦には色んなかたちがありますもんね。 私達も考えた事もあります。 これからどんなかたちになるか分からないですが、二人で頑張っていきます。 お言葉ありがとうございますm(__)m

No.22 13/01/17 18:25
ベテラン主婦22 

このレスをみただけでも主さんの人柄がよくわかります。丁寧な返事…本当に素敵な方なんですね♪
結婚一年と言うことで一番悩んだり、うらやましくなったり…心中は複雑ですよね。いい事言えなくてすいません💦

  • << 25 素敵なんかじゃないですよ(((^^;) 一人じゃ何もできない弱い人間です。 でもお言葉嬉しいです。 ありがとうございますm(__)m前向きに頑張っていきます。

No.23 13/01/17 20:32
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 20 私が病気で子どもがつくれないので妻と相談して乳児院から養子をもらうことにしました。 主さん頑張れ☺ 養子をもらうのはとても勇気がいると思います。
尊敬します。

お言葉ありがとうございますm(__)m

前向きに頑張ります。

No.24 13/01/17 20:36
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 21 私も子供が産めないので、結婚前に旦那に話しました。 子供がほしくないと言ったら嘘になりますが、子ナシ夫婦って趣味等、自由な時間も持てま… 夫婦には色んなかたちがありますもんね。
私達も考えた事もあります。

これからどんなかたちになるか分からないですが、二人で頑張っていきます。

お言葉ありがとうございますm(__)m

No.25 13/01/17 20:38
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 22 このレスをみただけでも主さんの人柄がよくわかります。丁寧な返事…本当に素敵な方なんですね♪ 結婚一年と言うことで一番悩んだり、うらやましく… 素敵なんかじゃないですよ(((^^;)
一人じゃ何もできない弱い人間です。

でもお言葉嬉しいです。
ありがとうございますm(__)m前向きに頑張っていきます。

No.26 13/01/17 21:05
専業主婦26 ( 40代 ♀ )

8さんが言われてるように、病院を変えることは勇気がいるかもしれないけど、主さん、諦めないでほしいです。

まだ若いし、体力もあります。

旦那さんと主さんの為に勇気を出してほしいです。

No.27 13/01/17 21:18
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 26 ありがとうございますm(__)m

勇気出して先生に言います。
旦那も協力してくれます。

お言葉ありがとうございます。

No.28 13/01/18 15:07
専業主婦28 ( 30代 ♀ )

主さんがどんな持病を持っているかはわかりませんが、
私は妊娠中に病気があることがわかりました。
その子は残念ながら死産という形になってしまいましたがそのあと病院を変え信頼できる医師のもと無事に子供を授かり出産することができました。

最初の妊娠後、通院してた病院ではとても妊娠は望めない治療法ばかりを言われ子供は諦めなきゃかという状態で養子も考えました。

でも、たまたま私の病気のことを専門にしている医師と出会い妊娠することができました。

子供がいなくても幸せに楽しく暮らしてるご夫婦もたくさんいます。
でも、自分の子供を抱きたいと思いながらもなかなか恵まれないご夫婦もいます。

主さんはまだ若いからこれから何通りかの選択肢もみつかるかもしれないし色々と調べてみるのもいいかもしれません。
ご自分の体に負担がかかりすぎてしまうのは危険ですが、まだ望みがあるのなら主治医と相談して納得できなかったらセカンドオピニオンということも考えてみてはどうでしょう。

No.29 13/01/23 00:24
通行人29 

今の段階ではご主人も実子が欲しいのでしょうが
もしも将来的に養子を選択される場合も考えて養子制度について調べられた方がいいですよ
施設等から養子を迎える場合は夫婦の年齢が高いと小さいお子さんを迎えられなかったと思います

お医者さんも変われば見える角度も変わってくると思いますので
話を聞くだけでも他のお医者さんのところに行ってみるのもいいのではないでしょうか

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧