注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

幸せって何ですか?

レス17 HIT数 2677 あ+ あ-

たんたん( ♀ ItF0F )
13/01/11 12:41(更新日時)

4歳になる男の子がいます。最近まわりは二人目ができたり、マンションや戸建てを購入など…幸せそうで羨ましく思います。
うちはそれどころか家庭内別居状態で…子供もさすがに何か感じとっているようで何で仲良くしないと~とか言ってきます(泣)
お互いに思いやりが欠けてしまい、何だか自分の幸せって何なのかわからなくなってきました…
ただの愚痴でした。中傷誹謗はご遠慮下さい。

No.1899327 13/01/09 06:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/09 07:07
匿名さん1 ( ♀ )



子供の笑顔が母親の幸せだと思うのですが、主さんは違うの?


No.2 13/01/09 07:32
匿名 ( I0kEe )

同じです。
家庭に愛が足りない感じ。

子供の成長が楽しみでもあり、幸せです。
でも虚しいですよね。

お互い今日は笑顔ですごしましょう😄

No.3 13/01/09 07:37
匿名 ( 30代 ♀ 7df1 )

子供二人いて、マンション購入する事が主さんの幸せですか?

家庭内別居って何があったのでしょうか?

修復不可能で離婚考えてるんですか?

No.4 13/01/09 07:54
匿名さん4 

私は×イチ子持ちです。

私もあまり自慢できない生活してますし、お金もないので幸せを実感できませんが、子供達が五体満足で健康、それだけで幸せだと思わないといけないかも知れないです。

また自分の健康にもね。

No.5 13/01/09 08:06
♂♀ママ5 ( ♀ )

隣の芝は青く見えますね
それも表面的な事ですよ
実際中身は夫婦にしか分からない
戸建てたてて子供2、3人いて良い車持ってても
旦那は浮気しほうだいやDVしてるかも
妻は旦那に興味無く冷めきって買い物依存症かも

はたまた、今は良くても将来泥沼離婚するかも

考えたらきりありません

子供が元気なだけで幸せじゃないですか

今の現状を幸せと思うか不幸せと思うかはあなた次第

どうせなら幸せと感じた方が得じゃないですか🎵

No.6 13/01/09 08:16
通行人6 

幸せなんて 主さんが幸せだと気づかなければ 戸建て買おうが 2~3人目出来ようが幸せになれないんじゃないかな?
家族が健康で 今日の生活にも困ってないですよね?
夫婦もお互いにですが 感謝の気持ちはありますか?
求めるだけだと 疲れちゃいますよ。


No.7 13/01/09 10:50
匿名さん7 ( ♀ )

天気の良い日にカーテンの隙間からの木洩れ日。
その穏やかな暖かい光をぼんやり見てる時に、幸せだなと思いました。

何と何が揃っててコレを成しているから私は幸せ。とか、幸せってそういうもんじゃないと思います。人それぞれと言ってしまえばそれまでですが、好きな事をしていたり好きな人といたり、好きな食べ物を食べてる時でも幸せなんじゃないですかね。

No.8 13/01/09 11:21
匿名さん8 ( ♀ )

バツイチです。
子供の為に仕事して給料日には豪華な夕飯食べて、子供の通帳に毎月お金が増えて、休みの日は子供と動物園や水族館、いろんなイベント参加してディズニーランドもたくさん連れてって、ほんと、子供が全てでそれが私の幸せです。

No.9 13/01/09 11:56
匿名さん9 

幸せとは

人それぞれ

十人いれば 十人十色に違うものです

No.10 13/01/09 12:16
たんたん ( ♀ ItF0F )

主です。
一括のお礼になりますが皆さんの色々なご意見頂いてありがたかったです。
仕事、育児、家事に日々追われ自分の時間なんて無く自分を見失いかけてました。子供と楽しく過ごす時間を大切にしていきたいと思います。
ありがとうございました。

No.11 13/01/09 14:37
匿名さん11 

子供が幸せでいてくれれば幸せ。

No.12 13/01/09 14:46
匿名さん12 ( ♀ )

あー…
皆さんのレスみて、忘れてた。今この時が幸せだと感謝しないとって。
で、大きな声で一人言いってみた『あ〜、幸せだ‼』って。
なんだかあったかくなりました。

夜、旦那さん帰ったら笑顔で優しくしよぅっと。

No.13 13/01/10 12:36
♂♀ママ13 ( 30代 ♀ )

衣食住揃ってて、子どもが健康で笑える事が一番だよ。

旦那も私も子どもしか見てない、だから、お互いに合わせる事も苦痛はない、お互い、大人だから構う必要がないから、子どもに集中出来る。

何が原因かわからんけど、結局、夫婦で自分ばっかり見てるからそうなるんだよ。

で、子どもは一人なの?旦那も一人っ子で夫婦喧嘩したりされたら逃げ場なかったらしく、今でも、ちょっとトラウマになってる。
子どもの前で喧嘩したら、もう凹み方がすごい。

別に別居しててもいいから、隠蔽だけはしない事、どうしたらいいか、子どもに相談するんだよ、別に重くとらえる必要はない、仲良くしたいんだけど、どうしたらいいかな?って軽く話すの、お母さんの本音を聞かせる、子どもは考える、原因がはっきりしてるなら、簡単に話す。

私は喧嘩したら、そうしてる、どうして喧嘩したのか、私の意見、旦那の意見、お互いに悪い事、色々話すよ。まだ、年長さんだけど、自分から聞いてくるよ。

子は鎹って言うよね、仲良くしてて欲しいのが子どもの一番の願いなんだよ、そして、自分も家族だから、一緒に考えたいはず、そうしてれば、いつか、子ども自身が主さんたちを繋げてくれる。

まぁ、喧嘩してる方がマシな状況ではあるね、喧嘩してないのに、離れてるのが子どもからしたら意味わからんから。

私の親も喧嘩ばっかしてたけど、オープンだったから、全くトラウマにはならず、兄もいたから、よく親について話した、親にも意見してきた、相談にも乗った、そうやって気持ちを解消してきたけど、一人っ子にはそれが出来ないからね。

とりあえず、別居しててもいいからさ、笑ってなさい、子どもと楽しく遊んだりして、明るい居心地いい家庭を作るのは母親だよ。

私の母親は喧嘩してても、明るくて、切り替えも早かった、家庭は女次第と教えられたから、私も居心地いい家庭を作る為に毎日頑張ってます、結局、それも自分の為だしね。

掃除してる?空気入れ換えたり、台所汚くない?料理は和食がいいよ。
家庭運は台所。
シンクとコンロが隣り合わせの場合は、火と水が近いから喧嘩する、中間に小さい観葉植物を置くといいらしい。

風水だけど、小さい事から、やってみよう。
気晴らしにもなるよ。

考えても動かないなら意味ないから、子どもの為に頑張って。

No.14 13/01/10 14:51
匿名 ( b0KGF )

うつ病?

No.15 13/01/10 21:53
ベテラン主婦15 

子供は敏感ですからね
笑顔で居てあげて下さいね

No.16 13/01/11 12:38
たんたん ( ♀ ItF0F )

主です。
暖かいご意見ありがとうございました。
自分に響いた言葉のみ受け止め本件はCLOSEさせて頂きます。

No.17 13/01/11 12:41
たんたん ( ♀ ItF0F )

主です。
暖かいご意見ありがとうございました。
自分に響いた言葉のみ受け止め本件はCLOSEさせて頂きます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧