注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

旦那と姑について

レス6 HIT数 1737 あ+ あ-

かい( 20代 ♀ F3fHLb )
13/01/13 23:15(更新日時)

私は旦那と姑について悩んでいます。姑については孫が近くにすんでいるために度々訪問します。ぶっちゃけいうとたまにウザいと思います。子供が昼寝しているときは自分時間無くなります。そこは我慢して対応します。旦那が日曜日しか休みないのにその日には良く来ます。休みの日くらいゆっくり家族でさせてよと思うときがしばしばあるもの姑に色々お世話になっているので黙っています。たまに旦那に自分で実家にいってよと言えば険悪になり怒鳴りあげて怒ります。やはり私が我慢するしか方法がないのてしょうか?ただ子どもが具合悪いときに姑から出掛けるように言われたときは自分で姑に旦那が言わないときは私がはっきり言おうと思います。子どもは私が守らなくてはいけないと思うし罪はないから。以前もすこしぐあいわるいときも連れて行こうとしたので、私ははっきり断りました。姑との関係以外はうまくいっているもののこのくらいは我慢するべきなのしょうか。将来は同居しません。

タグ

No.1901121 13/01/13 14:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/13 14:19
ベテラン主婦1 

特に何かされてる訳ではないんですよね?
たまに来る位なら わたしなら我慢というか大丈夫です。
日曜に用があるなら 予め言っておけば来ないだろうし。

世の中言葉の通じない姑が多いから 下手に刺激して鬼姑に変化させる事はないと思います。

No.2 13/01/13 14:29
かい ( 20代 ♀ F3fHLb )

>> 1 返答ありがとございました。確かにその通りです、変に刺激して家庭内も悪くなるなら多少は仕方ないのかもしれません。

No.3 13/01/13 14:33
ベテラン主婦1 

>> 2 キツイ事を言ってごめんなさい。
でも 姑に対するストレスや 微妙な気持ちとかはわかるつもりです。
愚痴はためずに たくさん愚痴ってくださいね。

No.4 13/01/13 15:49
かい ( 20代 ♀ F3fHLb )

>> 3 いいえ。確かに言われる通りです。

No.5 13/01/13 16:40
専業主婦5 ( ♀ )

主さんは、えらいですね。
お姑さんに対してきちんと対応されているのが凄いと思う。

うちは義実家と近所なんですが、たとえ用事があって来られても長居された迷惑だし、あまり頻繁には来てほしくないから、大人げないけどあからさまに嫌な顔してると思います。来る前にメールなり、電話なりあればまだ作り笑いで対応できますが、義親や小姑が帰ると、旦那に対してもイライラするし、ほんといいことなんて一つもない。

なんだかんだ理由を作っては孫と息子会いたさに来るから困ってしまいます。最近は、子供と旦那だけで実家に行かせることが多くなり、あまり来なくなったし私も顔みたくないから行きません。

うちは同居の話ははっきりと断りました(^^)v
自分達だって親の面倒みることなく、他の兄弟に押し付けて高齢で認知症になると老人ホームに預けたくせに甘い!って言いたいです。

すみません、長い愚痴になりましたね(>_<)

主さんの旦那さんも自分の実家なんだから一人で行けばいいのに。子離れできていない義親を持つと大変ですね💦

主さんも、我慢ばかりして溜め込まずに吐き出してね。同居なんて話になったら体調をくずしてしまいますよ。

No.6 13/01/13 23:15
かい ( 20代 ♀ F3fHLb )

>> 5 返答ありがとございました。私も同じように思います。なにもかめ私に任せて旦那一人では実家には行きません。普段から付き合い多いのに姑からの頼みことは私に任せるのは当たり前。たまには自分して。というと怒鳴り散らすし険悪になります。優柔不断だしはっきり言えないのかと思ってしまいます。たまに私が直接姑にいうこともあります。本当に嫁の立場からすると困りますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧