注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

夫と仲直りしたい。

レス18 HIT数 6762 あ+ あ-

オリビア( 30代 ♀ ysrel )
13/01/17 12:41(更新日時)

先月中旬に夫と喧嘩をしました。
私はこの1週間、冷却期間という名目で実家に帰っています。
もうすぐ、夫のいる家へ帰らなければならないのですが、帰ったら何て言われるのか…また無視されるのかそれとも非情な言葉を浴びせられるのか、感情的に騒がれるのか…
こわくてしかたありません。

彼から、居心地が悪いのでうちに帰ってきてほしくないというようなことを意味するメールがきています。
また、すぐに白黒つけたがるせっかちな頑固者で、「結婚生活はもう破綻している」「もう無理だ」とまで言われています。

もう、私の知っている夫とは別人のように見えます。


ことの発端は、彼がクリスマスイブの三連休で、友人の家に一泊すると言い出し、それにたいして、つい「時期的なものもあるけど、浮気を疑われないのが奇跡だ」と言ってしまい…今思うと、大げさなことを言ったと思います。でも、疑っていないからこういう言い方をしたわけで…「疑ってないよ」と何十回も言い、説明したのですが、全く受け入れてくれず、「疑われた」の一点張り。「どうせ疑ってるんでしょ」と言い続け、さらに、それが起きた後の1週間、感情的になっている夫に話しかけるのがこわくて、会話がなかったところ…どうして何にも話さないんだとなじられたため、正直に「威圧的に返される気がしたから…」(喧嘩しなくても時々威圧的)と言ったところ、それも気に入らなかったようで、「人のせいにするな」「どこが威圧的なのかがわからないからオレはもう話せない。」「あなたを無視する」と言っていました。
その後は、挨拶をしても無視、たまにしゃべると、もう結婚生活は破綻してるだとか、ネチネチ言い続けます。ときには携帯でネットゲームをやりながら。

もともと衝動的で無責任な発言が多いので(口数は少ないですが私もでしょうか…)、今回、彼から言われたことをどう受け止めたら良いのかわからず、困っています。
簡単に、離婚と言われそうでこわいです。

「オレは結婚生活で我慢していることなんて何もない」とうれしそうに言っていたのがつい2~3ヶ月前だったはずなのに…。

これからどうなるのか…。以前のふたりに戻りたいのに…嫌われたままもう戻れないのでしょうか。

まず冷静にさせるにはどうしたら良いでしょうか…。謝ったし手紙も贈ったのに効果なさそうでした。
乱文ですみません。
どなたかアドバイスをお願いします。

タグ

No.1897536 13/01/05 00:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/05 00:43
匿名1 

バカ夫です。
相手にしないのが一番。

  • << 6 匿名1様 本当に、バカ夫です。 この人が、私が選んだ人だったんだなと情けなくなります…。 レスありがとうございました。

No.2 13/01/05 00:53
匿名2 

旦那のもとへは
帰らない方がいい。

主さんがこれだけ気持ちを伝えてたって態度変えないんだから絶対帰ってはだめ

No.3 13/01/05 02:02
ベテラン主婦3 

旦那さん、友人の家に一泊って独身のつもりですか。
今までも仕事以外で外泊はあったんですか❓

このまま、何の束縛も受けず好きなことさせていたら、必ず主さんが我慢することになり、辛くなりますよ。

  • << 8 ベテラン主婦様 レスありがとうございます。 本当にそうですよ…独身のつもりか?と思います。 過去にも一度あったのですが、両方とも同じ男友達で、彼の出身の岩手の同級生なんです。(一晩中飲んで語りたいらしいです) 彼自身、四年前くらいに神奈川県にきたばかりで親しい友人も少ないため、楽しんでほしくて、本当は快く許したかったんですが…。 今回の連休だけは、年がいもなくはずかしいんですが、クリスマス前の三連休で一緒にすごしたかったのに突然、外泊と言われて、ショックだったのでつい…。 その後のフォローで、「妻の立場として、何にも言わずに簡単に認めるわけにもいかなかったんだよ」とも話したんですが、伝わらず(;_;)

No.4 13/01/05 02:20
通行人4 ( ♀ )

つ~か、旦那さん浮気してんじゃないの💧?

  • << 9 通行人4様 レスありがとうございました。 そう疑われてもしかたないですよね… それくらいの過剰反応です。 でも、彼の機嫌を損ねた原因は他にもありまして… それにしてもここまでこじれるなんて という感じです。

No.5 13/01/05 04:00
専業主婦5 ( 30代 ♀ )

ちょっと浮気も疑った方がいいんじゃないかな。。
数ヶ月で急に態度をかえ冷たく人が変わったようになるっておかしいですよ。

それにクリスマスに一泊って友達だって気を使うだろうし浮気疑うのも間違ってはないと思います。
で、逆ギレって怪しい気もしませんか?

もし女がいたら主さんが実家に帰ってる間好き放題野放しなんだから主さんにも帰ってきて欲しくないとなっちゃいますよ。

もし浮気もなくで旦那さんがそんな態度ならこれからの結婚生活は主さんが我慢していかなきゃだと思うからよく考えた方がいいですよ。

  • << 10 専業主婦2様 アドバイスありがとうございました。 たぶん、浮気をしてないのに態度が変わったほうだと思います。 うすうす気づいてはいたのですが… 自分を認めてもらえないと気がすまないらしく、また自分をやたら正当化する、そのために自分を被害者に思わせようとして相手にケチをつけたり責めたりする人のようです。 短所は誰にでもあるものの… 長く一緒にいられる気がしなくなってきました…。

No.6 13/01/05 12:40
オリビア ( 30代 ♀ ysrel )

>> 1 バカ夫です。 相手にしないのが一番。 匿名1様

本当に、バカ夫です。
この人が、私が選んだ人だったんだなと情けなくなります…。

レスありがとうございました。

No.7 13/01/05 12:45
オリビア ( 30代 ♀ ysrel )

匿名2様

本当に、帰りたくないです(T_T)
でも夫婦だし、たった半月のバトルでにげるわけにはいかず…

でも、しばらく様子をみて、考えようと思います。

レスありがとうございました。

No.8 13/01/05 12:56
オリビア ( 30代 ♀ ysrel )

>> 3 旦那さん、友人の家に一泊って独身のつもりですか。 今までも仕事以外で外泊はあったんですか❓ このまま、何の束縛も受けず好きなことさせていた… ベテラン主婦様

レスありがとうございます。

本当にそうですよ…独身のつもりか?と思います。

過去にも一度あったのですが、両方とも同じ男友達で、彼の出身の岩手の同級生なんです。(一晩中飲んで語りたいらしいです)
彼自身、四年前くらいに神奈川県にきたばかりで親しい友人も少ないため、楽しんでほしくて、本当は快く許したかったんですが…。
今回の連休だけは、年がいもなくはずかしいんですが、クリスマス前の三連休で一緒にすごしたかったのに突然、外泊と言われて、ショックだったのでつい…。

その後のフォローで、「妻の立場として、何にも言わずに簡単に認めるわけにもいかなかったんだよ」とも話したんですが、伝わらず(;_;)

No.9 13/01/05 12:59
オリビア ( 30代 ♀ ysrel )

>> 4 つ~か、旦那さん浮気してんじゃないの💧? 通行人4様

レスありがとうございました。
そう疑われてもしかたないですよね…
それくらいの過剰反応です。
でも、彼の機嫌を損ねた原因は他にもありまして…

それにしてもここまでこじれるなんて という感じです。

No.10 13/01/05 18:23
オリビア ( 30代 ♀ ysrel )

>> 5 ちょっと浮気も疑った方がいいんじゃないかな。。 数ヶ月で急に態度をかえ冷たく人が変わったようになるっておかしいですよ。 それにクリス… 専業主婦2様

アドバイスありがとうございました。

たぶん、浮気をしてないのに態度が変わったほうだと思います。

うすうす気づいてはいたのですが…
自分を認めてもらえないと気がすまないらしく、また自分をやたら正当化する、そのために自分を被害者に思わせようとして相手にケチをつけたり責めたりする人のようです。

短所は誰にでもあるものの…
長く一緒にいられる気がしなくなってきました…。

No.11 13/01/05 18:43
専業主婦5 ( 30代 ♀ )

>> 10 レスありがとうございます。
浮気とかでは絶対にないのならモラハラなのかな?

主さんはモラハラについて調べましたか?
その旦那さんの態度や言動はモラハラなのではないでしょうか?

No.12 13/01/05 22:34
オリビア ( 30代 ♀ ysrel )

>> 11 専業主婦5様

お忙しいところ、返信ありがとうございます。

モラハラについて少し調べてみたんですが、なんだか予備軍のように思えます(T_T) 外面は良いんですよね…

でも一番問題なのは、私の話をきちんと聞いてくれず、わざわざ悪い方に歪曲して受け止めたまま思い込んで、自分が一番正しいと思っているところです(泣)

No.13 13/01/06 17:59
通行人13 ( ♀ )

完全に モラルハラスメントだと 思いましたよ。

モラルハラスメントは、病気なので、あなたは、反省なんてしても、改善しません。


離婚しよう
結婚生活は 破綻してる。
は、モラルハラスメント旦那の常套句ですよ😤


それに、なぜか? なにかにつけて、
奥さんが 悪者の定である

外では 好人物✨だし…


このまま 別れてもいいし、無視してたら

今度は 泣きながら 謝ってくるはずですよ。

モラルハラスメント旦那の
超~定番です。


心を改める…と言ってきますが、

寧ろ ひどくなります。

逃げれる内に 逃げてね

洗脳されないようにしてくださいね



No.14 13/01/06 19:25
オリビア ( 30代 ♀ ysrel )

>> 13 通行人13様

レスありがとうございました。

本当は今日自宅へ帰るはずだったんですが、「今帰ってこられても居心地悪いしストレスが多いから、帰ってくるのは延ばしてほしい」と夫から言われ、無理に帰っても良い関係に修復することはできないと思い、結局しばらく私は実家に残ることになりました。

今日は帰らないと伝えたら、「『逃げたくない』と言ったくせに、結局おまえが逃げてるんじゃないか」「さようなら」と言われました。

そもそも居心地悪いからどうしても帰って来てほしくない と逃げ腰だったのは自分だろ(怒)

まぁ、荷物くらい取りに来るだろうし、そのときに多少話そうと思ったのかもしれませんが…

なんでこんな男に引っかかったのでしょうか…。
本当にもうダメな気がします。

No.15 13/01/06 19:33
ベテラン主婦15 ( ♀ )

クリスマスって一番大切な人と過ごしますよね。女いるかも。喧嘩を装って女を泊めてるかもね。夜突然帰ってみたら?

No.16 13/01/06 20:51
オリビア ( 30代 ♀ ysrel )

>> 15 ベテラン主婦15様

なるほど 突然帰るのも良いかもですね…
ありがとうございます。
しばらくして油断させて、試してみようかと思います。

でも、外見の関係上、あんまりモテない人なんですよね~…


No.17 13/01/15 21:38
専業主婦17 ( 30代 ♀ )

主さん、その後ご主人とはどうなりましたか❓。もう家に帰られたのでしょうか。

No.18 13/01/17 12:41
オリビア ( 30代 ♀ ysrel )

>> 17 ご心配おかけしています。

じつは先週末に夫のもとに戻りました。
だいぶ荒れた1ヶ月間でした。
お互いにだいぶ意地を張り合ったりすれ違ったりしていたこともあり、どんどん状況は悪くなっていたのですが…

あるときから、彼の心境に変化がおこり、「浮気を疑われた」という思い込みは、彼にとってはもう重要ではなくなったらしく、(今後、「浮気」という言葉を軽々しく使わないならいいよということでした)いろいろ話し合い(?)、結果、やりなおすことになりました。
やっぱりお互いにまだ好きなので…

やり直そう となってからは、いつもどおりに接しています。

いろいろとご意見をいただき、皆さんどうもありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧